トロント掲示板 (家族・結婚) - No.259878

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

カナダでは

(トロント) 2023-08-30 23:23:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは、離婚をしていない法的に別居している男性と一緒に暮らした場合、その男性の財産の半分をもらえるのでしょうか?また、その男性が死んだ場合に、その男性の別居中の嫁や子供に財産が入ってしまうということはあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2023-08-31 00:01

常識的に考えて離婚と子供は関係ないから子供には行くだろ

返信‐2 (トロント) 2023-08-31 00:23

ということは、自分の子供にも、相手の子供にも権利があるということでしょうか?それとも相手の子供だけに権利があるということでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2023-08-31 00:42

州、判例、ジャッジによるから。
カナダという聞き方はなんとも。
同居の要件を弁護士にききな。それ満たさないとダメよ~ダメダメ。

返信‐4 (トロント) 2023-08-31 01:03

3の爺さあ。。。 弁護士ヘゴーって言うタイミングが早すぎるよ。(笑)


ど素人が束になって思いつきで適当こくのを色々読むのが楽しいんじゃん。

まあいいや仕方ない

返信‐5 (トロント) 2023-08-31 04:46

ChatGPTに聞いてみた。



カナダのオンタリオ州における別居中のカップルに関する財産分与について、一般的な情報を提供しますが、具体的なケースに関しては法律家や弁護士に相談することが重要です。オンタリオ州の法律は、他の州と同様に一般的な原則に基づいていますが、個別の状況に応じて異なる場合があります。

オンタリオ州では、別居中のカップルに対しても財産分与のルールが適用されます。以下は一般的な原則ですが、個別の状況によって異なることがあります。

別居中のカップルの財産は、通常、別居中に獲得または共同で所有したものとみなされます。
別居中のカップルは、合意に基づいて財産分与を行うことができます。合意に達しない場合、裁判所が財産分配を決定することがあります。
オンタリオ州では、離婚手続きを終えていない場合でも、財産分配に関する法的手続きを行うことができます。
裁判所は、別居中のカップルの特定の状況を考慮し、公正な分配を行うためにさまざまな要因を考慮します。これには、財産の価値、貢献度、将来のニーズなどが含まれます。
したがって、オンタリオ州における別居中のカップルの財産分与については、具体的な状況に応じて異なる結果が生じる可能性があります。個別のケースに関するアドバイスを得るために、オンタリオ州の弁護士や法律専門家に相談することが重要です。

返信‐6 (トロント) 2023-08-31 04:48

それらを踏まえた上で専門家へ相談。頑張って

返信‐7 (トロント) 2023-08-31 04:49

>その男性が死んだ場合に、その男性の別居中の嫁や子供に財産が入ってしまうということはあるのでしょうか?

そりゃ別居中の嫁にも財産は渡さなければならないでしょう。まだ離婚していなくて財産を渡していないのであれば。

返信‐8 (トロント) 2023-08-31 04:50

ただ興味本位で聞いているだけなんじゃないの?実際に弁護士に相談にいく状況なのか?

返信‐9 (トロント) 2023-08-31 04:52

神経質

返信‐10 (トロント) 2023-08-31 04:55

それ心配するなら早く離婚させたら?離婚もしてないのに子供を作るってどうかと思う。

返信‐11 (トロント) 2023-08-31 04:58

煩悩に悩まされる人は大変だ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-31 08:42

離婚していない相手と同居して、もうすでに相手の財産を貰うことを考えているのか。
恐ろしいな。

返信‐13 (トロント) 2023-08-31 09:03

12は暖かく良い環境しか知らないんだよ。

男性かな?

女の人の世界は恐ろしいよ。

しばらく前にルーマニアでレイプされた後に殺された女の人なんか、日本で東大女子学生と、東大男の取り合いの末にルーマニアで命を落としたんだよ。

返信‐14 (トロント) 2023-08-31 09:04

あと、若い女の人で殺人犯なのにお偉いさんにもみ消して貰って、一日も臭い飯は食べていない人もいるよ。今は幸せに育児している。

返信‐15 (トロント) 2023-08-31 09:06

14の女性が殺人を犯した動機は?

返信‐16 (トロント) 2023-08-31 09:09

些細な事 だそうだよ。

返信‐17 (トロント) 2023-08-31 09:15

>しばらく前にルーマニアでレイプされた後に殺された女の人なんか、日本で東大女子学生と、東大男の取り合いの末にルーマニアで命を落としたんだよ。


あまりに唐突なんだけど。男の取り合いとレイプされたのに何か関係ある?このトピックとも何か関係ある話なの?

返信‐18 (トロント) 2023-08-31 09:23

17 それね、関係はあるの。これ以上は関心があるなら調べて。

16の話で女の人の怖さを思い出したから、本当に起きたたとえ話。

返信‐19 (トロント) 2023-08-31 09:24

訂正 12の話で

返信‐20 (トロント) 2023-08-31 09:26

>それね、関係はあるの。これ以上は関心があるなら調べて。

関係なんかねぇよ。頭の中を整理してから書けよ。

返信‐21 (トロント) 2023-08-31 09:26

東大男の取り合い話と、女の人がルーマニアでレイプされた後に殺された話は割と有名な話だよ。関連性がある事も有名な話。

返信‐22 (トロント) 2023-08-31 09:46

憶測で適当な事を書くやつ 笑

返信‐23 (トロント) 2023-08-31 09:48

話に関心があるなら調べたらいいよ 笑

返信‐24 (トロント) 2023-08-31 09:54

これ名誉毀損事案。やめとけ。

返信‐25 (トロント) 2023-08-31 09:59

これ以上の深入りなんて面倒な事はしないよ。まるでただ働きのようなマネ。

返信‐26 (トロント) 2023-08-31 10:03

ただの噂話を真実と思い込むような情弱になってはいけません。

返信‐27 (トロント) 2023-08-31 10:09

真実 から グラデーションあり なのがこの世の中で面白いですね。

何をどの程度信じるかも人による。

まあ、調べない事には不明のままです。

返信‐28 (トロント) 2023-08-31 11:00

世の中の無責任な噂話を調べるなんて無駄な事をする人はあまりいないでしょう。噂話好きなんですね。

返信‐29 (トロント) 2023-08-31 11:44

まあまあ好き ぐらいですかねえ。他には殺人事件 犯罪系のテレビ番組なんかも観ますよ。日本国内の事件 北朝鮮拉致事件 アメリカカナダ英国欧州の事件などですかね。未解決事件とかね。

返信‐30 (トロント) 2023-09-01 02:08

ルーマニア人、最悪だ。嘘つき、何もかも信用できない人物ばかり。

返信‐31 (トロント) 2023-09-01 02:49

何か迷惑かけられたんですか?

返信‐32 (トロント) 2023-09-01 03:06

20 イライラしてる笑

返信‐33 (トロント) 2023-09-01 03:09

>東大男の取り合い話と、女の人がルーマニアでレイプされた後に殺された話は割と有名な話だよ。関連性がある事も有名な話。

男の取り合いで殺されていたら、命がいくつあっても足りませんね。

返信‐34 (トロント) 2023-09-01 03:29

競争して勝ち取ることをインプットされてて、自分の命は他人と同じとは中々考えないので。

自分の命の価値が他人よりあることに喜びを感じるから。負けるぐらいなら殺す人は増えるね。

そういうのでいいなら自慢しまくるといいよ。名古屋の社長のように放火されて惨殺されちゃうよ。

返信‐35 (トロント) 2023-09-01 03:33

爺なにその名古屋の話って?私殺人事件とか未解決事件とか北朝鮮拉致事件とか意外と嫌いじゃないから気になった。

返信‐37 (トロント) 2023-09-01 03:42

あらま。全然知らなかった アリガテエアリガテエ

返信‐38 (トロント) 2023-09-01 08:28

昨日Youtubeを見てたら、割と見た目の良い白人系のアメリカ人女性が日本で知り合った日本人男性と結婚してアメリカに2人で帰国した例があった。
その女性は帰国後男性を配偶者として永住権サポートするために職を得ようと必死に奮闘していた。そして何とか職を得てもコロナ雇い止めもあって相当難航したようだ。
その間2人の生活は決して楽なものではなかったし、今でも楽ではないようだ。

それでも「家族が一番大事」と頑張って生きている。

その動画をここのトピ主にぜひ観てもらいたいが、こんな荒れた場所で動画を紹介するのはその人たちに気の毒だからしない。

返信‐39 北海道ラーメン多いわ~マジ美味いです。 (寒い、北海道でラーメン) 2023-09-01 10:07

なんかその動画俺も見たことある気がする

ちょっと載せてくれないか頼む

わかるわでもな掲示板っていうのは荒れるんだよ

大概の日本の掲示板が荒れてるってことは日本人のメンタルっていうのはきっと荒れてるんだよ

俺はそう思う

なんでかわかるか、多分だけど日本人っていうのがなぁ多分コミュニケーションがうまくない

なんていうかな和を取るのは上手いけど、和をとるのが上手いのと、コミュニケーションが上手いのは違うからまた

多分怖がりというかなんかあるんだろうな、俺もよくわからんただ俺はさ、そんなに話を取るタイプじゃない元々は本当はさ、コミュニケーションは上手いかもしれない。俺はもともと楽しいのが好きだからただ別に話を取らなくてもいいと思う。まぁ平和なのはいいと思うけど、たまには刺激も欲しいだろう、違うか

返信‐40 たかし (北海道 頭いたい) 2023-09-01 10:08

ごめん、話じゃなくて和、

和を取るのは上手いなぁ日本人は。

返信‐41 (北海道) 2023-09-01 10:11

ごめん、マジで、厳しいこと言うけど最近の日本人は和を取るのが上手いと言うかー

なんか、な~な~にするのが上手いよな。

なーなーなんだよマジで。そんな甘くないよ

強くもなく、まぁ弱いけどね。

最近の若者は。

昨日ラーメン二郎いた時にさ、隣2人とも20代30代の男の子とか女の子もいたんだけど、

まあとにかくねー、、、弱そう

返信‐42 (トロント) 2023-09-01 10:12

ほんと俺はずっと思うけどさ、弱くなったらいいってもんじゃないんだよいや、マジで、それどう考えても弱いより強い方がいいだろう、生物なんだから動物なんだからどうせセックスもするんだろう、セックスしないでって言ってもセックスするだろうお前らはそういうやつらなんだよお前らは

返信‐43 たかし (北海道) 2023-09-01 10:13

まじ間違った方向に行ってるわ、間違った方向に行ってる。本当になぜか泣くのが流行ってるだろう?

俺はマジで無理だ、こんなの完全に俺に向いてない、お前らも笑えるだろマジでもう一回言ってやるよ、完全に俺に向いてない

返信‐44 たかし (北海道だよ) 2023-09-01 10:16

まじ三十分ごとにWiFi切れるやつあるやんあるやろ三十分ごとに何か同意するっていうパターンわざわざ開発あれまじめんどくさいなーまじWiFiとかは弱いわこれ海外のいいスマホ使ってもあんまり意味ないみたいななんなんなるんやろまじWiFiぐらいちゃんとしとけよ日本まあそれはいいんだけどさ海外から特にカナダから帰ってきたイラつくわとにかくイラつく国だわウフフフフフフいい国だけどなんかちょっとマジで金持ちにならないといけないよう日本も日本も金持ちにならないといけない

返信‐45 (トロント) 2023-09-01 22:50

カナダってどれくらい広いか分かってないんじゃない。
都市部だけいってカナダ知ってる気取り。
日本人講師には多いパターン。
大体9割のカナダ人は国境沿いに住んでてほとんどインチキアメリカ人かインチキおフランス人、消費社会をアメリカ人や日本人のように楽しんでます。

ですが、携帯だって面積の2割ぐらいしかまともにカバーしてないぐらいの国。
完全に先進国病の当然病にかかってるんじゃない。アホですか?

返信‐46 (トロント) 2023-09-01 23:18

爺 アホ相手に熱いね

返信‐47 (トロント) 2023-09-01 23:19

ごめん爺 45の日本人講師って、何の先生なん

返信‐48 (トロント) 2023-09-01 23:28

若いー経験がなくてアホなんだよ。

エネルギーのはけ口が見つからなくて、頭の中は男はセックスばかり。

結構セックスのエネルギーって無駄なんだけどね。分からないんじゃない。
学歴高くてもエネルギーの使い方が。

しっかりしねぇとなぁー。
いずれ社会にわからせられるけどね。
疲れてちゃうから、早めの方がいい。

返信‐49 (トロント) 2023-09-01 23:32

スポーツでもすればとも思うけど、運動音痴 の男も沢山いるしね。音痴の男もいるし。困ったね。

返信‐50 (トロント) 2023-09-01 23:35

>エネルギーのはけ口が見つからなくて、頭の中は男はセックスばかり。

その割には、東アジアは、子供の数が減ってるよね。

返信‐51 (トロント) 2023-09-01 23:43

頭の中と現実は必ずしも比例しないけど、知らないかあ。。。

返信‐52 (トロント) 2023-09-02 00:04

生まれるはずの子供が半分生まれないからね。命がゴミと同じような考えだからだよ。太平洋戦争の戦死者よりも累計で何倍も多いよ。

返信‐53 (トロント) 2023-09-02 00:10

少し前までの世代(今の中年世代)は、お前らの代わりははいて捨てるほどいるんだよと言われながら育ったからね。自分たちの命含めて、命の値段というものは大層軽いもんなんだなという意識で生きるよね。

返信‐54 (トロント) 2023-09-02 00:11

>生まれるはずの子供が半分生まれないからね。命がゴミと同じような考えだからだよ

生まれてないなら、命はないよ。

返信‐55 (トロント) 2023-09-02 00:13

そういう考えた方もあるね。

返信‐56 (トロント) 2023-09-02 00:14

金太郎飴形式で、規定サイズ規定路線に乗らない規格外の人間は、手早く排除する環境だしね。

命なんていちいち大事にしていたらこちらが損するぐらいの感覚でしょう。

返信‐57 (トロント) 2023-09-02 00:17

目には目を歯には歯を

返信‐58 (トロント) 2023-09-02 00:19

因果応報

返信‐59 (トロント) 2023-09-02 00:20

というかさ、今日アフリカで何人も殺されてそれが朝のニュースでやってるとするじゃない。

それをブレークファースト食いながらコーヒーを飲み、気分悪いから美人キャスターの朝のお笑い番組にチャンネルを変えて、とっとと忘れるのが先進国の人間。

偽善者はやめな。何も意味は無い。
罪を忘れないことだけが先進国の人間にできること。それだけ。

返信‐60 (トロント) 2023-09-02 00:22

楽でろくでもない組織でもコネがないと三顧の礼でお断りされるらしいしね。中高私立でいい大学卒業しても、なんだかね。コスパとか色々ね。

返信‐61 (トロント) 2023-09-02 00:23

というかさ君はスーパーノリノリで極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐62 (トロント) 2023-09-02 00:26

美人アナウンサーでも馬鹿な人はイライラするからテレビ消すよ。鳥の鳴き声とかモーツァルトの方がいいもの。

返信‐63 (トロント) 2023-09-02 00:31

だけど他人事ということにはかわりはないよね。

で、罪を忘れて少しはシェアしないとテロリストが来て、惨殺されるわけ。

どうにもならん。

返信‐64 (トロント) 2023-09-02 00:35

63 この世の中がどうにかなる場所だと思えていた時が、例え短くともあったのなら、君はそのことそのものに感謝して生きないとダメだよ。

そんな時期はない人もこの世の中にはいるのだから。

修行頑張れよ。

返信‐65 (トロント) 2023-09-02 00:42

というか、ここの掲示版でガヤガヤやれてるだけで幸せだよ。そんなに普通は余裕ないもの。三ツ星ホテでカミさんを買い物に追い出してテレビ見ながら暇つぶし。
自分の若い頃、そんな生活できるなんて夢にも思わなかったぞ、働くだけで。
何食ったか夕方には覚えてないぐらい。
辛かったけど、労働させてくれた日本にも感謝してるし、今そんなことできるのは、その時のお陰さま。

奇跡だし、感謝だねー。
ただ人生は短いぞ。

返信‐66 (トロント) 2023-09-02 00:44

というか、というか君はスーパーノリノリでいいじゃない。

修行忘れるなよ。

返信‐67 (トロント) 2023-09-02 01:25

でもさー、
ここがカミさんとのレベルの違いで、昼からステーキだのパスタだの食えないから、小さいボールの安いPHOがお昼飯。10ドル程度。
まあ嫁が顔と足だけ細くてボディが広がるのも納得だ。

この辺が若い時貧乏した後遺症なんだよね~。日本でも、昼は駅そばが主食だったんだけど、最近駅で見なくなった。
コンビニ世代になったんだねー。

返信‐68 (トロント) 2023-09-02 01:34

爺細かいこと気にし過ぎでは?別にいいけど知らんけど

あとさあ、最近はコンビニ利用するのはジジババらしいよ。若者というよりか。

まあでも駅周りでは少し話が違うんだろうね。

返信‐69 (トロント) 2023-09-02 01:43

日本はゆとりができたんだよ。
90秒でできちゃう駅中のそば屋は我ら働くだけど男が、電車の時間があと3分でも注文して、ザーっと食って電車になにもなかったように乗る場所。
混んでたけど早いし安い。
そこまで急ぐことなくなったんだよ。
シンガポールもそう。伝統的な魚出汁中華そばをみんな駆け込んで頑張っていたんだけど、今はもうそういうのは過去の話しになりつつある。

時間はある時代になったんじゃない。

返信‐70 (トロント) 2023-09-02 01:50

おゆとり様 若者をちやほやおもてなし というフレーズが出てきたんだから、それはそうだよ。

今の中年はチミらの世代に感覚が近いけどさ。お前の代わりははいて捨てるほどいる と常に言われ、規格外の人間は手早く排除する環境だし、命の値段が安い 命は軽いもの。

命を大事にって、何の話?ん?ぐらいの感覚でしょう。

目には目を歯には歯を 因果応報の国。

返信‐71 (トロント) 2023-09-02 01:53

何事も自己責任という一言で片付ける国だし、みんなコスパとか色々考えて生きているんでしょう。当然でしょうねぇ。

返信‐72 (トロント) 2023-09-02 01:53

>今の中年はチミらの世代に感覚が近いけどさ。お前の代わりははいて捨てるほどいる と常に言われ、規格外の人間は手早く排除する環境だし、命の値段が安い 命は軽いもの。

大袈裟だよ。今のウクライナやロシアの若者はもっと苦労してるよ。いい会社に就職できなかった程度のことで30年経った後に祖国を恨んでいるのは、甘やかされている証拠だよ。いい加減、他人と比べるのはやめな

返信‐73 (トロント) 2023-09-02 01:55

72 ごめん あなたたぶん人違いしていると思う。自分は大学から海外にいるから

返信‐74 (トロント) 2023-09-02 02:00

個人的には恨んでいないけど、世相を語るとかって、72には概念として難しいのかもしれないね。

自分は無関係でも、同世代の元クラスメート友人知人親戚などの置かれた環境に関して話すことはこの世の中ではよくあるけどね。

返信‐75 (トロント) 2023-09-02 02:03

世代が違う人達のことについても、語る場合もいくらでもあるね。 どちらもいくらでもある。

返信‐76 (トロント) 2023-09-02 02:06

72は何でもかんでも、自分の関係ある話しかしなさそう。(笑)

返信‐77 (トロント) 2023-09-02 02:15

72 ひと昔前の専業主婦を彷彿とさせる 自分の関係ある話限定の専業主婦

返信‐78 (トロント) 2023-09-02 02:15

だけどー、何を持っていい会社かとするのもそれぞれだからねぇ~。
うちは世間体はいい会社だったんだけど、ビルの上には飛び降りちゃう人を一瞬で隠せるビニールシートがあって実際に何回か使ってた。
隣の日本一の会社は基地外続出。生産性高すぎて人間性破壊すると言ってた。
でも大人気企業だぞ、そこは。
電なんちゃらはコネ組以外は激務。コネでも50ぐらいにテストがあって失敗するとさようなら。
外資のなんとかパッにゃんたらは平均勤続年数5年切るらしいとか。
そんなのばっか。
ならマイクロソフトやIBMに派遣社員でいって時給3000円のディベロッパーとかの方がよかったよね。
最初は月給15万のプログラムの会社で何でもやってたら、5年我慢すればいいんだけど。簡単になれたよ。

今は日本にどんな風が吹いてるかは分からない。だけどどんなに不景気でもいい風が吹いてる産業はあるんだよ。
実体験ではないけど、今は観光関連がいいんじゃない。中国で水産物禁止したら中国、香港人、魚食いに押しかけて来たらしいし。

風を捕まえればいい、少しの英語も風を捕まえるのに今は役立つよ。

返信‐79 (トロント) 2023-09-02 02:21

72も爺と同じで勉強修行が必要なのかもしれないね。

返信‐80 (トロント) 2023-09-02 02:48

というかさ、自分を鳥と思えばいい。
風に乗れなくて墜落したら自己責任だろう。ダチョウや鶏のように最初から飛べないなら別だけど。

人生も同じだよ。羽があったら風に乗らないと。で、風掴みそこねたら真っ逆さま。
そういう意味の自己責任。

風が吹いてない、じゃー探しなよ。
どっかには風吹いてるから。

いや、風がどこにもなくて風のせいだー、運のせいだー、じゃー動物園で保護してもらいな。

自由に空を飛べる人は自己責任だよ。

返信‐81 (トロント) 2023-09-02 02:54

というかさ君スーパーノリノリ。なんかいい事あったね

返信‐82 (トロント) 2023-09-02 03:02

贅沢して、PHOにエビのフレッシュロールをつけら、大当たりの旨さだったからじゃない。
カナダ、ベトナム料理は旨いよね。塩分は多いんだけど。

返信‐83 (トロント) 2023-09-02 03:05

あー だからか。

返信‐84 (トロント) 2023-09-02 03:25

夜はどうやってカミさんを追い出してラーメンに出るかを狙ってるよ。

返信‐85 (トロント) 2023-09-02 03:31

笑 頑張ってくれ

返信‐86 (トロント) 2023-09-02 09:49

失敗、あり得ないほど甘いケーキがデザートに出てた。また嫁は大きくなるだろう。
自分は糖尿になりそうだ。

返信‐87 (トロント) 2023-09-02 10:02

ハハハ

返信‐88 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-09-02 14:05

間違いない、

ラーメン二郎が一番うまいが、
カナダのスイーツよりはだいぶおいしくない

あと、カナダの肉は美味いわ、ポテチもうまいだろう高めのポテチうまいわあのー、綺麗な油使ってるのか

それにハーゲンダッツも安いだろう

返信‐89 (トロント) 2023-09-02 21:56

>カナダ、ベトナム料理は旨いよね。塩分は多いんだけど。

日本のベトナム料理店も美味しいよ。ベトナムに行った人が言うには、ベトナムの方が美味しいと言っていたけど。

返信‐90 (トロント) 2023-09-02 22:03

何でも本場が一番 という話?爺の日本語みたいなとんちみたいな返信だね。別にいいけど。

返信‐91 (トロント) 2023-09-02 22:08

なんだけど逆の教訓もあって、名物に美味いものなしというのもあるからなんとも言えない。
名前だけで本場というだけで売れちゃうので手抜きになることは多いから。
昔からコンスタントにあるところは平気なことが多いけどね。

返信‐92 (トロント) 2023-09-02 22:09

なんだけど、なんだけど君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。