カナダ掲示板 (フリー) - No.259938

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

50歳を過ぎてホルモン補充療法を受けてる方、母親のために情報お願いします

心配 (トロント) 2023-09-20 05:28:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

50歳以上で、オンタリオ州の保険で無料で受けられるホルモン補充療法について知っている方、どのような症状ならうけれるのか、どんな効果があったのか、などなんでもいいので教えてください。
更年期らしい症状とは少し違うのですが、母親の体調が心身ともにとても悪く、脱毛も始まり、鬱になってしまいそうで心配しています。
母親をなるべく早く病院に連れて行って相談したいので、その予備知識が欲しいです。
トロントに住んでますが、オンタリオ州でなくてもいいので情報お願いします。
カナダでのホルモン治療についても知りたいです。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-09-20 09:06

シマチョウとか好きやけど

返信‐2 HRT (トロント) 2023-09-20 11:41

お母様がHRTを受けられたいと言うことですよね。
どの様な症状なら受けられるのか?と言う質問の真逆ですが、
私は、「受けない方がいい」と言われたパターンだったので、ご参考までに書きますね。

10年ほど前に、乳がんの検診で引っかかりBiopsyをした事があり、Biopsyをした事のある人はHRT受けるとガンになるリスクが一般の人よりも若干高いので、おすすめ出来ないと言われ諦めました。
診断は、womens college hospital のGeneral Medicines のドクターでした。womens collgeは私的にはおすすめです。ただ、予約が取りづらく私もこのドクターに診てもらうのに1年待ちました。

なるべく早い受診を希望されているのでそこも含めて、ファミリードクター相談されるのが得策かと思います。どうせ、待たされるので情報収集はその間に充分できます。

返信‐3 (日本) 2023-09-23 14:24

まだ更年期という診断は出ていないのでしょうか?
それでしたら、まずはクリニックかファミリードクターで症状を伝えて血液検査をする流れになると思います。
血液で更年期の症状が出ていると判明すれば、薬を用いた治療やメンタルヘルスの治療などが始まるのではと思います。
お母様の状態が心配ですね。
一日も早く心が落ち着きますように。

返信‐4 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-23 17:32

俺のお母さんも50過ぎてめっちゃ痩せて、シワだらけや

返信‐5 シニア女性 (トロント) 2023-09-23 19:47

20年以上前に更年期障害を経験したものです。一口にメノポーズと言っても、人それぞれに色々な症状が出ます。私の場合は、ホットフラッシュ、動悸、めまい、寝汗、不安感、また逆流性食道炎もこの時期から発症しました。しばらく処方されたエストロゲンの錠剤を服用していましたが、症状も緩和され、半年後にはその錠剤をストップしましたが、めまいの様なふわふわ感だけは数年残りました。

他の方がおっしゃっているように、ドクターに相談して、血液検査を受けると、ホルモン療法なり何なりの処方をくれるので、全てはそれからです。OHIPのカード所持者なら、全て無料です。

返信‐6 シニア女性 (トロント) 2023-09-23 19:54

返信-5
失礼しました。全て無料ではなく、診察と検査は無料ですが、薬代はそれぞれの個人保険や会社のベネフィットのプランによります。

返信‐7 心配 (トロント) 2023-09-24 22:25

2さん、体験談、アドバイスありがとうございます。
副作用のことは考えていなかったので、参考になります。
womens college hospital のGeneral Medicines のドクターよさそうですね。
ファミリードクターはいないので、ウォークインになるべく早く連れていきます。

返信‐8 心配 (トロント) 2023-09-24 22:29

3さん、ありがとうございます。
更年期の診断は降りていないです。
血液検査で更年期かどうかわかるようなので医者に連れていきます。

返信‐9 心配 (トロント) 2023-09-24 22:34

5さん、体験談アドバイスありがとうございます。
ホットフラッシュ、動悸、めまい、寝汗、逆流性食道炎はないようですが、エストロゲン不足の症状はいくつかあります。
まずは血液検査に連れて行くことにしました。