トロント掲示板 (フリー) - No.259985

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

冬ブーツ無いと寒いですか?

買いたいけどね (トロント) 2023-10-05 08:05:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

沖縄出身です。
クラシファイド見てたらUggブーツが安く売られていて、日本にいた時、芸能人やハリウッドセレブが履いているのをテレビや雑誌で見て憧れていたのを思い出しました。
沖縄なので必要無く、値段も高いので諦めていました。
カナダの冬は寒いと聞きますがどんな感じですか?マイナスになると言っても毎日じゃないだろうし、ユニクロのダウンジャケット来て、スニーカーでもいいですよね?
仕事先から駅まで歩いて10分、駅降りてバスに乗って、バス停からは15分で家に着くんで、あったかいブーツなくても平気だと思うんですが。
高級なUggを安く手に入るチャンスは滅多にないし、でも金欠だし、やっぱスニーカーで歩こうかと思うんですが、他の人はトロントの冬、何履いてますか?

返信‐1 (トロント) 2023-10-05 08:13

寒さもそうですが、スニーカーだと雪解け水が滲みますよ。
10分も歩くならば、スノーブーツは必須です。
Ugg って温かいかもしれませんが、滑り止めの塩に弱いのではないですか?
高いのに1年でボロボロになるような、、、。

返信‐2 (トロント) 2023-10-05 08:23

沖縄からこんなところに来た勇気は凄いけど、もう少し色々調べようよ。

それとも暇つぶしに嘘トピ立てたのかな。別にいいけど

返信‐3 肌触りたまらなーい (トロント) 2023-10-05 08:27

塩はどうか知らないけど、Uggだけじゃなくて、高額の本革ブーツは防水スプレーすると長持ちするよ。
10年以上前に買ったUggブーツまだ履いてるもん 笑 
それに見た目とかどうとか関係ないくらい寒いトロント、Uggは1度はいたら他のブーツはもうはきたくない 笑
風、寒さ、完全シャットアウトする、やっぱ高いものは高い理由がある。しかも超軽い。足が痛くならない。肌触りマジで天国 笑
もしボロボロになってもカナダに住む間はUggはき続ける 無いと死ぬ 笑
まっ、Uggみたいな高いブーツ買う金ないなら、霜焼け作りながら冬を乗り越えるしかない 凍傷はヤバイ トロントではあり得る 笑

返信‐4 (トロント) 2023-10-05 08:37

歩いてる時より、バス待ってる時間が寒いと思いますよ。
バス停で、みんなぶくぶくに着込んでゴツいブーツ履いてるのに真っ青で凍りついてるのよく見ます。
高くても、ジャケットとブーツは寒さを遮断する物を買うべきです。
カナダ人安物の靴と服の人が多いのに、冬用のジャケットとブーツだけはやたらいい物きてますよね。
生死がかかってるからだと思います。

返信‐5 (トロント) 2023-10-05 08:38

>クラシファイド見てたらUggブーツが安く売られて
UGGのスノーブーツですか?普通のムートンブーツなら防水じゃないのでスニーカーと変わらないです。

>マイナスになると言っても毎日じゃないだろうし
毎日です。

>あったかいブーツなくても平気だと思うんですが
ブーツの必要性は温かさではなく防水性です。スニーカーやUGGのムートンブーツは雪が染み込んでびしょびしょになります。

言っても実際に体験しないとわからないだろうし雪が降ってから耐えられなくなったら買ったらいいです。ただUGGはアウトレットでもコストコでも売ってて金欠の人間がなけなしの金出して買う程のバリューないです。

返信‐6 (トロント) 2023-10-05 10:41

コスコやアウトレットで売ってるのは偽物ですよ。
Uggのオンラインショップから購入した本物のブーツは、びしょびしょにはなりません。
5の書き込み読んで、偽物のブランドバックを買って、すぐ壊れたと言っていたバカな女性を思い出しちゃいました。
もちろん。わざわざ雪の中を歩いたり、水たまりに入るようなら合皮のブーツの方がいいですが。
Uggは大雪の日よりも、晴れて寒い日にぴったりですね。
雪や雨の日はそんなに寒くないから安物でも分厚い靴下があればいいかもですが、零点下の日はUggや本革の高いブーツがあると重宝しますよ。
私はUggのショートブーツしか持ってないですが、それでも足だけじゃなくて全身がポカポカします。
今年のボクシングデーは、Uggのオンラインショップでロングブーツを買う予定です。

返信‐7 (トロント) 2023-10-05 11:00

↑ババア語りキモww

返信‐8 (トロント) 2023-10-05 11:10

6

コスコで売っている物が偽物なわけないでしょ。
人の事を馬鹿とか言ってあなたが馬鹿なのでは?

それに今時革製品でマウント取るのは時代遅れ。

返信‐9 (トロント) 2023-10-05 11:22

ついでに言うと合繊のPajarの方が値段が高め。
(UGGで自慢する人ってかわいそうw)
そしてPajarの製品は底に出し入れできるスパイクがついている物もあり、とても機能的。
UGGのブーツより余程カナダの気候に適している。

返信‐10 (トロント) 2023-10-05 11:40

Uggを使った事が無いとその良さがわからない。値段とか関係ない。誰も自慢はしてないのに、自慢してると思うのは貧乏人あるある 爆笑 おばちゃん性格悪っっ
ちなみに、Costcoやwinnersで売られているUggやそれ系のブランド靴は、偽物がたくさん報告されている 
まっCostcoで買い物する貧乏層おばちゃんには本物と偽物の区別はつかないだろ 爆笑
底にスパイクあるブーツ履いてるやつ、床を傷つけて迷惑、スーパーやモールの床が劣化するのはスパイク付き靴のせい 田舎者は自分の家の周りで履いてろ

返信‐11 (トロント) 2023-10-05 12:03

6からの引用
>雪や雨の日はそんなに寒くないから安物でも分厚い靴下があればいいかもですが、零点下の日はUggや本革の高いブーツがあると重宝しますよ。

やたら「安物」とか「高い」とか、値段の事ばかり。だから自慢と言われるw
普通は例えば「軽いつくりの」とか「本格的な作りのしっかりした」とか言うものですよ(高くても雪道に適さないファッションブランドのブーツもあります)。

今時皮製品で得意になるあたり良い年した人なんだろうけど、それにしては品がないですねw

そして、値段で決まるならUGGはPajarより下w

10からの引用
>底にスパイクあるブーツ履いてるやつ、床を傷つけて迷惑、スーパーやモールの床が劣化するのはスパイク付き靴のせい 田舎者は自分の家の周りで履いてろ

お金がなくてPajarが買えないあなたは「出し入れ可能スパイク付きのブーツ」を知らないのでしょうかね。

カナダとは気候の違う国の仕様の靴をブランド名でありがたがる人と、ちゃんとカナダの気候に合わせて作られた靴を品質本位の価値観で選ぶ人と、世の中いろんな人がいますねw

>田舎者は自分の家の周りで履いてろ

カナダの気候に合わないUGGをありがたがるあなたこそ田舎者では?

返信‐12 (トロント) 2023-10-05 14:00

カナダの気候に合わないの?履いてる人いっぱいいるけど。

返信‐13 (トロント) 2023-10-05 19:50

ウインターブーツは最低でも一つはあった方がいい。多分普通にトロントに住んでる人達は5-6足は持ってると思う。履くのが普通。

UGGのいわゆるムートンのは7年くらい前までは誰もが履いてましたね。大学生の必需品みたいな。今年はショートが復活の兆しのようです。(近所に行くだけでそれ履いて電車にはあまり乗らない)

5年くらい前まではこれまた全員ティンバーランドの6インチブーツ。それからハンターの長靴を専用の靴下で。

それ以降はブランドストーンのサイドゴア一色ですがそろそろ変わるかなと思ってます。

私は
UGG(でも表皮のね)を2足
Blundstoneを3足
BOGSを2足
それから春のぐちゃぐちゃようにhunterを2足
この辺を使い回してます。

防寒の時は滅多に履かないがソレルとか。雪かきとかする時ショートブーツじゃ役に立たんもん。

自慢じゃない。リモートも車通勤も出来ない者として普通。

ちなみに、出し入れ可能な滑り止めは世界が凍った時に本当にありがたい。


返信‐14 (トロント) 2023-10-05 23:31

トピ主さんはトロントに住んでるようなので、ミネトンカやUggのブーツがあると極寒でも快適だと思います。今はほぼ完全にコートしてくれる防水スプレーが安く買えるので、お気に入りのブーツがあれば素材はあまり気にしなくていいのでは?
バンクーバーなら雨が多いしトロントほど寒くないので、安いレインブーツでも暮らせます。

カナダの3都市に住んだ私の意見ですが
トロント、カルガリーならミネトンカやUggブーツのような柔らかくてあたたかい上質のブーツがあれば、極寒でも出かけたくなります。トロントとカルガリーは、寒いけどカラッと晴れる日の方がおおいので。
安いムートン風ブーツだと水が中に入ってきますが、Uggなどの上質なムートンブーツなら大雨大雪でなければブーツの中は快適です。
防寒とおしゃれが同時にできますから、カナダでも女を捨てずにおしゃれしたい女性には人気ですね。
男性やおしゃれをしなくなった女性なら、ゴツゴツで雪山に登れるようなブーツ履いている人が多いですが。
晴れの日はUggやミネトンカ系のブーツで、大雪や雨の日はレインブーツや合皮のブーツと2足買って使い分けるのがいいとおもいます。

バンクーバーなら、雨が多いので13さんの言うようにhunterブーツがおすすめです。トロントの大雪の次の日、道路がぐちゃぐちゃでも使えます。ただ重いのが難点。hunterブーツ持ってますが、Uggと比べると3倍以上5倍以上重く感じます。

ワーホリや留学生、低収入移民だと三百ドル以上だしてUggのブーツは買えないと思うので、1足だけしか買えないなら、靴下を5枚重ねばきしてhunterやクロックスの安いレインブーツで生き残れるかもしれないです。

返信‐15 s (トロント) 2023-10-05 23:54

車通勤なんで、底にスパイクついてるブーツとuggみたいな感動するほどあったかいブーツは時々しか履かないけど、1足ずつもってる。
底にスパイクついてるブーツとuggは東京で買ったから、どっちも5万くらいした。 苦笑
トピ主は徒歩通勤だから買えるなら質のいいあったかブーツ1つはいると思う。それ+防水の雨靴。
60代のおばちゃん、ugg はスタイリッシュすぎて似合わないからって嫌いで攻撃している人が1人いるけど、トピ主は若いと思うんだけど。
若くなくても40代くらいまでなら、買えれば買うといい。それか服装にきを配ってるなら80代でもいいと思う。
金ないなら、1月以降のセールを待てばショートブーツなら$200台になる時もあるよ。

返信‐16 U of T (トロント) 2023-10-06 00:00

>カナダの気候に合わないの?履いてる人いっぱいいるけど。

だよね。
UGGに敵意もってる約1名は、貧困地域に住んでるから周りで持ってる人いないんだろうーねー。
妬みレス 笑
大学生だけど、金持ち学生はUGG1足は持ってるよ。女がほとんどだけど。いいコンドに1人暮らししてるよーな生徒。
シェアでしかトロントに住めない生徒はもち、持っていない。

返信‐17 (トロント) 2023-10-06 00:55

気候なんて毎年変わっているから、わからないよ。

トロントやバンクーバーでダウンタウンの雪かきのいい場所に住んでいたり、ほとんど車で移動するなら、そこまで暖かさに感動するようなブーツである必要もない気はするけど。

UGGがスタイリッシュすぎるとも、値段が高すぎるとも思わないけど、何歳でも、おしゃれでなくても、心地よくて、温かいと思えば買えばいい。高くても、安くても、他人がどう思っていても、自分が心地よくて、自分の行動範囲にあったものを買えばいいの。どうして、UGGにそんなに選民思想を持つの?もっと値段の高いブランドもあるよ。

返信‐18 (トロント) 2023-10-06 02:26

先日、UGG ultra mini boots (通常185ドル位)がコストコで129ドルだったそうで瞬で売り切れたらしい。勿論平日だったので掲示板で知っただけ。

その週の土曜日に行った時には普通のshort boots (よくあるやつね)は159ドルだったかな?まだ残ってた。

UGGもそうだけどたまーにBirkenstock のArizonaとかも89ドルとかあるんだよね。運が良ければ買える。

返信‐19 ブーツ推し (トロント) 2023-10-06 03:32

スノーブーツや防水ブーツははあったほうが良いと思います!個人的には靴が濡れてしみる感覚が嫌いなので履きます。
雪がない日や少ない時はBlundstoneなどのカジュアルだけどちゃんと滑らないブーツで、雪が多い日はUggやSorelなどのしっかり目のスノーブーツって感じで自分は過ごしてます。
お金が心配な時は帰る時イーメープルなどで売ればいいんじゃないですかね??
素敵なトロントライフを過ごしてください:)

返信‐20 (トロント) 2023-10-06 03:48

>トロントやバンクーバーでダウンタウンの雪かきのいい場所に住んでいたり、ほとんど車で移動するなら、

トピ主は、10分歩くって言ってるよ。

返信‐21 (トロント) 2023-10-06 06:44

真冬でも10分くらいなら普通の靴で歩き回っています。私の感覚は麻痺してしまっているのでしょうか。そこまで寒いと感じていません。

返信‐22 (トロント) 2023-10-06 07:13

15、UGGがスタイリッシュなんて、どんな田舎者なの?

返信‐23 (トロント) 2023-10-06 08:28

>仕事先から駅まで歩いて10分、駅降りてバスに乗って、バス停からは15分で家に着くんで、

片道25分も歩くの!しかもバスも待つし。
仕事で出かけなくちゃだと天気関係ないから、マイナス20℃対応のブーツ1つないと相当辛いと思うよ。ユニクロのダウン来てスニーカー履いて頑張れるとこまで頑張ってみても良いけれど。それも経験だしね。

個人的にはUGGのウォータープルーフのショートブーツがおすすめだけど、予算限られてたら、中古品の売買を見てみても良いんじゃないかな。

返信‐24 (トロント) 2023-10-06 08:51

17が正論。

なんだけど、なんでも値段で決める上にUGG信仰で人を貧乏とか田舎者とか言う人がいるから「値段で決めるならUGGは他より下ですよ」と言われるんだよ。

それが分からないで騒ぎまくってる人たち、かわいそう。
それこそ、「UGGはみんなが持ってるからかっこいいんだ」と思ってる、また「自分はUGGが買えるから貧乏じゃない」と思いたい、自分より下を見つけたくて必死なレベルの人達じゃないの?
そして、誰かが言うところの「UGGに敵意を持っているおばさん」がUGGより高い物を推しているのに、なぜ「UGGを持てない貧乏人」などと言うのだろう?

その、「理屈はどうでもいいから流れに乗って何でも言ってしまおう、自分は大勢派」的な姿勢は「みんなが持っているからUGGがいいんだ」的な姿勢と方向性が同じ。

だいたいね、日本である程度の都市圏で普通に暮らしていた人ならUGGを特にスタイリッシュとは思わないはずだし、値段的にも他より下なんだよ。

そして、カナダ仕様で作られた物の方がカナダの厳しい気候に合っているのは確か。
例えばNYのハイファッションブランドよりもカナダグースのジャケットの方がカナダの気候に合っているのは間違いない。

返信‐25 (トロント) 2023-10-06 09:02

カナダグース、マイナス20度でも中半袖でいけるからね
だいたいマイナス10~15度程度のトロントじゃオーバースペック感あるけど、暑い室内入ったときにジャケット脱ぐだけで快適に過ごせるから何枚も着るのが嫌な人にはとても良いと思う。

返信‐26 (トロント) 2023-10-06 09:37

UGGってどう読むの?ウッグ?

返信‐27 (トロント) 2023-10-06 09:46

うぐぐ。

返信‐28 (トロント) 2023-10-06 09:56

そもそもウィンターブーツを買わなきゃならない時点で貧乏なので。
金持ちは車移動がほとんどなので、ブーツは持ってません。
と、金持ちの友達が言ってた(笑)

返信‐29 (トロント) 2023-10-06 09:59

>26
アグリーUglyのアグだよ

返信‐30 (トロント) 2023-10-06 10:07

28
車通勤出来ない大都市圏で働いている人はどうなるの?
過密地区ではアッパーマネジメントクラスや営業職員しかパーキングが割り当てられないと思うけど。

返信‐31 (トロント) 2023-10-06 10:10

金持ちならアッパーマネジメントクラスなんだろ。もしくは自分でパーキング払うんじゃないか。

返信‐32 (トロント) 2023-10-06 10:17

>金持ちならアッパーマネジメントクラスなんだろ

そうとは限らないし、近くにパーキングがあるとは限らないよ。

返信‐33 (トロント) 2023-10-06 10:23

じゃ、金持ちじゃないじゃんw

返信‐34 (トロント) 2023-10-06 10:44

金持ちが金持ちである理由はオフィスでの仕事とは限らないよ。日本の某有名ミュージシャンは銀行員と兼業していたし。
それに金持ちだって外で子供と雪だるま作ったりするだろう。

返信‐35 (トロント) 2023-10-06 13:01

雪だるまを作る時のブーツは通勤に履くブーツとは全然違うと思うけど。

返信‐36 (トロント) 2023-10-06 13:36

35 もし仮にそうだとなんなの?
少し上を見れば分かるけど、ここでは「金持ちはブーツを持たない」について言ってるだけ。誰も「雪だるまを作る時のブーツは持っているが通勤用のブーツは持たない」などとは言っていない。

返信‐37 (トロント) 2023-10-06 13:47

このサイトは何の話題のトピでも最後には悪意の感じられる書き込みやレベルの低い足の引っ張り合いになる。

こんなところで他人を根拠もなく貧乏とか田舎者とか言って普通に対話することが出来ない人はその程度のレベルの人間ってことだ。

返信‐38 (トロント) 2023-10-06 13:57

>そもそもウィンターブーツを買わなきゃならない時点で貧乏なので。

28はこんなこと言って何が楽しいんだか。
せっかくその前の辺りで平和な書き込みに戻ったのに。
ブーツを買おうとして情報収集をしているトピ主にも失礼だよ。

返信‐39 (トロント) 2023-10-06 14:09

スニーカーでもいいですよねとトピ主が聞いているから答えるけど、私はスニーカーで大丈夫です。寒さに弱い人はブーツでなければいけないと思うのでしょうが、そうでもない人も結構います。

返信‐40 買いたいけどね (トロント) 2023-10-09 01:59

トピ主です。
いろいろ意見どうもです。

質もよくて元が$600以上するUggロングブーツがクラシファイドで$220くらいで売られていたので、買うか迷ってたんですが。
ブラックで、写真みたら中にフリース?みたいな分厚い毛皮?がぎっしりあって、よく考えたらあれなら$250以上だしても安かったのに、もう買い手がきまっちゃったようで買えませんでした。 号泣
もう売り出しの投稿も消えちゃったし、迷わず買っておけばよかったです。 号泣
買った人、うらやましい 号泣 
あれは状態よさそうだったけど、あのロングのオーバーニーUggならしみあってもクタクタでもあったかいの確実だから、$250でもかえばよかった 号泣
Uggロングブーツが1回履いたらクタっとするのはわかってますが、それでも買う金持ちがあたたかさと履き心地目的で買うのを知ってるんで、シープスキンのやわらかいUggロングブーツ、オンラインセールで買います。
ふくらはぎ丈のショートじゃさむくて意味ないんで。
他のおすすめブーツも、雪の日用に見てみます。
寒い日用Ugg、防水スプレーあればあめでもok、雪用水もokの2つあればいいってことですよね。
冬のセール、オンラインみてみます。

返信‐41 (トロント) 2023-10-09 08:36

カナダ東海岸で車持ってない奴は、防寒第一。マジで生死がかかってる。
値段が高くても、まず完全防寒のブーツ必須。ブランドやら見た目やらは関係ない。ボロボロでもいいからあったけーの買うべし。
完全防寒靴は高いがけちってはいけない。300ドルするやつでもまだまだだめなのもある。
防水ならなおよしだが、防水はスプレーあるだろ。それよりまずは風、低気温から足を守れるか、これ第一。
ショートブーツじゃ意味ねーぞ。ソファーみたいな革製もダメ。あれはマジ冷たい。足凍える。エスキモーみたいな毛皮みたいのが1番。高いのが難点。
徒歩の奴、マジでカナダ東海岸の冬なめんなよ。防寒の靴買えねーなら、西海岸行け。まじ死ぬぞ。

返信‐42 (トロント) 2023-10-09 08:50

ていうか、私たちよくもまあこんなおそロシアと同じような高緯度の所に住むよねw

返信‐43 (トロント) 2023-10-09 08:52

自分に一番都合がいい所が偶然ここだったよ。もし都合悪くなったらよそに行くよ。

返信‐44 (トロント) 2023-10-09 09:04

41の正論がこのトピの締めくくりだと思う。

返信‐45 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-10-09 12:47

そうですんねん 値段が高い物は確かにいいと思いますが、それを着こなすセンスがおありかな?と思いますね?walmart でかう冬のコートか、pjs の高いがとても丈夫で暖かいのを買うか いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん人それぞれ 頭と喉を温めれば冬は大丈夫でしょうし慣れる事ですね 頼むぜよ 御機嫌よう

判ぐれちょい悪おじさん

返信‐46 (トロント) 2023-10-10 18:05

防水のスニーカーがあった方が良いとは思います。