トロント掲示板 (家族・結婚) - No.259879

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダで日本人と出会えるマッチングアプリ

(トロント) 2023-08-31 14:11:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

有名どころのTi〇derを使っていますが、日本人とはほとんど会えていません。
カナダで日本人ユーザーが多いマッチングアプリってどんなのがありますか?

返信‐1 (トロント) 2023-08-31 14:23

カナダまで来てまだ日本人とつるみたいの?日本に帰ればいっぱいいるよ。

ほかの国の人間は駄目なんだ?  私には理解できないので、

英語がよっぽどできないのか、社交性がないのか、偏見が強いのか?

仕事、勉強、全部ダメ人間❔

返信‐2 (トロント) 2023-08-31 14:58

>ほかの国の人間は駄目なんだ?

真面目な話、結婚まで進んだら。
現実的な部分で一番困らないのは同国人との結婚だし、一番離婚が少ない。

「こんなところに来て同国人なんて」と思っているのは日本人くらいじゃない?

返信‐3 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-08-31 15:15

いらんいらん。

マンコが臭すぎるから

返信‐4 (あ) 2023-08-31 15:35

1は世界狭いね

うちのカナダ生まれのティーンの子、日本食好きだし「結婚するなら日本人がいいかもね」と冗談ぽく言ったら「マム、日本人はレアだよ、日本人は◯◯しか知らないよ、どこで日本人と知り合うのかな」て言われて「確かに。全然いないね」と。

もう1人の娘は、大学で留学生の日本人と知り合って、「マミー、日本人の友達できたよ!」て喜んでた。(でも話に共通点がなくて結局カナダ人と仲良くしてるけど)。

少ないからこそ、日本人どこにいるのかな日本人と仲良くなりたいなと思うカナダ人(または日本人以外)もいるんだよ。英語が喋れない日本人だけが友達探してる訳じゃないよ。(でも別に私はトピ主じゃないから、トピ主がどう言う状況かはわからないけれどね。いい友達見つかると良いね)

返信‐5 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-08-31 15:39

カナダで結構日本人とのハーフとあったぞ。

ヨーロッパと日本人のハーフの人もいた。大体、ヨーロピアンの顔になるよな? 全然日本人のハーフってわからなかった。可愛かったぞ。

てか、場所は言わないでおくけど、有名な場所であっちから日本人ですか? って話しかけてきた。

クラブとかじゃないぞ。まぁちゃんとした場所。

返信‐6 (トロント) 2023-08-31 20:38

4 1のような世界観の人間もいるということが学べて良かったと思えばいいよ。ここ何の審査もない無料サイトだからね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-31 22:48

同族ヘイトは日本人の特徴。英語ができるフィリピン人、インド人も大きなコミュニティーがあって、同じ国から来た人同士でつるんでいる。韓国人、中国人も同国同士でつるむ人が多い。カナダの基本は、同じ国から来た人とつるむということ。同じ国から来た人を見ると逃げ出して、カナダで他の日本人を見ると、よく知りもしないのに、異常なほどの憎悪と対抗意識を燃やすのは日本人くらいだよ。海外での、日本人の敵は日本人と言われ続けてるしね。

返信‐8 (トロント) 2023-08-31 23:37

返信1はそんな事を言いながら日本語掲示板に張り付いているんだな。うん。

返信‐9 (トロント) 2023-08-31 23:59

8、張り付いているというよりは日本の情報を集めてると言うとこかな。私には日本人の友達なんてほんの数人しかいないけど、別に日本人を探しててなんかいない。ほかのひたしい友人達はすべて日本人以外ですよ。意識して日本人と付き合おうなんて今まで考えたことはありません。

子供たちも結婚してますけど、相手は日本人ではないし。

返信‐10 (トロント) 2023-09-01 00:16

>ほかのひたしい友人達はすべて日本人以外ですよ。意識して日本人と付き合おうなんて今まで考えたことはありません。子供たちも結婚してますけど、相手は日本人ではないし。

ということは、9は日本人から階級が上がり、ハーフの祖父母になり特別な日本人になったということですね。子供が日本人ということは残念ながら、一番上ではありませんが、ハーフのパパやママの次の階級に上がったということ。だから、日本人同士のブサイクな夫婦から妬まれるんですよ。

返信‐11 (トロント) 2023-09-01 00:28

10はハーフだとか、階級だとかくだらないこと考えながら生きているつまらない人間なんだ。

もう少し器を大きくした方が良い。ほかの人から気持ち悪いとよく言われるでしょう? 

日本人にもいろんなのがいるんだ。

返信‐12 (トロント) 2023-09-01 00:38

11は優しい人だね。嫌味ではなく普通にそう思う。10はここの有名人で、階級婆というあだ名がある婆。。

普段は誰にも相手にされない婆。へんちくりん過ぎてヤバい婆。

返信‐13 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-09-01 02:33

そうですね facebook に日本人が載せているので試してみてください
ここの欄よりまともな人達がいると思います 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐14 (トロント) 2023-09-01 02:52

13そうだと思う。やっば個人情報出ると、変なこと言えないよ。でも今更日本人と、関わり合いたくないというか、関わる理由がありません。

返信‐15 (トロント) 2023-09-01 03:24

あのねぇー、金持ってる人で純日本人は相当バリアは貼った方がいい。

日本人を騙すのは至福の時間の新興宗教とお布施を集めたくて仕方がないない宗教の信者があなたの幸せためといって狙ってる、隙があってしやすいカモを探してるモラルの低い国民がカモが根切り背負って待ってたりもする。

バリアは張りな。9割はいい人で大体北米まさりで人のことには干渉しない。
それは日本の人に物足りないくて寂しいと思うかもしれないんだけど。
ここでは、逆に優しい人の方が危ない。
で、確かに優しい人はいるんだけど、それは、逆に1割のうちの1割。
よく人をみてね。半年観察しないと。
本当に。

返信‐16 (トロント) 2023-09-01 03:29

15の爺 貼る 張る どちらも出てきているのがいいね。 なかなかユニークな感性。

返信‐17 (トロント) 2023-09-03 12:45

昔POFに1人日本人いたけど.でもかなりおじさんの年の域だったよ。

返信‐18 (トロント) 2023-09-03 14:59

階級婆が本当に存在するとして。
その婆は不幸だ。旦那の親族や友達からは見下され、子供は中途半端なルックスでどの人種からも外様扱い。

だからここにきて日本人相手に威張るんだよ。

返信‐19 (トロント) 2023-09-03 20:24

それに人に学歴とかついてると手に負えないよ。過去の栄光にすがって。

返信‐20 (トロント) 2023-09-03 20:48

東大卒がいい例!

返信‐21 (トロント) 2023-09-03 20:52

東大卒中年男で学歴と大学受験の話大好きなタイプがいるらしいね。噂話で聞いた。知り合いに二人東大卒がいるけど、彼らは気さくな中年と老人という印象を受けるだけ。

まあ人それぞれだねぇ。

返信‐22 (トロント) 2023-09-03 20:56

階級婆はネタの可能性がある。リアル世界で本当にあんなにへんちくりんな人はいない可能性を忘れない方がいい。

返信‐23 (トロント) 2023-09-03 21:19

19の爺もなかなかな高学歴だよねー。東京都内の東大ではない国立大学進学 その後シアトルの大学進学でしょう? 馬鹿ではそうならないよ。

返信‐24 (トロント) 2023-09-03 21:23

東大卒中年男で永遠に大学受験の話をする人は、高校三年生が人生のピークでしたという自己紹介だねぇ。

人生に別にピークなんてなくても死なないぐらいだよ。

自意識過剰の人は大変だ。

返信‐25 (トロント) 2023-09-03 21:24

>19の爺もなかなかな高学歴だよねー。東京都内の東大ではない国立大学進学 その後シアトルの大学進学でしょう? 馬鹿ではそうならないよ。

会ったこともなくて、この掲示板で知り合っただけで、どうしてそんなことを知ってるの?

返信‐26 (トロント) 2023-09-03 21:25

25 真実は不明だけど、以前本人がそう発言していたよ。でもネタかもしれないけどね。

返信‐27 (トロント) 2023-09-03 21:38

東大卒でも、世の中に踊らされないならいいと思うけどね。

進学塾その他に踊らされて色々な所の餌になるだけでは悲しすぎる。

返信‐28 (トロント) 2023-09-03 22:02

大学は出てもっーていう昭和初期の話と同じような状況ですので。
世界中でそうなってます。

ただ日本は東大でも授業料は年100万切ると思いますので、いいほうですよ。
しかも外国人に授業料の差別、区別はほとんどありません。

北米だと300万ぐらいからじゃないですか。

返信‐29 (トロント) 2023-09-03 22:09

銭こ以外の要素もね。

脳内が進学塾その他に踊らされて生きる事にならない方がいいと思う。

返信‐30 (トロント) 2023-09-03 22:24

とも限らないから、考えない方が幸せな人も゙結構いるし、自分みたいに予備校の授業の受けるクラスを水増しして府中や大井競馬場ヘ、ゴーとか楽しいこともあるからね。予備校代高いからかなり抜いたよ。
バレなかったのが奇跡。

返信‐31 (トロント) 2023-09-03 22:42

30 まあまあ。まあまあ君も、まあまあ熱くなりすぎず、尚且つアツク色々頑張って欲しい。

返信‐32 (トロント) 2023-09-04 07:13

30は詐欺行為を自慢げに語る人?

返信‐33 (トロント) 2023-09-04 07:28

うるせえよ。

返信‐34 (トロント) 2023-09-04 09:00

トロントの日本人はちょっと貧乏ったらしい人が多くて、会う人が少ないです。単にお金がないだけじゃなくって、なんかセコいし他人の好意ばかり引こうとするし、嫉妬なのか嫌味ったらしい感じの人たちがかなりいて。

日本では相手の家庭がお金持ちかどうかとか、家持ってるかかとか、収入がどれだけあるか、なんて気にもしなかったのに。だけどトロントの日本人は他人のそう言うのが気になって仕方ないみたいで、すごく探りを入れて来る。収入がいくらか直球で聞いてきたおばさんも何人かいた。大阪人のケーキ屋さんと、もう1人もやっぱり関西人だった。

他人が家持ってるかなんて何で気になるんですか?

返信‐35 (トロント) 2023-09-04 09:02

× 会う人が少ないです
◯ 合う人が少ないです

失礼しました。

返信‐36 (トロント) 2023-09-04 09:18

34, 35

そういうのは日本人だけじゃないです。
移民同士だと割とよくある会話です。
私も、知り合って間もないうちにどんな家に住んでいるのかを聞かれることは結構あります。

人間ってそんなものだと割り切った方が早いです。

返信‐37 (トロント) 2023-09-04 09:19

34
文化も習慣も違うので、カナダでいうとBCとケベックみたいなものなので気にしても仕方がないです。
嫌なら日本の出身地に帰るしかないですよ。同じ習慣の人がそれほどここはいないので。

返信‐38 (トロント) 2023-09-04 09:20

なるほどね

返信‐39 (トロント) 2023-09-04 09:23

続き。
>日本では相手の家庭がお金持ちかどうかとか、家持ってるかかとか、収入がどれだけあるか、なんて気にもしなかったのに。


日本にいる日本人同士でも結構探りを入れていますよ。
あなたがそういう事に気づかなかった、または幸運にも?そういう人達に会わなかっただけです。

返信‐40 (トロント) 2023-09-04 09:28

恋人ならあんまり気にしないけどね。
結婚するなら考えるでしょう。

カナダ人でも結婚する前に婚前同意書作る時に確認するんだし。

でもさ、世代が違うと思うけど、カナダでは、二人で働いて財産は築くものなのが一人っ子で親が家でも持ってる家庭でないなら当たり前かと。
日本もそうなってきたでしょう。

返信‐41 (トロント) 2023-09-04 09:29

39は36の続き。

とりあえず、あなたがトロントで見た日本人の嫌な側面は他でも極めて普遍的なものです。

例えば私がUSにいた時にある所で投資物件を買ったことをごく一部の人に言ったら、その事がグループ内の多くに知れ渡っていました。日本人にも、そうでない人にも。
私はびっくりしましたが、世の中そういうものだと勉強したことにしました。

返信‐42 (トロント) 2023-09-04 10:49

そうそう。

だから自分のプライベートな事は話さない方がいいんですよ。特に親しくもないのにやたら質問して来る人は、ネタを探っている可能性が極めて高いです。それと、ネタは100%拡散されます。脚色されて。

長い時間をかけてじっくり付き合った友人は別に、自分の事はあまり他人に教えない方がいいです。悪気はなくても人は他人が気になるし噂をする生き物です。

それと、どこの世界にもネタ集めと噂拡散を趣味にしているような人はいます。ひどいのになると自分が気に入らない特定ターゲットの嘘の噂を垂れ流し評判を落とします。もちろんトロント日本人社会にも多数います。気をつけましょう。

人間ってしょーもない猿なんですよ。

返信‐43 (トロント) 2023-09-04 12:43

外国って特殊な環境もあると思うな~。

トロントはそこそこ日本人がいるけど、日系社会はもの凄く狭いから色んな人に出会っちゃう。日本では考えられなかったような人にも。

いる日本人も移民の7割程度は股移民のおばさんだよ。股開くのは自然だけど、その7割のかなりの部分が、移民出来る!白人と結婚出来る!離婚になってもカナダは財産半分もらえる!って感じだから。離婚がすっげえ多いのも分かるよな。悪人じゃないけどずうずうしくて非常識で安くて金に汚いっぽいんだよね、あのタイプの人たち。レベル低い育ちが良くないって感じ。

あと古い移民は昔の日本の常識のままアップデートされてないからさ、年上は絶対的に偉いと勘違いしてるジジババだらけ。いきなり怒鳴りつけたり、女に触って何が悪い?って感じのあたまおかしい系がいる。多くはまともなんだけどねえ。

駐在は今の日本人なんだろうけど、海外来て何も知らないから現地の日本人を利用しようって感じが全体的にある。それと駐在的には移民より駐在の方が上って思ってる人たちが目立つよ。ちょっと笑えるけど。会社に選ばれて来たって自慢なのかも知らないけど、英語もまともに出来ないのばかりだし、自分1人じゃ何も出来ない会社ムラの奴隷には変わりないし。日本よりは稼いでかも知れない(会社が家賃や車出すとこ多いから使う事があまりなく)のでエセ金持ちっぽい。だけど年収200kもいかないようなのばかりだし、日本にそんな資産もないっぽいね。移民で成功した人たちは30代でも億単位あるからさあ。

一部の駐在だけど金出してワーホリや学生とやりまくろうと必死なやつらいるけど、ああ言うのは特殊なクズだな。

学生やワーホリは論外だよね。まず貧乏なくせに要求ばかりのダメ人間が多い。日本で自己資金くらい貯めてくればいいのに、その努力さえして来なかったバカが目立つ。まあ日本ではお金が貯められないのかも知れんけど。こっち来て自分の思い通りいかなくてパパ活する淫乱股ユル子猫もたくさん。あと、部屋借りたら大家の許可取らず友達住まわせて安くあげようとして(もちろん違法)トラブったり、備品壊したり売って逃げたりと、人間として最低なやつらがけっこういる。そんで白人に股開きまくって股移民を狙うのもかなりいるな。

全体的には普通でまともな人が多いけど、バカやおかしいやつらがあちこちにいるからね。日本ではあまり会わないし関係もしないようなやつらが。

返信‐44 (トロント) 2023-09-04 13:09

43は好き勝手な事言いまくってるけど、股移民が70%だなんてどこからそんな嘘引っ張ってくるんだよ?

その嘘の根拠のソースでも貼りな。

自分では世の中のことすべてわかり切って自分は偉くてほかの人間皆バカみたいなこと言ってるけど、あんたみたいなバカでうぬぼれた人間がここにいると思うだけで、吐き気がしてくる。

返信‐45 (トロント) 2023-09-04 13:39

>自分では世の中のことすべてわかり切って自分は偉くてほかの人間皆バカみたいなこと言ってる
>バカでうぬぼれた人間


こういう人は世間が狭い、またはレベルの高い人たちと関わるチャンスがないから自分の程度が分かっていないある意味幸せな人。
または、とにかくストレスが溜まっていて他人を馬鹿にしてガス抜きしないと神経が持たない人。

どのみち賢い部類には入らない。

返信‐46 (トロント) 2023-09-04 13:46

43
>全体的には普通でまともな人が多いけど

だったらおかしな人たちについて長文書く必要もないよ。そして

>いる日本人も移民の7割程度は股移民のおばさんだよ。

この部分と矛盾するよね。
股移民は結婚移民とはニュアンスの違う蔑称でしょ?
そのような蔑称で呼ばれる人が全体の7割、そしてあとは勘違いした駐在や論外のワーホリや学生?

「全体的には普通でまとも」なはずなのに、計算が合わないなw

返信‐47 (トロント) 2023-09-04 20:07

なんだけど、43も名物爺と同じで朦朧とした中妄想を語るタイプなんじゃないということでいいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2023-09-04 20:13

不特定多数の見ず知らずの赤の他人に自分の真意を伝えるって、案外難易度高いよねー。

返信‐49 (トロント) 2023-09-04 21:08

残ってる女性の大半は子供がいて、しかもカナダ人並みに普通に半分離婚するから股移民に見えちゃうのは当然だけど。

駐在の9割は帰るし、普通でも半分は帰っちゃうので。

そこのところをちゃんと調べないとなんとも言えない。

返信‐50 (トロント) 2023-09-04 21:10

君の新しいあだ名 何とも言えない君

返信‐51 (トロント) 2023-09-04 21:13

そもそもこのサイトは無料で何の審査もなく、誰も何も本気出して調べる事はないゆるーい場末。

返信‐52 (トロント) 2023-09-04 21:30

アホが股移民、股移民と騒ぐけどさー。
又も股も楽しまないで、人生の何が楽しんだろうと思うよな。

キューリやテンガがじゃつまらないじゃないですか。口きかないんだし。

人生の半分のお楽しみはまぐあい。すなわちセックスですので。
そういう設計図ですから。

返信‐53 (トロント) 2023-09-04 21:42

まあまあ君、まあまあ。

落ち着いて。一度深呼吸しよう。

場末なんだしさ。

君個人的には、まぐあいの割合は「人生の半分」という自己紹介をしたくてたまらないのはよくわかるけどね。

何の割合も人それぞれだからね。 まぐわいより凄い事を見つけちゃう人も多いしさ。

返信‐54 (トロント) 2023-09-04 21:44

股移民だろうが、結婚移民だろうが、日本以外のほとんどの国からの移民は、家族で移民するか、個人で移民するがが普通。ただ、日本だけに限って言えば、結婚移民、股移民の方が家族移民、個人移民より圧倒的に多い。他国では、結婚移民や股移民は、むしろ白い目で見られるのに対して、日本人は結婚移民や股移民が当たり前で、むしろ、カナダの社会に同化しているという意味で、結婚移民や股移民の方が上と思っている人が多い。日系カナダ人は、キャンプから出てきた後、90パーセント以外が日本人以外と結婚したという。ハワイでは、白人と結婚したがる日系アメリカ人女性をが揶揄されていたと言う話。トロントの日系は股移民社会だよ。

返信‐55 (トロント) 2023-09-04 21:58

53の補足

まぐわいより凄い事 イコール高学歴 高サラリー 銭こ関連活動限定 ではない。

趣味関連 特別高サラリーではないが携わりたい仕事 等も含む。

返信‐56 (トロント) 2023-09-04 22:12

↑大衆の社会にでてこないほうがいいよ。
例外でほとんど理解できる人はいませんから。リベラルの会合でもいってください。

返信‐57 (トロント) 2023-09-04 22:16

56 私は別にどこにも出てきていないよ。

仕事はリタイアした人間だしね。

リベラルの会合とか唐突に言われても困るよ。

他人様の理解も別に求めていないし。

そんなことより、不特定多数の見ず知らずの赤の他人に自分の真意を余すところなく伝えるって、案外難易度高いだろう? 君はもう少し頑張らないと。

返信‐58 (トロント) 2023-09-04 22:37

リベラルって政党のことではないのは分かるよね。

返信‐59 (トロント) 2023-09-04 22:39

まぐわいより凄い事を見つける人 いくらでもいるよ。趣味関連 オシ活動 (日本ではジャニーズ 地下アイドル アニメ ) ゲーム関連 you tube スパチャ その他

50パーセントはただの自己紹介だよ。

返信‐60 (トロント) 2023-09-04 22:40

58 政党でもそうでなくても出ていかないんだけど、ダメかな?

返信‐61 (トロント) 2023-09-04 22:59

爺しっかりしろよ。

返信‐62 (トロント) 2023-09-04 23:06

引きこもりは老化を早めるぞ。

返信‐63 (トロント) 2023-09-04 23:08

62 それは大変だね。62も気を付けて。

返信‐64 (トロント) 2023-09-04 23:35

爺しっかりしろよ。

返信‐65 (トロント) 2023-09-05 01:59

>日本だけに限って言えば、結婚移民、股移民の方が家族移民、個人移民より圧倒的に多い

>トロントの日系は股移民社会だよ

そうだよね。だから日本人女性が世界で一番簡単にやらせてくれる。俺もいつもお世話になってるから文句は言えないけど、なんであんなにゆるいのか不思議、、、

返信‐66 (トロント) 2023-09-05 02:03

それバブル世代だよ。
ゆとり世代にはAVが用意してあってあれ以下の子に興味がなくなって性行為の数は減ってるらしいね。

女性もイケメンでないと死んでしまえだから、特定の男女の性行為が以上に多いだけ。

整形すればまーるくみんな解決なんだけどね。

返信‐67 (トロント) 2023-09-05 03:05

爺割としっかりしてきたね。良かった良かった。

返信‐68 (トロント) 2023-09-05 03:06

66 以上 ブブーっ


異常 ピンポン

返信‐69 (トロント) 2023-09-05 03:13

爺民度上げてけよ。

返信‐70 (トロント) 2023-09-05 03:42

世代関係ないですよ。
モテる男はどの世代でもモテます。顔だけじゃないんですよ。人格や言葉遣い、態度なども大事。モテないあなたには分からないかも知れませんけど。

返信‐71 (トロント) 2023-09-05 03:59

70 民度君(名物爺)に、あまりハイブラウ過ぎて難しい話をしないで上げてね。

返信‐72 (トロント) 2023-09-05 04:01

女性に声もかけられない日本人男性が多いから〜。

それか意味なく偉そうに上から目線でくる(笑)。

返信‐73 (トロント) 2023-09-05 04:03

70が難しいって小学生以下のレベルですよ。

返信‐74 (トロント) 2023-09-05 04:15

73 でも、「民度君の為を思って」敢えてその発言をしているんです。。。

返信‐75 (トロント) 2023-09-05 04:37

爺頑張れ。みんな応援している。

返信‐76 (トロント) 2023-09-05 13:36

股移民と馬鹿にする言葉があるけど。

私が今までに見た結婚移民は実にバラエティに富んでいる。
日本で弁護士だった人(大学在学中に旧試験合格)が日本での仕事で知り合った弁護士と結婚して永住権を取った例がある。
品性も見た目も結構良かったし、きっといいとこ出の人なんじゃないかな。
そしてそういう人が釣り合った相手と結婚しただけの話。

でもその一方で股移民と言われても仕方のない感じの人もいる。

世の中、様々。

返信‐77 (トロント) 2023-09-05 17:35

股移民と結婚移民は違いますからねら。
同じに見えても何度か会えばだいたい分かる。

返信‐78 (トロント) 2023-09-05 21:16

移民するために結婚するのが股移民。
結婚したから移民するのが結婚移民。

返信‐79 (トロント) 2023-09-05 21:27

股系の人は、離婚前提と聞いていますが。どうせ離婚後、ワンランク上の人間を本腰入れて探すから、一度目はルーザーで構わないと聞いていますが。

返信‐80 (トロント) 2023-09-05 21:55

そういうのが多いから、イミグレの審査の時間はどんどん伸びて、段々移民のドアが閉じられて行くんだよ。
トリーになったら、ハーパー時代の2年近く待ちに戻るんじゃない。

返信‐81 (トロント) 2023-09-05 22:04

>股系の人は、離婚前提と聞いていますが。どうせ離婚後、ワンランク上の人間を本腰入れて探すから、一度目はルーザーで構わないと聞いていますが。

私もそれを聞きました。最初の結婚相手を探す時は、永住権もないし、カナダのシステムや文化に慣れていないから、ルーザーで妥協するけれど、永住権が取れて離婚する頃には、自分自身の条件が上がっているから、もっといい相手と知り合って、ハーフの子供を持って、離婚になっても、財産の半分をとれるくらいの相手と結婚するというのが、頭のいいやり方だそうです。早い話、最初の結婚相手は、一生共にするわけでもないから、日本人でも構わないくらいだと言っていた人がいます。

返信‐82 (トロント) 2023-09-05 22:32

別にいいんじゃない。みんなこの世に生を受けて、精一杯頑張って生きているということで。

返信‐83 (トロント) 2023-09-05 22:51

個人が責任を取らない無責任な行動やルールを都合よく解釈して都合よく利己的に利用すれば、政府がルールを変えるから。

ただルールでいいとなってるうちは何してもいいよ。
やるだけやってみなはれ。

返信‐84 (トロント) 2023-09-05 22:57

83 相変わらず面白い日本語だな。

返信‐85 (トロント) 2023-09-05 23:40

83 民度が低い日本語を使わないでもらえますか?

返信‐86 (トロント) 2023-09-06 00:10

ただ、男も海外に行くから、カナダに来ている数少ないアジア人女子より、アジアに行って、もっとたくさんのアジア人女子同士を比べて、一番いいのを選んで、永住権のスポンサーをしたいと言っているからね。今の時代、アジアにいるアジア人女子も、英語を話すし、メディアでアメリカ文化に精通していたりするから、連れてきても、適応するのにそれほど時間がかからないらしい。

返信‐87 (トロント) 2023-09-06 00:11

ただ、それは良かったね。

返信‐88 (トロント) 2023-09-06 00:27

86 ジジババと中年の集まりのサイトで若者向けの話を元気一杯でいいね。

マーケティング戦略はダメダメだけど。

返信‐89 (トロント) 2023-09-06 00:40

ビックモーターのようなトップダウンだからね。まあ北米らしいといえば北米らしいけど。

返信‐90 (トロント) 2023-09-06 01:01

カナダに永住して長く住んでいても、中古のコンドで暮らすことのできない下層階級のジジババの戯言。

返信‐91 (トロント) 2023-09-06 01:24

90 そういう下層と仲良さそう。

返信‐92 (トロント) 2023-09-06 02:33

うちは最初は下層コンドと意地悪な人がいってるところにいたけど。
何がいけないの?比べて楽しい?

かわいそうな人ね。
なお、私は今は10エーカーの土地に住んでますけど、頑張ってる人のこやる気を奪うようなことはしません。
多分、意地悪な人は学歴も高くて、いいところの出なんでしょうけど、相当不幸なカナダぐらしを送られているようで。
もったいないし、悲しいです。

返信‐93 (トロント) 2023-09-06 04:13

92 まあまあ落ち着いて。こういうのは軽い会話のジャブみたいなものでしょう。たぶん。知らんけど

返信‐94 (トロント) 2023-09-06 05:16

インチキ日本人が同士、インチキな英語を自慢気に話しながら、インチキニューヨークのノースヨークの、インチキなんちゃってレストランでインチキなアジア料理を゙楽しんでインチキなカナダを語る。

どうせみんなインチキなんだから楽しくインチキしようぜ。インチキアメリカドルでインチキな金持ちぶっても本物の足元にも及ばないんだしさ。

返信‐95 (トロント) 2023-09-06 05:38

そもそも君だけでは?そんなに常に銭このことばかり考えているのは。

自分なんかもう少し銭このこと考えるべきなのかもしれないけど、そうでもないタイプの人だよ。

アメリカ在住の日本人が全員大富豪でもないし。大変な人多いと思うよ。

返信‐96 (トロント) 2023-09-06 05:50

銭だけじゃないよ、文化も言葉もインチキなの。そのインチキを自慢気に語り、英語ができないやつとか、偉そうにのたまって、自分のインチキを隠すやつ多すぎたよ。
股ホリのくせにと元インチキ股ホリが自慢気に語り、自分のインチキを正当化するのが多すぎ。
インチキな不幸せをインチキな幸せで隠すやつ。最低。

ならインチキな英国やフランスのインチキな楽しみを満喫したほうがいいよ。
インチキが本物の国なんだしね。

返信‐97 (トロント) 2023-09-06 05:55

94の内容では銭このことばかり考えているような印象を受けるよ。

不特定多数の見ず知らずの赤の他人に自分の真意を余すところなく伝えるって、案外難易度高いだろう。

頑張れよ。

返信‐98 (トロント) 2023-09-06 06:07

平準化できないものかと模索中だねぇー。
というか人間はバカと利口は紙一重しか違わない生き物。
それほど違わないのにどうして差をつけるのだろう。やることもほとんど一緒。股も使えば又も使うし、目が4つあるのはいないから。やれば子供もできれば、年取ればボケるのも同じ。
差をつけると苦しくなるというのが分からない人が多すぎ。
そんなことするより今を楽しむことだよ。
インチキカナダでインチキなんちゃって料理を゙楽しんで、インチキなチップ※を払い、インチキなカナダ人と気分だけでも楽しんだ方が楽しいのにねぇ。ここインチキカナダでは気分だけでも味わえることにさえ感謝できるんだし。

※カナダ人がアメリカ人よりチップがケチなのは世界中で有名で特にアジアとフランス系カナダ人はケチなので有名。

返信‐99 (トロント) 2023-09-06 06:16

君はチップうんぬんかんぬんとか色々、相変わらず極々普通の話を楽しそう。

それと、平等な世界を夢見るのはいいけど、それは絵空事だよ。

君が関わった分野は人の能力にあまり差がない印象が強いのかもしれないが、露骨な差がある分野に関わりがある人達は君には絶対に同意することはない。怒ると思うよ。

仕事の話で、彼らはプライドがあるからね。当たり前だよ。子供の頃 未成年の頃からうすらぼけーっとしていない人たちだからね。

返信‐100 (トロント) 2023-09-06 06:22

99の補足

物凄いレベル高い人たちを目の当たりにして、自分は別の分野を目指す人 などもいるからね。

現実を知ることも大事だよ。

返信‐101 (トロント) 2023-09-06 06:23

プライドっていったって日本の会社員のプライドって会社あってのものだからリストラされたらおしまいだし、カナダで競争に勝って成功したとしても、自己実現したのを自慢されても、その人にはなれないからね。普通は理解不能。
色々苦労されたんだとは思うけど。
それとさ特殊な能力がある人は別の言い方をすると変人だから、特に芸術の世界では。凡人が9割の人の゙世界では私は凄いんですと自慢気に言われても凡人には理解不能ですから。
中産階級が厚くて、ほとんど凡人に私は違うんですと出てこられも迷惑なだけ。
それはあなたの才能であって普通の人ではないんだから。

返信‐102 (トロント) 2023-09-06 06:30

101 再度同じことを言うけど。平等を夢見るのはいいけど、それは絵空事だよ。

割と平等な世界で生きてきたのなら、幸せな人生だったと考えて感謝するべきなんじゃないの。

露骨な差がある世界に生まれ落ちる人なんかから見たら、随分と穏やかですねという感想を持つと思うよ。

返信‐103 (トロント) 2023-09-06 06:40

↑あのさ平等なんか夢見てないよ。
人は平等が嫌いなんだしねぇ。
自分の彼女とその友達を同様に扱ったら彼女怒るだろう。それはもう本能だからどうしようもない。お金もそう、文化もそう。

だけど争いごとを減らすには、下を減らすことだよ。で、下に頑張ってる真ん中まで上がって来て貰わないと。
真ん中が上になるのは異常に大変だけど、下が真ん中になるのはそんなに難しいことじゃないの。
真ん中のノウハウを知らないだけだよ。
ダララマや安い食品を食べて満足してると、最後は結局高くつくとか、リボルビング払いすなわちミニマムで返してると買った値段の倍近くの値段払うことになるとか小さなことをね。
あなた上級国民で威張りたいだけだから真ん中からしたの世代にマウンティングしてもしょうがないので、上の中でマウンティングできるようになってください。

返信‐104 (トロント) 2023-09-06 06:46

103 私は上の人間ではないよ。自分より色々な意味で凄い人を沢山見かけてきた側の人間。だからこそ世の中には露骨な差があると思うよ。




それと君のやりたい事の説明を読んでいると、ここでは効果薄いと思う。ブログかyou tube でもやれば?

返信‐105 (トロント) 2023-09-06 07:07

環境って大事ですよ。カナダに来たばかりの時に、新築なのに安いからという理由で、途上国からの移民や難民が多い地域に家を買いました。ダウンタウン近くで、便利だったのですが、子供が増えて手狭になったので広い家を求めてノースヨークの比較的高所得者地域に引っ越しました(値段はしましたが、ダウンタウンに比べて古いけど大きめで庭もある家が多かったです)。

最初の家から通っていた現地校があまりにもお粗末で、カナダの公立学校はこんなにレベルが低いんだ、それが当たり前なんだと思っていましたが、引越し先の公立学校は同じ教育委員会なのに、授業もしっかりしているし課外授業も多く、前の学校にはなかった水泳、スキー、スケートなどの授業もあり、遠足の回数も行くところもいいところ(以前の学校は、お弁当を持って近くの公園とかビーチとか歩いて行くところでしたが、今の学校はコンサートや美術館などにバスを借り切って行きます)だし、先生方の指導も丁寧で、お友達も以前の学校のような乱暴な子はいないようです。学芸会のレベルもあまりに違いすぎてびっくりしました。同じ授業料(税金ですが)なのに驚きの格差です。ご近所さんもフレンドリーで、夜に出歩いても安全ですし、興味深いストリートフェスティバルのようなものがよく開かれています。

昔、親に、同じ値段の家を買うなら貧乏な地区の豪邸より、お金持ちの地域で一番粗末な家を買う方が良いと言われた意味がやっとわかりました。

返信‐106 (トロント) 2023-09-06 07:10

103は、103の内容を初めから書けばよかったのにね。「自分はこうこうこういう事をしたいです! 」って初めから明確に書けばよかったんだよ。

返信‐107 (トロント) 2023-09-06 07:14

98
>※カナダ人がアメリカ人よりチップがケチなのは世界中で有名で特にアジアとフランス系カナダ人はケチなので有名。


チップの文化は世界普遍的ではないので、カナダ人がチップでアメリカ人よりケチだと思われても問題ありません。
そもそも、なぜカナダ人はアメリカ人よりチップに「ケチ」なのか。
それは、アメリカと違ってサーバーにも最低賃金が保障されているから。
だから、本来ならアメリカのように10数パーセントのチップをデフォルトにした精算機があること自体がおかしいの。

アジア人とフレンチカナディアンがよりケチなのが本当なら、その文化圏で労働者の権利が保障されているとか社会主義的でサーバーの客との取引で収入が決まる文化が薄いとか、そういうのがあると思う。
フランスにはチップ文化がないし、アメリカ式の考え方になじまないとしても全然おかしくない。

返信‐108 (トロント) 2023-09-06 07:29

「を」に濁点をつけるインチキ日本人が騒いでますが。何か意味があるのでしょうか?

返信‐109 (トロント) 2023-09-06 07:31

さあ。。。

返信‐110 (トロント) 2023-09-06 07:40

「を」に濁点をつけようが、108や109のように中身のない揚げ足取りしか書けない人たちよりはいいと思う。

どうせ私たち日本人だって英語ネイティブからすれば文法や発音などインチキなんだから。

返信‐111 (トロント) 2023-09-06 07:46

110 無料サイトで高品質サービスを手に入れたい人は大変だね。

108 109 とは別人だけど、そう思うよ。

返信‐112 (トロント) 2023-09-06 07:53

111
あなたこそ無料でストレス発散できるサービスを使っているよ。
それともここは高品質じゃないから違うと思ってるの?

返信‐113 (トロント) 2023-09-06 07:55

111は揚げ足取りで品質を下げれば高品質にならないからタダで使うことを正当化できると思ってるんだろうな。
だから揚げ足取り万歳なんだよ、きっと。

返信‐114 (トロント) 2023-09-06 07:57

112 無料サイトでストレス発散する人 ゼロ人だといいのにね。

難しいね?

返信‐115 (トロント) 2023-09-06 07:59

揚げ足取りが複数ある事が気に入らない人は、何らかの対策を取ればいいと思うよ。

返信‐116 (トロント) 2023-09-06 08:01

世界中といっても主にカリブやメキシコ、米大陸、大西洋のクルーズシップなんかでカナダ人、特にアジア、フランス系は嫌われもだよ。
特にクルーズシップではもうアメリカ人大人気、フランス系、アジア系カナダ人、面倒くさいから水も入れにこないとか差別されるぐらい。だってケチだもの。
トロントの近所、バッファローやシラキュースでもカナダ人はバットチッパーとして有名。アリゾナや全米でも。

でも気にすることはないよ。
うちらインチキカナディアン、ジューのような逞しさで生き残れればいいんだし。

あとアメリカ人は文句も凄いんだけど、チップない国でも満足ならチップをくれることが多い。ただ、いいか悪いかいうとその分文句言う人も多いのでなんとも。
カナダ人はチップないなら絶対出さない。
サービス料とか入ってると私はチップは挙げないよとか面倒。でもいいんだよ。
カナダ人なんだから。
どうせインチキだし、都合のいいときは北米といい、都合の悪いときはカナダーって使い分けるのがインチキアメリカのカナダと。アメリカ人も襲われたら嫌だからスーツケースにわざわざカナダの国旗つけたりするのでお互い様。

返信‐117 (トロント) 2023-09-06 08:03

116 有名な話だね。

長い解説だけど、最終的には何も問題なしだね。

返信‐118 (トロント) 2023-09-06 08:05

あげないよ

返信‐119 (トロント) 2023-09-06 08:08

116を見てると、本当はアメリカが良かったんだけど無理だったからカナダに来た人なんじゃないかと思う。
だからアメリカを持ち上げてカナダを下げる。

でも世界的に見ればどちらも似たようなもの。
旧宗主国のコピー的なものがあちこちで見られる。

返信‐120 (トロント) 2023-09-06 08:09

107 116 どちらも長い解説だけどその分野に関心があるなら読んだらいいよ。

返信‐121 (トロント) 2023-09-06 08:11

116はずいぶん前からアメリカコンプレックスで有名な爺だよ。

返信‐122 (トロント) 2023-09-06 08:12

107に対抗したつもりの116

残念ながらそれ、普通に解説だよ。

返信‐123 (トロント) 2023-09-06 08:15

103の話はどうなったの? チップの解説は他でもいくらでも読めるよ。大事なのは103の抱負。

返信‐124 (トロント) 2023-09-06 08:17

婆さんさぁ。
うちも偶然の奇跡で凄い人は沢山知ってるけど芸能界ではない。
だけど大体偉くなれば偉くなるほど頭を垂れて謙虚になり、お札になった家の家族や武田の家臣だった家、旗本、古い宗教の開祖、神主、開成高校首席で卒業とか色々だけど、あ婆ちゃんほど偉そうじゃないよ。
もっと謙虚。あの大会社の元社長さんなんか、マッサージしてて、隣のブースの人がそこの製品を買ったとお姉さんに話してたら挨拶に来て名刺をおいていき、ありがとうございますと挨拶しちゃうぐらい。
まあ、厳しい幼少期を過ごして色々あったんだろうけど、ここに来る人の八割には全く的外れですので。考えてくださいな。

返信‐125 (トロント) 2023-09-06 08:20

124 君の抱負について話していたんじゃなかったの?

君はやりたいことがあるからそれについて話していたよね?

チップの話とか、その他色々それすぎじゃない?

返信‐126 (トロント) 2023-09-06 08:22

124 うちも芸能界ではないよ。

何か勘違いしたのか? それ、違うからね。

返信‐127 (トロント) 2023-09-06 08:24

コンプレックはないよ。
昔は都落ちみたいな気分だったけど。
感謝できるようになって変わった。

でも、ここは言葉も文化も英国が植民地として作って、最初は仲良く奴隷も使い、戦争になりそうになったら奴隷は駄目よとインチキをした英国圏カナダと、インチキフランス語を話す毛皮商人が米国のモノマネをして作ったインチキ米国。
カナダ人自体がコンプレックス丸出しのモノマネパクり゙文化で、大した歴史はないから。元々インチキなのよ。
それにさ私達もインチキ英語を話すインチキ日本人や韓国人、中国人でしょう。
英語や財力で自慢できるほど大したことないって。
平常心で比べないのがいいんだよ。
だってインチキでも楽しいんだもの。

返信‐128 (トロント) 2023-09-06 08:27

127
いや、アメリカも十分コピーだから。
言葉や地名、司法制度などなど。
「英米式」という言い方が何よりの証拠。

返信‐129 (トロント) 2023-09-06 08:28

127 コンプレックスが無いなら、あるような印象を与えるような文章を過去に書いた事がまずかったということではないかと。

不特定多数の見ず知らずの赤の他人に自分の真意を余すところなく伝えるって、案外難易度高いよね。

返信‐130 (トロント) 2023-09-06 08:28

>116を見てると、本当はアメリカが良かったんだけど無理だったからカナダに来た人なんじゃないかと思う。

移住国先にもブランドがあり、アメリカは一流のブランドです。
その次は西ヨーロッパ諸国、オーストラリア、ニュージーランドです。
カナダは三流ブランドです。

アメリカ、西ヨーロッパ諸国、オーストラリア、ニュージーランドに移民できなかった人達が仕方なく移民してくる国です。

返信‐131 (トロント) 2023-09-06 08:30

124 君の抱負について話していたんじゃなかったの?

チップの話とか、その他色々それすぎだよ。

それとも抱負の話はもう取りやめでいいの?

返信‐132 (トロント) 2023-09-06 08:32

というかさぁ、いちゃもんと嫌味はいいから、少しは下層コンドとか、股ホリがどうとか英語がどうとか、日本語がとかやめな。

私達、インチキカナダのインチキアジア系なんだから。で、インチキ英語を話し、インチキワーホリを楽しみ、インチキタイムズスクエアーのダンダススクエアーで人生を謳歌するインチキカナダ人なんだから。

偉そうにしないの。偉そうに。

返信‐133 (トロント) 2023-09-06 08:34

130

もしそれが本当だとしても、今いる環境で楽しくやった者が勝ち。
一流の国であるはずのアメリカに移住したのにへんな苦労をしている人よりは、ここで個人として幸せならそれでいいの。

返信‐134 (トロント) 2023-09-06 08:36

というかさあ、君も抱負の話はもう取りやめにしたいんだかしたくないんだか不明だし、他にも色々と偉そうだよ。

返信‐135 (トロント) 2023-09-06 08:36

132、アジア系である事は事実で、インチキじゃないから。
ハーフとかじゃないなら。

返信‐136 (トロント) 2023-09-06 08:38

アメリカ在住の日本人も色々大変な人は多いけど、そういう事を知らないでイメージだけで語りたい人はいつでもどこでもいるよ。

返信‐137 (トロント) 2023-09-06 08:41

132は偉そうにしないで135をよく読みな。

返信‐138 (トロント) 2023-09-06 08:41

そういうこと。

だけど、カナディアンはインチキの集大成だから。混ざって許しあって、将来は本当に区別、差別は解消されるかもしれないし、インチキおフランスとインチキテキサスが出てっちゃうかもしれないけど、甘くて緩くてバカでもいいんだよ。
生きて行けるんだから。
そういうのを悟るのがここカナダの醍醐味。
悟るとは差を取ること。人生も平等ではないけど、差をなくして普通の人が普通にできれば上は関係なくてもテロも犯罪も゙少ない国にできるから。
ただし、それができるようになる定員はもうカナダも一杯になりつつあるので、移民したいなら急ぎな。

返信‐139 (トロント) 2023-09-06 08:43

このサイトは移民完了のジジババと中年の集まりですよ。

返信‐140 (トロント) 2023-09-06 08:46

135
本物はアジアしかいないから我々はインチキだよ。大体、日本人みたいに細かかったら生きて行くの辛いもの。
大味になってる自分に気がついていないだけ。そういう意味でも我々はカナダのインチキ日本人。
大体TTCみたいにちゃんと来なくてあー
シャトルバスなんてやってたら日本人怒り狂って駅員殴ったりするから。ぶん殴られ手当まで用意してた国だしね。

駐在さんは別だけどね、いずれ帰るし、生活様式はほとんど変わらないから。

返信‐141 (トロント) 2023-09-06 08:46

例えば、日本では東京にいることがかっこいいみたいに言われている。
でも多くは生活コストに見合った収入を得ていないし、家が狭く通勤も大変。

それならば地方都市で余裕のある暮らしをした方がいいとも言える。
教育についても東京のそこそこの私大より地方の旧帝のほうがいい。

それと同じだよね。
アメリカ永住=勝ち組なんて、幻想にすぎない。

返信‐142 (トロント) 2023-09-06 08:48

135の話が分からない人は大変だね。

返信‐143 (トロント) 2023-09-06 08:49

↑でもさー、トロントだって今は同じだよ。

同じでないのは繊細さがあんまり感じられないこと。相手の気持ちを察する能力が低いこと。我が我が。

私達劣化インチキ日本人。
ゆる~く楽しみましょう。

返信‐144 (トロント) 2023-09-06 08:51

128の話もね。分からない人は大変。

返信‐145 (トロント) 2023-09-06 08:59

アメリカはコピーはコピーなんだけどね、どこの系列の人が多いかはよくみな。
白人は実はドイツ系で、ドイツ帝国を追われた人が多いのよ。なんでビスマルクとかいう都市があるのかとかKKKとかあるのか考えようね。元祖ドイツかもよ。
そういう人から見ると今のドイツは玉を抜かれたインチキドイツなわけであっちがインチキだって。

それとあそこは自分で発明してきたから、文化はコピーだけれども独自の文化はカナダよりはあるよ。人口多いしね。
で、その恩恵を一番受けてパクってるのがカナダ。
でもいいじゃない?
我々インチキアメリカのインチキカナダ人はホワイトハウスをブラックハウスになるまで焼いてあげたんだから。

返信‐146 (トロント) 2023-09-06 09:03

145は128の話を分かっているようで安心したよ。下手したらわからないのかと心配していたから。

返信‐147 (トロント) 2023-09-06 09:05

「も」に濁点をつけるインチキ野郎が何を言ってんだろ。

返信‐148 (トロント) 2023-09-06 09:07

124って偉い人と知り合いだって自慢したい人なの?それでも自分は偉くもなんとも無いんだよね?虚しくない?

返信‐149 (トロント) 2023-09-06 09:08

インチキでも本人が楽しければそれでいいんだけど、数時間前に話していた抱負の話はもう取りやめでいいのかな?

話が随分逸れたけど。

返信‐150 (トロント) 2023-09-06 09:10

だってインチキなのが本物の国、カナダだからね。日本式なんかダイレクトに持って来られたら生きるの辛いもの、駐在さんは帰らないといけないから変わらなくてもいいけど、我々、インチキで適当のでゆる~いカナダが大好きだからねー。
でインチキアメリカの豊かさもあるし、インチキ中国人もゆる~い人が増えてきたし、仲良くパーティを続けようよ。
マジで。能面真面目つまらねぇー、こうあるべき、ちょっとのことで差別化して私は違うじゃ、つまんないよ。
ゆる~くやりましょう。
お互いカナダ化した劣化日本人何だし、そもそもカナダ人はインチキなんだから。
インチキインディアンとイヌイットだけが正当カナダ人であとは英国系でさえインチキ。それがインチキアメリカで許しあう日もあと50年ぐらいじゃないか。
そう同じインチキ英国の天才ケネディは予想してたよ。

返信‐151 (トロント) 2023-09-06 09:11

124の最後の2行 自分が希望することが全然読み手側に伝わらない。それでは何も変化は望めないよ。

返信‐152 (トロント) 2023-09-06 09:12

145
どこ系の人が多かろうが言語や制度で英系を踏襲してるから同じことじゃないの?
ドイツ系が多いと正統性が増すとか、差別じゃん。

返信‐153 (トロント) 2023-09-06 09:14

爺の心の闇。。。色々大変だね。

返信‐154 (トロント) 2023-09-06 09:14

↑正当性とはドイツに対してだよさすがインチキ日本人、読解力低いねー。
いいけどねぇー。ゆるゆるキャナダーだから。

返信‐155 (トロント) 2023-09-06 09:17

話がどんどん逸れていくんだけど、抱負の話はもう取りやめでいいの?

返信‐156 (トロント) 2023-09-06 09:20

154

全体を読めばドイツの話はカナダに比してのアメリカの正統性を語るために使われているだけに過ぎないことが分かるよ。

そうじゃなかったら何のためにいきなりドイツの話にするのさ。

返信‐157 (トロント) 2023-09-06 09:22

いいよ。
ただー

正しい、正しくないをいえば喧嘩や戦争になる。
差をつけて区別すればするほど厳しくなる。

ほとんどがだらしないぐらいゆるーいカナダ来て、日本の由緒正しい能面顔で威張るのはよくないよ。インチキ劣化アジア人なんだから。
由緒正しい能面顔の純血日本人なら日本に沢山いるし。

楽しくやろうよ、楽しく。

返信‐158 (トロント) 2023-09-06 09:22

154は正当と正統の違いが分からないのか。
ならば、お前こそインチキ日本人だな。

返信‐159 (トロント) 2023-09-06 09:30

そうだよ、インチキアメリカのインチキニューヨークのインチキトロントのインチキ日本人。
そういう能面顔で正しい、正しくないにうるさい正当日本人とは違いますから。

劣化してカナダ化したインチキ日本人で二度と不機嫌な能面を被ることはないだろうね。何でも適当に楽しみますので。
命をかけるような仕事の意識を取り戻したり、なんか真剣にやることはないです。
まあ、臨死体験がしたかったら博打でもするよ。

だって適当でインチキで楽しいんだもの。
カナダが。ルールは人間社会だからあるけど、自由で好きなことできるから。

返信‐160 (トロント) 2023-09-06 09:32

157 抱負の話はもう取りやめでいいんだ(笑)

ここに返信する人達はみんな楽しくやっていると思うよ。

君にはそれが読み取れない 感じられないなら残念だけどね。

つまらないのに返信をする人いないと思うよ。仕事でもないから。

返信‐161 (トロント) 2023-09-06 09:39

昔は(子供の頃や若い頃)、ここでこんな風に楽しくちんたらぽんたら遊べるようになるとは、思いも寄らなかったですよ。

カナダでちんたらぽんたら遊び、このサイトでもちんたらぽんたら遊び。夢のようです。

他人様から見たら楽しく見えるかどうかわかりませんが、もっと悲惨な人生を想像していたので。

返信‐162 (トロント) 2023-09-06 09:40

楽しんでもらえればいいよ。
インチキカナダで落ちこぼれインチキ劣化日本人でも十分だし。
インチキフランス語を習いインチキで会話をして英語の単語にEをつけて楽しくやってるし。

カナダは楽しいんだもの。それでいいんだ。

日本人の仕事の意識には頭は下がるよーん。

でもここ、カナダでは適当に、あぁ、TTC遅れちゃったから先やっといてー、でスタバ直行、アイスキャラメルマキアートを啜り、のんびり歩いてご出勤、それでいいじゃない。クビにならないしね。

あんまりアジア的にしてほしくない。
競争がはげしくなればそうなっちゃうんだけど。カナダの良さはインチキで適当でおおらかなところだよ。
それが失われた時、自分はカナダを出るだろう。でもまだそれは残ってる。

返信‐163 (トロント) 2023-09-06 09:42

159

>そういう能面顔で正しい、正しくないにうるさい正当日本人とは違いますから。

しょうもない事で「私は他の日本人とは違うんです」と言いたがるのは「正しい、正しくない」とギスギスしているのと同じかそれ以上にギスギスだ。気が小さい。
いつまでたっても正統と正当の違いも分からなさそうなのも笑えるけど。

>命をかけるような仕事の意識を取り戻したり、なんか真剣にやることはないです。

カナダ人だって成功している人は真剣だよ。

返信‐164 (トロント) 2023-09-06 09:43

インチキインチキって言ってる人って自分がインチキなだけだろ。人間に本物もインチキも無いよ。いるのは普通の人とバカだけ。

返信‐165 (トロント) 2023-09-06 09:45

162 君に言われずとも楽しくやっている人がここには集まっていると思うよ。

勿論私もそう。

子供の頃若い頃 大変だったけど、だからこそ今こうしてちんたらぽんたら出来るのが夢のようだよ。

能面顔とか間違った想像するのやめてくれるかな。

真面目に楽しいよ。

返信‐166 (トロント) 2023-09-06 09:52

165の補足 仕事も、他人からは能面顔に見えても、本人は実は楽しんでやっている人って案外沢山いるんだよね。

心地良い疲労感とか感じたり。

もう潮時と判断してリタイアしたり。人生色々。

返信‐167 (トロント) 2023-09-06 09:55

劣化日本人だな。正確には。
だけど日本人の年配者の仕事に対する姿勢とかは分かるつもりだよ。時代が厳しかったもの。

だけど我々は新人類、仕事は命までかけてするものではなく自分が楽しむ余裕を得るための手段。この次の世代は嫌なことしないよ。その次の世代は食えるだけあればいいやー。その次はもっと緩いんだよ。

食うには困らないし、自分等の世代は携帯なんか小遣い買えないんだから。
どんどんものは溢れてる。そしてカナダにはその物を作る資源が地面掘れば出てくるし、都会でなければ生活保護でも国が傾くことはないし。

ゆるいカナダでゆるゆるでもいいんだよ。
生きていけるから。
ワーホリさんは帰らないといけないからそういうのは体験できないと思うけど。
ここにいる人は適当にやればいいさ。
ただ、意識が低いと見下げたり、今どきの何々がー、ワーホリがどうだー、股ホリがどうだはやめよう。

人生とはその人のものであって、我々のものではない。親心というけど時代は物質的に豊かになってどんどん楽になってるから。

返信‐168 (トロント) 2023-09-06 09:58

能面顔で思い出した。
皇族の方々は感情を表に出さない訓練を受けるそうだ。
なぜなら、例えば行幸先にはいわゆる異形の方がいるかもしれない。
その時に驚きの感情をあらわにするようではいけない。
だから訓練を受ける。

感情を表に出さないのは社会的洗練の証なのだ。
へんに西洋かぶれした馬鹿にケチをつけられても気にすることはない。

返信‐169 (トロント) 2023-09-06 10:02

167 君の話の内容と同じ理屈だと思うから頼むよ。

人のことを能面顔というのはやめてもらえるかな。

何かを楽しむのに、必ずしも君と同じ楽しみ方を他人もするわけではないから。

能面顔に見えるイコールつまらないんだろう はあまりにも短絡的過ぎるよ。

返信‐170 (トロント) 2023-09-06 10:06

それはそれで同じこと女王様もいってるよ。そしてそれが辛いともね。

洗練されているのは日本だけで十分。
気を使って、最高の効率で最高の製品を作らいないと生存できない国ですので。

でもここはね、地面掘れば何でも出てくるし、オンタリオは肥沃な土壌でいざとなれば家でも家庭菜園できるし、りんごなっちゃうから。

ローマに住んだからローマ人のように。
正当な日本人なら、日本に住んで日本人のように住めばいいのよ。

アジアの能面カルチャーになったらカナダはつまらなくなるから。

儒教で先輩を敬うとかいらねー。
真理はねぇー、場所によって違うんだよ。

いい加減カナダで日本式が正しいと思うのはやめないと。
日本式が正しいのは日本だけ。

返信‐171 (トロント) 2023-09-06 10:10

170

女王様も同じことを言っていたなら感情を表に出さないのは日本特有の文化ではないんだけど、書いてて分からなかったの?

返信‐172 (トロント) 2023-09-06 10:11

上級国民の文化だよね。言い換えるなら。

返信‐173 (トロント) 2023-09-06 10:12

170 カナダでも日本式が好きな人 自分は絶対に違うけど、そういう人をこのサイトで見かけるぐらいなら大して気にならないよ。

ゆるーいカナダだから、まあいいかという感じかな。

リアルでは嫌だけど。

170ももう少しリラックスしなよ。ここ日本じゃないよ。

返信‐174 (トロント) 2023-09-06 10:16

江戸の庶民は笑いに溢れてたらしいよ。
つまんないのは武士、能面そのもので、切り捨て御免とか建前だけだった。
大名行列以外は。
清く正しいのはご立派だったらしいけど、ちょんまげは面白くなかったらしい。

ちょんまげは、日本が向いてるよ。

カナダは、フレンチじゃない。
食う、寝る、遊ぶ、文句言う、ストライキ、あっ子供できちゃった、生む生む。

返信‐175 (トロント) 2023-09-06 10:20

174はたいして面白い話でもなんないけど、まあいいかぐらいの感じじゃない?

ここカナダだし。日本じゃないし。

能面顔で書いてるけど楽しんでいるよ。

返信‐176 (トロント) 2023-09-06 10:21

なんでもないけど

返信‐177 (トロント) 2023-09-06 10:26

というか日本が好きなのもいいよ。
押し付けなきゃ。
どうしても清く正しく後輩に厳しくいうのはよくないんじゃない。
BCはさ、アジアだから、それでもいいけどねぇー。

インチキおフランスが近ければ近いほど怠けものの天国になるんだし、ひどい街だと半分生活保護だしねー。

トロントはアジア化して効率がよく、競争も激しくなったのでなんとも。

でも仲良く肉食って、太ってのんびりしてるけど、犯罪はない街もカナダだからね。
そっちには進出して来ないでね。

返信‐178 (トロント) 2023-09-06 10:32

177 ここで返信している人たちはそうしたいし楽しいから返信しているんでしょう。例え能面顔でもね。

個人個人がリアルの生活でどこに進出するかまでは残念ながら把握出来ないでしょう。何顔でもそこまではねえ。。。

返信‐179 (トロント) 2023-09-06 10:38

でもさ、人間は学べるし、工夫できるから。
日系の会社がケベックに来てねー、あの怠け者で文句の多いケベコワに手を焼いていた。自分のやり方が正しい、日本式がいいと信じていたうちは毎日大騒ぎだったらしい。それが相手のやり方と折衷するようになって、分かりあえるようになったら閉鎖も考えていたような事業所が、大事な稼ぎ頭になったとさ。

正しいのは自分だけじゃないよ。相手も正しい。

返信‐180 (トロント) 2023-09-06 10:42

フレンチは馬鹿にされたと感じると復讐する。プライドを持たせると勝手にちゃんとやるって。自分勝手だけどセンスはいい。

返信‐181 (トロント) 2023-09-06 10:44

179 唐突に前後無関係で語り出したみたいだけど、君が楽しければそれでいいと思う。

君はどうか知らないけど、私は能面顔で書きながらも楽しんでいるよ。

能面顔イコールつまらない辛い苦しいというわけではないからね。

返信‐182 (トロント) 2023-09-06 10:45

180 普通の話だけど書き手が楽しければそれでいいと思う

返信‐183 (トロント) 2023-09-06 10:48

笑わないと筋肉劣化して狐の面になるよー。

返信‐184 (トロント) 2023-09-06 10:48

極々普通の話を楽しそう というやつだね。

返信‐185 (トロント) 2023-09-06 10:50

183 今まさに、江戸時代の日本の犬の絵を見ながらフフって笑っているよ。可愛い

返信‐186 (トロント) 2023-09-06 11:00

>ローマに住んだからローマ人のように。
正当な日本人なら、日本に住んで日本人のように住めばいいのよ。

典型的な日本人の考え方だね。カナダの歴史を知らないの?カナダって国はね、ファーストネーションがすんでいたところに、ヨーロッパ人がやってきて、アメリカ大陸で、ヨーロッパの文化を持ち込んで、ニューフランスとか、ノバスコシア(ニュースコットランド)を建てたんだよ。アメリカに来たから、ファーストネーションのようになんて誰も考えなかった。すでに出来上がった文化に合わせることが好きなら、日本に帰りな。

返信‐187 (トロント) 2023-09-06 11:07

186を能面顔で読んだけど普通に楽しかったです。

返信‐188 (トロント) 2023-09-06 11:13

186
だからインチキで文化もないから。
で、インチキおフランスでアイデンティティを守ってるインチキフランス系でなければほとんどがアイデンティティが希薄なんだけど、その後、いろんなのが来ちゃったからお互い許し合わないと生きられないよ。
だから日本が大好きで清く正しく日本をここでやるなら断然日本の方が楽だから。
日本に帰りな。マジで。
疲れちゃうよ。色々いるんだし。

返信‐189 (トロント) 2023-09-06 11:17

ハハハ 日本に帰れ戦争 こんなん笑うわ 能面顔している場合じゃない

返信‐190 (トロント) 2023-09-06 11:24

大体さ~、
今、一応Canadaの名前は保ってるけど、現実はChina+CanadaでChinadaになったじゃない。
で、これからそのChinadaにIndiaが加わってChaindiaの国になるだんだし。
Chaindiaで清く正しいJapanを広めても人数で踏み潰されちゃうだけだよ。
If you can not beat them, join them.っていうぐらいだし、妥協しない、できないなら日本で移民反対でもすればいいじゃない。多分意見はいつか通るよ。祖父祖母で選挙決まるんだから。

返信‐191 (トロント) 2023-09-06 11:29

190 なんか熱く語る感じ? 真面目って感じ。

本人が楽しければそれでいいね。

返信‐192 (トロント) 2023-09-06 11:35

でね、ケベックはフランス語ができなきゃ何のライセンスもあげないよという法律まで作って色々Chindia対策してるのよ。
だから最後のカナダはケベックになるか、そのうちカナダを追い出されるか、出てくことになるんじゃない。

返信‐193 (トロント) 2023-09-06 11:56

192 極々普通の話を楽しそう。

能面顔で書いてるけど楽しんでいるよ。

返信‐194 (トロント) 2023-09-06 15:10

カナダが緩いとか言ってる人は緩い職場にいるだけだろ。緩くないカナダを知らないんだな。

返信‐195 (トロント) 2023-09-06 18:29

だな。

返信‐196 (トロント) 2023-09-06 20:34

>今、一応Canadaの名前は保ってるけど、現実はChina+CanadaでChinadaになったじゃない。
で、これからそのChinadaにIndiaが加わってChaindiaの国になるだんだし。
Chaindiaで清く正しいJapanを広めても人数で踏み潰されちゃうだけだよ。

190が清く正しいJapanを広めようとしているだけだよ。他の人は気にもしていない。中国人が増えようが、インド人が増えようが、フィリピン人はフ自分たちの持ってきたピノイ文化の中でカナダで楽しく生きているし、カナダのロシア人もウクライナ人も、ムスリムも中国人やインド人に合わせようとは思っていないよ。あんただけだよ、「長い物には巻かれろ」という日本的な発想で、周囲の目を気にして、他人に合わせようとして生きているのは。

返信‐197 (トロント) 2023-09-06 20:41

196 その内容は190には難しい話だと思うよ。

返信‐198 (トロント) 2023-09-06 20:42

190本人は真面目に話をしているつもりなんだよ。

本人は真面目に話をして楽しそうな感じ。

返信‐199 (トロント) 2023-09-06 20:59

>190本人は真面目に話をしているつもりなんだよ。

本人は真面目に話をして楽しそうな感じ。

中国人とか、インド人が金持ちだから、日本人に見られるより、中国人やインド人と周囲から思われたいんだろうね。そして、日本人全員が中国人やインド人のなりすましになれば、みんなが貧乏な国である日本を忘れてくれると思ってるんだろう。

返信‐200 (トロント) 2023-09-06 21:48

金は東洋のユダヤ人ー中国人だし。
インドのユダヤ人はシーク教徒ですので

チャイもターバンも嫌われてるよ。
金だけでは尊敬されない。

でも今、尊敬できる民族っているかな?
みんな金になったから。
もちろん日本も。
プライドより金の時代へ。

イランとロシアと北朝鮮は今はそうかもね。負けるけど。

返信‐201 (トロント) 2023-09-06 21:53

能面顔で読んでいるけど楽しんでいるよ。

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末なんだから

返信‐202 (トロント) 2023-09-06 21:57

>チャイもターバンも嫌われてるよ。
金だけでは尊敬されない。

嫌われているかどうかは知らないけど、北米または欧米では、金だけでは尊敬されない。アジアは、金と学歴があれば尊敬されるけど、欧米は必ずしもそうではない。アジアは努力を評価するから、金とか学歴とか努力で手に入るものを評価するけど、欧米はどちらかといえば、努力で手に入れられないもの、自分の力で変えられないもの、目や肌の色、どの地域で生まれたか、その地域の文化とかそういうもので評価される。

返信‐203 (トロント) 2023-09-06 22:06

↑北米?
ご冗談を。お金が神様の拝金資本主義ですが。人のためには何もしませんが、自分の金のためなら強盗から殺人から轢き逃げから詐欺、誘拐、ハニトラ、偽装結婚まで何でもありですよ。

返信‐204 (トロント) 2023-09-06 22:15

能面顔で読んで書いてるけど楽しんでいるよ。

お前ら続けて。

返信‐205 (トロント) 2023-09-06 22:17

偉そうですね。井川さんみたいになっちゃいますよ。
ちゃんと仕事せえよ。

返信‐206 (トロント) 2023-09-06 22:32

清く正しく日本をいうなら福島に住んでる人に対して侮辱にもあたるこんなのに抗議すればいいのにねぇー。

Under Control
Yumi Nagashima
https://youtu.be/HjNNtTcBf5o?si=wWJ6uTG-UJwrknVy

返信‐207 (トロント) 2023-09-06 22:42

205 誰宛か明記しないとね。

井川さんも唐突に名前出されて迷惑するし。

返信‐208 (トロント) 2023-09-06 22:44

リンク先をペタペタペタペタペタペタペタペタ貼り付ける返信はまあまあ楽しい。

いずれにしても能面顔で読んで書いてるけど楽しんでいるから、続けて。

返信‐209 (トロント) 2023-09-06 22:50

それじゃー、飛行機の時間ですので
バイバイ。

返信‐210 (トロント) 2023-09-06 23:05

オンタイムだといいな!

この前はダメダメだったもんなあ。。。。

日頃の行い 心持ちは大事。

勉強修行終活その他引き続き頑張らないと。

民度も上げてけよ。

返信‐211 (トロント) 2023-09-06 23:23

爺しっかりしろよ。

返信‐212 (トロント) 2023-09-07 01:52

爺には色々頑張って欲しい。

返信‐213 (トロント) 2023-09-07 05:03

凄いなーエアカナダ。
ゲロ吐いてあってあるシートに座れだと。
反省して欲しい。カナダの面汚しだよ。

Air Canada kicks off passengers who refused vomit-smeared seats.
BBC
https://www.bbc.com/news/world-us-canada-66727103

俺のフライトでなくてよかった。
CAは太った下手な仏語話す英国系と、なんか不機嫌なアジア系のおばちゃんでした。次はウエストジェットだね。
最近色々がっかり、しっかりして。

今日、荷物取るのに待ってたら、カナダ国内なのにLasってタグがついたのがまわってたんだけど、大丈夫なのー。
しっかりして!

返信‐214 (トロント) 2023-09-07 05:29

君は相変わらずのんびりさんだね。

今頃そのゲロネタ。

でも楽しいならいいと思う。

私も能面顔で色々楽しんで生きているし。

返信‐215 (トロント) 2023-09-07 10:24

213 しっかりしないと。