トロント掲示板 (旅行) - No.259936

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

【教えてください】早朝のピアソン空港への移動手段

トロント初心者の旅行客 (日本) 2023-09-19 13:16:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにいらっしゃる方や経験者の方にうかがいたいです!

朝6時ごろトロント発米国行きの飛行機に乗る予定です。3~4時には空港についている必要があり、ダウンタウンからの移動にどのような移動手段があるのかを迷っています。
手段をご存じでしたら教えてください。ひとりでも安全な方法を探しています。
ウーバーが真っ先に思い付いたのですが、安全性などはどうでしょうか?

・Lサイズのトランク持参
・イーストヨークあたりに滞在予定
・11~12月頃

返信‐1 (トロント) 2023-09-19 13:34

その時間だとウーバーが一番いいと思いますよ
ウーバーで危ない目にあった事は今のところ聞いた事がありません
自分もウーバーで何度か空港に行ってます

返信‐2 (トロント) 2023-09-19 13:46

私も最近トロントからデトロイトまで朝6時発の飛行機で行ったよ。

飛行機はデルタで、カウンターが開くのが朝の3時半。私はウーバーとかは使わずに前の晩に、ユニオンからUP トレインでピアソンに行って、ターミナル1の1階で3時ごろまで待っていた。最終のUP トレインはユニオンを11時発になってる。ターミナル1には結構たくさんの椅子があって3時間ぐらいはゆっくりできる。お宅もターミナル3から飛行機が出るのなら、ターミナル1と3を結ぶリンクトレインは夜中中走っているから心配なし。

まあこういう様なやり方もあるということを、知らせてあげたかった。

返信‐3 たかし ドイツ人 (大阪戻る。まずは) 2023-09-19 15:01

アホ

泊まれ

何かあるぞ

問題

返信‐4 (トロント) 2023-09-19 15:11

3はいつもの気違いか❓

返信‐5 (トロント) 2023-09-19 16:02

ラーメンぶっかけるぞ

返信‐6 (トロント) 2023-09-19 16:41

4正解だよ、いつもの馬鹿だ。

返信‐7 (トロント) 2023-09-19 17:30

豚なげるぞ

返信‐8 (トロント) 2023-09-19 19:17

ウーバーで危ない目に遭ったことありません。事前に配車予約できるし、イーストヨークからだとウーバーがベストかと。

ウーバーがない頃、空港にあるシェラトンホテルに泊まった事あります。早朝からの移動でギリギリまで休んでいたい時は今でもおすすめ。


返信‐9 危ない (トロント) 2023-09-19 23:48

女性ですか?
早朝のウーバーはめちゃくちゃ危険です!
イーストヨーク滞在ならホテルではなくて誰かのご自宅だと思いますので、そこの住所もバレてしまいますね。
違う方法、少なくとも誰かと乗るべきですね。

返信‐10 (トロント) 2023-09-19 23:51

返信2は貧乏旅行?せめてラウンジでしょ

返信‐11 Finch (トロント) 2023-09-20 23:22

Finch発のGo busなら夜中も運行していてピアソンまで一直線ですよ。East Yorkからだと遠いかもしれませんが...。

返信‐12 (トロント) 2023-09-20 23:28

11, FINCH のGOバスターミナルはよく知ってるけど、あそこのターミナルからは空港行きのGO バスは出てないよ。

今GOバスでピアソンまで行ってるのは、HWY 401を通る、ピッカリング発、スカーボロタウン経由でピアソン行きのGOバスがあるだけ。

返信‐13 Finch (トロント) 2023-09-20 23:49

えー!あの路線なくなったんだ!それは残念

返信‐14 (トロント) 2023-09-20 23:56

13、もともとFinch から出てなかった。出てたのはYorkMills の駅からだよ。

それと夜中中は走ってなかった、あんまりいい加減なこと言うのはやめろ。

返信‐15 リモ (トロント) 2023-09-21 01:32

以前早い時間の飛行機に乗らないといけなくなったときにエアポートリムジンを利用しました。
そのあとも何度か利用していますが、UBERと同じか少し安いくらいでした。
https://www.aeroporttaxi.com/

返信‐16 (トロント) 2023-09-21 02:52

安全性から言ったら
1.タクシー
2.3 ウーバーかTTC 300番

返信‐17 Finch (トロント) 2023-09-21 04:10

いや1年前はFinchから出てたよ、しかも夜中に。朝の3時発で乗ったこともある。
便利だったのになー、残念。

返信‐18 (トロント) 2023-09-21 04:17

17.出てない。ヨークミルズからだ。いい加減自分のアホさを公言するのは、やめろ。

返信‐19 トロント初心者の旅行客 (日本) (日本) 2023-09-22 00:57

皆様いろいろアドバイスをありがとうございます!知らないサービスもあったのでありがたいです。短い期間で公共機関の運行ルートが変わったりするというのも気を付けようと思います。

気になったのですが、ウーバーよりタクシーの方が安全なのですか?
ウーバーは記録が残るから、タクシーより安全!という話を聞いていたのですが、皆様のアドバイスをみるに、日中であってもそうでもなさそうな雰囲気を感じました。

返信‐20 (トロント) 2023-09-22 06:27

>出てない。ヨークミルズからだ。いい加減自分のアホさを公言するのは、やめろ。

実際にフィンチから乗った人がいるのにそれを信じられないほど思い込みの激しい人。1年前の話だから今は関係無いけど。

返信‐21 (トロント) 2023-09-22 06:37

ここ30年、空港行きのバスはヨークミルズから出てた。今は、それが無くなった。フィンチから出たことないんだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-09-22 06:38

バスを一回乗り換えるくらいやれや。簡単な事だろ。7ドルくらいで行けてウーバーよりも超安いぞ。

返信‐23 (トロント) 2023-09-22 06:50

21はバカだね。実際に乗った事がある人が言ってるのに信じられないのかよ。

返信‐24 (トロント) 2023-09-22 06:51

https://citymapper.com/toronto/bus/go-transit-bus-94

現在のルート。

返信‐25 (トロント) 2023-09-22 06:57

俺もフィンチ駅から空港までバスに乗った事あるぞ。数年前に。

返信‐26 (トロント) 2023-09-22 07:06

21

そのヨークミルズのバスはその先フィンチまで行っていたんだよ。知らなかった?

返信‐27 (トロント) 2023-09-22 08:56

26.行ってない。よーく見る図から、すぐに401に乗るんだよ。フィンチまで行かない、

返信‐28 (トロント) 2023-09-22 09:05

今も昔も、ゴーバスで、ピアソン行きは、401沿いに走ることになってる。だから、今まで、フィンチ初のゴーバスなんてなかったし、今もない。フィンチからのゴーバスは、みんな北の、リッチモンドヒル、ニューマーケット行きだよ。

返信‐29 (トロント) 2023-09-22 11:54

少し前まではフィンチ発でヤングを降りて行ってヨークミルズ経由で空港に行っていましたよ。

返信‐30 (トロント) 2023-09-22 12:54

実際に乗った事がある人がいても信じない人がまだ騒いでる。

返信‐31 (トロント) 2023-09-22 13:09

https://cptdb.ca/wiki/index.php/GO_Transit_route_34_%27Pearson_Airport-North_York%27

これな。今はもう無いルート。

返信‐32 (トロント) 2023-09-22 13:13

https://assets.metrolinx.com/image/upload/Documents/GO/full-schedules/TABLE34.pdf

あるある。

返信‐33 (トロント) 2023-09-22 14:24

糞爺撃沈w

返信‐34 Finch (トロント) 2023-09-22 21:55

31 そう、このルート!

返信‐35 (トロント) 2023-09-22 22:30

今はYongexFlorenceからGOバスで空港まで行けます。夜中も運行しています。

返信‐36 (トロント) 2023-09-23 05:21

でも、トピ主はEast York なんでしょ?
どうやって夜中にFinich エリアに行くのよ。
TTCのブルーラインでFinchまで行くなら、
初めから Danforth を走ってる 300番が無難だと思うぞ。

返信‐37 (トロント) 2023-09-23 05:58

36,今はバスはフィンチからは出てない。昔の話。

返信‐38 (トロント) 2023-09-24 09:48

ウーバーのが安全