カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259928

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
移民したいです 移民・ワーク

《【予言】未来があるのは日本VS海外?》

たかし マジピンチだわ日本は (東京に住みますよ) 2023-09-15 19:22:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、ワーキングホリデービザでカナダに居て、約1年後、日本に帰国した者です。

私は大阪出身なのですが、今は東京の上野や東京タワーの近く等にいます。

外国人ばっかりで驚いています。白人が多いです。

ただ、日本に本当に未来はあるのかと考えてしまいます。

私は32歳なのですが、日本で正社員になったこともないですし、ハローワークの方から、
『もうあなたをもう日本で普通に働くのは無理よ。あなた32歳になっても、日本で働いたことないでしょ普通に』みたいな事を言われました。
また、外国人専門の仕事の方がいいと言われました。

私も自分でもそう思います。

ただ、私が一番嫌なのは、給料が安いことです。スイスは最低賃金が4000円代なのに、日本の最低賃金は田舎では800円代だったりします。もうこんなのはたくさんです。

もう日本に長くいましたし、私は本気で移住しようと思います。私のファンの皆さん本当にすみません。

世界196か国を目指しますが、日本をベースにして、それを目指すのはもしかしたら難しいかもしれません。そこまでコロナは日本に打撃を与えていると思います。

私が言いたいことは、本当に移民したいということです。日本は安全なのが、最大の長所だと思います。唯、日本には長くいましたし、ヨーロッパ等も安全です。

ヨーロッパはロシアが攻めてくるかもしれませんが、日本だって北朝鮮に攻められています。私はいつかミサイルが落ちると思いますよ。まぁ縁起じゃないですよね?

ごめんなさい。とにかく移民についてみんなで話し合いましょう。ズバリどこの国がいいですか? 皆さんお願いします。

ただ、日本がダメになるのは悲しいですね、頑張ってください若者の皆さん。私は日本が飽きたので移民します。あと、給料が安いので。

返信‐1 たかし マジピンチだわ日本は (東京に住みますよ) 2023-09-15 19:29

それに改めて話しますが、カナダに入った時に、初めて牛乳を飲んだら、お腹が痛くなりました。恐らく、一時的な乳糖不耐症になりました。まぁ一週間ぐらいで治ったんですが。

そして今、日本に帰って、日本の牛乳や米を食べるとなんとアレルギーや吐き気を催しました。さらに牛乳の乳糖不対症はもう
2週間以上経っているのに、ずっと下痢です。

かなりカナダの食事に慣れていたからでしょう。まさかの日本人で三十二歳なのに、日本の食事にアレルギー的なものを催すとは。。。湿疹も出ていますし、気分も悪いです。あと意外となんか日本の量が多い気がする。

とにかく久しぶりに帰った日本食があまり体に合わないのは本当のことです。

すみなさんも気をつけてください。

特に白米が粒が大きくて、なんだか消化に時間がかかってます。なかなか胃からなくなりません。

私はおそらく本当に海外の方が合っているかもしれません。中国も嫌なことがいっぱいありましたが、中国とカナダでしか、しっかり貯金ができたことがないのが事実です。

返信‐2 たかし マジピンチだわ日本は (東京に住みますよ) 2023-09-15 19:32

それに日本一の大学東京大学があんなにシラケていけるのは、もう本当に終わりだと思いました。

絶対にトロント大学の方がいい。

間違いないです。大学院生だったの私が保証しますよほんと

まじカナダにいる皆さん頑張ってください。私はガチでヨーロッパに移民を目指します

返信‐3 黒髪のたかし 100000000万ベリー (船の上だよ) 2023-09-16 12:25

ただ、新宿にいるのは日本人が一番ウザイけど、外国人もそれなりにうざい。

多分いい町だからイキってるんだろうな。

ワザとぶつかってきたりするやついるまじで。

俺の路上の伝説を見せる時が来たかな?

返信‐4 黒髪のたかし 100000000万ベリー (in the huge ships) 2023-09-16 12:27

俺のギア8見たら、もう家には帰れないぜ

返信‐5 黒髪のたかし 100000000万ベリー (in numerous ships) 2023-09-16 12:28

俺の夜のゴムゴムのチソコを見るか?

返信‐6 黒髪のたかし 100000000万ベリー (海の上だよ) 2023-09-16 12:29

日本女のクサクサ&ムレムレのマソコは見たくないけどな

返信‐7 (トロント) 2023-09-16 12:43

>とにかく移民についてみんなで話し合いましょう。ズバリどこの国がいいですか? 皆さんお願いします。

どの国が良いとか話しても、自分の能力で移民できる国と出来ない国があるだろ!

カナダに来た大半はアメリカに移住したかったけど、ビザがゲットできなかったらカナダに移住したバターンが多いぞ!

個人的にはオーストラリアやニュージーランドが良いな!
気候が良くて、海が合って、日本から時差もあまり無いしな!
お前はカナダなんかに来なくて、オーストラリアかニュージーランドにワーホリで行った方が良かったな!