トロント掲示板 (フリー) - No.259891

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

現代社会の問題

(トロント) 2023-09-04 21:05:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

高学歴の人ほど見下す。
FIREしたがる若者。
マックジョブを馬鹿にする人々。
など。
岡田斗司夫
https://youtu.be/nk1dlEWZ2cE?si=yqWODkJdzZzNSEwW

返信‐1 (トロント) 2023-09-04 21:46

>高学歴の人ほど見下す。

男ならともかく、女で高学歴で、人を見下すのは不幸になりやすいよね。

返信‐2 (トロント) 2023-09-04 21:54

1 そうなの?自分含めて高学歴ではない女の人しか周りにいないから知らなかった。

見上げるような女の人たちの、遠い世界の中の話はいつも凄いなあと思うけど。

彼女たちも色々大変だね。

返信‐3 (トロント) 2023-09-04 22:01

2の補足 女の人で東大卒とか海外の名門大学 大学院卒業とか、風の便りに時々聞くけど凄いよね。

返信‐4 (トロント) 2023-09-04 22:18

>2の補足 女の人で東大卒とか海外の名門大学 大学院卒業とか、風の便りに時々聞くけど凄いよね。

私の祖母は大学は行かなかったけど、尊敬できる女性だった。私の祖母の年代で、女学校しか出なかったらしいけど、尊敬できる女性がいた。何を尊敬したかというと、結婚生活ではまあまあ上手く行って、料理も洋裁も芸術と言えるほど、手早く、丁寧に仕上げていた。安いものも、使い古しのものも上手く使って、綺麗に見せることを知っていた。学歴とか華々しい経歴に関係なく、尊敬できる女性は身の回りにいるものだよね。

返信‐5 (トロント) 2023-09-04 22:20

4 そうなの?それは良かったね。

返信‐6 (トロント) 2023-09-04 23:08

東大生の20%は女性なんだから女性の高学歴ってそれほど珍しくも無いんだよな。

返信‐7 (トロント) 2023-09-04 23:10

男の人で東大卒とか海外の名門大学 大学院卒業とか、風の便りに時々聞く程度でしょ?

返信‐8 (トロント) 2023-09-04 23:14

6はまだ若い方ではないかな。昔は20%ではなかった。

女の人はあまり東大は目指さずの世代は存在したから。

返信‐9 (トロント) 2023-09-04 23:15

7 自分の周りの男性は、意外とそういう人はいるね。風の便りにではない感じ。

返信‐10 (トロント) 2023-09-04 23:29

でも外交官や駐在や財産にいってるならまだいいんだけど。
東大出てカナダにいる人で日系二世とかで送られた人以外って。

なんか大人の事情が沢山ありそうだよね。
普通は都落ちになるカナダには行かないから。

返信‐11 (トロント) 2023-09-04 23:30

財産
財団〇

返信‐12 (トロント) 2023-09-04 23:32

9だけどごめん 自分の周りの男性ってカナダ限定ではなくアメリカ英国等も入れてた。カナダにほど近いアメリカ在住の日本人の友人知人とかね。

返信‐13 (トロント) 2023-09-04 23:38

自意識過剰だし、大衆向けですので。
出番じゃないですよ。出番じゃ。

返信‐14 (トロント) 2023-09-04 23:40

大学に行く理由
寅さんより。
https://youtu.be/CpfwsS8zGOY?si=RLUBZnRbyaZ2-43Q

ホントだよ。マジ。

返信‐15 (トロント) 2023-09-04 23:41

まあまあ君は来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐16 (トロント) 2023-09-04 23:46

13 なんか大変そうだけど、大丈夫だといいな。頑張ってね

返信‐17 (トロント) 2023-09-04 23:49

爺しっかりしろよ。