バンクーバー掲示板 (料理・グルメ) - No.259932

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 料理・グルメ

北斗晶 カナダでラーメン食べて驚きの会計…怒りの矛先は?

(トロント) 2023-09-15 23:43:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

元プロレスラーでタレントの北斗晶が12日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、カナダ滞在中に感じた日本企業や日本の食文化について語った。

現地ではラーメン、すしなど日本で人気の飲食店も多かったという。「でも4人でラーメン食ったら、1万超えた。高い」と、物価高にビックリ。

返信‐1 黒髪のたかし 100000000万ベリー (新宿) 2023-09-16 11:33

貧乏はいつでも騒ぐんだよ

返信‐2 (トロント) 2023-09-16 12:10

収入だって普通に日本の2-3倍はあるんだからさ。騒ぎ過ぎなんだよ笑

返信‐3 Takashi&Takeshi (日本) 2023-09-16 12:54

北斗と旦那は金タンマリ持っているでしょ。金持ち程ケチというのはホントの話。

返信‐4 (トロント) 2023-09-19 03:34

誰だよ(笑)

返信‐5 (トロント) 2023-09-19 03:49

さあ。。。

返信‐6 (トロント) 2023-09-19 04:18

こういうタレントだかプロレスラーだかわけの分からないやつが出てきてカナダの事ああだこうだと言われたら、此処に長く住んでカナダの事よく解ってる人間たちには、偉い迷惑だよ。

又こんな馬鹿達のコメントを喜んで載せる日本のメディアもどうかしてる。

返信‐7 (トロント) 2023-09-19 04:26

まあ世の中どうかしてる事がほとんどですよ。

返信‐8 (トロント) 2023-09-19 07:32

日本から見たらカナダの物価が高いのは明らかだし、それをテレビでコメントしていても別に迷惑でもなんでもないよ。何が問題なんだよ。

返信‐9 たかし アホや日本人。嫌いやわ (日本人無理です) 2023-09-19 08:13

ただ俺久しぶりに日本に帰って日本の大粒の農薬だらけの白いご飯とか、

牛乳とか飲むとアトピー出てる気がする

湿気が関係してるかもしれないけど


安いから農薬いっぱい使ってるんだろう、化学調味料も

俺の考えだけど、どう考えても高くてもスイスとかの高級な野菜食べてる方がいいと思うぞ

金払えばいいんだから。金で済むんだよ健康がな

返信‐10 (トロント) 2023-09-19 08:13

カナダから見たら日本で働くなんで奴隷になるのと同じだし、あんな腐った国で働くのはバカしかいないって言ってもいいですよね?

でもそうすると反日だなんだって騒ぐ人が現れる笑

返信‐11 (トロント) 2023-09-19 11:49

10 そうやって騒ぐ名物爺は今日本にいるから、もし騒ぐ人が出てきたらそれは爺以外の誰かだよ。

返信‐12 (トロント) 2023-09-25 07:17

そういえば掲示板が静かですね。

返信‐13 (トロント) 2023-09-25 07:42

爺は今日本にいるからね。

返信‐14 (トロント) 2023-10-03 07:20

それで納得

返信‐15 (バンクーバー) 2023-10-03 07:28

東京だったらマンションだって小さい部屋なら10万円以下で借りられるでしょう。トロントやバンクーバーだったら千ドルで地下のアパートも借りられないですよ。シェアだったら別ですけど。

カナダで稼いで日本には遊びに行くくらいがちょうど良いのですが、彼女の場合は逆ですから、それは驚かれたでしょうね。月給手取りで7千ドルちょいの僕は、バンクーバーではカツカツの生活で、ラーメン屋や居酒屋なんで行けませんが、日本に行って老舗の料亭でお腹いっぱいご馳走を食べても3万円以下なので別の意味で驚きですよ。

返信‐16 (トロント) 2023-10-03 07:41

だな。

返信‐17 (トロント) 2023-10-03 13:34

15, 月給7千ドル? 700ドルの間違いだろ? レストランでそんなに稼げないだろ。

返信‐18 15 (バンクーバー) 2023-10-04 20:07

医療系で月七千ドルです(3500ドル/2週間)。でも、住宅ローンや子供の習い事などで、カツカツです。日本からきてる居酒屋やラーメン屋はそれなりに美味しいけど、日本の料亭でもっと美味しいものを格安で食べられることを知っているから、どうしても損をしている気分になって、足が遠のいてしまいます。2年に一度は帰省しますが、できたら毎年遊びに帰りたいです。でも残業して家族分の航空券を買おうとしても、どうせ税金でがっぽり取られて、手元に残る分は大してないんですよね。地道にやります。