カナダ掲示板 (フリー) - No.259922

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本ではコロナ感染爆発、学級閉鎖が1つの県で21校以上、大勢マスクしてるのに

ワーホリ (トロント) 2023-09-14 08:44:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにワーホリで来たんだけど、カナダ人も飛行機や空港ではマスクしてたけど、街では5人に1人くらいしかしてなくてびっくり。
日本でも5月頃は60%くらいの人しかマスクしなかったけど、8月はコロナが再ブレークし始めたからいっぱいしてるのに。
やっぱ、マスクして感染防止、人にうつさないと考える賢い人はアジア人だけ?
ゴホゴホしててコロだけじゃなくいろんな病気をうつされそうでやばいぞ、カナダ。

返信‐1 (トロント) 2023-09-14 09:02

5人に1人もしてますか?もう1年以上ほとんどの人がしてないですけど、コロナはマスク関係なく増えたり減ったりしてますよ。
政府はまた強制しようとしてますけどもう無理だと思います。文化の違いですね。

返信‐2 (トロント) 2023-09-14 09:03

カナダって感染爆発してるの?

返信‐3 (トロント) 2023-09-14 09:10

さあ?増減も下水中のウイルス量でしか分からない。
もうほとんどの人が罹って寝てたら治る風邪程度で済んじゃったから、そんなしょうもないものに振り回されてた程度にしか思ってないだろうね。
トロントですらマスクしてたら思想がバレる、そういうアイテム。

返信‐4 (トロント) 2023-09-14 15:29

やばいのはトピ主のアタマ

返信‐5 病院受付 (トロント) 2023-09-15 16:29

日本だとまだたくさんの人が普通にしてるから日本から来ると、マスクしてる人少なく感じるのは当然。
日本人は健康意識が高いし、いろんな病気のマスクの感染防止効果を知ってるからねー。
あと、花粉症とかアレルギーとかで冬以外でマスクしててもおかしくない。
健康知識がないバカで、政府に洗脳されてるカナダ人とは違うよねー。
カナダで自分の周りでマスクしてるのは、アレルギーある人以外は、医療関係者、子供と接するデイケアや小学校の先生、食料品店のくらい。
逆にこーゆう職業でマスクしてないのはやばいよね。コロナだけじゃなく。
子供の間では今感染症やばいし、食料扱う従業員はつば飛ぶのにしゃべりまくってるだけでもやばい。

返信‐6 テル (バンクーバー) 2023-09-15 16:34

飛行機、バンクーバー空港で半分以上の人がマスクしてたのに、外出たらインテリ風のカナダ人かアジア人しかマスクしてなくてびびった。
やっぽ元々マスクする習慣あるアジア人はマスクしてる人多い。
カナダ人はくしゃみや咳も口を抑えずにして菌を撒き散らす迷惑人が多い。
ルームメイトに聞いたら、マスクに金使えない貧乏層はコロナ中でもしてなかったってさ。

返信‐7 (トロント) 2023-09-15 16:37

カナダを含む欧米ではあれだけ死者を出したのに何も反省していない。
そういう人達だよね。

返信‐8 ゆみたん (トロント) 2023-09-18 03:54

カナダって学級閉鎖ないんですかね?
娘のクラスの先生、マスクしない自分勝手な先生なんですが、消毒液も使わないしランチ前に子供の手も洗わせない。
小学校低学年なんだからきをつけて欲しいのに全然で、9月になったばっかりなのにもうクラスの半分くらい休んでます。
コロナかどうかはわからないですけど、一人は入院したらしい。
他のクラスの先生は室内ではマスクするし手洗いもさせてるから欠席者無し。
娘のクラスはマスクしたい子もさせてくれない変な先生。
去年よりも感染者が多いのに、政府が規制やめたらコロナウィルスは無くなったと勘違いして、マスクやめ、消毒液も置かないって変ですよねぇ。
日本みたいにマスクした人もしない人も自由ならいいのに、カナダだとまともな子供がマスクしたがるだけでが浮いてしまうからかわいそうです。

返信‐9 (トロント) 2023-09-18 04:58

7 気にいらないならどこかよそに行かないと。日本とかサウジアラビアとかアフガニスタンとか色々あるだろう。

返信‐10 (トロント) 2023-09-18 08:54

マスクしない人が自分勝手なんじゃなくて、他人にマスクしろと強制する人が自分勝手。
2年前までならともかく、去年の春以降はこういう感じ。北米ではマスクするしないは思想の表れだからね。

嫌なら日本に住めば。

返信‐11 (トロント) 2023-09-18 09:50

と言うか、去年・今年とカナダではコロナでどれだけの犠牲者が出てるんですか?
死亡者数は増加しています?かかっても風邪と同じならコロナだけ気にしても意味ないし。日本でも肺炎の死者数の方がずーっと多いですよね。何故コロナだけ特別なの?

返信‐12 主婦 (日本) 2023-09-18 16:34

日本は2022年の全体の死者数はかなり増えています。コロナも増えていますが、老衰もかなり増えています。老人が多い国ですから。それと年齢に関係なく原因の良く分からない心臓系の疾患で突然亡くなられる人がかなり増えているようです。私の家族は医療関係が多いのですが、まったく症状もなかったり明らかに別の原因で亡くなった方も、死亡時にコロナ陽性だとコロナ死亡者としてカウントされる事もあるようです。

返信‐13 (トロント) 2023-09-19 12:50

9と10って、なんなの?
自分こそが自分と違う考えの人を「わけわからん」と言うのをはるかに超えて排除の姿勢を見せていることに気づかないのかな。

返信‐14 (トロント) 2023-09-19 13:03

7が自分なりの改善策 アイデアを出したらいいよ。不満なんだろうから、

返信‐15 (トロント) 2023-09-19 14:49

14、「そういう人達だ」とあきらめ受け止めるのも一つのやり方だし、それはマスクしてもしなくてもその考え方で攻撃されない権利と同じように個人の自由だ。

返信‐16 やっちん (トロント) 2023-09-20 05:22

カナダのコロナの感染者数は去年より今年の方が多いとニュースで言ってた。
政府のコロナ数発表はやめたから、バカなカナダ人はコロナはもうなくなったと勘違い。
自分的にはコロナよりもインフルと呼吸器系の感染症患者大増加の方が気になる。
インフル、風邪、呼吸器系疾患はマスクしときゃほとんど感染しないから、患者が急増する10月から3月くらいまではまたマスクする。
人の目気にしてマスクしないで病気になる方がばか。
ワクチンと違って副作用もない、感染防止効果大なんだからマスクしない意味がわからん。
自分は若いけどマスクするが、冬のカナダでガキや老人はマスク必須だろ。

返信‐17 (トロント) 2023-09-20 06:07

だから、そのマスクをするか同課の判断も自由な訳ですよー

返信‐18 (トロント) 2023-09-20 06:24

だから、「マスクしない人」が気に食わないなら日本やサウジアラビアとかアフガニスタンとか色々あるだろうという訳ですよー

返信‐19 (トロント) 2023-09-20 08:00

上の2つはマスクするよりさらに手間とお金と労力のかかることをしつこく言ってくる迷惑な存在だ。

返信‐20 (トロント) 2023-09-20 09:45

皆さんは、この秋コロナワクチンを受けますか?
私は、今まで4回受けましたが、最後の接種で副反応がひどかったので躊躇しています。あれから1年以上経ちますが、さて、どーしよう。

返信‐21 (トロント) 2023-09-20 22:44

効果0で副作用がひどく免疫システを壊す死亡者多数の人体実験ワクチンより、安全で安くて感染をワクチンより防ぐマスクの方がいいと思う。
今まで4回も受けちゃったなら、もう1回受けても同じかもだけど。
20は、はげと肥満はもう避けられないが、婦人科系疾患、ガン、突然死が多いくも膜下や脳卒中、心臓発作にきをつけないとやばい。
製薬会社と政治家を儲けさせるためにワクチン受けた人、後遺症でても国は助けくれないよ。

返信‐22 (トロント) 2023-09-20 22:46

川崎市は20日、市内にインフルエンザ流行注意報を発令した。11~17日の患者報告数が定点医療機関当たり13.31人となり、注意報発令の基準値(10人)を超えた。市は、マスクの着用や手洗いの徹底などを呼びかけている。

これより患者数が多いカナダなのに、マスクしない人多いよな。
マスク嫌いの俺も人が多い室内はつける。

返信‐23 (トロント) 2023-09-23 11:38

冬はマスクするが、他の奴らがしてもしなくても気にせん。毒ワクチン打っちゃって免疫狂ってるばか、子供、老人、持病持ち、大勢と会話するよーな仕事、接客業以外はする必要ないかもしれんが、くしゃみ連発、咳き込むおっさんがしないのはマジ勘弁。


返信‐24 (トロント) 2023-09-23 11:55

13 じゃあ9と10にどうしてほしいの?
トピ主は最近カナダにきて日本のほうが良かったと言ってるから彼らはカナダは日本のような国じゃないと言ってるだけでは?
実際、今カナダはマスクするもしないも個人の自由ですよ。どっち側も自分と反対意見の人に押し付ける権利はない。
トピ主がそれを理解せず、日本が良いと言うのなら帰ればいいという他ないでしょ。

カナダにいたくて、現状が気に入らないのならマスク着用強制デモでもすればいい。
マスクしてない人につけろと言いまわってもいい。嫌がられるだろうけど。
日本がいいなら日本に帰ればいい。それだけのこと。

返信‐25 (トロント) 2023-09-23 12:57

それだけのこと を理解出来ない人が世の中には複数いるんだなこれが。。。

返信‐26 (トロント) 2023-09-23 15:36

24
>彼らはカナダは日本のような国じゃないと言ってるだけでは?

違うよ。他に行くように言ってるよ。

>今カナダはマスクするもしないも個人の自由ですよ。どっち側も自分と反対意見の人に押し付ける権利はない。

だから、例えばマスクしないで人込みで大声で話す人などに呆れながらも押し付けることなどしていない。
その一方でやたら他に行けという人達がいる。

>現状が気に入らないのならマスク着用強制デモでもすればいい。

押しつけがましいですね。

>日本がいいなら日本に帰ればいい。それだけのこと。

マスクの事だけで帰れまで言うなんて、本当に押しつけがましいな。
誰かが少しでも不満を言ったら帰れという人っておかしいと思う。

返信‐27 (トロント) 2023-09-23 15:49

24、
9などはトピ書き出し以外に対して他に行けと言っているけど、ちょっと不満を漏らしただけの人になんでそこまで言わないといけないのか不思議でならない。
なんだか「自分はここでうまく適応できてる、お前は出来てない、自分の方が上だ」と思いたくてマウントを取ってるみたいだ。

返信‐28 (バンクーバー) 2023-09-23 16:52

すごい必死。図星で顔真っ赤?

返信‐29 (カルガリー) 2023-09-23 17:34

どのみち、28みたいにくらだないことしか書けない人よりは中身のある事を書いてると思う。

返信‐30 (バンクーバー) 2023-09-23 17:49

個人の自由を主張する人に限って価値観の違う人を排除したがるというあのルールが発動してそうだな。

返信‐31 りゅう (トロント) 2023-09-24 23:38

カナダの底辺日本人女は白人の顔色伺って真似するマケ豚バーさんが多いからカナダ人がマスクしなきゃ何か言われると思って自分はしない 情けねーバーさん多すぎで笑う 日本人男じーさんは公共の場所ではつけてるまともなのが多いまともな日本人は健康に気をつけてるから日本人はマスク必要ならしている 人目なんか気にしないおっさんはまじかっけー

どーでもいいけど、ダチに付き合って救急行ったらまじで患者数半端なかったが、今何か病気流行ってんのか?病院ですらマスク無しで異常に咳き込んでる患者多数 なんかやばい病気うつされそうで速攻救急出たぞ 肺の奥からゲボゲボするような咳 なんだあれ?コロナなのか他の感染症なのか知らんけど、あんなゾンビみたいになりたくねぇ〜

返信‐32 (トロント) 2023-09-25 01:45

27は小さな愚痴を聞いて欲しい人

7は愚痴を吐くぐらいなら解決策を模索する人

相性悪かったね。

返信‐33 (トロント) 2023-09-25 01:45

32の訂正

9は愚痴を吐くぐらいなら

返信‐34 (トロント) 2023-09-25 03:20

他人を変えるより自分が変わる方がはるかに簡単

返信‐35 (トロント) 2023-09-25 10:10

>日本人はマスク必要ならしている

うん、だから必要なら個人それぞれマスクするよ。
必要かどうかの判断は人それぞれ。

返信‐36 (トロント) 2023-09-25 10:20

だな。

返信‐37 (トロント) 2023-09-25 12:11

新しいアパートは1BRでも2000ドルするだろ、それに無理して買ったボロ屋のモーゲージ払うのに必死でマスク買えないやつらもいるし、マスク買う金がない奴がマスクできなくてもしょうがねーだろ。
マスク買う金がない金がないから、マスクするやつを攻撃してるのがバレバレ
規制前も貧乏地域はマスク率低かった。ブランプトン、ビクトリア、先住民だらけのテリトリーとか。

返信‐38 (トロント) 2023-09-25 12:46

引きこもり可能なリタイアしたジジババ中年のたまり場サイトで、37は一人浮いている。

返信‐39 (バンクーバー) 2023-09-26 18:01

使い捨てが買えないなら洗って使える物を買えばいいので所得の問題だけではないかも。
余談だけど
中国人が「中国人が住むエリアでは感染が少ない、他が住むエリアでは多い、自分たちはマスクをするなど用心しているからだ」とFBに書いているのを見て「それ違うだろ」と思った。

返信‐40 高熱 (トロント) 2023-10-02 02:36

とうとう子供も病気をうつされ、高熱ひどい咳喉の腫れで1週間学校休んじゃったよ。コロナなのかインフルなのかわからない。急増中の風疹ではないと思うけど。
先生も咳込み、子供の前で口も塞がない。マスクしないなら口塞げー。クラスで常に4、5人病気で休んでいて、治ってもすぐまた感染。クラスの中でずっとウィルスが回ってる。鼻水ダラダラ咳熱があっても、金稼ぎをのために子供を学校に行かせる親ばっかり。病気なら親も仕事休んで子供を休ませろー。3年生の子供が咳き込んでるのに家に1人で置いてけないからって学校来させるな。シッター代ケチるな。せめてマスクさせて登校させろー。
消毒液もない、マスクもしない、子供の健康を考えない学校。冬になったら死人が出そう。

返信‐41 (トロント) 2023-10-02 04:12

子供の命の危険を言うならコロナよりE-coliのほうが危険かも

返信‐42 医学留学生 (トロント) 2023-10-02 09:46

カルガリーで今やばいやつだろ?子供大量感染。あれだって子供が室内に多くいるような施設なのに、関係者が手や道具の消毒もしないバカだからだろ。そういう奴らが働いてる質の悪い施設は誰もマスクしないからコロナも風邪でも呼吸器系の感染症でも子供全員やられる。子供の健康考えないバカな職員がいる施設に子供を行かせる親が1番バカ。

返信‐43 (トロント) 2023-10-19 02:26

子供の咳が先週から止まらないんですが、何が流行ってるんですか?夜中も咳し続けて息苦しそうだったから救急行ったら7時間待ちと言われて帰ってきたんですが。学校でも同じ症状で休んでいる子供が多いらしいです。10月初めから校内でひどい咳をする子供が増えていたらしいのに、マスクもさせず、学校を休ませない親のせいで感染広がったらしいんですが、ウォークインも待ち時間長いから、学校休ませて咳止めシロップ飲ませてます。クラスの子供が咳してうるさいと言ってた時にマスクさせとけば感染しなかったと後悔してます。周りに気を使わない親が多いからこれから、カナダの学校、咳き込んでても熱あっても鼻出てても学校に行かせるの迷惑です。

返信‐44 YZ (トロント) 2023-10-19 02:34

日本人でも非常識な親に育てられた迷惑な人いるよ。
天皇陛下や皇后は、園遊会でもどこでも人が集まるところはマスクしてる。育ちのいい人はマスクしてる人多い。
白人の友達でマスクしてるのは花粉症。カナダは1年中なんかの花粉が飛んでるらしい。花粉症じゃ無いから知らないけど、日本みたいに春だけじゃ無いらしい。
あとはすごい美人の子で日本でもカナダも道歩いてるだけで声かけられまくりストーカーされまくりの子、マスクしてからそれが半分に減ったらしく美貌隠しにマスクしてる。
自分はそろそろ室内ではマスクする。春まで。コロナじゃなくてインフル風邪対策。

返信‐45 (トロント) 2023-10-19 07:16

まだやってんのかー

返信‐46 H (トロント) 2023-10-19 12:19

カナダでも呼吸器系疾患、風疹が児童の間で感染爆発してる。子供をも守りたい人はマスクさせるべし。
インフルエンザの予防接種受けたくない人も必須。毒ワクチン受けちゃった人は年齢関係無く免疫力が無くなってるから、マスクしないとやばい病気に感染しやすい。老人児童はマスクしないとやばい。