カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259973

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ヨーロッパ好きです 移民・ワーク

【ヨーロッパの移住先に悩んでいます】

たかし (大阪府) 2023-10-03 17:53:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はもう99%はヨーロッパに行くことを決意しております。

唯、どこの国が正解かわかりません。

すぐに調べてオランダが出たので、もうオランダに行こうかな〰と思っています。

スイスも行きたいですが、オランダのVISAが一番簡単に取れます。

その他に、何かおすすめポイントがあるヨーロッパの国をお教えいただきたいです。

お願いいたします。

ドイツはYouTubeで見るとベルリンは意外とそっけなくて地味ですし、スイスはややビザを取るのに時間がかかるかなーと思っているので、オランダで起業ビザで入国してして、その後永住権を取ってからEUを移り進もうかと思っております。私は間違っていますか?

返信‐1 たかし 神速 (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-03 20:24

助けたれや!

返信‐2 (トロント) 2023-10-03 23:04

イギリスが住みやすいよ。日本人も多いから、日本人と付き合わなくても、日本食とか日本の生活雑貨も手に入るだろうし。英語だから、他のヨーロッパ言語を習う必要もないし。首相もインド人だから、マルチカルチャーで、マイノリティーには公平だと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2023-10-04 04:18

最近知った例。
私立学校のCertificateコースを取ってCoopで働くことを繰り返していた日本人。
残念ながらそれらはPGWPを取れるものではなく、またDiplomaではなくCertificateだから移民の為にも使えない。
なのにその場しのぎのステイタス維持を繰り返してもう何年もカナダにいる。

そして今は(お金が尽きたのかStudy Permitが取れなくなったのか)Visitor資格になっていて、結婚して永住権サポートしてくれる人を探していると方々で言っている。
年齢的にもやり直しの難しい年代で少なくともFederalだと年齢ポイントはゼロ。
ここでの生活歴からすると履歴書を書いても人事が「え?」と思うような物にしかならないのはほぼ確実で、日本に帰っても実家が太くない限り相当苦労する。

長くいるなら、移民の意思があるなら、初めから綿密に計画を立てて移民の可能性のある道を選んでないと駄目なんだよ。例外はお金も時間もたっぷりある良いとこ出の20代くらい。

(本人もここを見ているかもしれないけど、世の中甘くないことを知ってもらうために、また似たような過ちを犯す人が出ないように、敢えて書いた)

返信‐4 (トロント) 2023-10-04 05:03

トピ主はヨーロッパで何をしたいの? 何か使える技術や技能があるわけ?

何にもなしの権兵衛だとヨーロッパに行っても仕事も、ワークパーミットも取れない。

早く大阪で土方、建設業でもいいからやった方が良い。ヨーロッパがどうのこうの、寝ぼけていないで、いい加減目を覚ませよ。西成に行けば、日雇いで、雇ってくれる。早く父ちゃん母ちゃん安心させろよ。

返信‐5 (トロント) 2023-10-04 05:14

言い忘れた、南海高野線の萩野茶の駅を降りて、階段を出たとこに、朝早くトラックで、人集めにくるから、そこのおっさんに言うと、仕事を貰える。仕事はきついけど、最低毎日5千円はもらえる。

返信‐6 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-04 07:48

でも、イギリスはビザが取り辛いですよね?

返信‐7 (トロント) 2023-10-04 11:22

>オランダで起業ビザで入国してして、その後永住権を取ってからEUを移り進もうかと思っております。私は間違っていますか?

間違っている!
オランダの永住権をゲットしてもEUの他の国には住めないぞ!
お前、少しはググって調べろ!

返信‐8 (トロント) 2023-10-04 12:22

>でも、イギリスはビザが取り辛いですよね?

というか10年住んでいれば、永住権が取れるみたいですよ。5年前に聞いた話だから、もう一度確認された方がいいと思いますが。ただ、イギリスは、EUではないですね。今なら、スキルがなくても、人手不足だから仕事にはつけると思いますよ。ずるずると居座れば10年なんてあっという間です。

返信‐9 (トロント) 2023-10-04 13:04

言い忘れた,、高野線の萩野茶駅より、大阪環状線の新今宮の駅のガード下の方が、土方の仕事は見つけやすい。うっかりしてた。あの辺は環境が悪いんで、すこし気を付けた方が良い。

返信‐10 (トロント) 2023-10-05 02:21

>>でも、イギリスはビザが取り辛いですよね?

>今なら、スキルがなくても、人手不足だから仕事にはつけると思いますよ。

どのようにしたらイギリスで労働ビザをゲットするんですか?

返信‐11 (トロント) 2023-10-05 03:58

ふーん。ヨーロッパって簡単に仕事ができるんだ。
多分、どこも人手不足だから、わりと簡単にワークは出るんだろうけど、永住権も簡単に取れるんだ。
語学ができなくてもビザ取れて、永住権も取れるなんてヨーロッパ、いいね!

返信‐12 (トロント) 2023-10-05 04:39

11、あんたマジでそんなこと思ってるの? よっぽどの馬鹿だとしか言いようがない。

今までどういう様にしていきてきたの? 

あんまり楽天的というか、馬鹿としか思えない。

返信‐13 (トロント) 2023-10-05 04:46

永住権を取れるところまでは何とかこぎつけても問題はその後。
ヨーロッパ諸国が受け入れた移民が社会問題化しているのがその証拠。
「日本人は別、彼らとは違う」と思っている人がいたら、大馬鹿。

返信‐14 (トロント) 2023-10-05 05:21

>ふーん。ヨーロッパって簡単に仕事ができるんだ。
多分、どこも人手不足だから、わりと簡単にワークは出るんだろうけど、永住権も簡単に取れるんだ。
語学ができなくてもビザ取れて、永住権も取れるなんてヨーロッパ、いいね!

簡単そうに聞こえるけど、語学ができなくても、簡単にビザが取れて、ヨーロッパ人のやりたがらないような仕事を10年もするのは大変なことだよ。しかも、低賃金で物価の高いヨーロッパで生活するのだから、よほど祖国に帰りたくないという人でないと無理だろう。カナダの日本食レストランで働くワーホリすら、10年続けられる人はないだろう。それを考えてみなよ。

返信‐15 (トロント) 2023-10-05 08:41

>ずるずると居座れば10年なんてあっという間です。

イギリスに9年間滞在して、日本に里帰りして、イギリスに再入国できなかったら悲しいですね!

返信‐16 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 08:51

お前らこそ、ググれやーまんこ

オランダは本当に5年経てば他の国にも行ける

極秘だけどね

他に良い国ないのか俺昨日調べたけどやっぱスウェーデンが綺麗だな

マジで俺が日本から出て、ヨーロッパに行くのは本当だけど、永住権っていうのはやっぱ5年とか必要タだし、それが面倒だよね


それか、日本が死ぬのをこの目でみるというやり方もあるけど

日本は落ちてるけど、どこまで落ちるか見るっていうのもありだろう。

自分の為になるよ。へっへ

返信‐17 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 11:11

お前らヨーロッパ行ったことないん?

返信‐18 (トロント) 2023-10-05 12:25

昔住んで仕事してたよ。まあアメリカにもいたけど

返信‐19 (トロント) 2023-10-05 14:11

>オランダは本当に5年経てば他の国にも行ける
>極秘だけどね

オランダの永住権をゲットしたら、他の国にも住めるソースのリンクを張れ!


>他に良い国ないのか俺昨日調べたけどやっぱスウェーデンが綺麗だな

お前はスエーデン語を話すのか?

返信‐20 (トロント) 2023-10-05 14:15

トピ主、土方の仕事がきついなら、清掃局で、ごみの収集、便所の汲み取りなんかがお前には向いていると思う。

大阪市の清掃局に、連絡入れると、運河よければ、雇ってくれる。

返信‐21 中小企業育成資金 (あ) 2023-10-05 14:27

たかし 会社を考えて金借りて作れ。。。

https://www.jfc.go.jp/n/finance/search/01.html

返信‐22 たかし 日本も良い。歯医者が綺麗だよな〰 (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 17:17

この政策金融は俺が27歳ぐらいの時に金借りようとしてドイツに行こうと思ってさ、間違ってアルバイト先に辞めてしまって120万円借りれなかった。

めっちゃ懐かしいわ。

でも俺は今頑張って、今日は歯医者も行ったし、やばい虫歯はなかったようだ。ただブラッシングの圧が強くて下の歯茎が下がっている。


やっぱり歯の治療は少ししなくてはいけないようだ。次オランダとかスウェーデンとかに行ったらいい歯医者を見つけよう。

それにスウェーデンは歯医者が世界で一番いいっていうじゃないか。

お前らスウェーデンに行く良い方法を調べろ。俺がYouTubeで調べたけど、フィンランドよりスウェーデンの方が綺麗だぞ。

返信‐23 (トロント) 2023-10-06 00:44

北欧なんか行ってもしようがない、大阪で土方でもしてる方が良い。

新今宮駅のガード下に行けば、仕事あっせんしてくれる。お前に向いてるよ。

返信‐24 (トロント) 2023-10-06 00:47

>それにスウェーデンは歯医者が世界で一番いいっていうじゃないか。

タイの歯医者が安くて、腕は世界一だと言われている。カナダの白人でも、タイまで歯の治療に行く人がいるよ。

返信‐25 (トロント) 2023-10-06 02:06

>タイの歯医者が安くて、腕は世界一だと言われている。カナダの白人でも、タイまで歯の治療に行く人がいるよ。

カナダからだとDental Vacationでメキシコとかコスタリカに行った方が近くありませんか?

返信‐26 (トロント) 2023-10-06 02:13

>お前らスウェーデンに行く良い方法を調べろ。

ほらよ!

[スウェーデンに移住]日本人が取得した居住許可の種類は?
https://www.swedenmemo.com/what-type-of-visa/

お前のスキルと英語力ではハードルが高いな!
スウェーデンは諦めて、移民しやすいオランダにしろ!

返信‐27 (トロント) 2023-10-06 05:24

大阪市の清掃局。友達働いてるけど、待遇はいいらしい。少し臭いけど、お前向きだよ。

返信‐28 (トロント) 2023-10-06 07:59

確かになぁ、スウェーデンとかアイスランドは難しいんだよ

アイルランドはそんな難しくないんだけどなぁ、アイルランドのワーホリ応募したことあるで俺。中国から応募して、イギリス時間で応募するのを間違えてミスった。

やっぱり少ないけど、海外が好きな日本人いるな、でもやっぱり射手座に多い気がする。逆に日本にいる射手座は力持て余して頭おかしくなってる気がする

返信‐29 (トロント) 2023-10-06 08:22


たかし?

返信‐30 (トロント) 2023-10-06 08:54

29、誰が見てもそうだけど、本人が隠してるなら敢えて突っ込まないのも思いやりかもw

返信‐31 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-06 19:04

今日コールセンターで働いて、日本女がまだアホだって、最近の日本女は本当にバレないように、俺のこと狙ってるよな

みんなそうなんだけど、でも本当に馬鹿だし本当に汚いしもうヨーロッパに行く決意がついたよ

本当に日本は汚くなってるけど、場所も人もやっぱ汚くなってるな。

ホント可哀想な人たちだな

返信‐32 (トロント) 2023-10-07 01:11

>今日コールセンターで働いて、日本女がまだアホだって、最近の日本女は本当にバレないように、俺のこと狙ってるよな

コールセンターの従業員はバカで有名だぞ!お前もなー!

返信‐33 (トロント) 2023-10-07 01:24

大阪の清掃局が一番いい。ごみ集めはきつい仕事だけど、皆の為になる。給料も悪くはない。

返信‐34 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-07 01:25

まじ腹立つし

コールセンターの日本女はほんとひどいぐらいのブスがいるぞ

テレビにも顔を出せないモザイクがかかりそうな女が

多い男もちょっと変わってる人が多い感じだな


とにかくあんなブスにあんな酷いコールセンターの中でこんなイケメンの俺が狙われるのはどう考えたっておかしい

あのブスに俺がクビかクビじゃないのか選択されるのが悔しくてたまらない。


一体、日本はどうなってるんだ、

マジで俺があんまり風呂入らなずに、コールセンターに行ってるからクビにされるかもしれない

それは困る

ただ俺が結構狙ってるのは、ラブホテルとかで24時間働けるやつがあるだろう? あれの方がいいかなーって結構思ってる

返信‐35 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-07 01:28

俺もやっぱりプライドが高いし、あんなブスにいやいや言われるのは本当苦痛だしな

全くあのブス達と気が合っていない

ほんと日本女はブスで性格が悪いってそろそろ言われるぞマジで

こんな性格悪い女は日本女だけじゃない?

タイの女の子とか性格いいだろう?

もう俺は本当限界だよ。ひとりでどっかで座ってる仕事を探すか、一番高給な仕事を探すか、それからやっぱりスイスに行こうかなとも思ってる

スイスがホントきれいだな

ティックトックで見るとすぐ分かるぞ



確かに海外でもうまくやれないかもしれないけど、
日本よりかはマシかもしれない

日本で低賃金で高ストレスであんなにうるさい日本女に囲まれて働くのはどう考えたって無理だろう?

細かすぎると、細かすぎると人は頭狂うからさ

返信‐36 (トロント) 2023-10-07 01:29

>マジで俺があんまり風呂入らなずに、コールセンターに行ってるからクビにされるかもしれない

ネットカフェでシャワーがあるぞ!風呂に入らないとアトピーが悪化するぞ!

返信‐37 (トロント) 2023-10-07 01:32

いいんだよ。

風呂に入らなかろうが、風呂に入ろうが、どうせくだらない仕事だよ。

日本の仕事は大抵簡単だろ?

なのにだいたい日本女がややこしくしてるんだよ。

っていうか、日本のやっぱりはっきり言わないところがコミュニケーションを複雑にしている。

今や今コールセンターの仕事ってスクリプトっていう台本があって、それをそのまま棒読みにしてもできるからな

返信‐38 (トロント) 2023-10-07 01:33

俺も思うよ。

あんなAIでもできる仕事を1ヶ月とか2ヶ月とかかけて研修して、しかもさ、俺の契約○ヶ月だからな、もう終わるつ〰の

まじ最近情報が怖いからなぁ。会社も簡単に従業員を訴えるとか結構書いてるぞ

返信‐39 (トロント) 2023-10-07 01:37

あと、日本のトイレはうがいしないでくださいとか、ここで服を洗わないでくださいとか、充電しないでくださいとか、ここでコーヒーを飲まないでくださいとか、アホみたいに注意書きが多くて、

誰がここまで守れるねんと思うし、そんな細かいこといちいちトイレで読まなきゃならないのかと思う

その下に、以前警察に通報しましたとか書いてるところもあるからなぁ

まぁ困ってるんだろうけど、やっぱり細かいよな、とにかく仕事中は細かいコミュニケーションが多くて何か仕事が終わったあと神経質になりすぎて、小さな音でもすごいびっくりする

俺、マジ仕事中も耳栓してるんだけど、耳栓してないとまじ神経質になりすぎて、仕事終わったあと道路の音が大きすぎて会社から出たらまじびっくりするもんな

これが気配りなんだろうけど、やり過ぎてると思うよ

まあ、これで平和になるんだろうけどな

ただ、俺は確かに海外の方が向いてるかもしれない

ここまで神経質になると本当仕事終わってから足が震えてるもんな俺

返信‐40 (トロント) 2023-10-07 01:39

ただ、俺が一つ言いたいのはドイツとかアメリカとか中国とかタイとか他の国が上がってきているのに、日本が落ちているのは何か理由があると思うし、

だからこそ俺はもう日本を捨てるよ、

ごめんなさい本当にもう無理ですよ私は

まじあそこまでブスになった日本女の下で働いてる自分が惨めだし、なんの意味があるんだろうと本当に足のつま先から思う

返信‐41 (トロント) 2023-10-07 02:25

>あんなAIでもできる仕事を1ヶ月とか2ヶ月とかかけて研修して、しかもさ、俺の契約○ヶ月だからな、もう終わるつ〰の

それはTrial Periodでお前が使えなかったら契約が終わり次第にポイされる為だろ?
お前の成績が良かったら、契約更新か正社員に成れる仕組みだろ?

返信‐42 (トロント) 2023-10-07 02:26

>ただ、俺は確かに海外の方が向いてるかもしれない

大雑把な性格だったら、海外の方が向いてるな!


>ここまで神経質になると本当仕事終わってから足が震えてるもんな俺

でも、お前はかなり神経質そうだから、日本も向いてるかもな!

返信‐43 (トロント) 2023-10-07 03:01

>ただ、俺が一つ言いたいのはドイツとかアメリカとか中国とかタイとか他の国が上がってきているのに、日本が落ちているのは何か理由があると思うし、

中国は落ち始めが見えてきてる。というか、東アジアは落ちて、東南アジアが上がってるよ。東アジアは性格が悪すぎて、嫌われたのだと思う。

返信‐44 (トロント) 2023-10-07 03:31

だな。

返信‐45 (トロント) 2023-10-07 07:52

>まじあそこまでブスになった日本女の下で働いてる自分が惨めだし、なんの意味があるんだろうと本当に足のつま先から思う

お前、ワーホリで英語力をアップさせたんだから、英語が使える仕事をゲットしろよ!
お前は何の為に1年ワーホリでカナダに居たんだ?

返信‐46 (トロント) 2023-10-07 08:13

30過ぎてもここでの書き込みのような思考のたかしって残念だな。

返信‐47 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-07 09:30

確かに日本は性格が悪いよ、中国も性格が悪い、韓国も底知れないだろう、韓国はよくわからないし、

闇が深いよ、東アジアは


呪怨だろ東アジアって?

英語を使える仕事したいけど、多分関西空港とかに多いぞ。ちょっと遠くて面倒くさかったからさ。

まぁでもおれの目的は大きなお金を稼ぐことだから、ラブホテルって24時間働くやつやってみたいんだけどな

返信‐48 (トロント) 2023-10-07 10:50

>英語を使える仕事したいけど、多分関西空港とかに多いぞ。ちょっと遠くて面倒くさかったからさ。

関西空港とか観光地の近くに住めば良いだろ!
お前は面倒くさがり屋だな!

返信‐49 (トロント) 2023-10-07 14:03

とぴぬし、英語が使える仕事経って、お前の英語は滅茶クチャだろ? 


英検とかトエフルの点は何点なんだよ。

大阪弁が使える仕事をした方が良い。清掃局の仕事だったら、大阪弁喋る人間は優遇される。

返信‐50 (トロント) 2023-10-07 16:37

>英検とかトエフルの点は何点なんだよ。

たかし、お前は英検、TOEIC、TOEFL、IELTS、CELPIPなどの試験を受けた事があるか?スコアは何点だ?

返信‐51 (トロント) 2023-10-07 17:25

今日久しぶりに妹と義父に会ったけど、妹は前歯折れてたじゃないか

差し歯入れてた

何があったんだか分からないけど理由は言わない



あいつの彼氏はいつも野蛮だから



俺はTOEICとか受けたことないよ、でも優秀なのは見たらわかるだろ俺の英語を

返信‐52 (トロント) 2023-10-07 19:09

やっぱ俺の妹、彼氏に前歯折られたっぽい

これは何か問題になるぞ...やばいぞ〰〰〰

妹になんで前歯折れたん? って聞いたら忘れたって言ってた

返信‐53 (トロント) 2023-10-07 19:10

これはやばいな、書かんかったらよかったわ

返信‐54 (トロント) 2023-10-07 19:11

俺の妹の彼氏、いつも何かこんな感じで、俺の妹はやばいな

返信‐55 (トロント) 2023-10-08 06:49

>大阪弁が使える仕事をした方が良い。清掃局の仕事だったら、大阪弁喋る人間は優遇される。

ホームレスみたいな生活をしている奴には清掃の仕事がお似合いかもな!

返信‐56 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 07:12

大丈夫だよ、俺清掃好きだから

ただいま、オランダ物価高いらしいな、インフレやばいらしいぞ

返信‐57 (トロント) 2023-10-08 07:40


オランダのビザの申し込みには、色々と合計で200万円ぐらい掛かると動画で観たぞ!

お前の給料で奨学金の借金を返して、200万円貯めるまでに10年ぐらい掛かるかもな!

返信‐58 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 08:59

やばい、LINEの画像とか変更したからバイトクビになったかもしれへん

4ね。日本女ほんまに。あいつら何のために仕事してんねん。

俺のコールセンター人生終わったかもな

試用期間で契約が終了するとの連絡があったのん

返信‐59 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 09:00

急いで汁男優応募するわ

返信‐60 (トロント) 2023-10-08 09:06

>試用期間で契約が終了するとの連絡があったのん

お前の契約期間は数ヶ月だったと思ったが?
お前は仕事を始めたばかりだから、未だ数ヶ月経ってないだろ?
それとも試用期間は数週間だったのか?

返信‐61 (トロント) 2023-10-08 09:08

>やばい、LINEの画像とか変更したからバイトクビになったかもしれへん

嫌いなバイトだったから、それがベストなのかもな!
大人しくコンビニでバイトしろ!

返信‐62 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 09:46

2ヶ月契約で使用期間が2週間だったらしい

多分俺が服を着替えず臭かったことと、あと俺のラインが気に入らなかったみたいだ

絶対にコールセンターのお客様には関係ない件だがな

これが日本女の馬鹿さだよ

返信‐63 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 09:49

https://youtu.be/RLWlGz0nWHA?si=3HmUuMTYB0qxu5S2

k

international student is that i agree most passionately

返信‐64 (トロント) 2023-10-08 10:04

>2ヶ月契約で使用期間が2週間だったらしい
>多分俺が服を着替えず臭かったことと、あと俺のラインが気に入らなかったみたいだ

残念だったな!違うコールセンターで仕事をゲットしろ!

返信‐65 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 10:46

https://youtu.be/QSBQVz1KUo4?si=YBT67FBbpK-a4U-A

やっぱオランダ余裕みたい

やっぱ俺今考えてるねんけど、スイスもいいけどやっぱり一番行きたいのはイギリスやからイギリスに行って観光ビザで、仕事を探して、仕事見つけて労働ビザに切り替えるという一番危ないやり方でやろうかなって結構考えてるんだけど

それでもシェルターを使わせてもらうというのも考えてるけど

イギリスで本気で仕事探したら見つかると思うけど嫌な仕事は嫌やしやっぱスイスしようか

もうなんかめんどいし。歯が治ったらそのままイギリスに韓国経由で行こうかなと思ってんだけど

返信‐66 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 10:52

めんどいなぁ

ただスイスのヤングプロフェッショナルビザが35歳までやから使ってみたいっていうのと

あとやっぱでもイギリスはいいなぁ

ロンドンはいいなぁ

ロンドンに行って仕事探してちゃんと働いたら白人も怒らんやろ?

ゴミ漁ったりとかしても、俺やっぱ一番行きたい国、やっぱイギリスやからさ

むしろ、イギリスのゴミ漁りくなってきた

イギリスでつまんない仕事でもいいからするか、スイスでいい仕事見つけるかやな。俺ドイツ語嫌いじゃないし

返信‐67 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 10:52

でもやっぱ時間が大切やからとりあえずイギリスまで飛ぶか

返信‐68 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 10:54

しかもスイスのヤングプロフェッショナルビザもお金かかるやろうしなぁ

やっぱイギリスまで行くか

でも、面倒くさいから永住権狙うか

ヨーロピアンが俺の入国審査を拒否するのが一番怖いし、もうヨーロピアンと仲良くするからイギリスの永住権出てほしいねんけど

次日本から飛んで入国拒否されたら多分50万円ぐらいかかるんじゃない、日本までUターンするの

返信‐69 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 10:56

面倒くさいし、イギリスの永住権を英語圏やし、とったっていうのも男らしくていいやろ

お英文学好きやしな

まあ、アメリカ文学もかなり面白いけどな、てかアメリカ文学の方が面白いかもしれないけど

俺、アメリカ文学は●●●●●サイコしか読んだことないかも

返信‐70 (トロント) 2023-10-08 11:28

>スイスのヤングプロフェッショナルビザが35歳までやから使ってみたい

これはスイスでJob Offerが必要だぞ!
日本からスイスに仕事を見つけるなんて難しいぞ!
https://ryugaku.kuraveil.jp/articles/1023

返信‐71 (トロント) 2023-10-08 11:31

>やっぱイギリスまで行くか

だったら、お前はカナダにワーホリに来ないで、イギリスにワーホリしに行ってれば良かったな!お前は32歳だからワーホリは無理だな!


>でも、面倒くさいから永住権狙うか

イギリスに10年間滞在を狙うのか?


>次日本から飛んで入国拒否されたら多分50万円ぐらいかかるんじゃない、日本までUターンするの

イギリスへの往復のチケットは15~20万円ぐらいで買えるだろ!

返信‐72 たかし (東京最高だおおお(「 ꒪ͧд꒪ͧ)「) 2023-10-08 13:38

これはスイスでJob Offerが必要だぞ!
日本からスイスに仕事を見つけるなんて難しいぞ!
https://ryugaku.kuraveil.jp/articles/1023

お前は本当にコミュニケーションが下手だなあ

スイス大使館の人を2人に聞いたけど、それしか方法がないらしい、ウェブから探すしかないんだって
みんなそれで行ってるらしい



イギリスのワーホリは抽選だぞ

俺あれ五回は受けてるぞ

5回全部落ちたよ

アイルランドもみすった

それでカナダになんとか行けたんだよ

カナダはやっぱ優しいな

でもこうなったら自力でイギリスに行くぞ

返信‐73 (トロント) 2023-10-08 14:33

>スイス大使館の人を2人に聞いたけど、それしか方法がないらしい、ウェブから探すしかないんだって

スイスの公用語のドイツ語、フランス語、イタリア語を話せないお前は無理だろ。


>でもこうなったら自力でイギリスに行くぞ

どうやって自力でイギリスに行くんだ?
ビザなしでイギリスに「旅行」へ行って、アンダーで仕事を探すのか?

返信‐74 たかし (東京好きだお꧁´・ω・`꧂⸜( •⌄•) 2023-10-08 15:32

マジでそうしよう。ソーシャルワーカーに聞いたらいいよ。

俺はとりあえずイギリスに行きたいんだよ。

仕事なんて何かあるだろう。

無理だったらイギリス人と結婚しちゃえ。ゲイでも結婚しちゃえ。

返信‐75 たかし (東京最高おおおට ̫ට ;) 2023-10-08 15:34

しかも明日はさ、日本は祝日なんだよ

スポーツの日

スポーツの日って昔からあったっけ?明日保険証とか市役所に取りに行きたいのに。もう本当に不便だよね

海外って普通祝日とか土日も結構空いてるだろう?
いろんなとこ

ドイツは閉まってるらしいけどね、スーパーも日曜日は

返信‐76 たかし いきなり出張ホスト (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-08 15:38

人生は短いし、俺ももう32で来年33だからね。

だからやりたいことやらなきゃならない

日本でホストと出張ホストと汁男優ををやらなきゃいけないよ

返信‐77 (トロント) 2023-10-09 02:16

>俺はとりあえずイギリスに行きたいんだよ。
>仕事なんて何かあるだろう。

英語がイマイチのお前が、観光ビザでイギリスに行って労働ビザが貰える仕事を3ヵ月以内にゲットできるか?人生そんなに甘くないぞ!お前、またアメリカに入国しようとした時のように痛い目にあうぞ!


>無理だったらイギリス人と結婚しちゃえ。ゲイでも結婚しちゃえ。

ゲイの男性はスタンダードが高いから、アトピーで肌が荒れてるお前は相手にされないぞ!

返信‐78 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-09 10:05

お前、俺の英語力をなめてるわ

俺多分英語教師になれるぞ

返信‐79 (トロント) 2023-10-09 10:29

32のトピ主おっさんがいまだ餓鬼みたいなわけの分からんことをほざいている。

この男ほんとバカとしか言いようがない。

ハローワークでも、土方でもいいから、ちゃんとした仕事に就けよ。

皆めいわくしてんだろ?

返信‐80 たかし like...Cutesy bo (wherever no problem) 2023-10-09 10:44

俺も日本人の悲しい悲しい症候群に迷惑してんだよ

返信‐81 たかし like..Cutesy boy (wherever no problem) 2023-10-09 10:45

日本っていうのは簡単な仕事でも遅すぎる

この2024年間近になった今でも、、簡単な仕事を泣きながら? エンエン言いながらやってる

返信‐82 たかし like..Cutesy boy (wherever no problem) 2023-10-09 10:46

もう2024年ですけど?

日本っていうのは、どうせ先に行った他の国を真似して保守的にしか生きられないビビリの集まりなんだよ本能的に

返信‐83 たかし like..Cutesy boy (wherever no problem) 2023-10-09 10:47



名言な

外国人とすらコミュニケーションズもできないビビリの昭和の集まりなんだよ、

永遠の明治時代め

返信‐84 たかし like..Cutesy boy (wherever no problem) 2023-10-09 10:48

https://youtube.com/shorts/8BnBrBa-AoI?si=_YYFblvcHt3MMqWw

完全にme

返信‐85 (トロント) 2023-10-09 12:23

お前、コールセンターは首になったのか?

返信‐86 (トロント) 2023-10-09 12:24

>俺多分英語教師になれるぞ

だったら英語教師になる試験を受けろ!
絶対に落っこちると思うがな!

返信‐87 (トロント) 2023-10-09 14:05

このトピ主の英語は滅茶クチャ。形容詞と副詞の使い方が全然分かってないから、何を言いたいのか全然分からない。

中学校の3年の英語レベルかな? とにかく下手糞。

それで自分が英語うまいと思ってるんだから、救いようのない馬鹿。

返信‐88 (トロント) 2023-10-10 10:39


それは本当ですね!

俺がたかしの英語のレベルだったら、ワーホリで一年カナダに住んでたなんて口が裂けても言えないな!

返信‐89 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-10 11:38

お前らはまず日本語勉強しろ、サ行変格活用とかから勉強しろ。

コールセンターはクビだ

でも問題ない

日本は本当に忙しすぎるマジで

通勤時間が長すぎる

返信‐90 たかし イケメソ♂ (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-10 15:40

とにかく本当にいろんな♀から連絡が来るんだけど、俺本当に忙しいからごめんね(イケメソ)。

♀は本当にアホだな。ただ、俺のカッコよさに気づいているところだけはexquisitely stunning sir

返信‐91 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-10 20:18

マジで大阪もヨーロピアン多い

っていうか今日はマジで白人が多い

白人てかヨーロピアンがマジで多いぞ

日本人の三人に1人はヨーロピアンって言うぐらい
、今日は多かったね

でもなんかやっぱり見た目が綺麗なのと、いろんなヨーロピアンがいる。

怖そうなヨーロピアンや、多分北欧あたりのすごい肌が白くて目の色素が薄い人もいる

全部にウェアアーユーフロムと聞きたいけど聞けない

今日は近所のローソンにいたベトナム人に電話番号をきいたが、電話番号を教えてくれず、電話を持ってないって言ってた。

ベトナムは美味しいけど楽しくはないってさ。日本もあんまり楽しくないって感じだったけどね

てか、ベトナム人もほんと可愛くなったなぁ、俺全然やりたいと思った

マジで日本は風俗が潰れて中国のチャイナイスであるやんチャイニーズでかなり詰めてるあと大阪はねえ本当に酷いけどゴミが山積みになってる場所があるゴミを片付ける資金とかがないんだろうね難波もあるよ本当に家飲食店も潰れ気味だしこうやって多分娯楽から潰れていって最終的にはスーパーも潰れてみんなで畑仕事になるんだろうな夢がなくなるぞまじでしっかりしろお前らそれから帰国した時覚悟しろよ

返信‐92 (トロント) 2023-10-10 23:12

>コールセンターはクビだ

お前は金が必要だろ?次はどのような仕事をゲットするんだ?

返信‐93 (トロント) 2023-10-11 03:16

清掃局で、人糞処理。女性の糞だけ。野郎の糞はしない。公務員です。

返信‐94 (トロント) 2023-10-11 03:59


女性の糞は野郎の糞よりも匂いがキツく無いとでも思っているんですか?(笑)
糞になったら男だろうと女だろうと同じですよ。

返信‐95 (トロント) 2023-10-11 04:04

流石は元女医さんだね。

返信‐96 (トロント) 2023-10-11 07:22

94
一般的に女性のほうが繊維質や発酵食品を多くとるように気を付けているので腸内に善玉菌が多く臭くない可能性はあるかも?

返信‐97 (トロント) 2023-10-11 07:34


糞は男性でも女性でも同じで臭いですよ。

返信‐98 (トロント) 2023-10-11 08:21

お前らまじアホだなぁ

俺は妹とかお母さんとよく住んでるからさ知ってるけど、女ってのは腸が詰まりやすいだろう?


男がお腹が悪くなったら下すんだよ。でも女はつまるんだよ。

↑名言




だから臭いはキツイ女


ってとにかく詰まりやすいから、何でも溜めやすいからさ臭いんだよね

だから女は香水とかが必要なんだよね

髪も長いだろう?

髪って長いとすごい臭くなりやすいんだよ。髪ってすごい臭い吸うから。俺もロン毛だった時があるから分かるけど、本当臭いんだよ。

基本的に何でも詰まるし、性器だって体の中にあるしな

それに経血とかも臭いよ。まぁ、男のキンタマの裏が臭いのと一緒だよ

返信‐99 たかし (よくサングラス無くすわ...) 2023-10-11 08:22

バイトは次、ラブホで働くよ。多分。

それより先にピザとか取らないと。申請時間かかるだろう3ヶ月とか

返信‐100 (トロント) 2023-10-11 13:25


貯金が無いと海外に観光でも行けないので、ビザなんて夢のまた夢だぞ!
お前にはビザは10年早いぞ!日本でもっと低賃金労働者として修行しろ!

返信‐101 (トロント) 2023-10-11 13:45

ラブホであれした後のベッドシーツ綺麗にするのは人生良い修行だともう。

血がついていたり、精子がついていたり、あそこの毛がついていたり、色々発見できて、ほんとに人生修行にはいいと思う。

清掃局の臭い人糞処理か、ラブホでベッドシーツ交換か、よく考えた方が良い。人生は修行だよ。

返信‐102 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-11 19:24

まぁ、確かにカナダが羨ましいよ。

久しぶりに日本に帰ってきて、アジアに住んでるとこんなに貧困に合うんだなぁって本当に思う

みんなケチってるのがわかるよ

日本の女の人って10円や5円もケチるもんな。欧米の女の人じゃ考えられない

こりゃ、カナダの方が良いは本当に良いのは間違いないな

俺は95%ぐらいカナダの方がいいんじゃないかなって思う。

残りの5%はやっぱり治安かな、日本はやっぱり安全だよ。多分世界no,1ねん〰〰〰

返信‐103 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-11 19:26

みんな無理してカナダの方がいいって言ってんのかもしれないけど、本当にカナドの方が良くなってるよ。本当に日本に帰ってきてみろよ、どれだけ外国人が多いか

それからどんだけお金をケチらなきゃならないか

どれだけすぐ大阪の仕事や日本の仕事がクビになるのか

日本の仕事って案外簡単にクビになるよな...

カナダの仕事ってそんな簡単にクビにならないだろ? 今は法律でな。

大阪なんか下手しい、初めても仕事でも3時間でも十分クビになるぞ。もういい帰れって言われる

それなのに、なぜかコンビニは外国人だらけだけどな

コンビニで働いてるのはほとんど外国人だよ

ダメだ、もう忙しい、後は頑張れ

返信‐104 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-11 19:32

それにさらに嫌なことを挙げるとしたら、

日本って本当に困った人の生活保護あるだろう?

あれ水際作戦でなんとか生活保護あげないようにしたりするだろう?

本当に困ってる人は自殺するぞマジで、何か餓死した例もあるらしいぞ

返信‐105 (トロント) 2023-10-12 01:09

>みんなケチってるのがわかるよ
>日本の女の人って10円や5円もケチるもんな。欧米の女の人じゃ考えられない

10円や5円もケチるって・・意味が無いような気がするが?
そういえば、スーパーで10円値引きとかのシールとか弁当に貼ってあったな!
意味ねーぞ!どんなに貧乏なんだよ!

返信‐106 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-12 08:32

お前、今のスーパーはねぇ、定価があるだろう?

定価と同じシールを貼ってるんだよ

つまり消費税はかからないですよってことだよ。

消費税はカットをしますってことだ

だから値引きシール貼ってたら買いたいと思うだろそれを利用してるんだよ。それを分かってて買う側もどうかと思うけどな

お前、マジでわかるわ、

でも多分日本を出る日本人は少ないよ、

本当にビビリだし、なぜか日本好きな日本人は多いからな

返信‐107 (トロント) 2023-10-12 12:09

悪いな〰俺ばっかり更新して

大阪の日本橋の右あたりにいるけど、すっごい沢山風俗嬢がいるぞ。

おじさんと歩いてる

返信‐108 (トロント) 2023-10-12 13:40

>でも多分日本を出る日本人は少ないよ

それは英語が話せないから、出たくても出られないんだろ!

返信‐109 たかし (日本橋) 2023-10-12 14:32

まぁ、英語も覚える気がない、英語も話す気がない、外国人とコミュニケーションをする気もない

何もする気がない

だろうな

救いようがないだよ。やれやれだな

返信‐110 (トロント) 2023-10-12 14:47


人の事はあまり言えないだろ!
お前、コールセンターの仕事でさえ首になっただろ!
次はどうするんだ?

返信‐111 たかし (トロント) 2023-10-12 17:53

だからラブホだよ。

だめだ。久しぶりに白米を食べると消化が厳しいな

カナダに行ってから本当に少量の食べ物で満足するようになった。

まあいいことだよ

でも俺はもう次本当にすぐに日本から出るぞ。本当に

イギリスとかに早く行く

もう待ってられないし、本当にお前はカナダにいるからわからないけど、どれだけ今日本が落ちてるか?

多分本当にカナダとかタイとかよりも低いぞ

ベトナムとかよりも低いかもマジ

労働環境は本当に悪いからな。日本ほどすぐクビになる場所はないだろう。クビになって応募してクビになって応募して、クビになって応募して、

これで一ヶ月かかっちゃうからさ、

そりゃ生活保護も長引くわ

返信‐112 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-12 17:55

それに俺お偉い歯医者の先生に聞いたけど、日本はまだフッ素を1500PM以上入れるのを怖がっていて、やっぱり良くないらしいけどなー

フッ素は高い方が虫歯になりにくいらしい

ただ、マウスピースとか使ってフッ素濃度を高めすぎると、歯が割れるらしい。歯が固くなりすぎて。

返信‐113 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-12 20:01

イスラエルとハマスやばいな、俺も見たけどあれは戦争やぞ。

日本もやばいけど、あれはよりわな

Enjoy just now correctly. It is Japan, another country. we don’t care and it is a better stuff.

返信‐114 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-12 20:04

i have to copy my Japanese resume for Love hotel, so bye for now ‘precious everybody’

返信‐115 (トロント) 2023-10-13 01:30

>だからラブホだよ。

お前みたいな性格の奴にはラブホの掃除が天職かもな!


>イギリスとかに早く行く

ラブホの掃除の給料だとイギリスに行くまで貯金するのは時間がかなり掛かるな。

返信‐116 (トロント) 2023-10-13 03:19

このトピ主だとラブホテルの書類審査でも落ちる気がする。行くとこないよ。

返信‐117 (トロント) 2023-10-13 06:00

行先に悩むあたり自分のやりたいことが分かってなくて単に意地張って海外暮らしを目指してるんだと思う。
まずは頭を冷やすこと。

初めに自分のやりたいことを整理して、次にその条件を満たす国を(現実を見据えた上で)探す。
それしかない。

返信‐118 (トロント) 2023-10-13 07:46

トピ主、大阪の日本橋は確か、なんば駅降りてすぐだろ?昔の松坂屋とか、電気屋があったとこだろ?懐かしい。

返信‐119 たかし マソコ (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-13 10:01

Nipponbashi is certainly type of like one Nostalgia right.

But right now, hoe around massively.

返信‐120 (トロント) 2023-10-13 13:33


お前の英語分からないから、日本語で書け!

返信‐121 たかし like..Cutesy boy (wherever no problem) 2023-10-13 17:44

It is a no way, handsome man.

Sir, i am not like Japanese, sir.

返信‐122 (トロント) 2023-10-14 07:40

たかし、ラブホで掃除の仕事をゲットしたのか?
ラブホでも仕事をゲットできなかったら、福島原発でバイトしかないかもな!

返信‐123 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-14 08:46

ラブホの仕事は結構簡単にゲットできるみたいだぞ

ただ戸籍がある住民票とかがいるんだってさ

外国人が嫌らしい

今そこまでするらしいぞ

ってかそこまでして日本人を偽ってる外国人もいるんだろう

絶対に持ってきてって言ったな

でも俺はやっぱラブホもやめるわ

なんかもっと簡単な清掃を仕事とかしてそれを一二ヶ月かな?

して

簡単な仕事ね

でそれでやっぱりイギリスに行くわ

オランダは行ったことないし、いきなり起業ビザ取るのもちょっとあれかなーと思ったから

やっぱイギリスに就労ビザ取っていくか、いきなりイギリスに行くか2択だな

スイスもいいけど、スイスのヤングプロフェッショナル制度っていったいいくらかかるんだろう?

返信‐124 (トロント) 2023-10-14 13:09


お前はどのようにして、2ヵ月で奨学金の借金を返済して、イギリスに3ヵ月滞在する金を掃除の仕事で稼ぐんだ?

返信‐125 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 08:14

やむをえん

奨学金は納付期限延納の届けを出し、イギリスでシェルターでも良いよ。働こう

クソみたいな仕事でもロンドンは最低賃金が2000円を超えている。働こう。

日本で働くんだったら、ロンドンのクソみたいな仕事をする方がいい

正直、日本人を助けてあげたいけど、本当に現状が厳しいし、やっぱり日本人は外国人の雇用をうまくしないと一生無理だな、外国人やって言ってる日本人が本当に多い、どうする気なんだろうな、馬鹿だろうベトナムの人は可愛いのに、俺昨日はアメリカ出身の女の子に話しかけたぞ、アドレスを教えたけどメール来てないな

返信‐126 (トロント) 2023-10-15 08:18

https://youtu.be/VR0giCNgyTU?si=SniNbbcoKceRrRgl

無理やったらクビにした方がいい

いつかその火の粉が俺の方に来るやろ

返信‐127 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 08:20

カンボジアの女の子はすごい安いらしいし、俺もカンボジアとかベトナムとかタイとか嫌いじゃないけどな

昨日のアメリカの女の人も次はタイランド行くって言ってた、大阪はbeautiful cityだって

俺は昨日からLINEペイの本人認証がうまくいかなくて焦ってる、お金を課金したけど、免許証のカメラで読み取りが永遠にうまくいかない

これは日本の正確すぎてうまくいかないところだろうな

返信‐128 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 14:14

日本は普通に20万円稼ぐだけでも大変な国だわ、俺にとっては。

絶対カナダや中国の方が簡単に稼げた、俺にとっては

返信‐129 t (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 14:22

ただ、日本は安全だからあんまり犯罪もないし、食べ物も安全だろう

あんまりないじゃん食べ物の汚職わ

雪印の牛乳ぐらいだろ

そのためだけにオレは日本にいるよ

セーフティーなためだけに

返信‐130 (トロント) 2023-10-15 15:06

>奨学金は納付期限延納の届けを出し、イギリスでシェルターでも良いよ。働こう

お前、いい加減に真面目に働いて借金返せよ!

返信‐131 (トロント) 2023-10-16 01:09

>日本は普通に20万円稼ぐだけでも大変な国だわ、俺にとっては。

カナダではラーメン屋で適当にバイトしてれば、20万円なんて2週間で稼げるな!

日本では長時間労働でガミガミ言われて、肉体も精神もボロボロになって20万円稼ぐ感じかな?

返信‐132 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 07:49

昨日からラブホテルで働いてるけど、交通費がかかるんだよ、交通費かかるけど、支給はされない

あと、終電が早い、そして人員がいなくてバカみたいに忙しい

返信‐133 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 07:50

今のラボの従業員はなぁ、ほとんどおじいちゃんだぞ、主任もおじいちゃんみんなおじいちゃんだからめっちゃ遅い、

メイクがめっちゃ遅い

1人は女の子いるんだけど、多分射手座

多分取締役に独り筆女性いるけど、多分射手座

射手座の女性は面白いけど、眠いわ

返信‐134 (トロント) 2023-10-16 08:08

>昨日からラブホテルで働いてるけど、交通費がかかるんだよ、交通費かかるけど、支給はされない

>あと、終電が早い、そして人員がいなくてバカみたいに忙しい

おっ!ラブホで掃除の仕事か?
使い捨てのコンドームでも拾って捨てる仕事か?
ホテルなんだから、住み込みにすれば交通費や終電など気にしなくてOKだぞ!

返信‐135 (トロント) 2023-10-16 08:11

>やっぱイギリスに就労ビザ取っていくか、いきなりイギリスに行くか2択だな

ちなみに、イギリスで不法移民になったら、ルワンダへ送られるぞ!
まあ、送られたらアフリカ大陸を観光すればOKだな!

“不法移民をルワンダへ” イギリスが苦渋の制限策? 「“なんとか仲良くできる”を超えた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe018efcc7238746901bbcfaaa80b1b2787f0929?page=1

返信‐136 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 12:08

@イギリスの不法移民法では非正規ルートで入国を試みた者は永久に入国できないほか、不法入国者を約6500km離れたルワンダに移送する協定を結ぶなど、過去にない厳しい措置となっている。これが非人道的だとして裁判になり、一審は合法判決、二審は違法判決となり、最高裁に上訴中となっている。


56さないだけマシだろう。イギリスで仕事探しもインターネットでしたけどymsビザ持ってる人はオッケーとか書いてる

普通の人は仕事見つけるの厳しかった気がする

まあそれか最悪オランダに行くからだな

イギリスは永住権取るのに10年かかるんじゃなかったっけ、

まぁでも先のことはあんま考えない方がいいよ。先のことを考えると楽しくなくなるからな。理想通りでない人生もいいんだよ。七転八転びだよ

返信‐137 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 12:11

お前は日本に帰ってきてないから、そんなこと言えるけど、ほんといま日本人がどれだけ惨めな思いしてるか

外国人が増えて、外国人と本当にみんなコミュニケーションできないんだよ

俺が以前働いたラブホテルも本当におじいちゃんおばあちゃんだぞ

60過ぎばっかりだよ

70を過ぎてる人もいる。 apparentlyだがな

返信‐138 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 12:12

そんなこと言うなら、外国で楽してる日本人が日本に帰ってきて、大阪でクソみたいな仕事をしてみろよ

もう嫌っていう日本人もいるわ

ただ、日本に帰るとコンビニのおにぎりや、日本のお米や、安全を買えるがな

返信‐139 (トロント) 2023-10-16 13:03

>俺が以前働いたラブホテルも本当におじいちゃんおばあちゃんだぞ

ん?お前、ラブホの掃除の仕事は今回で2度目か?


>日本に帰るとコンビニのおにぎりや、日本のお米や、安全を買えるがな

カナダでもアジアマーケットで日本の米が買えるぞ!
おにぎりは日系マーケットな!
良いエリアに住めば日本と同じぐらい安全だろ!

返信‐140 (トロント) 2023-10-16 13:05

>イギリスで仕事探しもインターネットでしたけどymsビザ持ってる人はオッケーとか書いてる

お前はワーホリが出来ない年齢だろ!どうするんだ?


>まぁでも先のことはあんま考えない方がいいよ。先のことを考えると楽しくなくなるからな。理想通りでない人生もいいんだよ。七転八転びだよ

お前の場合は先の事を考えなさすぎだぞ!
少しは真面目にラブホで2~3年仕事して奨学金の借金を返済しろ!

返信‐141 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 00:02

今のラブホはほぼ初めてだ

今日バイトに行くと、ちょっとあなたはあまりできないから、フロントはちょっと後回しにして、ちょっとの間清掃していて、夕方から5時間ぐらい清掃してって

それで俺の仕事終わりだよ

クソがマジで

もうその瞬間に辞めますって言おうかなと思ったけど、やっぱ俺もさ大人だし、本当は汚いから、次の仕事が決まるまで、この五時間とかの清楚のお仕事をしようかなと思う

それに本当のこと言うと、ちょっと色々と厳しそうで可哀想だしな

マジで今日も今日は早く上がってって言われたんだけど、おじいちゃんと4時間ぐらいベッドメイクして終わりだったわ

俺は一体何をしてるんだと思う

でもこれが大阪の仕事でだよ、大体こういうラブホとかも仕事は急にやめてとか普通にあるんだよ

特に俺は

返信‐142 (トロント) 2023-10-17 01:24

>今日バイトに行くと、ちょっとあなたはあまりできないから、フロントはちょっと後回しにして、ちょっとの間清掃していて、夕方から5時間ぐらい清掃してって
>それで俺の仕事終わりだよ

>もうその瞬間に辞めますって言おうかなと思ったけど、やっぱ俺もさ大人だし、本当は汚いから、次の仕事が決まるまで、この五時間とかの清楚のお仕事をしようかなと思う

まあ、今のラブホの清掃の仕事をクビになったら、他のラブホ(またはビジホ)の清掃の仕事なんてウジャウジャあるな!

返信‐143 たかし (トロント) 2023-10-17 01:29

確かにあるぞ。どこも人手不足らしい

ただ気になるのがラブホには外国人があまりいなさそうだけど、スーパー玉出とかコンビニが殆ど外国人てこと

さっきスーパー玉出に行ったらアフリカンがいてめちゃくちゃ筋肉マッチョでスーパー玉手自体が怪しいのに、あんなムキムキなアフリカンが居たら、行く気失せるというか、やばいだろ?

あと百円ローソンにはインド人みたいなの人がいて俺が、あの無料の弁当とかありますか? って聞いたら十時にはあるって言ってた。
十時に車で持っていくから、君はその時に来たらいいみたいなこと言ってたぞ。爆笑だな

今度行ってみるし、あのメガネをかけた、めちゃくちゃ日本語が下手なインド人。

最近めちゃくちゃ日本語が下手なほとんど話せないぐらいの外国人が大阪で働いてるぞ。

まぁあのめちゃくちゃ日本語が下手なインド人に友達になって、お弁当貰うわ。一体どっちが母国人やねん。この国わ

返信‐144 (トロント) 2023-10-17 01:30

たかし(笑) 意外と面白い

返信‐145 (トロント) 2023-10-17 01:32

ただ、気になるのが、まあまあ外国人も日本の情勢を知ってて、そんなに弱気じゃないてこと

弱気じゃないと困るわ。俺の仕事がない。

インド人とかアフリカンとか白人が本当に多いけど、あいつら体力はあるからな。

だから、日本人はさ、日本人同士ではすごい貶しあって、外国人とのコミュニケーションはすごい下手で、外国人の使い方を知らないから一体ここはどこの国ってなるんだよ?

カナダを見てみろよ、しっかりとカナディアンの国だろう。まじ馬鹿だよ。まじ俺に迷惑かけないでくれ

返信‐146 (トロント) 2023-10-17 01:36

俺が言いたいのはさ、そろそろちゃんとやれってことだよ。一体いつまで外国人の下にいるんだよ。本当にヤバくなってるのにさ、泣くしかできないんだよ。

それでいて、俺はクビになるっていう。

なんで外国人を雇って、俺をクビにするんだよ

マジで理解不能。中国の策略だと俺は結構怪しんでるけどな。こんなことが有り得ていいのかよ。

大体マジでコンビニで働いてる外国人は、ん? とかはぁ? とか、そうなの? とか、そのぐらいしか話せないからな。あれ多分N2も持ってないぞ。

日本は昔はN1を持ってる人しか、結構表向きでは働けなかったんだよ。

日本語教育では、●●に関わらず、●●です。彼は相変わらず●●です。とか教えるけど、多分こういう難しい文法を使えない

返信‐147 (トロント) 2023-10-17 01:42

>確かにあるぞ。どこも人手不足らしい

人手不足なのに、労働者を首にする雇用者の方がタイヘンになるぞ!
日本はその面でうるさいな!
少し使えないくらいな労働者なんてカナダにウジャウジャいるだろ!
人手不足よりは少し使えない労働者がいる方がマシだと考えられないのはバカだな!
自分で自分の首を絞める感じだな。

返信‐148 ハンサムだろ? (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 02:02

まあアホでだから撤退している企業が多いんだろうな

このまま撤退が続くと日本からお店がなくなるぞ

俺がカナダから帰ってきて、本当に店が少なくなってるし、

一番やばいのは大阪にはゴミがきちんと片付けられていない場所ができてしまっているということだ

ナンバの潰れたテナントの前とかにたくさん洗濯機が並んでいたりする

これはかなりやばい

多分下片付けられないんだろう

人がいないとかお金はないとか

メキシコみたいにゴミだらけになるぞ

まぁ、その時は政府が動くと思うけどな

多分歓楽街の風俗とかラブホテルとかが潰れて、その後居酒屋とかちょっと高い飲食店が潰れて、その後はコンビニも潰れてきて、安いスーパーだけが残り、そこに外国人が働き、その後で外国人がたくさん来て、新しい企業を起こすって感じだろうな



この予言当たりそうだろう

マジで俺を困らせないでくれよ

返信‐149 たかし (トロント) 2023-10-17 12:22

だめだ、

やっぱり昨日の野宿して頭も痛いし、給料も減額されてるし、オーナーに辞めていいですかって聞いたら、

そうか

じゃあ仕方ないか。

てさ


ちょっと迷惑かけてしまったなぁ。まぁでも本当に人がいなかったから少しでも間でも手伝えて、多分よかったわ

オレあのオーナーとか好きだったんだけどなぁ。ただ、ラブホテルがかなり忙しくて、メイクはずっと走りっぱなしたからなぁ、それで昨日は早く上げられるし、俺も心配だしたなぁ

返信‐150 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 12:23

すいません、オーナー

頭痛いし、

返信‐151 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 12:23

また手伝いに行きます

返信‐152 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 12:37

今日は納税書に行って確定申告しようとしたけど、令和は4年度のカナダに行く前の

やっぱり働いてたところ全ての源泉徴収票がいるみたいやなぁ

あれって103万円超えたら損するんじゃないん?

多分全部嘘がばれると103万円超えるねんけど

返信‐153 (トロント) 2023-10-17 12:41

マンションの管理人のときに、マンションの管理人室のに住んでたんやけど、その住んでたお金を5万円とか10万円取られてるんやけど、収入として

あのマンションの会社、オーナーが中●人かなんかで、あの会社やばい

あんまり情報を漏らすとあかんけど、まじ本当はやばい会社やった

これは入居者に言わないでください。っていう事項がめちゃくちゃあった

お前らもマンションのオーナーが変わると、管理人も変わったりするし、マジで気をつけろ

だいたい外国人がマンションを購入したりしたら、全部やりたい方が変わるから、だからやばいのよ

返信‐154 たかし (トロント) 2023-10-17 12:42

こなったら、西成で、日雇い労働でもしてもいいなぁ

返信‐155 (トロント) 2023-10-17 14:17

>こなったら、西成で、日雇い労働でもしてもいいなぁ

ラブホの掃除の仕事を辞めて、日雇い労働か!
時給はどれくらいだ?
が、日雇い労働はラブホの仕事よりタイヘンだぞ!

返信‐156 (トロント) 2023-10-17 14:27

>ただ、ラブホテルがかなり忙しくて、メイクはずっと走りっぱなしたからなぁ、それで昨日は早く上げられるし

それはサイアクの環境だな!
辞めて正解だったぞ!
もっとマシなバイトを探せ!

返信‐157 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 18:17

本当にそうだったかもな、ラブホは忙しい実は。

なんか短期でいい仕事を探すべきだな。なんか、大阪にいる外国人と友達になって、そのまま海外に連れていてくれないかな

前話しかけたアメリカ人がビジネスの電話番号なら持ってるって言ってたんだけど

結局、俺のメールアドレスにも連絡ないんだけど

返信‐158 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 18:21

きれいな中国人の女て、独特な匂いがするし、ちょっとキツめの顔をしてるな

口紅が赤いだろ?

返信‐159 (トロント) 2023-10-17 18:59

https://vt.tiktok.com/ZSN6kqkgQ/

オランダは綺麗やわ

返信‐160 たかし (トロント) 2023-10-17 19:02

https://vt.tiktok.com/ZSN6BkX1X/

Japanese mike has so diarrhea just to me

返信‐161 (トロント) 2023-10-18 05:32

>なんか短期でいい仕事を探すべきだな。なんか、大阪にいる外国人と友達になって、そのまま海外に連れていてくれないかな

お前32歳だろ?
その年でシンデレラ物語みたいな事を言ってるんじゃねーよ!
もっと現実を見ろ!


>前話しかけたアメリカ人がビジネスの電話番号なら持ってるって言ってたんだけど
>結局、俺のメールアドレスにも連絡ないんだけど

いきなり話しかけられて危なそうだったから、お前のメルアドなんてゴミ箱にポイしたと思うぞ!

返信‐162 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-18 08:43

でも、アメリカ人って意外と可愛いな

返信‐163 (トロント) 2023-10-18 09:47


白人のアメリカ人は気が強いぞ!

返信‐164 たかニャンだฅ^._.^ฅにゃー (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-18 12:39

でも、近くで見ると綺麗だわ

返信‐165 たかにゃん ฅ^•ω•^ฅ (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-18 14:44

もうダメだな日本。もこの掲示板も俺しか使っていない

返信‐166 (トロント) 2023-10-19 01:24


お前は仕事してないから時間タップリがあるからな。

返信‐167 たかにゃん ฅ^•ω•^ฅ (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-19 08:48

まじ日本の仕事はキチガイだよ

だっておれがさちょっと臭いだけでクビになったりさ

日本ってちょっとワキガで態度悪かったりしたらクビになるだろう?

ワキガの人に謝れ本当に

アフリカンなんか百パーセンワキガ。ヨーロピアンも70%がワキガだ

なんだよほんとちょっと臭いとかちょっと不潔とかでクビになる。

年寄りのホームレスみたいなおじちゃんは雇うところがないからうちで雇うとかまぁあるけどな

そこは上手いと思うけどさ、

俺どっちみち海外に行くし、そんな業務と関係ないことととかでクビにされたら困るんだよ

細かすぎるんだな

どっちみち言ってる間に、ワキガのアフリカンとか驚くような、外国人がいっぱい来て困ることになるわ、アホ日本人は先のことを考えられないからな

predictもほとんどできないけど、anticipateはもっとできない。日本猿だから

返信‐168 (トロント) 2023-10-19 13:23

>まじ日本の仕事はキチガイだよ
>だっておれがさちょっと臭いだけでクビになったりさ

日本は清潔感を大切にする国だろ!
お前、郷に入っては郷に従え!
自分の母国だろ!
風呂ぐらい仕事行く前に入れ!

返信‐169 (トロント) 2023-10-19 14:38

入っても西成にいるから、臭いんだよ

返信‐170 たかし (トロント) 2023-10-19 15:00

https://youtu.be/WG7q1JXFQ6g?si=nWoHBOwBr9s4Gqtt

もう日本もあかん。あの有名大学が。剣道もNo

返信‐171 たかし (やばい) 2023-10-20 08:56

昨日、西成でバナナ2本盗られた

ベッドに置いてた毛布と毛布の間のバナナ

返信‐172 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-20 11:56

やっぱりオランダも綺麗なだけっぽいし、

ドイツはすごい文化が深そうだし、

とりあえずイギリスに行くか

やっぱ先にビザが欲しいなぁ

返信‐173 (トロント) 2023-10-20 14:03


どのビザをどのようにしてゲットするんだ?
お前、またアメリカみたく入国できなくて、送り返されそうだな!

返信‐174 T (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-20 15:27

あっちに行ってから、シェルターとかでgeneral2を発券してもらおう。

だめだ、日本は腹が立って人を56しそうだ

返信‐175 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-20 15:42

マジで大阪の企業の電話を取り方は本当にひどい

ブチっと出てブチっと切る

本当に態度が良くない

電話は不良少女とか不良少年に電話をかけたのかと思うぐらいの声色だよ

しかもコミュニケーションも鬱陶しく、なんかすごいまどろっこしいことをして、俺のことを詮索してきたりもする

その上に最終的には雇わないという、ほんと56したいよ

返信‐176 有吉 (トロント) 2023-10-20 17:35

俺はもうこれ以上日本の貧しい姿を見るのが辛い

早くイギリスに行こう

俺も難民だよ

まじ難民申請しようかな

お前らは俺のことホームレスって言うけど、今日本ホームレスみたいな人ばっかりだぞ

返信‐177 有吉 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-20 17:35

お前らは地獄を知らない

返信‐178 有吉 (トロント) 2023-10-20 17:38

https://youtu.be/n9gZEC3dnfQ?si=NgkqhfqqP1mBsXoI

うつ病は心の病気ではない

原因はウイルスだった

返信‐179 (トロント) 2023-10-21 01:05

>早くイギリスに行こう
>俺も難民だよ
>まじ難民申請しようかな

日本人は難民申請は無理だぞ!
だれか福島出身で原発の近くに住んでたからカナダで難民申請をしたが、そのケースはアクセプトされたか知らない。

返信‐180 (トロント) 2023-10-21 10:22

>マジで大阪の企業の電話を取り方は本当にひどい
ブチっと出てブチっと切る

これが嫌なら海外暮らしは向いていないと思う。

返信‐181 有吉 (バンクーバー) 2023-10-21 11:56

てめえ、日本に帰って暮らしてみろ

俺が何日、ローソンでWiFiとコンセント探してると思ってるんだよ。

ダメだと土方でもいいから早く働くべきだ、それですぐ海外に行こう

返信‐182 (あ) 2023-10-21 12:48

名前 又変えたのか?

返信‐183 (あ) 2023-10-21 12:49

たかしが1番良い。

返信‐184 たけし (トロント) 2023-10-21 13:12

うるせえ

返信‐185 (トロント) 2023-10-21 13:23

>俺が何日、ローソンでWiFiとコンセント探してると思ってるんだよ。

スタバでコーヒーを一杯ぐらい買えばWiFiとコンセントなんてあるだろ!


>ダメだと土方でもいいから早く働くべきだ、それですぐ海外に行こう

ラブホの掃除でもヒーヒー言ってたお前には土方は無理だろ。

返信‐186 たかし (なんでお住まい何か聞くんだよ。) 2023-10-21 14:59

最近の土方は楽って聞いた

っていうか、コンビニは本当に頬を外国人が9 out of 10で働いてるのになぜ俺は雇われないんだよ

マジ気が狂ってるわマジな

みんな俺のことが気が狂ってると思ってるけど、気が狂ってるのはお前らだからな
これさ、本当に世にも奇妙な物語だわな
お前らが気が狂ってるんだよ

↑名言

たぶんコンビニは外国人が許されてるんだろうなぁ

多分もうコールセンターとかも外国人になるだろうがな

返信‐187 (トロント) 2023-10-21 15:21

>コンビニは本当に頬を外国人が9 out of 10で働いてるのになぜ俺は雇われないんだよ

臭いからだろ!
毎日風呂に入れ!

返信‐188 有吉 (バンクーバー) 2023-10-21 15:31

入ってるわ。2日に1わ。

ちょっと臭くても良いんだよ

お前も早く定職しろ

お前英語もできるんだし、そろそろ転職すべきだ

脱皮できない蛇は死ぬ。っていうだろう

お前はいつでも同じ所でぬるま湯に浸かりすぎなんだよ

中国も仕事がある程度できるようになったら、転職して高収入を目指すのが普通だよ

日本人だけなんだよ。仕事ができるようになってもグダグダと同じとこにいるのは

大体そういうのは脳が悪い方向にいくんだよ。ガチで

若年性痴呆症とかになるぞ

頭はガンガン動くんだから

唐揚げ屋なんかやってないで、早くどっかのビルとかに勤めて年収800万ぐらいいけるわ。多分

返信‐189 たかし (トロント) 2023-10-21 18:14

さっきまたベトナム人に話かけた

やっぱベトナム人はあんまり可愛くないなぁ

返信‐190 (トロント) 2023-10-22 02:45

>日本人だけなんだよ。仕事ができるようになってもグダグダと同じとこにいるのは

お前も賢い所あるな!

アメリカでもカナダでも政府、大学、Non-Profitで働いている場合はグダグダと同じ会社に居る場合が多いが、For-Profitで働いている場合は2~3年おきに転職する方が学ぶ事が多くスキルアップもでき、給料も良くなるな!

しかし、面接を嫌っている人が多いから、転職できるのにしない人も多いな!

返信‐191 たかし (トロント) 2023-10-22 09:16

【外国人専門ハメ師・たかし】Foreplay and play into Chinese 30

まぁ、多分今でもさあ、カナダ豊かだし美味しいものを食べれるし面倒くさいんだろうな

返信‐192 【外国人専門ハメ師・たかし】 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 09:23

【外国人専門ハメ師・たかし】Foreplay and play into Chinese 30 people.

危ない、うんこが漏れそうだった

朝は突然うんこしたくなるから

ドンキホーテに間にあったわ

ドンキホーテWiFiあるからな

今ドンキホーテでうんこしながらWiFi繋いでる

カナダ、、、お前が転職しろっていう話だよ

どう考えても労働環境はカナダの方がいいな

最近イギリスの白人とかも、日本の労働環境が悪いって、YouTubeで言ってたなぁ

残業もあるし、本音を言わないからは分かりにくいって。

よくヨーロピアンも言ってる

確かに日本はめちゃくちゃ通勤時間長いし、交通費出なかったりするし、っていうか交通費自体が高いし、それに残業だよなぁ

寝ないっていうのは日本だけだもんなぁ、他の国は睡眠を削らないだろう、あと家族との時間は

俺も20代の時に一番最初に海外に行こうと思ったのはやっぱり正社員になると残業があるからだよ

俺あんまり残業すると病気になるからマジで

だから海外に行こうと思った。

それがきっかけだからなぁ

返信‐193 (トロント) 2023-10-22 09:30

>日本人だけなんだよ。仕事ができるようになってもグダグダと同じとこにいるのは

カナダにも一生同じ会社で、同じ仕事を何十年もして、リタイアする人が多いよ。今となっては、恵まれている人たちだよ、一生同じ会社にいられるのは。

返信‐194 外国人専門ハメ師・たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 09:37

それは日本だけだ

日本人は変化に弱いらしいよ

俺はそうでもないからさ

退屈だから早く転職したいことが多い

返信‐195 (トロント) 2023-10-22 10:39

>俺も20代の時に一番最初に海外に行こうと思ったのはやっぱり正社員になると残業があるからだよ

契約社員やバイトだと残業したら残業手当を貰えるぞ!
お前は契約社員やバイトの方が向いてるな!

返信‐196 『外国人専門ハメ師・たかし』 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 11:19

そうだよ、すぐやめるからな、基本は

日本の仕事は退屈

返信‐197 たかし (トロント) 2023-10-22 12:24

日本人が海外行っても、ダメ

日本に居てもダメ

Wherever, not Correctly

返信‐198 (トロント) 2023-10-22 12:40


お前、英語はやめろ!意味が分からねー!

返信‐199 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 13:07

は〰〰

返信‐200 (トロント) 2023-10-22 13:38

自分の人生に真剣になっている人がいつまでもこんなところでいくつもトピ立ててグダグダ愚痴言ってるなんてことは普通はないからね。

たかしはいい加減モラトリアムを脱しなさい!

返信‐201 (トロント) 2023-10-22 13:42


お前も言いたいことが分からないぞ!

返信‐202 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 15:29

まぁ、俗に言うモラトリアム世代ですから

返信‐203 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 15:32

まあ、イギリスに行けたらいいんだよ

スマホの進化はすごいなぁ

これ買おうかなと思ってちょっと調べると更にいいのがあって

【いや今これを買うと多分損だなあ】ってなる

返信‐204 有吉の耳は厳つい (バンクーバー) 2023-10-22 18:13

西成の現場の仕事大変そうだわ。

やっぱりいかつい・・・どういう気持ちはあそこで働いてるんだろうな

俺はすでにバナナ2本とサングラスを一つ取られてるけどな

矢張り犯罪者か?

返信‐205 たかし (トロント) 2023-10-22 18:57

何で俺、永住権持ってるのに、こんなに仕事ない? 日本で

返信‐206 たかし (ラーメン二郎) 2023-10-22 19:28

i maybe do not accept, compromise and approve.

返信‐207 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 20:03

あかん。

Damn. i am wired person or stranger right?

オレ、 マジ変わってるよな? i notice it right now

返信‐208 (トロント) 2023-10-23 02:48


自分で自分の事を知っているのは良い事だぞ!
お前は日本では変わりすぎてるな!
海外の方が向いている性格だな!
が、奨学金返済してから海外に行くんだぞ!

返信‐209 (トロント) 2023-10-23 02:49

>西成の現場の仕事大変そうだわ。

コールセンターやラブホの掃除の仕事よりキツイだろ!
お前には無理だな!

返信‐210 (トロント) 2023-10-23 03:56

寿司職人になってフィンランドへ行けるかもな。

フィンランドに移住するため…取った資格は寿司職人 30代日本人女性「始めるのに遅すぎることはない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e3533b07addf8d853d89f48aaa4767ee2554403?page=1

返信‐211 たかし 外国人専属ハメ師 (トロント) 2023-10-23 09:27

大阪のバカっぽいなぁ、

フィンランドのことわかってなさそう

ちょっと後でこの記事読んどく

今忙しいから

返信‐212 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-23 09:38

上記のURLから引用
@どうやって移住できるのかを模索する中で見つけたのが、寿司職人という道だったんです。言葉ができない中で、フィンランドで生かせるスキルを持っていなかった自分にとってはぴったりなんじゃないかなと思い、東京で会社員を続けながら週末に寿司学校に通ったり、お寿司屋さんで修行したりして3年目を迎えるときに、フィンランドのお寿司屋さんから内定をもらいました」

 学校に入学したのは32歳のとき。大きな決断でしたが、背中を押してくれたのは、フィンランドに滞在中、現地で話を聞いた日本の寿司職人でした。

「出会った先輩の中には、45歳で寿司学校に入学をして50歳でフィンランドに移住した方もいたので、始めるのに遅すぎることはないと感じられたことと、実際に学校に入ってからも平均年齢自体が大体40代ぐらいで、上は60代の方もいらっしゃったりして、学校に入ったことでより一層、何歳になっても学び続けられるし、将来的にお寿司以外のことにチャレンジすることになったとしても、きっとやり続ければできるという大きな勇気をいただけたと感じています」


たかし
>なんか怪しいんだよなぁ

距離感がいいから移住したって言ってるぞ

距離感いい場所なんか、他にもあるだろう

怪しいなぁ

多分理由が嘘だな

距離感いい場所なんかは大阪にはいっぱいあるからなぁ

男? 大阪の人間関係が嫌だったからなぁ

ってかフィンランド移住しやすいみたいだな

返信‐213 たかし 同情するなら金をくれ (トロント) 2023-10-23 11:30

だいたい日本人は人のため人のためと言うけれど、本当に俺の事考えてるなら金をくれよ

金が一番俺のためになる

それか仕事か

もう日本で1人前の社会人なんかならんで良いねんから、

もう日本人やめてるねんから

金くれよ

同情するなら金をくれ同情するなら金をくれ

返信‐214 有吉 (バンクーバー) 2023-10-23 11:36

弱いやつは、ダメだ

だから日本人は、ダメだ

返信‐215 たかし (ラーメン二郎は良いよ) 2023-10-23 11:39

お前らは黙って、

俺のビザとか

俺の安全とか
俺のお金とかの

心配をしてればいい


仕事なんてすぐ決めれるから。Maybe

返信‐216 (トロント) 2023-10-23 15:20

>なんか怪しいんだよなぁ

何が怪しいんだ?
お前は国を選べる立場ではないだろ?
入国できる国があるだけありがたいと思え!

返信‐217 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-23 15:26

もう日本飽きてきたわ

今日も面接とかぶらぶらしたけど、もうやることない

ー日も早く空港に行きたいわ

なんでもいいから違う国に行きたい

返信‐218 (トロント) 2023-10-24 01:18

>なんでもいいから違う国に行きたい

イスラエルやウクライナ、または貧乏な発展途上国でボランティア活動をしろ!

返信‐219 凛 正明 (黒竜江省) 2023-10-24 10:34

お前は何でもいいから、早く俺にイギリスのいい会社紹介しろ、それだけでいいよお前は


あと、かなり聞きたかったんだけど、お前ってすごい体力あるよな...

動けば動くほど体力あるだろう?

俺この前ラブホで射手座っぽい女の子と働いたけどすっごい体力あったもんなぁ

なんで? お前前現場で働いてたか?

返信‐220 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-24 10:34

射手座ってすぐヤルだろう? 女も

返信‐221 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-24 11:05

うお座って優柔不断だし、

スピードもないし、

ちんたらちんたらしてるし、

ドロドロしてるし、

遅いよなーほんと

遅いのが持ち味だもんなぁ、

ちんたらして、誰かについていって

でなんかドロドロしてるのが好きだからさ、うお座わ。

それで出て中国語では二面魚て書いて、二面性があるからさ

うお座怠っ

返信‐222 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-24 11:07

俺、蟹座だけど蟹座は優しいし、心も広いもんな

懐が広いわ。蟹座は行動力もあるし

返信‐223 (トロント) 2023-10-24 12:13

>今日も面接とかぶらぶらしたけど、もうやることない

土方の面接か?それとも違うラブホの掃除か?


>ー日も早く空港に行きたいわ

お前、成田空港か羽田空港でバイトしろ!
荷物を運ぶバイトが人手不足だと聞いたぞ!

返信‐224 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-25 17:42

なんか空港はめっちゃ人手が不足してて、今空港めっちゃ忙しいらしいよ。

多分外国人だろうね

ってか俺の移住先はもうほぼイギリスで決まった

イギリスが無理だったら、オランダとかドイツにすると思うけど、とりあえずイギリス狙うぞ

返信‐225 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-25 21:49

マイナンバーの申請、写真の取り直し含めると

1ヶ月をかかったわ、いや一二ヶ月はかかるぞ



しかもマイナンバーがないとできないことも多い今は

マイナンバーめっちゃ使うぞ

だから帰国してから一二ヶ月は不便かもしれない。ちょっとなぁ

お前らは外国の情報くれればいい

返信‐226 (トロント) 2023-10-26 12:13

>ってか俺の移住先はもうほぼイギリスで決まった

いつイギリスに行く予定なんだ?
観光ビザで入国してビザがゲットできる仕事を探すのか?
ジャパレスで違法で皿洗いになるぞ!
それだったら、大人しく日本でバイトしてた方が良いと思うぞ!

返信‐227 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-26 12:41

大丈夫だろ

多分、転職サイトで、イギリスとかから連絡くるよ

まじ海外の仕事はすぐ見つかるって

まぁ、その他SNSとかでも収集をかけるがな

返信‐228 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (Outsider) 2023-10-26 17:56

俺今仕事一つ決まってるんだけど、それを教える担当者がコロナになって、

遅れるんだってさ、仕事始まりが。

最近そんなのばっかだよ

返信‐229 (トロント) 2023-10-26 20:16

スウェーデンはやめた方がいい。スウェーデンは、単純労働の人手不足のために、アフリカや中東からレベルの低い移民を入れすぎたために、国が崩壊している。アフリカや中東からスウェーデンに移民できたものの、現実には文化の違いや言語の違いで、仕事につけず、単純労働の人手不足は解消されず、移民の失業率は増え、政府が生活保護を支払わなければならず、治安も悪化したらしい。カナダやオーストラリアの移民政策のようにうまくいかなかったという話。

返信‐230 (トロント) 2023-10-27 00:45

>俺今仕事一つ決まってるんだけど、それを教える担当者がコロナになって、

どんな仕事だ?またラブホの掃除か?

返信‐231 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-27 16:05

@スウェーデンはやめた方がいい。スウェーデンは、単純労働の人手不足のために、アフリカや中東からレベルの低い移民を入れすぎたために、国が崩壊している。アフリカや中東からスウェーデンに移民できたものの、現実には文化の違いや言語の違いで、仕事につけず、単純労働の人手不足は解消されず、移民の失業率は増え、政府が生活保護を支払わなければならず、治安も悪化したらしい。カナダやオーストラリアの移民政策のようにうまくいかなかったという話。

まじかよ。でも、スウェーデンってめっちゃ綺麗だよな。

警備員みたいな仕事だよ。ビル警備だな。

俺警備員も向いてるからな

でも今日朝に、西成で、現場仕事のおじさんに話しかけたら、遠くまで連れてこられた

なんと大阪から出ていた

俺もさっき気づいた

着いてご飯食べて、布団の上でゴロゴロしてたら、そういえばここどこかなと思ったら、場所はあんまり言わないでおくけど、大阪からかなり離れてる

やっぱり西成はやばい

大阪の地名に似てたから安心してたら、本当多分どのくらいだろうな...いや、俺が人生であんまり来たことない距離だし、1人では絶対に来ないような場所だ

まぁ、田舎まで来てる

彼が大変だし一応31日からはその警備の仕事なんだけど、明日から現場仕事も入る

だから今日はその寮に泊まる

寮費も高いんだけど、ご飯は結構食べ放題みたいだ。まあまあ何時でも

ただ、寮費が高い

それ以外は最初に制服代がかかるところぐらいじゃないかな

仕事は簡単な回してくれるって。まぁ現場仕事は初めてだから頑張ってみるわ。

てか、日本のテレビをかなり久しぶりに見たわ、寮にあったから一応1人部屋だぞ

西成はマジでヤバイだろう

昨日の夜歩いてたら変な男の子が、ストロング缶(500ミリリットルのちゅーハイ)みたいなの呑んでて、

「この辺で調子乗ってる奴いない?」って突然話しかけてきて、まじびびったわ

若い子だった

23歳ぐらい

俺もう32なのに絡まれたのかと思ったわ

その後は歩いてたらなぁ、さらに自転車の座席がなんかスーパーで売られてる490円のきつねうどんに変わってた

俺の自転車じゃないけどな

西成はマジでヤバイぞ

返信‐232 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-27 16:08

やばい

さらに突然なんだけど、現場仕事の近くで雹が降ってる

本当に目玉ぐらい。大きい黒目ぐらいの

これまた人生で初めてだわ

空から氷が降るんだな。

返信‐233 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-27 16:12

まぁ、とりあえず明日と、多分日曜日で休みだから月曜日は頑張ろう

一応首にされない限りは、とりあえず明日から現場みたいだ

西成の良い作業場だったら日当15000円あるらしいからなぁ

もうそういうので十日間ぐらいで稼いで、早くアンダーでいいからイギリス行こうかな

イギリスで仕事探したら、仕事見つかるかな?

イギリス着いてからの仕事探しても大丈夫か?

冬のイギリスは綺麗だし、もう行こうかなーって結構本当に思うんだけども

てか、本当に雹から凄い雨になってて、これ明日の現場あるのかよ

寮代取られるんじゃないか? 休みの日

返信‐234 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-27 16:14

俺は個人的に結構シェルターとか手伝いたいんだけど

実はだけど、

何か求人サイトで年収1000万円の仕事が、たぶん俺にオファー来てたぞ

返信したけど、それから返ってきてない

年収が1000万円でも俺はあまり気にしないし、
まあお金があったら、、、やっぱり世界一周するか

返信‐235 たかし 俺はよくしこるよ (スタジオ|撮影場) 2023-10-27 20:49

カナダの歌手、いいなぁ

https://youtu.be/65qhRLdYqBs?si=GxlL_w86Kg-D2461

まさに俺の歌やなぁ

バンクーバーからトロントに移り住んだらしい

カナダの文化は浅いけど、いいなー

かっこいいし優しいしな

深ければいいってもんじゃないもんな

ドイツとか日本とか、確かに文化は深いかもしれないけど、必ずしもいいとは限らないしね

カナダは最先端を行きますね?

返信‐236 (トロント) 2023-10-28 00:50

>警備員みたいな仕事だよ。ビル警備だな。

おおっ!それは楽な仕事だよな?
立ってるだけで金が貰えるよな?

>ただ、寮費が高い

ホームレスよりかはマシだろ!

返信‐237 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-28 18:24

てめえ、、、

今日俺、人生初現場で働いてきた

意外と肉体面では楽だけど何て言うか人間関係がややこしいなあ

それと何て言うんかなぁ

やっぱり一番大変なのは危ない

えっとーあんまり言えないけど高いビルとかを解体とかするから危ないんだよ

本当に何か結構すぐ終わったんだけどみんなでやったから

でも危ない

最初に死亡事故があることも説明された

今日は解体の仕事だな、ま、簡単に言うとマンションの解体

三、四回ぐらいケンカしてたぞ

俺もてめぇ早くどけよってめちゃくちゃ怒鳴られた

場所は大阪じゃないのに、なんでこんなに野蛮なんだよ

しかも臨時で明日も仕事が入って、明後日も一応仕事らしいよ。俺が怪我をしなかったらな

この現場の仕事は肉体面では俺は大丈夫だけど、今日みたいなところだったら

ただ危ないのは無理だ、俺ドジだから本当に

マンションの手すり低いから落ちそうだった

お前もドジだからやめとけマジな...


ってか何て言うの、カナダでちょっとアルバイトしてた時に、あの時の方がしんどかった

肉体的に

カナダの方が重かった。

でもカナダの方が英語の勉強になったなぁ

まじそれはお前のおかげだ

人間関係がとても冷たいは意外と今の現場、あとそれは別に俺大丈夫なんだけど、やっぱり危ない

木をさ、解体してマンションの五階から階段とかで運ぶんだけど、

その時にいっぱい釘が付いたままで、たまに肌に突き刺さるんだよ

今日なんか釘踏んで足血まみれなるかもと思ったら、意外と貫通しなかった。靴も

まあ、そんな感じで危ないわ

あんなの人間のすることじゃない

あんまり言っちゃダメだけど働いてる人ほぼみんな歯がない

俺ああいうタイプの人一言っていう人苦手だから、すいません

あら、すぐ金が入るからなぁ

あれは危険だから金がいいんだよ絶対

もうマジで嫌だ、もう現場は本当に危ないわ

そりゃああいう仕事は大学からの斡旋のアルバイトでないわ

危ないし、大学から斡旋でマンションの五階から落ちて4んだらシャレにならないもんな

大学からの斡旋のアルバイトは意外としんどいんだけどな

返信‐238 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-28 18:27

てことで、現場の仕事は人間関係が悪いわ

すぐにキレる

まじあいつら何するかわからない

しかも寮のお金がさ、1日に3000円超えるんだよ。

それで今日はご飯、お前あんまり食べるな。後で戻って●いって言われた

あいつら気が狂ってるから怒ると何するかわからないわ。

怖いだろお前

俺が一番怖いわアハハハハいやーん

返信‐239 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-28 18:29

ただ、この経験を活かして俺もイギリスとかで現場で働こうかな

安全な現場

いやごめん、多分安全な現場はないわ

オレが最も苦手とする現場仕事、人生で初めて経験したわ

でも55歳のおじいちゃんとかも働いてたぞ

ほんと重さは大丈夫なんだけど、本当に危ないあれはうっかりしたら手摺が低いからマンションの5階から落ちる

てことで、何か日給がいい仕事を探そうか

返信‐240 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (モントリオール) 2023-10-29 19:44

てめえ。

てめえがなんでカナダに行ったか教えろや?

カナダににいった志望理由はなんだ?

あとカナダ人と結婚した理由は何なんだ?

お前かっこつけてカナダに行ったんだろう

https://kyoto-leaftea.net/merit/merit-515/

俺は今、現場で京都にいるけど、京都の人は意外といいなぁ、実は琵琶湖も近くの京都にいる

あと、水がおいしい。京都の水は99%に琵琶湖の水。

だ水がおいしいから米も美味しい気がする

返信‐241 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-29 19:45

今日も現場で働いてきたぞ

今日は小学校のトイレを2つ解体

もう壁紙は剥がれてて、あとは壁とかでドリルで壊す作業だ

俺はそのドリルで壊した瓦礫あるだろう?

それを集める作業だ

返信‐242 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-29 19:47

今度は日当が高くて、寮が安い現場に行こう

あーでもほんと早くイギリスに行く

日本の人間関係でやってると頭痛い

マジで細かすぎて速すぎて頭が痛いんだよ

黙って早く瓦礫集めて4時間ぐらいで帰ったらいいのにね

休憩もちょこちょこ1時間休憩とるから

多分8時間の作業の中で2時間半は休憩だから。だいたいな

返信‐243 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-29 19:59


現場で働いてんの?
●●●と一緒やん笑笑
楽しいやろ現場
現場は前科持ちばっかり働いてるよ笑笑

またどっちかわかればメールして笑

iPhoneから送信

妹は現場監督やから、これから海外から帰ってきたら妹の下で働いて、それに西成まで送ってもらおうか

9個下のは妹の車で

返信‐244 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-29 20:16

給料安いな。
●●●のとこは色んな会社の職人さんらが
きてるわ。
日当12000円ぐらいかな?たぶん
●●●は月給やからよくわからんけど。
もっといいところハローワークとか行ったら
教えてくれるやろ。

iPhoneから送信

⤴ 妹

〇〇やろ。

こいつ、親族と一緒に働いたりするの嫌いやから

最近ヤンキーみたいになってきた妹が

あいつ、この前会ったら眉毛剃ってたしな

20歳になるまで眉毛なんか剃ってなったのに

なんかギャルみたいな服着てたし、昔はすごい芋くさかったのに

返信‐245 たかし 今日は粉塵マスクつけた。 (トロント) 2023-10-29 20:16

これ見たら管理人さん消してください

妹に訴えられるかもしれないんで

妹水瓶座なんで気をつけください、エヘヘヘヘ

返信‐246 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-29 20:17

じゃあ、寝るわ、マジで頭痛い

次は金いい職場探そう

返信‐247 (トロント) 2023-10-30 00:36

>オレが最も苦手とする現場仕事、人生で初めて経験したわ

アトピーで体が弱いお前が現場仕事か?
お前はコンビニの方が向いてるぞ!


>でも55歳のおじいちゃんとかも働いてたぞ

55歳はオジサンだろ!


>ほんと重さは大丈夫なんだけど、本当に危ないあれはうっかりしたら手摺が低いからマンションの5階から落ちる

この掲示板にお前が来なくなったら、マンションの5階から落ちた事と推測するぞ!

返信‐248 (トロント) 2023-10-30 07:36

>休憩もちょこちょこ1時間休憩とるから
>多分8時間の作業の中で2時間半は休憩だから。だいたいな

あまり客が来ない店で働けば、8時間の作業の中で4時間ぐらいは休憩だぞ!

返信‐249 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-30 20:25

無事に現場仕事3回やり遂げた

ただ行きと帰りに1時間車に乗るんだけど、その中ですごい近距離で煙草を吸うから、今日はすっごいきついあの安い400円の、アメリカスピリットか?

凄い近くで副流煙で吸ったからもう喉が得られた。

京都の現場は俺以外に30人ぐらいいるんだけど、みんなタバコ吸う俺以外。

土曜日は吸わない人がいたけど、やっぱ吸わない人の方が仕事できるって、あの一番偉い人が言ってたわ

まじで現場仕事って酒とタバコをやる人、マジで多いな

そのせいでマジで喉が得られた後、コンクリートの粉な

で、お前は何でカナダに行って、何でカナダのお嫁さんを貰ってたんだ?

気になる、すごい


安心しろ、俺はもう出るよ、日本から

今日も働いたけどマジで無理だなと思った

嫌いって言ったら失礼だけどあんなトンカチとかドリルとか持ってる、何するかわからない人とずっと働けるわけないよ

温厚そうな顔してる人でも、急に切れるもんな、まじで

でもあれは危ない所とか足場が悪い所があるからキレて人の動きを止めるっていうのがあるらしい

人は怒られると大きな音がなると動き止まるだろう

いや、でも結構意外ときついのは副流煙だわ

筋肉的には全然大丈夫だよ。意外と重くないし、女性でもいけると思う。俺は

ただ、やっぱり足場が悪いところと、あと人が悪い

みんな歯がなくてタバコを吸う

返信‐250 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-30 20:27

ちなみに食堂のおじさんも歯がないもんな

また、みんな若干目がいっててすぐに切れる

聴くだけでは想像できるだろう

今日はさっき日本のテレビ番組を見たら、海外のテレビばっかだったぞ

それでも日本人は海外無理かもな、加藤っているだろう、極楽とんぼの

彼がインドに行ってたったよ

返信‐251 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-30 20:38

昨日は頭が痛かったけど、今日は肺と喉が痛い本当に

今日1日は寮に泊まって良くて、明日の13時からビル管理の仕事だからすぐに大阪の心斎橋辺りに向かう

ただ、もうその仕事もヤバかったら、もうアンダーでイギリスに行こうかなと本当に思う

イギリスはアンダーでも仕事が見つかるのか、本当に? 現地で仕事を見つけれるのか?

俺は退屈がかなり苦手だぞ

返信‐252 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-30 20:39

まぁクレジットカードの契約とかしなくちゃならないけどな

歯は完治したしな

返信‐253 谷 あやめ (トロント) 2023-10-30 20:54

大丈夫や、お前がカナダに行った理由とカ●ダ人と結婚した理由なんか誰も聞きたくないからな

返信‐254 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-31 10:14

なめんなよ、俺は現場の男やぞ、怪我するぞ

この脆弱な俺が現場でも働けるとはな、昨日の現場とかは優しかったわ

返信‐255 (トロント) 2023-10-31 10:22

よっしゃ、歩いて長堀橋の新しい職場に行ってくるわ

返信‐256 (トロント) 2023-10-31 11:41

>みんな歯がなくてタバコを吸う

タバコは歯に悪い証拠だな!

返信‐257 (トロント) 2023-10-31 11:44

>温厚そうな顔してる人でも、急に切れるもんな、まじで

大学を卒業していない人はCritical Thinkingが出来ないので感情的な人が多い!

それが理由で中卒や高卒ばかりの工場などでのバイトは無理!

返信‐258 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-31 11:51

いいね、クリティカルシンキング

確かにね

まあ学歴は関係ないと思うけど、まぁでもたくさん勉強してる人の方がそういうことはできるかな

現場仕事は頭使わないからね

使うのは背筋とかだがら

現場の寮は結構ご飯たくさん食べれるよ

返信‐259 (トロント) 2023-10-31 11:55

岸田総理の税金返還からか、支持率最低らしいな

昨日クレイジージャーニーでイスラム国のことやってたけど、イスラム過激派って日本も攻撃対象にしてるらしいぞ

っていうか、異教徒とは全部4ねって言ってた

何かイスラム過激派に嫁入りに来る外国人の妻達が集まってるキャンプがあって、そこも妻たちが言ってた

彼女達はドイツ人とかフランス人とか欧米の人が多くて、彼女達の子供たちはイスラムの思想にかなり過激になってて、カメラを下ろさないと56すぞて。子供が言ってた

ハマスのお話で、そのイスラムの話になったんだけど、1人、なんか日本のリポーターが今ハマスに入っているらしくて、彼はすごいなぁ

すごい匍匐前進とかしてたぞ

まあ言わずもがなだがイスラエルは今やばいらしい

までハマスなんかほとんどの人が知らなかった国なのになぁ

クレイジージャーニー見てたら、今までの地上波とは一線を越してたなぁって思った

返信‐260 たかし ハメ系外国人ハンター 中国20人 (スタジオ|撮影場) 2023-10-31 19:37

ビル管理人の業務簡単やな

ただ貴重品をその辺に置いて管理するから怖いな

あとはイギリスの仕事を見つけるだけや

しかも11月は昔働いてた清掃会社がちょっと手伝ってって言ってきて、ちょっとちょっと手伝ったるわ

年末調整の件で連絡したらちょっと手伝ってて

返信‐261 たかし ハメ系外国人ハンター 中国20人 (スタジオ|撮影場) 2023-10-31 19:49

お前の嫁はカナダ人じゃないのか?

俺が中国に行ってた時も、中国人と結婚して日本人の、女上司からなんか言われてる男の先生いたなぁ〰〰〰

まぁ、幸せは人の数ほどあるからな

⤴たかしの名言

返信‐262 (トロント) 2023-10-31 22:18

お前、マジでおもんないなー

青森県民はあかん!!

俺はB型とO型は無理やから

B型とO型は日本あかん

返信‐263 (トロント) 2023-10-31 23:45

なるほど。

合理的でリアリスト
AB型は合理的でリアリストの特徴があります。

そのため無駄なことや意味のないことが苦手で、物事を合理的に考えてやるかやらないかを判断します。

また現実的であるため確信を持てない行動は一切しません。

「なんとなく」でやることはなく、ミスも少ないため仕事面においてもその正確さが評価されることでしょう

URL:https://feel-i.jp/gopage.php?page=column_202301_sj2#:~:text=AB%E5%9E%8B%E3%81%AF%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AA%E3%82%8A,%E4%BA%8C%E9%9D%A2%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

まさにやな

返信‐264 (トロント) 2023-11-01 02:18

>しかも11月は昔働いてた清掃会社がちょっと手伝ってって言ってきて、ちょっとちょっと手伝ったるわ

年末はラブホは忙しくなるから、お前が掃除してあげろ!
間違えても隠しカメラとか装置するなよ!

返信‐265 (トロント) 2023-11-01 02:20

>お前の嫁はカナダ人じゃないのか?

個人移民は結婚しなくても、自分の実力で移民できるぞ!
ワーホリなんてしないで、ストレートに移民したぞ!
しかし、オーストラリアやニュージーランドに1年間のワーホリも悪くなかったと思うな!

返信‐266 (トロント) 2023-11-01 02:23

>あとはイギリスの仕事を見つけるだけや

ワーホリビザが貰えないお前には、それが一番難しいだろ!

返信‐267 たかし 早く白人ハメたい (トロント) 2023-11-01 08:40

つまり、お前は、海外ならどこにでも行きたいし、海外の女と適当にやりたいってことだろ?

確かにお前はブラジルとかオランダとかそういうざっくばらんな国が向いてるな。あっ、マジでざっくばらんよりはどうかなぁ〰〰〰でもざっくばらんも俺も好きだけどな

ただ、俺は本当はロシアとウクライナはかなり行きたかったけどな

ロシアの女の子とぐらいの女の子はゲルマン系じゃないだろう、明るいやんすごい。スラブ系な。
https://ameblo.jp/takakari719/entry-12415278807.html

ゲルマン系よりスラブ系の方が可愛いやろ?顔が丸いし

返信‐268 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-11-01 08:41

ロシアとウクライナはすごい混血してるスラブ系だろ?

返信‐269 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-11-01 08:46

まあ、なんとかしよう

俺ぐらいの歳になると、日本でも就職の際にも、将来の夢とか、正社員じゃなくていいの? とか、結婚してる? とか必ず聞かれて、将来的にはイギリスに行きます。って結構最近は言ってるしな

まぁ、イギリスに行ってヤバかったら、オランダに行ってオランダも面白くなかったら、ドイツとかに行こうかなっていう考えだけどな

AB型の人ってよくこういうプランを詳細に聞いてくるだろう?

でも俺はイギリスに行ってから考えるっていう考えだからさ。Technicallyに言うと

返信‐270 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (トロント) 2023-11-01 08:47

AB型が一番濃いだろう、なんか人間的に

AB型が一番日本人っぽくも見えるけどな、いや、やっぱA型だな

現場仕事ではさ、ヘルメットの後ろに血液型書いてるから面白いんだよ。

返信‐271 (トロント) 2023-11-01 13:57

>まぁ、イギリスに行ってヤバかったら、オランダに行ってオランダも面白くなかったら、ドイツとかに行こうかなっていう考えだけどな

お前はそのような甘い考えで・・カナダにワーホリで行って、アメリカに入国しようとして失敗してるだろ!

過去の間違えから勉強しろ!

返信‐272 (トロント) 2023-11-01 17:52

確かにアメリカは俺の入国審査対策が甘かった。入国審査対策だけばっちりすればいいんだよ。

お前は今までカナダにいて、何人のの外国人とFァCKした

返信‐273 Ema (トロント) 2023-11-01 22:29

There are so many loved persons to Takashi in around the world. Takashi is complicated and bored ever. You know?

返信‐274 The Takashi (The Osaka) 2023-11-02 18:12

最近は大阪も時給が上がってて、コールセンターとか時給1500円とか結構あるぞ。

それに日本も本当いい国になったわ。

だから安全に良いタイミングで海外に行こう。ハマスとイスラエルの件もあるから。

日本の若者は温厚でいいな。俺は尊敬しています。ちゃんとお金も稼いでるし。昔からは下がったかもしれないけど、あんまり焦ることはないわ。また勝手に上がったりするもんやから。

まぁ、俺は虎視眈々とイギリスを狙うだけやわ。今は仕事も悪くないし、大阪も美味しいもの多いからゆっくりと狙うけど多分。

ただ、バイトとかが首になったらすぐ航空券予約したらいいねん。久しぶりに空港に行きたいしな。お前も空港を好きやろ? まぁ電車の方が好きそうな顔してるけど

返信‐275 The Takashi (Osaka) 2023-11-02 18:13

お前はカナダは飽きたんやったら、アメリカに行ってみたらええねん

行動力に欠けるな、お前は

ラスベガスとか似合うけどな

返信‐276 Takashi's son stiff (トロント) 2023-11-02 18:45

https://youtube.com/shorts/avMBYOGojTA?si=BUvg-660n48vmMEi

うまそうやろ、ただ肉とスイーツは外国の方が柔らかいよな

返信‐277 (トロント) 2023-11-02 23:20

>大学を卒業していない人はCritical Thinkingが出来ないので感情的な人が多い!

大学を卒業していても、わがままで、人間関係が面倒だといって、夜警のバイトしながら親と暮らしている人もたくさんいるよ。

返信‐278 (トロント) 2023-11-03 01:32

>>大学を卒業していない人はCritical Thinkingが出来ないので感情的な人が多い!

低学歴の人ほど、教育無しの野蛮な生活をしているから、感情的で直ぐカッとなる人が多いのは確か。

返信‐279 (トロント) 2023-11-03 01:32

>大学を卒業していても、わがままで、人間関係が面倒だといって、夜警のバイトしながら親と暮らしている人もたくさんいるよ。

人間関係が面倒くさいと思う人は、仕事が終わったらすぐ帰れるバイトが向いてるな!
配達とか一人の時間が多いバイトがおススメだな!

返信‐280 The Takashi (トロント) 2023-11-03 08:23

日本はほんと不思議な国ですね

世界でも第3位の高い学費を払って、昔は第2位でした...それでアルバイトやニートなんですから

上に行く人は上に行かなきゃダメだよ

返信‐281 (トロント) 2023-11-03 09:18


人の事が言えるか!
お前は大学院まで行ってラブホの掃除か土方のバイトだろ!

返信‐282 (トロント) 2023-11-25 17:02

German is good(。・‧̫・。)o

返信‐283 たかし (日本) 2023-11-26 08:30

仕事仕事、仕事に行ってきますか、なんか食べ物落ちてたら食べます

Bye

返信‐284 The Takashi (トロント) 2023-11-27 08:38

昨日しこってしまったし、危ないから今日はカラオケ行ってくるわ、ちょっと予約するから

返信‐285 たかし 人気爆発中 (中目黒にも41階タワマン) 2023-11-28 10:44

結構海外からの就職のスカウト来てるぞ。

ヤバいな

返信‐286 The Takashi (Osaka) 2023-11-30 11:56

今日は月末で給料日だったけど、やっぱり日本の給料は安いわ

掛け持ちとかしても手取りで15万円いったら良いほうだよ。

それプラス大忙しで働いてそれだからね。

本当に手取りで考えると、、、手取りが大切なんだけど、15万円行くか行かないかみたいな人が多いだろう。

そう考えると、カナダはいいでしょ?❤️❤️❤️

まあ、日本はゆっくりする国だからね

お茶を飲んでゆっくりする国だから

確かに日本の麦茶はおいしいわ

緑茶も美味しいけどね

返信‐287 The Takashi (Nishinari) 2023-11-30 11:57

マジで俺は出稼ぎにかけるよ

返信‐288 The Takashi (Osaka) 2023-11-30 11:59

普通こんだけ海外の給料が上がってたらさ、日本も手取りで30万円とか行っても普通だろう

イギリスとかも、確か今年になって久しぶりに最低賃金が上がって、日本円で2100円ぐらいじゃなかったっけ

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000325329.html

やっぱりそうだわ、2133円になるらしい。めっちゃ上がってるやん。1年で200円ぐらい上がってるぞ。イギリスは

返信‐289 (日本) 2023-11-30 12:41

https://vt.tiktok.com/ZSNxJLAJ5/

日本のブラック企業だそうです

返信‐290 (日本) 2023-12-01 12:20

https://vt.tiktok.com/ZSNxPvdQh/

旅は旅でもこの人やばいな、女?(ㆆ_ㆆ)

返信‐291 (^^♪(o^-^)(^q^) (トロント) 2023-12-17 17:11

ジョージアは賃金が安いから、まあイギリス、オランダが熱いけど、ドイツもGDP上がったな〰〰〰

悩むマジ☆彡

返信‐292 ദ്ദി^._.^) (India) 2023-12-17 18:09

India is alomst dying?

For much dirty water.

I listen often.
https://vt.tiktok.com/ZSNg8t25Y/

返信‐293 (トロント) 2023-12-18 06:30

>ジョージアは賃金が安いから、まあイギリス、オランダが熱いけど、ドイツもGDP上がったな〰〰〰

今年ドイツに旅行に行きました。
ホームレスの数がかなり多かったので、あまりおススメしませんが。
私だったら英語が通じるイギリスかオランダにしますね。

返信‐294 (´❛-❛`) (トロント) 2023-12-18 07:48

でも、ドイツは今、かなり発展しているんだっては?

日本も発展していますが、ドイツもかなり変わってきたでしょう?

噂によれば、インドネシアとかあの辺も人口が増えて何年か後には日本を抜くとか。

https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/world-in-2050-170213.html

調べたところ、ガチみたいです。チクトックにもありました

インドは世界第3位になるのはかなり有力みたいですよ_( _ ´⚰︎` )_ダルゥ...

返信‐295 インドはマジで勝つらしい_( _ ´⚰︎ (トロント) 2023-12-18 07:52

あと、コロンビアとか上がりますね

だから今コロンビアとかベトナムとか、徐々にメキメキ力を上げてる国はやっぱり上がるんですね

なんでなんでしょう

まぁでもアメリカが良いシステムを開発して、

そのシステム、例えば電子キャッシュとか自動運転の車とか、

主に今インフラとかが弱いインドとかが使って、

人口とかは多いから後で大逆転するっていう形なんでしょうね

やっぱりそういう人口が増えたりする人間の動きって本当に強い

マジで人口爆発は強い

だからもう人類は多分地球では足りず、やっぱり火星なんでしょうね

返信‐296 (๑•́‧̫•̀๑)_( _´ω`)_フ (日本) 2023-12-18 07:54

まぁでもあれですね

一つ言えるのは我々日本が何かやばいこと犯して下がったというより、

やっぱりそういう流れもあると思います

なんていうかな、やっぱりインドとか上がってくる国は上がってくるんですよね

人間っていうのは、上がりたいという気持ちは強いですか

下がる時は惰性で下がりますね( ˘• ₃ • )ちぇー(´°‐°`)

返信‐297 たかし SEXも挨拶だ (トロント) 2023-12-18 10:37

俺も昨日の夜思いついたんだけど、

カナダで、LINE公式とかしているワーホリ勢とかに、、、俺も連絡していいかな?

(@#・-・@*今勉強中 怒)(`-´)

返信‐298 SEXはPOPなCommunicatio (トロント) 2023-12-18 11:05

Lineしたいな〰

直通LINE・・・

う〰ん

返信‐299 カナダのSEXはオレが占める たかし (トロント) 2023-12-18 11:06

友達が少ないし、悪いかな〰〰〰ファイアー( ゚Д゚)つヽ -=二))

返信‐300 たかし ට ̫ට ; (トロント) 2023-12-18 11:09

羨ましいな

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ

返信‐301 ハメ数は違う たかし (日本) 2023-12-18 12:18

https://vt.tiktok.com/ZSNgDn3YD/

オレに似てるよな? 誕生日も近いし

返信‐302 (トロント) 2023-12-18 12:36

ヨーロッパに行きたいならここじゃなくてヨーロッパのサイトで相談したらいいのに。

返信‐303 ヨーロッパで たかし (Osaka) 2023-12-18 13:45

i donlt know where It is yet?

let me take your information.

返信‐304 (Osaka) 2023-12-18 13:45

i don't know, it is...

返信‐305 たかし 白人に帰化しますた(ˆт · т (トロント) 2023-12-18 13:48

オレの英語見たわかるやろ? 俺もう白人や。

返信‐306 (バンクーバー) 2023-12-18 13:50

俺のチンコ見たら分かる。俺もう黒人や

返信‐307 たかし 受かったらガチでマレーシア行く (トロント) 2023-12-19 18:44

おい、お前らマジで緊急事態

急にlinked.comからメール来て、インド人ぽい英語の男性から、LINE電話があって、明日の12時から面接やって

あのウェブ面接

2月ぐらいから来いって言ってる。マレーシアに

給料は日本円で30万円

2週間ホテル代出すって

航空券はアッチが買う

それでとりあえず明日面接ってやばいな

すっごいなんかインド人っぽい人緊張していたぞ

英語はあまり上手くない、ボキャブラリーもあまりない。

ちょっとヤバイ感じがしたな。多分人手不足じゃないかな?

もう待て、俺マレーシアも行きたいし、タイもあるらしいし、ちょっとマレーシアにマジで行ってくるわ

返信‐308 たかし これはチャンスや 奪うぞガチで (トロント) 2023-12-19 18:51

あかん、わかる、

マジで人手不足や

1月29日からできたら来いって言ってる

無理や

俺、今の職場、来月のシフト今日に仕事でた

ちょっと相談してみるけど無理や

返信‐309 (トロント) 2023-12-20 05:46

>急にlinked.comからメール来て、インド人ぽい英語の男性から、LINE電話があって、明日の12時から面接やって

LinkedInからイキナリ来るメールには、Scamの可能性が高いですよ。
あまり話が旨いと疑った方が良いですよ!

返信‐310 εY(·╰╯·)ネギパンチッ (トロント) 2023-12-20 09:13

彼はWhatsApp LINEカカオトークなど日本のSNSはかなりやってるみたいでした(

返信‐311 (日本) 2023-12-21 23:35

めんどいなあの会社

Now, im on train, going for my mother house.

返信‐312 たかし (日本) 2023-12-21 23:37

ワクチンの副作用が、マジ背中にめっちゃニキビ? 出来てる。

ヤバいな

ワクチンで発疹か・・・肌弱いマジ。オレな( ´︵` )( ´︵` )( ´︵` )

返信‐313 (トロント) 2023-12-22 02:34

お前はアトピー持ちでヘルペスも持ってるからな!

コロナに感染すると出来物ができるから、ワクチンの副作用で出来物ができるのも不思議では無いな!