カナダ掲示板 (生活) - No.259903

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

お勧めのインターネットプロバイダーについて教えてください。

(トロント) 2023-09-07 10:55:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民ではないため、インターネットプロバイダーと2年契約をしなくても、
比較的安く利用できるインターネットプロバイダーを探しています。

ご存知の方がいましたら、至急教えてください。
よろしくお願いいたします。


返信‐1 (トロント) 2023-09-07 11:50

日本のフレッツ光は良かったですけどね、安定していました。ただ、パソコンがスペックが弱かったからよくフリーズしてた

返信‐2 (トロント) 2023-09-07 12:07

みんな入るときは笑顔なんだけど解約するときは大変。しかも2年縛りとかろくに説明してくれません。
長い契約書にサインするときはよく読んでからサインしてください。
コンドですか、家ですか?
アパートですか?

コンドとアパートだと管理人さんが配線箱を開けてくれないと契約できないので、近所と同じようなのしか使えないので、管理人にまず聞いてみてください。
どこでもいいよというなら問題ないです。

家ならどこでも問題ないです。

どの会社でも2年縛りのないプランがあります。それをキチッと売ってくれるところならどこでもいいのではと思います。

でもなかなかないんだよね。
激安キャリアでも2年縛りを言わないで売ったり、ウエブでわかりにくいので、そういうプランを選ばないように探してください。
どこでも縛りなしのプランはありますが月々の料金が高いです。

あと電話をデジタル回線にして安くしてくれるところがありますが、電気とまったり回線の調子が悪いと電話は使えないし、911に直接電話ができないこともあるのでそういうのを理解してから契約しましょうね。

返信‐3 (トロント) 2023-09-08 02:33

ご存じの方は至急知らせろだと?こんな無礼なやつには知ってても、絶対に教えない。自分で探せよ。

返信‐4 Vmediaの場合 (田舎) 2023-09-12 01:45

私は契約期間無し、使用量無制限。WiFi使用機器7つぐらい、3人ぐらい同時使用可、
最初の初期接続施工費用有りー他の会社Telusに依る、節定はしてくれない。選択モデム(DSL使様) ・ (ケーブル使様 )部屋の中央部に接続する端子が有ればWifi&Routerだけで増幅器は必要無し。 予め Owners ManualをPDFの形でdownloadして電話で話をし乍らモデムの設定を自分でする。英語会話能力が多少必要。私は電話回線の2番目に安い DSL Internet 25を毎月$43.95で使用しています。一番安いプランは$32.95です。Vmedia 割引コード yoshikazu2cmb 自由にお使い下さい。初期費用が$25ぐらい安く成ります。

会話能力が低い方の場合には全ての接続が丸投げ出来る会社で電話線・ケーブルの所有会社にお願いするのが良いですが、通常毎月約2倍の費用の使用料が取られます。



https://www.vmedia.ca/en/internet/ontario

https://www.whistleout.ca/Internet/Guides/best-toronto-internet-providers

返信‐5 電話とonlineを駆使して自分でモデム (同上) 2023-09-12 16:08

を設定しようとするならばーーー>家若しくは部屋に電話線が有るか?ケーブルテレビの端子が有るか部屋の中央部に有るか? 申し込む速さや 設置する日に自分が其の人が迎え入れられるか。ルーターモデムは買うか借りるか?何が申し込むプランに合うか? 自分が所有するモデムが使えるか?

返信‐6 (トロント) 2023-09-12 18:48

Fido のWi-Fi使ってます契約期間はなかったはず。
モデムが送られてきて、家でセッティングしてすぐ使える。うちは毎月、税入れて71ドル払ってて無制限。
子供達はそれぞれゲームしてるし、私も夫も動画見てるしスマホいじってるし、余裕です。

返信‐7 (トロント) 2023-09-13 06:34

Fido以前は$50くらいだったな。短期ならFidoがいいと思う。
解約も難しくないし。

返信‐8 (田舎) 2023-09-13 08:45

家族3人で仕事に使い、エンタメを大画面で目一杯使えば200GB前後 携帯のDataでは全然足らない。

https://www.fido.ca/スマート携帯のData plan 40 GB

https://www.fido.ca/why-fido?icid=F_WIR_CNV_CD8YSG

https://lightspeed.ca/personal/cable-internet/?msclkid=ae55b966193712ed0c50dc66ea8832a2 DSLかケーブル使用家のInternet plan使用量無制限 毎月$50以下で使える。

返信‐9 6 (トロント) 2023-09-13 09:56

そう、すごい昔は50+タックスで57ドルくらいもあったね。単身の学生だと学割とかそういうのもあったし。

うちは家族で使うから60ドル(タックス入れると68ドル)無制限をずっと使ってたら、去年か今年か忘れたけど、突然3ドル値上げされ、63ドル(タックス入れて71ドル)になったわけで。それでも使い勝手良いからずっとFIDO。今、再確認したけど、年契約の括りとか全くありません。

返信‐10 (あ) 2023-09-18 14:44

up

返信‐11 (トロント) 2023-09-18 22:04

Fidoは解約出来てない時がある
モデムを返しに行く時に発覚する

返信‐13 (あ) 2023-09-19 00:38

最初に提示された値段がいつまで続くか。其れも問題だ???

https://www.findinternet.ca/en/toronto-ontario