カナダ掲示板 (フリー) - No.259894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
NS フリー

【永住権】日本人同士の結婚

アトランティックサーモン (NS) 2023-09-05 02:11:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シングル母です。カレッジ2年目です。
パートタイムの仕事もしてます。
が、正直もう疲れて果ててます。
なので、卒業した時点でPR申請したいです。

英語圏でお互いに励まし合っていける人が
いいなと思ってます。

返信‐1 (トロント) 2023-09-05 03:44

この人は何が言いたいのかな?カレッジ卒業した時点でPRが欲しいから、移民の日本人男性と結婚したいってことかな?それだったら、婚活アプリを使うなり、結婚相談所に相談したり、実際にアクションを起こさないといけないのでは?

ここに載せても誰も「それじゃあ僕と結婚しましょう」とはならないですよ。顔も年齢も分からないのに。それともただのつぶやきかな?

返信‐2 (トロント) 2023-09-05 03:51

釣りなんだろうけど笑
シンマザって股移民がダメになったケース?

なんで赤の他人のルーザー女とそのガキの面倒見るために結婚しなくちゃならないんだよ?トピ主ルックス悪くないなら、やる代わりにメシぐらいおごってやるよ。だけど性病ありそうだよなー。

本当なら子供が可哀想だね。

返信‐3 (トロント) 2023-09-05 06:10

気にしないで気長に探しな。
カナダじゃ子連れも普通だし。

返信‐4 (トロント) 2023-09-05 09:21

日本人の男性は、子持ちの女性との再婚を嫌がるので、白人のカナディアンの方がよいのでは?白人のカナディアンは、再婚とか子持ちとかほとんど気にしないで、結婚しますよ。

返信‐5 (トロント) 2023-09-05 09:35

若いのにもうそんな苦労をしてきたんだ、そして毎日してるんだ。

人のことだけど、そんな若い女は可哀そうだとしか言いようがない。

まあこれも自分で選んだ人生だから、自己責任でお願いしますとしか言いようがない。

親、友達の忠告無視したお返しが今来てるのかな。これからはGood Luckで行ってくださいとしか言いようがないよ。

私には何もできないし、またやってあげようなんて思わない。

返信‐6 (トロント) 2023-09-05 09:49

>若いのにもうそんな苦労をしてきたんだ、そして毎日してるんだ。

若いとも限らないよ。30過ぎていても、学生ビザはとれるだろうから。

返信‐7 (トロント) 2023-09-05 10:13

30も若い。

返信‐8 (トロント) 2023-09-05 10:15

>30も若い。

30は若いけど、35は若くないよ。

返信‐9 (トロント) 2023-09-05 10:44

35も若いよ。

返信‐10 (トロント) 2023-09-05 10:46

トピ主
そこまでやったんならあと少しだから永住権取れるまで粘れ。焦っても失敗するだけだから。

返信‐11 (トロント) 2023-09-05 12:12

10
年齢的に取るのが難しいのでは?
だから恥も外聞もなく賭けに出てる。

学生ビザは40代でも取れるけど、それから先は厳しい。
カレッジ+パートタイムワークで限界を感じる人なら30代でもパワー的に難しいと思う。
トルドー政権も終わりに近い気がするし、次が保守だったらもうダメでしょう。

返信‐12 (函館) 2023-09-05 18:40

まじ、俺は思うけど、中国もカナダも日本の女はおかしい、頭。


海外にいる日本女マジでおかしい

なんか病気じゃないかって思う。

返信‐13 (トロント) 2023-09-05 22:10

>学生ビザは40代でも取れるけど、それから先は厳しい。
カレッジ+パートタイムワークで限界を感じる人なら30代でもパワー的に難しいと思う。

これに賛成だね。

結婚とか、移住に関しては、30代はもやは若くない中年と括られる。女性の30代は難しい年齢だよ。30代はまだ若いと言われても、20代とは競えない。でも、40プラス以降の中高年ほどの妥協や、都合重視の結婚や生活をするほど諦めてはいないから。

返信‐14 (トロント) 2023-09-05 22:13

娘も息子も持たない最良の選択をしたよ。

返信‐15 (トロント) 2023-09-05 22:15

3分の1は結婚さえできない現状なので、もう何でもやってみて結婚できるだけ幸せな時代。
やるだけやってみなはれ。

先を見て心配する暇があるなら行動を。

返信‐16 (トロント) 2023-09-05 22:25

結婚を希望しない 非婚希望も増加傾向にあります。

返信‐17 (トロント) 2023-09-05 23:16

>結婚を希望しない 非婚希望も増加傾向にあります。

若い頃は、誰も結婚なんてしたくないよ。でも、40近くなると女は結婚したくなる。そのときには遅いということ。いいえ、「私はキャリアがあるから、一生結婚しなくても大丈夫。私の知ってる女性は、一生独身で、年下のイケメンの彼氏がいつもいて、年収300Kあるから、私もそうなる」というけれど、キャリアは結婚より当てにならないよ。女の生き方、男の生き方は同じではないのに、同じと言われて育っている年代は難しいよね。

返信‐18 (トロント) 2023-09-05 23:30

17が、結婚したくならない女の人を見たことがないのはよくわかる。

もしかしたらこの人は個人的に、男がいないと生きた心地がしない依存体質なのかもしれないこともよくわかる。

みんな自己紹介大好きだね。

引き続き民度を上げていきましょう。

返信‐19 (トロント) 2023-09-05 23:36

17 モラルと民度が低い。

人それぞれ 人生色々 を理解出来ず、頭が悪い。

赤の他人と自分の境目が見えない。

返信‐20 (トロント) 2023-09-05 23:37

17 貧困故にこのサイトで金儲けの種を探している。

モラルと民度が低い。

返信‐21 (トロント) 2023-09-06 01:02

>モラルと民度が低い。

40過ぎの永住者なんてそんなレベルのジジババばっかりだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-09-06 01:23

21の周りはね。


類とも 引き寄せの法則

返信‐23 (トロント) 2023-09-06 01:31

日本人女は結婚したくないと言いたいのは分かるけど、これは世界中の傾向なので。

以下は傾向だけど、女性の所得が2万ドル超えた国は結婚する、したい女性の人口は激減する。

なぜなら、経済的に依存しなくていいから。離婚率も同様。女性の収入が上がれば上がるほど離婚率は上がる。

東南アジアもこのライン超えてきて結婚年齢も、結婚率も減少傾向。
例外は女性が働くことを望まない宗教の国ぐらい。

返信‐24 (トロント) 2023-09-06 01:36

23 モラルと民度が極々普通の文章を書けて良かったね。

返信‐25 (トロント) 2023-09-06 02:46

インチキ江戸っ子の気の短いところが出なきゃいたって普通なんじゃない。

あんぽんたんが多すぎたよ。
しかもたちが悪すぎ。

返信‐26 (トロント) 2023-09-06 04:08

25 なんかよくわからないけど色々頑張って欲しい。

関係ないけど東京にはインチキ江戸っ子なんてはいて捨てるほどいるいるよ。いちいち気にしていたらキリがない。

先祖も父母も東京無関係な人とか、鎌倉ボケした女の人が国立市だの武蔵野市だのにお嫁に来て専業主婦して、生死を賭けた満員電車なんて無縁な所で生きて、死んでいくとか、沢山いる。

返信‐27 (トロント) 2023-09-06 04:22

自分の父母が大学から東京暮らしを始めて、自分の世代が東京生まれとか沢山いるよ。

返信‐28 (トロント) 2023-09-06 04:40

カナダにいる人はみんなインチキなんだから。

何がカナダなのと聞くなよ。
カナダとはー。
インチキアメリカのインチキニューヨークがインチキヨークリジョンのトロントがあって、隣にはインチキフランスのモントリオールまであって、インチキなフランス語を話すやつまでいる、
その上、インチキロンドンにインチキウィンザーまである。
そんなところで、インチキイタリヤ人がインチキなケッチャップを入れたインチキパスタをほうばりインチキ英語を喋り、インチキなオペラをインチキなニューヨークできいている。
どいつもこいつもインチキばかり。

それがカナダー。

これはYakYakでバカ受けだったよ。

返信‐29 (トロント) 2023-09-06 04:46

28 モラルと民度が極々普通の文章を書けて良かったね。

日本語では ケチャップ だけどまあ、ドンマイだよ

返信‐30 (トロント) 2023-09-06 05:00

インチキ日本人、インチキ韓国人、インチキ中国人がインチキ英語、インチキフランス語を自慢気にインチキを語り、インチキななんちゃってレストランでインチキな料理を食ってインチキを楽しむのがカナダだから。

せめて、インチキな民度をインチキな平和のレベルにしないとね。
インチキカナダのインチキ江戸っ子からもよろしくね。

返信‐31 (トロント) 2023-09-06 05:04

フランス語使って

返信‐32 (トロント) 2023-09-06 11:03

>日本人女は結婚したくないと言いたいのは分かるけど、これは世界中の傾向なので。

結婚したくないというよりは、女性の理想が高くなりすぎてるんだよ。美人も、ブスもエリート以外とは結婚したがらない。エリートとエリートと結婚できた人たちだけが結婚しているわけで、エリートになれなかった男と、エリートをゲットできなかった女は結婚しないんだよ。エリートの方が数が少ないんだから、結婚しない人数の方が多いよね。

返信‐33 (トロント) 2023-09-06 11:21

別にそれでいいんじゃない。世の中人口過多だし。

返信‐34 (トロント) 2023-09-06 11:32

エリートをゲットって。
自分のレベルと同じのしか来ないよ。
エリートほど保守的でトリーみたいになるからよほど変人か、トロントのインチキ平等主義者でない限りと同じ色選ぶのがまだ普通だからねぇ~。
で、プライドばっかり高くて余るのがパパ、ママのお家にいるトロントニアン。

返信‐35 (トロント) 2023-09-06 12:07

別にそれでいいんじゃない。世の中人口過多だし。

返信‐36 (トロント) 2023-09-07 05:21

トピ主、ここを見てるかな?
カレッジ2年目なら1年目が終わったところ?
基礎クラスを1年取っただけですでに限界を感じている?
ならば、なぜここに居たいの?

今後はもっと疲れる事ばかりだよ。
余程の金持ちと結婚しないと。

見切りをつけるなら今だよ。

返信‐37 (トロント) 2023-09-07 05:26

子供が何歳か知らないけど、中途半端な年齢で行ったり来たりさせられるとものすごい負担だから。
私の知る範囲にも行ったり来たりさせている人がいるけど、それがどういう結果になるかは10年後20年後にならないと分からないのが怖い所。

駐在夫婦みたいに余裕を持って子供に接せられないなら尚の事。

返信‐38 (トロント) 2023-09-07 07:02

親がしっかりしていれは子供はなんとかなるものです。大抵の場合は。

行ったり来たりしていなくても、親がまともでない(飲み遊び歩いて子供にきちんと接していない、浮気不倫しまくりで家族にもばれた、パートナーや他人の悪口ばかり、お金に汚いと、家事など責任をとらない、子供からもミエミエの嘘をつく、自分勝手、、、などなど)だと子供はおかしくなりやすいですよね。

まあ、絶対と言うものは無いんですが。

トロントでも有名なおかしい親の家庭を見ると、、、やっぱり子供も、、、なのが多いですね。

子を見れば親が分かる、親を見れば子が分かる。

返信‐39 (トロント) 2023-09-07 07:11

だな。

返信‐40 たかし (湯の川温泉) 2023-09-07 07:18

why why why did you get a single, so sad thing is it.

返信‐41 (トロント) 2023-09-07 07:24

38

>トロントでも有名なおかしい親の家庭を見ると、、、やっぱり子供も、、、なのが多いですね。


有名になるほどみんなで噂しあっている、つまり、みんなで壮大な悪口大会を開いているってこと?

返信‐42 (トロント) 2023-09-07 07:36

>親がしっかりしていれは子供はなんとかなるものです。大抵の場合は。

カレッジが1年終わったくらいでもう疲れ切って「永住権をくれる人と結婚したいです」と言うシンマザが子供に(特に精神的に)いいものを提供出来るとはあまり思えないけど。

昔の知り合いにもいたよ。
シンマザだった親(中国人)がネットで見つけた相手と結婚して永住権を取ったけど幸せそうじゃないって子供が言ってた。
その子供はもう成人していたけど、もし小さい子供だったら?

返信‐43 (トロント) 2023-09-07 07:49

>駐在夫婦みたいに余裕を持って子供に接せられないなら尚の事。

駐在夫婦なんて、カナダの永住権もない、カナダに家もない賃貸物件に暮らしていて、次はどこに飛ばされるかわからない、日本に帰れば貧乏暮らし。だから、帰国子女っておかしなのがおおいでしょ。帰国子女は股移民が結構いるよ。会社の金で一時的に贅沢させてもらって、それが自分の身分だと勘違いして、日本に帰って貧乏暮らしになって、外国で暮らせば贅沢できると思って、必死にカナダ人追いかけて、永住権をとるけれど、親が一時的にしていたような贅沢ができなくて、離婚して、文句ばっかり言ってる。それと駐在は離婚も多いよね。旦那は浮気ばかり、嫁は日本に帰国したくない、カナダで白人と結婚している旦那が羨ましくて、自分の旦那が冴えなく見えるというやつ。

返信‐44 (トロント) 2023-09-07 07:58

43

私の日本の大学や資格予備校に帰国子女が結構いたけど、みんな成績優秀で努力家で卒業後はフルブライト奨学金で海外に出たり外務省職員になったり。
平均的な日本人より遙かに優秀なのは一目瞭然だった。

返信‐45 (トロント) 2023-09-07 08:09

43はなぜそんなにも駐在に対する愚痴が溜まっているのか。
いやなら関わらなければいいし、関わらないで生計を立てられるようになるしかない。

返信‐46 (トロント) 2023-09-07 08:20

>私の日本の大学や資格予備校に帰国子女が結構いたけど、みんな成績優秀で努力家で卒業後はフルブライト奨学金で海外に出たり外務省職員になったり。
平均的な日本人より遙かに優秀なのは一目瞭然だった。

帰国子女でなくても、日本にも優秀な人はいるよ。私の日本の大学や資格予備校では、帰国子女でない子がほどんどだったけど、みんな成績優秀で、努力家で卒業後にフルブライト奨学金で海外に出たり、上級公務員試験に受かって外務省職員になった人がいるよ。別に、帰国子女とか帰国子女でないとか関係ないよ。

返信‐47 (トロント) 2023-09-07 08:26

46は何が言いたいのか。
引用部分はその前にある「帰国子女はろくなのがいない」に対する反論であって、別に「帰国子女だけが優秀」と言っているわけではないのに。

返信‐48 (トロント) 2023-09-07 08:31

根っこの部分に駐在や帰国子女を悪く言いたい感情があるから、それにそぐわない書き込みには理屈抜きで反論してくるんだよ。

そういうのがいるから駐在は現地組を見下す、という悪循環を生む。

返信‐49 (トロント) 2023-09-07 09:37

そうでもないよ。
カナダなんか飛ばされたら、アメリカや中国、ベトナムやインドネシアいった組との競争に負けちゃうから。
働いてる方は基本はうかうかしていれない。
ついてきた家族はカナダは気に入るだろうけど、いずれ日本に帰るから関心はない。

帰国子女?
カナダなんか来ないよ。カナダ生れでない限りね。他にいい国は沢山あるから。

返信‐50 (トロント) 2023-09-07 09:45

>ついてきた家族はカナダは気に入るだろうけど、いずれ日本に帰るから関心はない。

旦那が留学生と不倫している間に、嫁はカナダ人の彼氏を見つけて、帰国が決まったら、離婚して、嫁はカナダ人と結婚してカナダに残るとかいるよ。両方にとって、いい結果になったという話。

返信‐51 (トロント) 2023-09-07 09:54

49の冒頭のそうでもないよが何にかかっているのかが不明な故に、49は47 48 とコミュニケーションが取れていない。浮いている。

返信‐52 (トロント) 2023-09-07 10:09

50
そういうバカは駐在じゃなくてもどこにでも1割はいるから。
大体半分離婚して、またその半分結婚する国ですので。
例外つまみ出してもアホくさい。

平常心、平常心。

返信‐53 (トロント) 2023-09-07 10:13

52は50のような返信を目にしても、平常心を心掛ける修行がまだまだ必要なんだよね。わかるよ。

頑張れ

返信‐54 (トロント) 2023-09-07 10:18

52はなぜ平常心を失うの?自分は浮気したいけど、配偶者に浮気をする権利はないと思っているの?

返信‐55 (トロント) 2023-09-07 10:19

52は色々と修行中。

返信‐56 (トロント) 2023-09-07 10:28

52 修行頑張れ

返信‐57 (トロント) 2023-09-07 11:51

日本はやばいからアホはやめてくれ

返信‐58 (トロント) 2023-09-07 13:44

>カナダなんか来ないよ。カナダ生れでない限りね。他にいい国は沢山あるから。

じゃあなぜあなたはカナダに来たのでしょうか。

返信‐59 (トロント) 2023-09-07 19:51

爺しっかりしないと。

返信‐60 (トロント) 2023-09-07 19:52

みんな応援しているよ。

返信‐61 (トロント) 2023-09-07 19:54

58 ナオンに騙されたんだよ。

返信‐62 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-09-08 01:34

いやいやいや トピさんこれ本当のこと?だから又、マタホリと云われるのでしょうか、白人に捨てられて、日本人に助けてくださいと?冗談は貴方の顔だけにして欲しいし、誰の子も知らない子を育てくれる心の広い日本人は残念ながらいないのでは?俺がもう少し若ければ?大体幾つのひと、幾つの子供?いずれにせよ これわ釣りトピではないでしょうか。まだまだ返事がないのが当たり前のこで どうせ顔も名前も解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様?いいじゃん、いいじゃん 惨めな、可哀想、みじめ大した生活、性格もしていないのでしょうか 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐63 (トロント) 2023-09-08 01:40

というかさ、日本人やアジア人には難しいんだけどね。

基本さ、カナダは女性もセックスを自分で選択するものであって、自分でするものだから。

その結果と責任は自分で取るものであってレイプされたのでなければ、男にやられたということで同情や共感はしてもらえませんので。

あしからず。

返信‐64 (トロント) 2023-09-08 01:42

というかさ、というかさ君が普通の話を楽しそう。

良かった良かった。

返信‐65 (トロント) 2023-09-08 05:50

63は何を突然そんな話を始めてるの?何か家庭で問題でも?

返信‐66 (トロント) 2023-09-08 06:00

同情を買ってもらいたくて自分だけが被害者みたいな人が多いんだよ。
自分で責任が持てることをしましょうね。
Hもそう、あなたがするんです。やられるんじゃありません。
子供ができたー、避妊を゙確認しなかったあなたも半分悪いです。

返信‐67 (トロント) 2023-09-08 06:02

66の周りには何やら大変な人がたくさんひっついてくるんだね

返信‐68 (トロント) 2023-09-08 08:28

そう言う人はいくらでもいるよ笑

返信‐69 (トロント) 2023-09-08 08:30

66は「を」に濁点をつける癖のあるジジイです。妄想が入っているのでスルーでいきましょう。

返信‐70 (トロント) 2023-09-08 08:53

オーケーです。

返信‐71 (トロント) 2023-09-08 09:27

でも66の言ってる事は基本正しいと思いますよ

返信‐72 (バンクーバー) 2023-09-08 09:36

トロント日本人の股移民ババアなんかは、自分が不倫したのがバレて子供にバカにされてるのに旦那が子供の事を大切にしないとか文句言うやついるからな。なんでも他人のせいで自分は責任逃れ。そう言うやつくさるほどいるよ。

返信‐73 (トロント) 2023-09-08 09:41

↑別にトロントに限定しなくても日本にだってカナダにだってそんなのはたくさんいるよ。

返信‐74 (トロント) 2023-09-08 09:42

クズはどこにでもいる

返信‐75 (トロント) 2023-09-08 10:26

66は話の流れを無視して唐突に独り言を始めただけだよね?

返信‐76 (トロント) 2023-09-08 10:27

まともな人間は関わりたくないでしょ。
同類で群れてる場合が殆どだから、迷惑かけられないように避けるのは難しくないですよ。

返信‐77 (トロント) 2023-09-08 10:30

ここに来る人は類友ですので。
まともな人は探す方難しいぐらい。

返信‐78 (トロント) 2023-09-08 11:28

まともな人の定義も人それぞれだし、77は本当に色々な意味で大変だねぇ。

色々頑張って欲しい。

返信‐79 (トロント) 2023-09-08 11:32

75 話の流れ などというものを追えることができていたら、その人はこんな苦労続きの人生は送っていないよ。

リアル世界で関わる人達は大変。

返信‐80 (トロント) 2023-09-08 11:42

75と76の話が繋がっていると思い込んでいる77がヒステリー起こしている(笑)

あー面白い

返信‐81 (トロント) 2023-09-08 11:43

リアルでも同類とばかり群れてるだろうよ

返信‐82 (トロント) 2023-09-08 11:49

81 じゃ、爺は大変な人間の集まりの中にいる感じか。全員がコミュニケーション取れていないまま、しかし取れているつもりで和気あいあいと。

返信‐83 (トロント) 2023-09-08 11:50

カオス軍団だな。

返信‐84 (トロント) 2023-09-08 11:54

元クラスメート 仕事仲間は大変だっただろう。奥さんは今でも大変だ。

返信‐85 (トロント) 2023-09-08 12:10

基本同じメンツとばかりで群れてるやつらって、逆を言うと他から避けられて相手にされていない面もあるから。やばい人って必死に同類を求めるよ。数に頼って自分をまともに見せようとして。日本人グループにちょっとおかしなのが多いのもそのせい。

普通の人は仲良しグループはいても、1人で動けて色々な人とも付き合える。まともな人はそうだよね。おかしな人は同類のおかしなやつらと一緒でないと不安だしどこでも好かれないんだよね(笑)。だから群れるしかない。

返信‐86 (トロント) 2023-09-08 12:13

だな。

返信‐87 (トロント) 2023-09-08 12:52

爺しっかりしないと。

返信‐88 (トロント) 2023-09-08 20:40

爺頑張れ

返信‐89 (トロント) 2023-09-08 21:12

妄想じゃなくて、離婚した人と話すると、

私が馬鹿だったんですとか、私が若くて間違ったんですという謙虚な人は超少数派。

旦那に騙されたんです、子供ができちゃったから、お金が大変で、旦那がー、、、、、

多分自分も悪いと認められる上記の離婚した人たちは次はよりより結婚が待ってると思います。

人のせいにする人、〇〇人なら、、、、
一度あることは二度あると思います。
それでも懲りないと三度も四度もあるかもしれません。

返信‐90 (トロント) 2023-09-08 21:17

日本でも世界でも、複数回色々ある人

恋人はいてもゼロ回の人

人それぞれ 人生色々

爺はこの世の何と戦っているのか不明だが、精神的な落ち着きを得る日がいつか来ることを願っている。



返信‐91 (トロント) 2023-09-08 21:21

元々の気質も深い関係があるからね。

恋多き性格 そうでもない性格

リアルでガンガン恋愛していかないとフラストレーションが溜まる人 そういう傾向にない人

色々な人がいてこの世の中は多種多様。

返信‐92 (トロント) 2023-09-08 21:26

異性愛者の女の人よりも母性がある同性愛者の男性とか、この世の中色々言い出したらキリがないぐらいだしね。

世の中広い。

返信‐93 (トロント) 2023-09-08 21:30

やはり物事が深く考えられると、トラブルが少なくいい人生が送れるね。

返信‐94 (トロント) 2023-09-08 21:38

カナダでは、白人同士の夫婦の離婚率は一番低い。有色人種の離婚率の方が高い。そして、異人種間の結婚の離婚率が一番高い。白人同士は仮面夫婦を続けることに意味があると思うけど、白人がカラーと結婚すると愛がない結婚に意味がないとダブルスタンダードを持ち出すんだよね。

返信‐95 (トロント) 2023-09-08 21:39

LGBTQは今物凄く旬の流行ではあるし、作られてるから。
ジェンダーニュートラルのトイレがマッシュルームのように増えるし可視化されるよ。

でもねー、本当のLGBTQの人の人数は1割いればいいほうだと思うよ。
でも今ブームでもあるから。両刀や試してみたい人急増。

返信‐96 (トロント) 2023-09-08 21:57

95 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

君は業が深いんだし、引き続き勉強修行頑張らないと。

返信‐97 (トロント) 2023-09-08 22:00

94 ルーザー貧困白人の存在が脳内からきれいさっぱり消えている、いつも色々面白い人(笑)

大変な人生なんだろうが色々頑張って欲しい。

返信‐98 (トロント) 2023-09-09 00:10

>LGBTQは今物凄く旬の流行ではあるし、作られてるから。
ジェンダーニュートラルのトイレがマッシュルームのように増えるし可視化されるよ。

不思議だよね。カナダも少子化が進んで、労働力がたりないのに、LGBTQを推進するのだから。

返信‐99 (トロント) 2023-09-09 00:12

金持ちで金払いがいい人達なんだよ。

返信‐100 (トロント) 2023-09-09 00:23

LGBTQを推進はしていないだろ。差別をなくそうとしているだけだと思う。

返信‐101 (トロント) 2023-09-09 00:28

特権をなくそうとしてるのが本当のところでLGBT運動ももただの道具だよ。
次ね動物の権利とか自然の権利とか言い出すので。
LGBTは今、旬なので四五年楽しみなよ。
将来はBLMと一緒で選挙前しか盛り上がらないようになるよ。

返信‐102 (トロント) 2023-09-09 00:32

101 何事も「未来永劫同じで変化無しなどということはあり得ない」ということを学ばなかったの?

東京都内の東大以外の国立大学進学したんだよね?

予備校もサボって競馬場通いながらだけど通っていたんだよね?

今更ソレ?別にいいけど知らんけど

返信‐103 (トロント) 2023-09-09 00:51

爺はトラブル続きの苦労人人生。

返信‐104 (トロント) 2023-09-09 01:33

自分自身はトラブルはなよ。
だけどボケちゃうので社会の問題に関わるようにしてるだけ。
そして自分でできることするだけだから。

返信‐105 (トロント) 2023-09-09 01:33

ないよ。

返信‐106 (トロント) 2023-09-09 01:42

爺は自分で何もやってないだろ。こんな場末掲示板で騒ぐ事が自分のできる事なんだって?

返信‐107 (トロント) 2023-09-09 01:47

今ねぇ、かなりヤバいコミュニティセンターの近所で色々見てるんだけど、アメリカ化進んでるよ。ここはカナダでも失業率は低い方の都市なんだけどスラム化進んでる。
トルドー先生はケベック以外をスラムにする気なんだろうか?
そんなことはないと信じたいけど、現実は厳しいは。

返信‐108 (トロント) 2023-09-09 01:50

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐109 (トロント) 2023-09-09 01:52

爺は未成年時代 学生時代 現役時代 大変だったよね。忘れただけで。今少し楽になったから良かったじゃない。

奥さんに感謝しないとダメだよ。

返信‐110 (トロント) 2023-09-09 01:54

爺の過去のトラブルの尻拭いを、周りの人たちがしてくれていた環境だよね。

過去に世話になった、ぬるく緩く暖かい環境に感謝しないとダメだよ。

返信‐111 (トロント) 2023-09-09 01:59

あのさー、自分は火消しですから。
右から左にトラブルを消して来ましたけど、火がついっちゃってどうしようもなかったのはカナダ来るまでの自分で、半年ぐらい無駄にはしたよ。
嫁に感謝だねぇ。

返信‐112 (トロント) 2023-09-09 02:00

ジジイの無駄な武勇伝をありがたく聞く人はいないって知らなかった?

返信‐113 (トロント) 2023-09-09 02:03

知らねえよ。うるせえな。

返信‐114 (トロント) 2023-09-09 02:04

知らない事を教えてもらったらありがとうじゃないの?礼儀って知らない?

返信‐115 (トロント) 2023-09-09 02:06

知らんけど?

返信‐116 (トロント) 2023-09-09 02:09

偉そうに誰かに指南する前に自分の事を考えような。もう若くないんだから。

返信‐117 (トロント) 2023-09-09 02:11

うるせえよ。

返信‐118 (トロント) 2023-09-09 02:12

爺しっかりしないとダメだよ。

返信‐119 (トロント) 2023-09-09 02:57

というかさ、もういいどうでもいいよ。
あと、中国バンザイの教祖が生きてるんだか、死んでるんだかのところさえ大人しくしててくれればカナダはもう問題ないんじゃない。
自分が正しいと言い張るところは大体いなくなったかと。
共存できればいいでしょう。

返信‐120 (トロント) 2023-09-09 03:12

というかさ、というかさ君は全然もうどうでもいいという印象を与えていないよ。

自分の与えたい印象と現実が乖離しているよ。

返信‐121 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-09-09 03:35

矢張り 釣りトピか?其れとも素敵な男たちがいたのかな?返事が有りませんが、勿論読んで頂いておりんすか? まだまだ解りません何ですかねぇ いいじゃん、いいじゃん 人それぞれですが一度の人生です、誰にも文句を言割れる筋合いはない、頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐122 (トロント) 2023-09-09 05:27

じゃあさ、せめて色んな事情のある人が前を向いて歩けるように、〇〇はだめだというガス抜きを適当なところでやめてもらうようなコメントを手伝って欲しいなー。
まあ理想だけどね。

返信‐123 (トロント) 2023-09-09 06:14

「シンマザです。私だけではやっていけませんので永住権・市民権を持っている男性と結婚したいです。子供の扶養もお願いしたいです。つまり、愛情よりも実利先行です。」という広告に「OKです」と言わせるには当人に相当の付加価値がないと無理だ。

返信‐124 (トロント) 2023-09-09 06:34

122 相変わらず真意が伝わらない文章だな。

返信‐125 (トロント) 2023-09-09 06:37

123 だな。

これでは、本当は子供が欲しいのに我慢して生きている聡明で理性的な独身の女の人たちが怒るよ。

返信‐126 (トロント) 2023-09-09 08:08

122はポジティブはコメントは全く無いんだが。

返信‐127 (トロント) 2023-09-09 08:12

どうかな。

返信‐128 (トロント) 2023-09-09 08:57

>聡明で理性的な独身の女の人たち

そんな素晴らしい女性、100人に1人もいませんね。

返信‐129 (トロント) 2023-09-09 09:13

いるんだけど競争で人を蹴落として来たので自分はいい人だと思っていて、無意識にできない人を差別する傾向はある。
主に官庁や役所に多い。イミグレにも結構いるよ。
確か法務省の職員だよね。

返信‐130 (トロント) 2023-09-09 09:20

あと聡明な方は退職までいれば2000万以上は硬くミスしなきゃ2500万と天下り先も硬いので辞めないから。
天下りといっても公園の管理事務所やら動物園やらで老体でも無理なくできる。
カナダには来ないよ。
老後も硬いもの。借金も辞めなきゃ銀行はニコニコ低利の融資してくれるし。

返信‐131 (トロント) 2023-09-09 09:54

125だけど。別に日本限定 カナダ限定 で話していないよ。苦笑

日本人の女の人で聡明な人は世界中にいるだろ。日本にもカナダにも他にもな。

お前らへんちくりん

返信‐132 (トロント) 2023-09-09 09:57

128 100人に一人でも何人でも、君の好きなように捉えておけばいいよ。

現実は君とは無関係だからね。

自意識過剰にはなりたくないね。

返信‐133 (トロント) 2023-09-09 09:59

本当に本当に、こんな場末で大声で叫んでこの世の中の何と戦っているのか不明な人間が多いな。

自意識過剰にはなりたくないよ。

返信‐134 (トロント) 2023-09-09 10:11

赤の他人の女が聡明でも優秀でもそうでなくても自分の人生には何も関係ないのに、100人に一人とか何人とか大声張り上げて叫ばないと気が済まないって、心の闇を感じるね。

過去に色々あった系かね。

返信‐135 (トロント) 2023-09-09 10:15

自己紹介 自分の周り話 自分の周りの人間模様紹介が大好きすぎる人が多すぎる(笑)

口は禍の元(笑)

返信‐136 (トロント) 2023-09-09 10:46

でもさー聡明っていっても、、、、
何が聡明なのかの定義からして難しい。

お茶大でても聡明かなー?
お金がある?
デビ婦人って聡明か?ご冗談を。

うーん難しいぞ。

カナダには聡明な人はいないねぇ。

聡明なんていう言葉は女王様とかにしか相応しくない。

難しい言葉だよ。

返信‐137 (トロント) 2023-09-09 10:54

聡明な人はいないとして、、、
働きもしない家事もやらない役立たずの女性(もしくは男性)は腐るほどいるだろうな。

返信‐138 (トロント) 2023-09-09 10:57

とりあえず君の「聡明」に関しての発想 イメージに笑わせて貰った。ありがとう。

それから、デビ夫人 ね。婦人 ではなく。

まあ、このタイミングで彼女の名前が出てきたのは笑えたから別にいいけど

大学名も何というか。。。。まあいいや

返信‐139 (トロント) 2023-09-09 10:58

138は136宛

返信‐140 (トロント) 2023-09-09 11:04

ところでなんだけど、どうしてトピ主は結婚したいのかな。

永住権なんかカレッジ出たらもうすぐ。
フレンチみたいにサバサバ男なんてあてにしないで子育てだけすればいいのに。

別にシングルマムでもカナダじゃ辛くないよ。体裁、永住権が早くほしい、財産あった方が安心も分かるには分かるけど。

結婚したい時は色々不安定だからなかなか見つからないからさ、安定するまで頑張ってみれば。

返信‐141 (トロント) 2023-09-09 11:37

まあ、日本人に限らずオンナってのはなんでも男に依存したいから。特に日本なんかだとオンナはいい男と結婚して家を守ってればいい、なんて時代錯誤な考えのアホがまだまだいるし。それに仕事するより家でのんびり家事子育ての方が楽なのはオンナも分かってる。

とにかく男探して楽しようってオンナがほとんどだよ。

返信‐142 (トロント) 2023-09-09 11:45

私女だけど赤の他人の女がどんなんでもどうでもいいよ。別に何も迷惑かけられないし

返信‐143 (トロント) 2023-09-09 11:48

誰も迷惑とか言ってないような。
観察るにには面白いかもだけど。

返信‐144 (トロント) 2023-09-09 12:56

女に頼られるほどの甲斐性も無い男には無縁の世界だからお前らは気にする必要も無いだろ。

返信‐145 (トロント) 2023-09-09 14:16

甲斐性あっても価値ない女を食わせてやる義理はないよ笑

返信‐146 (トロント) 2023-09-09 14:31

甲斐性ができてから心配したら?義理で結婚はしないし、食わせたいと思える女と結婚しろよ。

返信‐147 (トロント) 2023-09-09 15:11

140は独身? それならあんまり大きな事言わない方が良い。

トピ主は女手一つで子育てしてんだよ。あなたの様に欠の周りがまだ青くはないんだよ。色々苦労してきてる。

返信‐148 (トロント) 2023-09-09 16:35

147

本当に女手一つだと思う?
それでパートタイム労働だけで親子で暮らせる?
留学生料金でカレッジに行ってるだろうに。

親もしくは別れた相手にある程度のお金を貰っている可能性もあるよ。
本当に女手一つで育てられる人なら卒業後のフルタイム労働でPRを取ることを嫌がってPR目的の結婚を卒業前から考えることは少ないと思うし。

返信‐149 (トロント) 2023-09-09 21:01

親か元旦那に金がある

子育ての合間に場末で愚痴トピック立ててみた

語弊があるかもしれないが、この世の中にいくらでもいる普通の人 という印象だよ。

それをまあ叩いて叩いて責めて責めて。

自分はそんな偉いか。そんなにご大層な人生歩んできたか。

自分の胸に手を当ててじっくり考えてご覧。

返信‐150 (トロント) 2023-09-09 21:06

子供を生まない選択を取る女の人がどんどん加速して増加しても文句を言うなよ。

場末で軽い愚痴トピック立ててみたらこうなるんだからな。

押し黙り黙々と生活するほうを選ぶだろうが。

返信‐151 (トロント) 2023-09-09 21:11

トピック主が親から もしくは元旦那から金銭的援助があると仮定して、それも彼女の実力のうちなんだけどね。

美男美女に生まれてモデル俳優になれる可能性があるのと同じ理屈なんだけど、時々ケチつける人がいなくもない。

返信‐152 (トロント) 2023-09-09 21:12

145 しっかりしないと。

返信‐153 (トロント) 2023-09-09 21:17

年寄りが 自分のして来た苦労を若者もしないと気が済まないって考える精神性は本当にどうにかならないものか。

世の中進化する便利になるのが気に入らないってか。

返信‐154 (トロント) 2023-09-09 21:30

いや世の中意外と平等なんだよ。
給料や賃金は生まれがよくない限り、自分の自由を拘束された時間掛ける成果。

拘束された自由時間×成果
それが給料なので、今の子は時間があるんだから思いっきり成果上げるか、長く働くしか収入を増やす手段はないのよ。
それは時間給という考え方から必然的。

しかも、労働環境もよくなってるし、社会も優しくなってるし、子供は大事にされてるよ。

何も問題ないけど。

返信‐155 (トロント) 2023-09-09 21:34

名物爺は中年以降は人脈に恵まれなかったかな?高齢者は時には黙って若者を見守ることも大事って教わる機会がなかったかな。まあ勿論、大声張り上げて口を挟むほうが楽な時が多いんだけどね。

返信‐156 (トロント) 2023-09-09 21:38

154 わかるよ。今の時代はテクノロジーの進化により、こういう場所で軽い愚痴トピック立ててみたりしてガス抜き出来るようになった。

普通のことだね。

勿論、トピックが嘘でトピック主も存在しない可能性もあるけどね。

返信‐157 (トロント) 2023-09-09 21:40

というかさ、若者も色々で親や基盤のある方はいいけど、ない方落ちちゃったら死ぬよ、それでも後で自己責任と捨てるよりはいいんだよ。
若年ホームレスも増えてるんだし。

返信‐158 (トロント) 2023-09-09 21:44

154 でも君の話に違和感を覚えるよ。この世の中は別に全然平等ではないから。

生まれながらの美男美女 運動神経いい人 生まれる国 地域 生まれてくるタイミング 家庭環境(金銭的なものとそうではない要素) 健康状態 その他

色々相関性はあるから。

このトピック主は親や元旦那から金銭的援助があるのならいいんじゃない。軽い愚痴トピック立てて気が済んでいるのなら

返信‐159 (トロント) 2023-09-09 21:49

これでは子供も生まず軽い愚痴トピック立てることもせず、黙々と生活するほうを選ぶ若い女の人が増えても仕方がないね。

子供いなければこういう軽い愚痴トピック立てることも必要なくなるし。

返信‐160 (トロント) 2023-09-09 21:59

しつこくて申し訳ないけど、世の中は別に全然平等ではないよ。

恵まれた環境に生まれた人はスタートラインから有利だよ。選択肢は多いし学校や仕事は選り好みできるし、再挑戦する機会も複数回ある。







考えて。

返信‐161 (トロント) 2023-09-09 22:00

愚痴ならバンクーバーのサイトのちょっときいてよで聞いてくれる人が沢山いるから。

返信‐162 (トロント) 2023-09-09 22:02

ちなみに160は自慢話ではないよ。ただの雑談。

返信‐163 (トロント) 2023-09-09 22:02

子供がいなくても愚痴は言いますけど?

返信‐164 (トロント) 2023-09-09 22:02

161 君はまだ言論統制する癖が直らないの?

返信‐165 (トロント) 2023-09-09 22:05

163 あなたなんか名物爺にビンタ喰らうんじゃない?

子供すらいないのに愚痴って、生意気なんだよテメーって。

返信‐166 (トロント) 2023-09-09 22:07

自分の稼ぎだけで食っていけない男は自立した稼げる女を求めるものです。

返信‐167 (トロント) 2023-09-09 22:08

166 まあ、希望を語るのは自由だよ。語るのは。

返信‐168 (トロント) 2023-09-09 22:09

自分は子供は選択だから、社会のために犠牲になれとは言わないよ。

極論が好きねぇー。

返信‐169 (トロント) 2023-09-09 22:12

168 面白い日本語

とりあえず深呼吸しよう。

返信‐170 (トロント) 2023-09-09 22:12

稼げない女を食わせる気は無いって男は自分の稼ぎが少ない男でしょう。食わせる気がないのではなく、食わせる金が無いという事なんです。

返信‐171 (トロント) 2023-09-09 22:15

多分家事も育児も女に丸投げなんだろうなー。結婚しない方がいいタイプ。

返信‐172 (トロント) 2023-09-09 22:46

148 157 読み比べると楽しいね ブッレブレ

返信‐173 (トロント) 2023-09-10 07:00

172は国語の授業をちゃんと取ったの?
その両者は比べようがないんだよ。
148は147が(140に対して)感情的に口汚く罵っているから反論しただけ。
157は話の本筋を「親から金を貰うのはいけない」だと勘違いして善人っぽい事を書いただけ。これは他もそうだけどね(笑)。
元々誰も「親から金を貰うのはいけない」とは一言も言っていないのに。

シンマザが親から援助を受けるのはいいとしてPR目的の結婚を狙う(つまり股移民)。
次元が違うよ。
なにも無視してここに残らなくても、日本でも子育てできるんだから。
私はシンマザが親子留学からPRを取った例を知ってるけど、その人は卒業後フルタイムで働いてちゃんと自分でPRを取ったよ。子供のために良い環境をと思って来たんだろうけど、尊敬したよ。
少なくとも卒業まではたぶん誰かからお金を貰っていたんだろうけど、関係ない。

返信‐174 (トロント) 2023-09-10 07:10

とりあえず誰かに噛み付きたいだけでその場その場でブレブレ発言をする人なんて珍しくもないけど。

返信‐175 (トロント) 2023-09-10 07:15

173訂正。
×なにも無視して
〇なにも無理して

返信‐176 (トロント) 2023-09-10 07:16

>本当に女手一つで育てられる人なら卒業後のフルタイム労働でPRを取ることを嫌がってPR目的の結婚を卒業前から考えることは少ないと思うし。

女手一つでとは誰からも資金援助されずに自分で十分な暮らしができるほどの稼ぎがある人って意味か?親からの援助や生活保護をもらっていても女手一つだよ。金だけ出してもらってもな。

返信‐177 (トロント) 2023-09-10 07:18

174、だから日系社会はダメなんだよ。
つまらない足の引っ張り合いばかりで他の国の人達に抜かされる。

返信‐178 (トロント) 2023-09-10 07:23

157は155に腹立てて噛みつきたいだけだよ。155のド正論なんかムカつくだけの人。

返信‐179 (トロント) 2023-09-10 07:29

短気爺

返信‐180 (トロント) 2023-09-10 07:33

176

https://kotobank.jp/word/%E6%89%8B%E4%B8%80-2065316

普通はお金も女親が工面している場合を言うらしい。

https://wan.or.jp/article/show/7779#:~:text=%E5%A4%AB%E3%82%92%E4%BA%A1%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%80%81%E5%A4%AB,%E7%B4%B0%E8%85%95%E3%80%8D%E3%81%A8%E4%BC%BC%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

>夫を亡くしたり、夫と別れたりした女性が子供を育てているとき、また、育て上げたとき、この表現はよく使われます。常套句と言ってもいいほどです。その女性が苦労しながら子供を立派に育て上げたという、一種の誉め言葉のような意味合いがあります。「女の細腕」と似ています。


トピ主は(とくに親になってから)留学つまり平均的な日本人より贅沢してるのに「苦労して育て上げた」とは言えないだろう。
日本で暮らすシンマザが金銭的に苦しくて再婚を望むのとは意味が違うよ。

返信‐181 (トロント) 2023-09-10 07:35

>多分家事も育児も女に丸投げなんだろうなー。結婚しない方がいいタイプ。

どうなんでしょうね~。
私からしたら男性が一生懸命働いてお金稼いで家買って子供も教育費も払って、全てを支えてくれてる訳だから、女性が家事育児を担当するのは当り前だと思いますよ。

私の母の時代なら家事育児って大変だったと思いますけど、今って家電が発達してるし、カナダでさえおかずになりそうなものはいくらでも売っていますし、そんなに手の込んだもの作らないなら簡単だし時間もかからないじゃないですか。子供も適当に遊んでおけばいいし、どうせ学校行きはじめたら手もかからなくなるし。はっきりいって家庭の主婦って楽ですよね(私は2人育てて大学まで行かせました)。

男性は年をとっても働き続けないといけない場合が多いし(ごく少数の不労所得で生活出来るような人は別にして)、まあ私もパートでサポートしてますけど、私が稼ぐ分より使う方が多いかしら(笑)。

私からしたら家事育児はフルタイムの仕事だっていう人はよっぽど能力が無いか大変なふりをして男性を騙して楽をしたいだけです。これを表で言っちゃうとママ友に嫌われるから外では言わないですけど。だって、じゃあ男性が家事子育てやるから女性は働いて稼げ。モーゲージも税金も学費も食費も全部任せたぞ!あ、年に1回は家族で日本に帰るからそれも宜しく~。老後はン千万の蓄えは必要だからそれも頼む。どうせなら投資物件買っちゃうか⁈もちろんキミが払うんだよ...なんて言われたらどうします??

冗談じゃないでしょ。家事育児ですむなんて最高に楽よ。

もちろん、男性と同じくらい稼げっていうなら男性も家事育児の半分はやるべきね。

返信‐182 (トロント) 2023-09-10 07:38

181は女の人特有の体調不良とかスルーなんだね。面白い。

返信‐183 (トロント) 2023-09-10 07:47

182

その体調不良も、今時の家電任せの家事が出来ないレベルになる事はほとんどないと思う。
頻繁にある人は別な問題が潜んでいる。

返信‐184 (トロント) 2023-09-10 07:50

だな。

返信‐185 (トロント) 2023-09-10 07:50

男も女との付き合いには自己責任で気を付けて生きればいいだけの話だよ。

未成年でもないんだろ

返信‐186 (トロント) 2023-09-10 07:56

だれも責任がどーのなんてお話していませんけどねー

返信‐187 (トロント) 2023-09-10 08:00

どうせ話が唐突に別の方向に向かっていくいつもの爺じゃないの。

返信‐188 (トロント) 2023-09-10 09:01

181が言うのはある程度の稼ぎがある男が旦那である場合。稼ぎも無いのに育児も家事もしない男に需要は無いでしょ。

返信‐189 (トロント) 2023-09-10 09:05

>じゃあ男性が家事子育てやるから女性は働いて稼げ。モーゲージも税金も学費も食費も全部任せたぞ!あ、年に1回は家族で日本に帰るからそれも宜しく~。老後はン千万の蓄えは必要だからそれも頼む。どうせなら投資物件買っちゃうか⁈もちろんキミが払うんだよ...なんて言われたらどうします??

俺が稼ぐから女が家事子育てやれと言えるくらいの稼ぎが無い男が多数なのが現実。この人が言っている事ができるくらいの男なんてそれほどいません。特にこの掲示板には。

返信‐190 (トロント) 2023-09-10 09:05

それは、育児も家事もしないくせに働きもしない女に需要が無いのと同じですよ(笑)。
まあ、そんな女と子供作ろうって男もいないだろうけど。

ヤルだけの穴としての価値くらいかな。男によっては挿れてもくれませんよ。

返信‐191 (トロント) 2023-09-10 09:06

クズ男にもクズ女にも需要はありません。

返信‐192 (トロント) 2023-09-10 09:08

>俺が稼ぐから女が家事子育てやれと言えるくらいの稼ぎが無い男が多数

そんな男たくさんいるよ。少なくとも俺の周りはみんなそう。
あなたがそんな男に会えてないだけでは?

返信‐193 (トロント) 2023-09-10 09:08

>育児も家事もしないくせに働きもしない女に需要が無いのと同じですよ

稼ぎの無い男にはそんな女しかいませんよ!

返信‐194 (トロント) 2023-09-10 09:11

>家事育児ですむなんて最高に楽よ

これは事実。旦那には言えないけど。

返信‐195 (トロント) 2023-09-10 09:34

家事や育児を避けるために仕事が忙しいふりをしている男も結構多いです。

返信‐196 (トロント) 2023-09-10 10:03

だな。

返信‐197 (トロント) 2023-09-10 10:08

だけどそれで生活出来ているなら旦那さんは責任果たしているわね。
家事や育児なんてフルで働いて生活を支えるよりずっと簡単なんだから。
奥さんは家事や育児くらい自分でやらないと。
旦那さんの稼ぎが悪くて奥さんも働いてるならまた別よ。

返信‐198 (トロント) 2023-09-10 10:23

だな。

返信‐199 (トロント) 2023-09-10 10:59

死なない程度の生活では責任を果たしているとは言えませんよ。

返信‐200 (トロント) 2023-09-10 11:27

それは199の旦那はその程度なんだろ?

返信‐201 (トロント) 2023-09-10 11:39

> そんな男たくさんいるよ。少なくとも俺の周りはみんなそう。

周りはみんな稼ぎの無い男なんですか。。。類は友を呼ぶ。

返信‐202 (トロント) 2023-09-10 11:42

200

旦那はいません。自分は男なので。

返信‐203 (トロント) 2023-09-10 12:10

>周りはみんな稼ぎの無い男なんですか。。。類は友を呼ぶ。

あ、誤解させたらならすまん。俺は稼いでるよ。多分トロントでもかなり上の方。ちょっとStatistics Canadaで調べたら、俺の収入だとカナダのトップ2%に入ってた。残念ながらトップ1%には足りなかったよ。何年か以内に1%行きたいね。

トロントはカナダでも特に収入が高いとこだけど、それでもトップ5%ぐらいには入るんじゃないかな。でもさ、全然金持ちって感じしないんだよね。税金高いし。でもこんな俺でも奥さんと子供たちの生活はちゃんてサポートしてるよ。

若い移民の知り合いが結構いてさ、あの人たちはかなりきつそうだよね。年収5万あるかないかとか?どうやって家族を食わせてるんだろ。俺より10年くらい若いから、俺の年齢までにはなんとかする事を願ってるよ。年取ったらさ、思ってる何倍もお金かかるから。

返信‐204 (トロント) 2023-09-10 12:22

202さん結婚されてます?お子さんは?

ご家族に何不自由ないレベルの生活をさせる収入はありますよなね?

返信‐205 A (トロント) 2023-09-10 12:48

The top 1% of income in Canada in 2022 = $258,034.
The top 2% of income in Canada in 2022 = $190,119.
The top 5% of income in Canada in 2022 = $132,493.
The top 10% of income in Canada in 2022 = $102,869.

返信‐206 (トロント) 2023-09-10 12:49

204さんはどうなのか自分から言うべきじゃないの?大阪のオバチャンですか?

返信‐207 (トロント) 2023-09-10 12:54

ラーメン屋の皿を洗ってその年収?無い無い。

返信‐208 (トロント) 2023-09-10 13:02

周りがみんな稼いでるって上位2%しか周りにいないのかよ。

返信‐209 (トロント) 2023-09-10 13:03

普通に考えたら大多数は稼いでいないって事だな。98%は。

返信‐210 (トロント) 2023-09-10 13:55

仲良くなるのは生活が同レベルな人が多いよな。上には興味ある。あまり下とは近くなり過ぎないようにするよ、普通。

返信‐211 (トロント) 2023-09-10 14:47

ふと気が付くと収入とかランクとかそういう話になってる。
なら私も。

私はアラフォーでセミリタイアしました。
それが出来るだけのある程度のお金はあるけど持ち物は質素でぜいたくな物も持っていません。
家は持ってますが普通の家です。

でもリアルではセミリタイアとは言いません。
パートタイムで大学の授業を取ってパートタイム労働してますとか言います。

そうすると相手の本心が分かるんです。
ある意味面白いですよ。

でも自分の年齢層で自分と似た生活の人がいないので本当に友達と思える人はなかなかいませんし、本当に自分の事を話せる人もいません。

返信‐212 (トロント) 2023-09-10 14:48

×持ち物は質素で
〇着る物は質素で

返信‐213 (トロント) 2023-09-10 17:21

持ってる人、稼ぐ人はこんなサイトで税務署と乞食に狙われるようなことはわざとでしか書かないですから。

お金持ちを探してて隙あらば奪おうとするような宗教団体とか、略奪結婚志望のやつとかろくでもないのに釣られないようにしてください。

本人がいうのは全部嘘または釣りだと思ったほうがいいですよ。

誰かにいくら稼いでますかとか仕事はと言われたら、三年とか付き合って相手の素性がわかるまでは。

ぼちぼちです。
つまらない仕事してるサラリーマンですよ。
とか適当にかわしましょう。

返信‐214 (トロント) 2023-09-10 19:53

奇遇ですね。私も若くしてセミリタイアして、趣味程度に仕事をしています。それでも稼げてしまうので最近資産100ミリオンを超えてしまいました。恵まれない人に寄付するのが趣味です。

返信‐215 (トロント) 2023-09-10 20:13

偉い!金は有効に使ってこそですね。

返信‐216 (トロント) 2023-09-10 20:43

214 いい感じの返信ありがとう。

返信‐217 (トロント) 2023-09-10 22:13

いうのはタダですから。

返信‐218 (トロント) 2023-09-10 22:50

217 この世の何と戦っているのだろう。