カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259946

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
スイス等 移民・ワーク

【日本を捨てます。今までありがとうな】

たかしです (日本) 2023-09-22 12:54:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデーから帰国して約一ヶ月のものです。

日本の現状は酷いとかなりニュースになっておりますが、やはり酷いですね。

ひどくない部分もありますが、東京は酷いですよね。

私は海外が好きですので、海外に行きます。スイスを今見ています。詳細は内緒にしておきます。

スイスやヨーロッパに行こうと思うのですが、何か良い方法がございましたら是非とも話していただきたいです。

ヨーロッパに移民する方法を皆で考えたいと思います。お気軽に書き込んでください。

私も日本は物価が高くて、仕事が意外と簡単にクビになったりするので、忙しいですが、是非ともお気軽に書き込んでくださいね。ヨーロッパに興味ある人お待ちしております。

一緒にヨーロッパに移民してお金持ちになりましょう。ヨーロッパは自然が私達を待っています。日本はもう外国人の国です。逃亡するなら本当に今かもしれませんよ。今の時代、明日は簡単に変わりますからね。私は皆の味方ですよ。

返信‐1 (トロント) 2023-09-22 13:02

>ヨーロッパに移民する方法を皆で考えたいと思います。お気軽に書き込んでください。

ジョージアのノマドビザとかよく聞くな。

返信‐2 (トロント) 2023-09-22 13:08

>私も日本は物価が高くて、仕事が意外と簡単にクビになったりするので、忙しいですが、是非ともお気軽に書き込んでくださいね。ヨーロッパに興味ある人お待ちしております。

お前はカナダに1年間ワーホリで居たんだろ?
海外の方が物価が高く、仕事がクビになるなんて日常茶飯事だぞ!
物価が安く、クビになりにくい国を探しているのなら、日本にステイしろ!

返信‐3 (トロント) 2023-09-22 13:50

トピ主よ、おまえみたいなバカを相手にするほど俺らは暇ではないんだよ。


おまえみたいな能無しが行く国の人間が可哀そうだ。

返信‐4 (トロント) 2023-09-22 15:20

ナイス

https://pineconeblog.com/gerogia-nomad-visa/

ジョージアはノマドビザが終了しているようです。

ヨーロッパはいろんな国々があって、いろんなビザがあるので情報提供をみんなで頑張りましょう

日本人は海外の開拓が弱すぎますね

もう日本は移民が増えるのはほぼ間違いないと言われていますし、海外を開拓しないとあなた達の子供にも響きますよ...

返信‐5 たかし (日本) 2023-09-22 15:20

みんなアホなのはわかるよ、みんなで頑張ろうぜ

返信‐6 (トロント) 2023-09-22 15:22

ぶっちゃけカナダにワーホリ行って帰ってきてから久しぶりに会った人でもクタクタになってる人が多いわ

返信‐7 たかし (日本) 2023-09-22 15:36

スウェーデンへの移住を検討する際に考慮すべきポイントは以下の通りです:

1. ビザと居住許可: スウェーデンへの移住は、適切なビザと居住許可を取得することから始まります。移住ビザのタイプは、あなたの移住目的に応じて選択し、要件を満たす必要があります。ビザ申請は事前に計画し、必要な書類と条件を準備することが重要です。

2. 仕事とキャリア: スウェーデンは高度な経済力を持つ国で、多くの機会が存在します。スウェーデンでの雇用を希望する場合、スウェーデン語のスキルや職業資格の取得が役立つことがあります。英語が広く通じる分野もありますが、スウェーデン語を学ぶことは就職に役立ちます。

3. 言語スキル: スウェーデン語はスウェーデンの公用語であり、日常生活や仕事でのコミュニケーションに使用されます。スウェーデン語を学ぶことは、文化を理解し、コミュニケーションを円滑にするために役立ちます。

4. 生活費: スウェーデンは高い生活水準を持つ国の一つですが、生活費は都市や地域によって異なります。ストックホルムや他の大都市では生活費が高くなることがありますので、予算を考慮に入れることが大切です。

5. 医療と社会保障: スウェーデンは高品質な医療と社会保障を提供する国です。居住権を取得した場合、国民健康保険に加入することができます。

6. 自然環境とアクティビティ: スウェーデンは美しい自然環境、湖、森林、冬季スポーツなど多くのアウトドアアクティビティを提供します。自然愛好家にとって魅力的な場所です。

7. 文化と社会: スウェーデンはリベラルで多様性を尊重する社会です。現地文化に適応し、地元の習慣や価値観を尊重することが大切です。

スウェーデンへの移住は多くの魅力を持つ選択肢であり、国際的に評価されています。移住前に計画を立て、詳細な情報を収集し、現地の法律と規制を遵守することが成功のカギです。


コメント>スウェーデンといえば、医療とリベラルと経済的安定、歯医者とかが有名だし、さまざまなメリットがあるらしい、俺が本で見た中ではとても街が綺麗だったと思う、自然も多いしね

返信‐8 たかし (トロント) 2023-09-22 15:36

↑chatgptね

返信‐9 たかし (日本) 2023-09-22 15:37

そうそう、後英語がかなり通じるそうだよ

ノルウェーとアイルランドも通じるから、お前らこういう情報を待ってるんだよ

返信‐10 (トロント) 2023-09-22 16:28

たかし、お前の場合は何処の国に行きたいではなく、行ける国を探せ!
お前、アメリカでも入国拒否されただろ?
カナダでも「早く出国しろ!」と書かれただろ!
お前が選択できる国は限られてるぞ!

返信‐11 たかし オタクかな (秋葉原 神 魔物) 2023-09-22 17:27

やだよ。

ヨーロッパは憧れなんだ。

行くよ。

スイス、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ。ドイツは何かと行きやすいらしい

返信‐12 たかし オタクかな (秋葉原 神 魔物) 2023-09-22 18:30

Japanese seem general PPL, i wanna Cute girls xoxoxozzz

返信‐13 (トロント) 2023-09-22 20:26

10年、帰国せずに住み続けたら、永住権が取れるというのはイギリスだけ?それともEUだけ?10年なんて、あっという間だから、住み続けてみたら?

返信‐14 アルバータ (田舎) 2023-09-23 00:03

たかし君 日本で山村地域を移動式製材機を使い2バイ6の建材とか豪雪地帯にA-Frameの家を建てたりはいかがですか? 勿論知識は必要だろうけど。地形とか、土壌とか、土の保水性とか、木の乾湿具合とか、日本の法律とか、自分で仕事を作り、同時に間伐をして日本を良くして自分も金を稼ぐ。機械の費用 $3500ぐらいプラス運賃同じ位。
https://duckduckgo.com/?q=portable+sawmill&t=opera&ia=web

https://woodmizer.ca/en/wood-kilns

https://duckduckgo.com/?q=a-frame+house+plans&t=opera&ia=web

https://duckduckgo.com/?q=土砂崩れ備え&t=opera&ia=web

返信‐16 (トロント) 2023-09-23 01:20

>10年、帰国せずに住み続けたら、永住権が取れるというのはイギリスだけ?それともEUだけ?10年なんて、あっという間だから、住み続けてみたら?

不法滞在でもOKなんですか?

返信‐17 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-23 09:45

だいたい永住権って5年

スイスも5年だったような

調べたけど大体の国が5年いれば永住権取れるよ

ただスイスで永住権持ってるのって5600人ぐらいらしい。うち3800人くらいが女性らしいよ

結婚のビザが濃厚だろうね

スイスの言語は四か国語もあって難しいのに、股ホリかな。
日本人は言語が苦手だけど、股使うだけは本当に一流。
だからな日本人に勝てる人いないんじゃないかな。あの股までのおびき寄せ。



>A木材

これは凄い難しいと思うの、ただ好きな人は好きだよね。オレもすごい好きだけど、腕を切断してしまいそうだわ。クマとハチとヘビが怖いからやめておくわ

返信‐18 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-23 09:45

>ただスイスで永住権持ってるのって5600人ぐらいらしい。うち3800人くらいが女性らしいよ

日本人の話しね

返信‐19 (トロント) 2023-09-23 13:10

>スイスの言語は四か国語もあって難しいのに、股ホリかな。

ドイツ語が話せたら、スイス・ドイツ語と話せすぞ!

返信‐20 たかし (西成) 2023-09-23 13:55

ま、ドイツ語勉強しようぜ

返信‐21 (トロント) 2023-09-23 21:40

>10年、帰国せずに住み続けたら、永住権が取れるというのはイギリスだけ?それともEUだけ?10年なんて、あっという間だから、住み続けてみたら?

不法滞在でもOKなんですか?

OKだったと思う。

返信‐22 (トロント) 2023-09-24 02:11


不法滞在だと滞在期間を証明するのが難しそうですね。

返信‐23 (トロント) 2023-09-24 08:53

マジでk?

それはないでしょう