カナダ掲示板 (生活) - No.259902

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
やっぱり日本はオカシイのか? 生活

【その辺のコンセントで充電すると犯罪になる国。日本】

(トロント) 2023-09-07 10:22:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではその辺のコンセントで携帯電話を充電している女の子がいます。よく駅とかユニオン駅とかでもいますね。

ですが、日本ですると逮捕されるそうです。捕まった例も多少ある様です。

捕まるか捕まらないかは、その時の判断とか気分によるものということですね。

携帯の充電ないと困りますよね。ですが、携帯の充電でさえ間違えてすると、逮捕されちゃうのが日本です。

本当にこの国はどうなっているのでしょうか? トイレのコンセントを使うと危険だそうですよ。あなたは常に見られていますという張り紙がありますよね。

日本は頭がおかしいよ。カナダから帰ってくるとそれは本当にキツイです・・・かなり細かく、曖昧、それが日本ですね。

判決事例です。
https://www.j-cast.com/2007/09/20011517.html?p=all

返信‐1 (トロント) 2023-09-07 10:27

上記URL本文引用:

ただ、落合弁護士は、今回の事件について次のようにも指摘する。

「敢えて立件する価値があったのかは疑問がつきまとう。これで立件するなら、ほかにも立件すべきことはあるのではないか。警察の冤罪事件などの不祥事がある中で、国民が見たら、警察のバランス感覚が狂ってるんじゃないかと思うこともありうるだろう」
大阪府警松原署には「1円でそこまでするのか」といった抗議の電話が複数あったという。

松●警察:通称マツケイはマジラリってる。あいつら見た目もめっちゃ不良みたいやし、いつも仕事してないやろ、そういう時に限って捕まえる。

返信‐2 (トロント) 2023-09-07 10:30

じゃあ、トイレの水を水筒に入れたり、トイレの水で身体洗う人も犯罪ですか?

使用用途と異なりますよね?

使用用途と異なってるものなんて腐るほどあるよ。そういう理詰めが弱い日本は。

カラオケでセックスするなんか完全に犯罪やん、じゃあ。シートが痛みますよね?

じゃあ、じゃあ、なんで立ちんぼが許されるのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2023-09-07 10:34

日本が理論的な国なわけはないよ。別に2に反論する気はないが。歴史 文化 思い出したらわかるでしょう。

返信‐4 たかし (津軽海峡物語安いな) 2023-09-07 11:49

一体この国は何で動いてるのですか?

私は今フェリーに乗り込み北海道から青森に向かっています。一二三階が車、45階は乗客です。

返信‐5 (トロント) 2023-09-07 13:49

普通は逮捕されません。
単に見せしめの意味だったのでしょう。
カナダでも同じですよ。
本当はダメなんです。
ただ、日本でもカナダでも、充電OKのところもあるし、ダメでも何も言わないところも多いし、ただそれだけです。別に日本が特別なわけではありません。

返信‐6 (トロント) 2023-09-07 13:56

使って良いか聞いてから充電すればいいのに。他人が勝手に充電しているって気持ち悪い。顧客用に開放しているのなら無断でも良いと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2023-09-07 16:08

はぁ日本はやばいなー

返信‐8 (トロント) 2023-09-07 19:48

別に日本が特別な国というわけではないよ。非理論的な国は他にも沢山ある。

日本より多少は理論が優先される国もまあまあある。

グラデーションだよ。

返信‐9 (トロント) 2023-09-08 01:47

日本は指摘されても素直に従うなり素直に怒られるなら官にそれほど酷くやられないけど。韓国もそうだね。

変に検事さんや弁護士さんでもないのに、ガーガー法律のこと言って逆らったり、屁理屈こねたり、怒鳴りまくったり、逆らうと。逮捕。
これスピード違反で罰金払わないとかも同じ、2回以上警告が来たらパトカー来て手錠までされてお取り調べ。
会社とかに来られると人生終わるから警告されたら払おうね。

返信‐10 (トロント) 2023-09-08 01:51

9 スーパーノリノリ なんかいいことあったね

返信‐11 (トロント) 2023-09-08 08:14

エア・カナダがなんと、15分遅れだけでついたからじゃない。奇跡やでー奇跡。
また、半分も乗っていないし、夏だし、空港もガラガラなんだけど15分かー。

ウーン。まあいいか。
もう少し頑張って欲しい。

返信‐12 (トロント) 2023-09-08 08:28

携帯の充電が必要だからと他人の電気を勝手に使うなんて泥棒でしょう。心配なら予備のバッテリーを持って行きなさい。勝手に電気を使われても少額なので文句は言われないのでしょうが、それが不特定多数となるとそれなりの金額になるので少額だからと言ってはいられませんよ。

返信‐13 (トロント) 2023-09-08 08:54

11は先ずは自分が頑張らないと。

みんな応援しているよ。

返信‐14 (トロント) 2023-09-08 09:40

最後に自分の選んだ国、カナダを全部見ることにしたよ。
山火事発生場所やヌナブトやナナイモ、チャーチルには行けないけどね。

カナダを選んだことに後悔はないみたい。
今のところ。もうほぼ確信二度となってる。

ビクトリアからハリファックスまで全部変わったな。発展したんだけどね、それを誇りに思えるよ。自分もそのブーム中に確かにいた。

あと行きにくいプレーリーの田舎なんだけど、リジャイナとか都会になってたらどうしよう。あそこだけはそれはないと思うけどね。でもカナダ発展したからマジで分からないな。

返信‐15 (トロント) 2023-09-08 09:42

確信になってる。

返信‐16 (トロント) 2023-09-08 11:39

個人的にはまだお迎えまじかではないから、ここが終の棲家という確信はないな。

お迎えまじかの人は色々頑張って欲しい。

返信‐17 たかし (トロント) 2023-09-08 14:07

おじいさん、おばあさんしか居ない、青森に来て欲しい。若者がレアすぎる。

温泉は9割65歳以上

返信‐18 たかし 青森から (トロント) 2023-09-08 20:26

Japan is good feeling that is why everyone everytime study whatever deffinely right?

返信‐19 (トロント) 2023-09-09 00:09

18, お前どれだけ自分が英語へたくそだか分かってないのかよ? もういい加減にその文法的にひどすぎる文を書くのはやめろ。ほんとに目障りだし、来んな馬鹿が日本人だと宣伝するのはやめろ。

もう一回中学校の英語の文法の本を最初から最後まで勉強しろ。

返信‐20 (トロント) 2023-09-09 03:14

>日本は頭がおかしいよ。カナダから帰ってくるとそれは本当にキツイです

20年ぐらい前、こちらで知り合いがカフェでラップトップの電源をつないでいて、驚いた。
いいの?と聞くと、逆になんでだめなの?と聞き返された。
トピ主は、カナダ歴短く日本に帰国したのに、日本の常識をキツイなんて、
そっちの方がよっぽど非常識。

返信‐21 (トロント) 2023-09-09 05:39

日本だって昔は寛容だったよ。
でもあんまり悪用するから厳しくなっただけど。韓国もそうだと思うよ。
だからコンセントさえ最近は隠しちゃうよね。

返信‐22 (トロント) 2023-09-09 05:40

警察の人もいうけど、片目つぶってあげられるうちにやめないと、そりゃ逮捕されるようになるよ。

返信‐23 (トロント) 2023-09-09 13:06

>最後に自分の選んだ国、カナダを全部見ることにしたよ。

最後に自分の選んだ国とは!?もう冒険をしないんですか?

返信‐24 (トロント) 2023-09-09 13:08

>温泉は9割65歳以上

温泉はお前のアトピーにしみるぞ!気をつけろ!

返信‐25 (トロント) 2023-09-09 13:11

>20年ぐらい前、こちらで知り合いがカフェでラップトップの電源をつないでいて、驚いた。
>いいの?と聞くと、逆になんでだめなの?と聞き返された。

カフェでコーヒーでも買って飲んでたんですよね?
だったら、場所代を払っているので、Laptopの充電代も場所代に含まれていますよね?
ホームレスみたいに何も買わないでカフェで充電しているんだったらダメですよ!

返信‐26 (トロント) 2023-09-09 13:15

場所代に含まれていると勝手に思い込んではいけません。含まれているとの了解がある場所とそうでない場所があります。

返信‐27 (トロント) 2023-09-09 13:43


そうでない場所とは?そんなカフェはカナダにありませんよ!(笑)
カナダに来たばかりですか?

返信‐28 (トロント) 2023-09-09 14:35

カナダ限定でしか話ができないバカですか?

返信‐29 (トロント) 2023-09-09 14:40

コーヒー代に充電代が含まれると書いているカフェは見た事が無いが。充電して注意されるカフェも見た事は無い。

返信‐30 (トロント) 2023-09-09 14:55

27は全てのカナダのカフェで充電がコーヒー代に含まれているのか確認をしてきたのでしょう。ご苦労様です。

返信‐31 たかし (秋田市 何も無い) 2023-09-09 18:53

マジで青森の市役所に、コンセントの上に

以前、コンセントとから5銭分電気を盗んだ人がいますと言う張り紙がありました。警察に2時間取り調べられたそうです。

頭おかしいだろう

5銭って、、、

公衆トイレの方が絶対金かかってるわ。
トイレットペーパーも水も電気代。ウォシュレットも使うだろうし

日本はそういうところがバカ、まぁ見苦しいだろうからだろうけど、これからは携帯使う時代だろう

返信‐32 (トロント) 2023-09-09 19:53

逆らうからだと思うよ。
君みたいに都合よく解釈しないから。
二時間で済んでよかったんじゃない。

返信‐33 (トロント) 2023-09-09 20:50

32 相変わらず面白い日本語

もはや完全に娯楽の種

返信‐34 (トロント) 2023-09-09 20:51

でもリアルで関わる羽目に陥った人は大変だな

返信‐35 (トロント) 2023-09-10 07:47

だな。