カナダ掲示板 (生活) - No.259880

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

汚染水発言の野村農水相、過去には会見中に電話応答も

(トロント) 2023-09-01 17:55:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「やはり不安は的中した」。農林水産省の複数の職員はこう口をそろえる。

8月31日、東京電力福島第1原発処理水の海洋放出について、首相官邸で記者団に問われ、「処理水」と言うべきところを「汚染水」と言い間違えた野村哲郎農水相のことだ。

日本水産物の風評被害払拭に向けた旗振り役のこの失言に多くの批判が集まった。ただ、最近も会見中にかかってきた電話に応じたり、沖縄の夏の正装かりゆしを「遊び人みたいな感じ」と発言するなど、その言動はこれまでも問題視されてきた。

返信‐1 (トロント) 2023-09-01 20:22

自分の周りには未成年時代から今まで、こういう脳みそ残念系は見当たらないし出会う機会もないので、面白い話でした。ありがとうございました。

返信‐2 (トロント) 2023-09-01 20:24

野村君の新しいあだ名 かりゆし君

返信‐3 (トロント) 2023-09-01 22:01

なお岸田君はお得意の「極めて遺憾」笑

返信‐4 (トロント) 2023-09-01 22:25

ハハハ

返信‐5 (トロント) 2023-09-01 22:28

かりゆし君は英国の冬用スーツ着て沖縄で最低三年ぐらい暮らさないと。

返信‐6 (トロント) 2023-09-01 22:30

ほいで全身あせもとアトピー性皮膚炎に悩まされながら薬の使用や医師の診断禁止。

返信‐7 (トロント) 2023-09-01 23:41

ほいで東京に戻って真冬をかりゆし姿で過ごして肺炎にかかってもらう。かりゆし君はかりゆし君らしく生きないと。

返信‐8 (トロント) 2023-09-02 01:31

かりゆしいいよね。涼しくて。
遊び人でいいんだし。暑くて日本のフィリピンで、家族と揉め事起こさなきゃ幸せでみんな食えるんだから。物さえ贅沢しなきゃ幸せだよ。あそこは。ビーチでBBQや呑み会。
金に毒されてなきゃ、本土よりも色々豊かだと思うよ。
だけどその沖縄でさえ少子化人口減少。
核家族化。どうなるなるなんだろうね。

援助っていう金を与えて甘えるのが普通になっちゃうと、中国が金くれるといったらなびいちゃいうのもよーく分かる。

台湾みたいに少しは独立の精神を養ってほしいなー。少しでいいから。

返信‐9 (トロント) 2023-09-02 01:34

長々と失礼致しました。
現実社会では誰も聞いてくれないので、
勘弁願います。

返信‐10 (トロント) 2023-09-02 11:01

うるせえよ。

返信‐11 (トロント) 2023-09-02 13:14

9 オーケーです

返信‐12 (トロント) 2023-09-02 20:41

カナダになんの関係があるの?!

カナダじゃCRAー税務署の職員が100名以上もCERBやその他コロナ給付金をもらい、クビになるだけで起訴もされないという大事件が起きたばかりなのに。

日本のことなんてどうでもいいですよ。

返信‐13 (トロント) 2023-09-02 20:47

https://youtu.be/UmdtAUeYhi0?si=Mj_i7V3ZuEeXg9aN

返信‐14 (トロント) 2023-09-03 04:34

遺憾首相

返信‐15 (トロント) 2023-09-03 04:34

かりゆし君

返信‐16 (トロント) 2023-09-03 04:35

12 自分でそれについてトピック立てないと。

返信‐17 (トロント) 2023-09-03 04:37

いや~、日本の政治掲示場でも作りなよ。
NHKぐらいみんなロジャーズで取ってるんだし。

返信‐18 (トロント) 2023-09-03 04:40

17 そんなこと16の私に言われても困るよ。

言い出しっペ本人がトピック立てないと。

返信‐19 (トロント) 2023-09-03 04:56

まあどうでもいいけどさ。

中国人の政府に従順な方と自分に正直な方の映像のニュース。
どっちが幸せかは歴然としてるね。

これを同じ中国人でくくるのは日本人はやめたほうがいいよ。
テレビ朝日 魚類禁止後の中国人の反応
https://youtu.be/eJOz7zukj34?si=wF1C2mjMlF9TaBH0

返信‐20 (トロント) 2023-09-03 04:57

どうでもいいならこんなに大騒ぎする必要なかったね。

返信‐21 (トロント) 2023-09-03 10:02

駄目だな、、、

返信‐22 (トロント) 2023-09-03 12:21

はい。

返信‐23 (トロント) 2023-09-04 16:51

だな。

返信‐24 (トロント) 2023-10-27 13:54

キツい

返信‐25 (トロント) 2023-11-29 22:24

普通

返信‐26 (トロント) 2023-12-18 09:54

まあどうでもいいけどさ