トロント掲示板 (仲間探し) - No.259886

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

今日お酒一緒にのみたいひと募集

q (トロント) 2023-09-03 01:42:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

性別問いません。

返信‐1 (トロント) 2023-09-03 01:59

寂しいの?友達いないの?

場所とか時間、年齢くらい書いておかないと、、、

返信‐2 q (トロント) 2023-09-03 02:03

失礼しました
場所はトロント市内なら合わせます
99生まれの男です
一昨日トロントに来たばっかです

返信‐3 (トロント) 2023-09-03 02:26

まさかスティールズには来ないでしょう。
もう少し限定してノースヨークでとか書いたら集まるかもしれないよ。
頑張って!

返信‐4 (トロント) 2023-09-03 03:52

来たばかりの人はなー笑
カナダに慣れてる人から情報抜いたり利用する気満々の人ばかりだからねえ。駐在でもそうだし、来たばかりねワーホリや学生なんてやばいよ。必死に寄って来て使おうとするから。感謝もないしね。

返信‐5 (トロント) 2023-09-03 04:00

いいじゃない。変な業者に騙されるよりもいいと思うよ。
知ってることは教えてあげてくだだい。
情報はどこにでもあってネットでも取れる時代ですから。

返信‐6 (トロント) 2023-09-03 04:01

4は今までの経験上感謝が無いからもう嫌になってうんざりなんでしょう。

返信‐7 (トロント) 2023-09-03 04:23

他人の時間をただと勘違いしてるようなクズはいる。

返信‐8 (トロント) 2023-09-03 04:26

だな。

返信‐9 (トロント) 2023-09-03 04:26

日本人ってやたら他の日本人に甘えるし横柄だよね。

返信‐10 (トロント) 2023-09-03 04:27

日本人は、目に見えない物とサービスは無料で手に入れたい潜在意識があるからね。

返信‐11 (トロント) 2023-09-03 04:28

どうかな、日本も広い。
都会は甘えないし、甘えられないんじゃない、特に東京は。

返信‐12 (トロント) 2023-09-03 04:29

そう言うのは相手にしないのが一番。
あいつらカナダ人にはへいこらするし(笑)。

返信‐13 (トロント) 2023-09-03 04:30

だな。

返信‐14 (トロント) 2023-09-03 04:32

最初からヘイコラしないのはフランスいっても英語で話すアメリカ人ぐらいだけどね。この前ケベックいったらジャック・カルティエのことをジャックカーターっていって馬鹿にしてて、ケベコワは嫌な顔してたけどそれでも全部英語で威張ってたよ。

返信‐15 (トロント) 2023-09-03 04:33

11 東京も広いからね。

甘えられる環境も、人脈 コネによるけどある事はあるよ。








返信‐16 (トロント) 2023-09-03 04:39

カナダ来たら東京とか関係ないよ。甘えるやつはとことん甘えるしずうずうしい。仕事になるからとかいい話っぽくちらつかせるのが一番やばいよ。俺は駐在だけど日本の企業相手だからあまり関係ない。周りの駐在でこっち長い人たちに擦り寄ってくやつらは現地で仕事開拓しないとならないやつら。ああ言うのは俺から見てもひどい。現地に長い人のコネクションからなにから全て抜こうと必死。相手が日本人だからやってもらって当たり前と思ってる。成績上げないといけないんだろうけどさ。

返信‐17 (トロント) 2023-09-03 04:41

あららら

返信‐18 (トロント) 2023-09-03 04:53

働く日本人女性の会、みたいなのに誘われて参加した事があります。

駐在日本人女性の呼びかけで。だけど彼女たちの言う働く日本人女性って駐在だけの事なんですよね〜。それで働く日本人女性の地位向上とか言われても違和感しかないです。

勤め先の企業にカナダ来させてもらって会社に守られた人たちが甘いですよ。ばかばかしい。

返信‐19 (トロント) 2023-09-03 04:55

あらま 大変でしたね


返信‐20 (トロント) 2023-09-03 05:12

駐在と移民だと立場も考え方も違いますからね。

駐在は会社の肩書きを超えた付き合いがしにくいよ。

返信‐21 (トロント) 2023-09-03 05:16

というかさどんなに物真似が上手な日本人だとしても北米レベルの個人主義にはなりませんから。それにヨーロッパからみても北米の女性の自立は性を否定するぐらいまでで、ドイツの嫁でもヒステリーかいなというぐらいだそうです。
昨日か、有名な白人の女性もトークショーも終わりましたので、女性の天下も終わりこれからLGBTですので。
女性よりもLGBTが大事にされるようになりますけどね。笑

返信‐22 (トロント) 2023-09-03 05:23

酒飲みに行きませんかって言っただけで、この話の広がり、荒れっぷり 笑

返信‐23 (トロント) 2023-09-03 05:24

そだね、一歩引くよ。

返信‐24 (トロント) 2023-09-03 05:31

23 偉い偉い よく気がついたね

返信‐25 (トロント) 2023-09-03 05:38

だけど来たばかりの人と飲みに行く気にはならんわな笑

返信‐26 (トロント) 2023-09-03 05:42

21 この世の中未来永劫変化なし は有り得ないからね。ローマ帝国その他も永遠ではないし。

東京都内の東大ではない国立大学進学したんだからわかるよね。

返信‐27 (トロント) 2023-09-03 05:56

??

返信‐28 (トロント) 2023-09-03 06:05

27 ???

返信‐29 (トロント) 2023-09-03 06:23

>こっち長い人たちに擦り寄ってくやつら

いるいる。
一緒に仕事しましょう〜、お客様紹介します〜、、、うざい。利用価値なくなったらポイ捨てにするつもり。

返信‐30 (トロント) 2023-09-03 06:25

酒飲みに行こうなんて言ってみて、アホな駐在の集まりで、自分はワーホリで、日本では介護してましたなんて言ったら、恥かくだけだよ。赤の他人と合うときは、とにかく慎重にということです。また宗教の勧誘もあるから。

返信‐31 (トロント) 2023-09-03 06:31

宗教系、教えて下さい系、一緒に仕事しましょう系、お客様紹介します系、困ってるんです助けて下さい系、、、どれも詐欺同然のばかりですね。

返信‐32 (トロント) 2023-09-03 06:36

急に近づいてくる人は欲しいものがあるから。気をつけましょう。

返信‐33 (トロント) 2023-09-03 06:39

32 経験ありそう

返信‐34 32 (トロント) 2023-09-03 06:46

まあ、そこそこ資産ありますので。色んなのが寄って来ますね。全部スルーです。資産コンサルみたいなのとか、一緒に商売やろうとか、日本の不動産屋で信頼できますとか、こっちのお金ばかり見てるのが露骨過ぎでキモチ悪い。女性が多いのは何故だろ。

返信‐35 (トロント) 2023-09-03 07:02

33の婆だけど、34はいつもの爺かな? それはキモいね。どいつもこいつも本当に何考えてんだろうね?

返信‐36 34 (トロント) 2023-09-03 07:16

連休でちょいと暇になったから久しぶりにここ来たよ。いつもって程は来てないね。普段は忙しいんで。なんかさ、日本人も安い人が増えた感じ。貧富の差が広がってるからかな?それぞれ色々あるんだろうけど、こんな時に育ちが出ますね。

返信‐37 (トロント) 2023-09-03 07:30

36 色々あったんですね。お疲れ様でしたねえ。

返信‐38 (トロント) 2023-09-03 08:49

誰でも人生色々

返信‐39 (トロント) 2023-09-03 09:04

だな。

返信‐40 (トロント) 2023-09-03 09:17

色々あってもどんな生き方をするかは個人次第。

返信‐41 (トロント) 2023-09-03 09:29

まあ他人頼りの人はおらんよ。

返信‐42 (トロント) 2023-09-03 10:22

それがいるんだな笑
珍獣観察面白いよ

返信‐43 (トロント) 2023-09-03 10:56

トロント日本人社会動物園(笑)

返信‐44 (トロント) 2023-09-03 11:54

いるのかよ!(笑)

返信‐45 (トロント) 2023-09-03 12:49

日本人女はだいたいそうだな。病気レベルで依存症。

返信‐46 (トロント) 2023-09-03 20:19

そう言うって、日本人が仲良くならないように仕向けたいだけだよね。笑

返信‐47 (トロント) 2023-09-03 20:57

46 面白い日本語

返信‐48 (トロント) 2023-09-05 17:50

日本人ってだけで仲良くする必要ないからな。と言うか危ない。付き合う価値もないようなのと仲良くするか?

返信‐49 (トロント) 2023-09-05 20:37

46みたいな面白い言葉使いする人は疲れそうだから無理だな。