カナダ掲示板 (フリー) - No.259874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ドイツの大学生 フリー

【ドイツの大学生は永遠に卒業しない?】

たかし (新千歳空港) 2023-08-29 21:50:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtube.com/shorts/HcJasOEQe10?si=CYMwWtNKIUOqz3xG

何と学部生を35歳もまで続ける人がいるそうです。

無料だからだそうですが、日本には絶対居ませんよね? ここから見る限り、ドイツと言う国は教育には太っ腹な様ですね。そりゃ、何個も学部を卒業してたら、日本人には勝てませんよ。学力では絶対勝てません。っていうか今は学力主義なので、全体的に勝てないです。GDPも負けますよ。ちゃんとドイツ人が勉強したら絶対に勝てないでしょう。

その後に修士課程、博士課程を出たら、40歳とかになるでしょうが、22年間も大学にいたことになりますね。

やはりヨーロッパはベートーベンとかに習うように永遠に勉強するんですね。ただ、そのお金を全部国が負担するというのがやっぱりすごいですね。

いや、やっぱり日本は湿度がすごいですし、アジアですね、やっぱり。アジアレベルです。

返信‐1 たかし (新千歳空港) 2023-08-29 21:51

日本の大学生が奨学金の返還にとても苦労して、あまり勉強せずに卒業しているのが、今の日本の結果でしょう。

これが絶対に正論です。

返信‐2 (トロント) 2023-08-29 21:53

たかしも自分の心配しないと。さもなければここの面白爺みたいな高齢者になるよ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-29 21:54

日本人はアホみたいに40年間コンビニのバイトを続けたりしますが、

ドイツ人はアホみたいに40年間勉強したりして、コンビニのバイトをするアンドロイドを作ったりするんでしょうね。それはドイツの方が稼げますわ。

作る方と使われる方ですね

返信‐4 (トロント) 2023-08-29 21:54

ドイツ可愛いから、ちょっと書いてみた

返信‐5 (トロント) 2023-08-29 21:56

人間はオワコンの方向で。機械が大活躍の時代。

返信‐6 たかし forever (新千歳空港) 2023-08-29 22:15

間違いない。chatgptのアプリちゃんとインストールしたら、人間に聞くより絶対チャットGPTに聞く方がいいかもね。

chatGPTの使い方がまだよくわからないけど。でもあのアプリ、たぶんすごいわ

返信‐7 (トロント) 2023-08-29 22:33

人間オワコン いいんじゃない。

ここの名物爺がコネ入社した(以前本人がそう発言していた)組織でさえ、楽でろくでもない組織だそうなのにも関わらず、私立中高と大学卒業しても、コネがないと三顧の礼でお断りされるらしいしね。

色々とオワコンということで。

返信‐8 (トロント) 2023-08-30 00:45

まあこんな感じよ。
〇〇〇党県連の大馬鹿者の息子、先生から紹介状もらって就職時期も゙関係なく最初から契約社員入社決定、一応面接とかするけど、なんと完全に舐めていてTシャツにショーツでご登場。派遣社員食い放題で、仕事はまあモンキージョブ、で、翌春社員登用。俺は一流企業のエリートサラリーマンだって六本木で遊んでるだけで。数年いた。で、しばらくたったら先生の秘書候補になってご退職、で、仕事は地元の有権者の駐車違反や交通違反のもみ消しだって。
ああ、お前の会社はよかった、仕事ないもんなー。
いつも殺意が湧く嫌なやつだったよ。
で、野党のお嬢さんはというとこれも酷くて、経理に入れたんだけど計算できない。
もちろんいじめられるから営業いったんだけど、客と喧嘩しちゃったり、こっちが成功経験を゙つまして育てようと客と打ち合わせしてこうやるんだよと教えたんだけど、客にはぜんぜん違うこといって、あれは駄目なんじゃないと言われる始末。

あたしゃ、コネ組でもランク低いから一生懸命やらって当然と思われ一番でも評価は二番目。

とんでも姉ちゃんやとんでも兄ちゃんの下で火消しのお仕事。

そんな二世や三世が政治家ちゃんよろしくでパパの地盤ついで日本の国会にいるわけ。与党だけじゃなく野党も。

よくなるわけないよ。終わります。
もう自分は疲れたからああゆうのの下で働く気はないよ。アホくさ。

返信‐9 (トロント) 2023-08-30 01:10

8 君の長話を聞く前から君のスーパー苦労人っプリは明確に垣間見えたよ。


それにしても、インターネットっていいね。自分の世界から遠いところの出来事も色々書いてある。




返信‐10 (トロント) 2023-08-30 01:17

楽でろくでもない組織 うーん遠い存在だ。。。頑張って想像してみるよ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-30 01:53

現実が少し分かった?
わかったらどこの党ででも二世や三世でパパ、ママが議員の人選んじゃダメよ~ダメダメ。
安倍さんなんか超まともな方、上には上がたくさんだから。

でもまともなのも中にはいるけど、面白くなくてイケメンや美人じゃないから往々にして落選するけどね。
みかけの時代です。みかけ。
でも完全の政治に期待することは無駄。
あれはサークルだから。上級国民のサークル。
最近は共産党まで二世で、サークル入りと。

返信‐12 (トロント) 2023-08-30 02:04

11 政治家関連の現実は、以前からある程度予備知識がありますけどね。母校の後輩なんか殺人犯なのにお偉いさんにもみ消して貰って、一日も臭い飯は食べていないし。

楽でろくでもない組織っていうのはかなり想像力働かせないとダメ。よくわからない。

返信‐13 (トロント) 2023-08-30 02:17

一応上場企業ですので反社はお断りです。
それは先生の紹介でもお断り。

アレとかアレとかがいなかったのでこれが私の知ってる普通の上級国民さんたちですよ。

アレとかアレの上級国民さんならものすごいことになってるんだと思いますよ。

ガーシーさんとかけされるでしょうねぇー。死にたかったのか金に目が眩んだのか分かりませんが、ちょい前なら東京湾に浮かんだのかと。

返信‐14 (トロント) 2023-08-30 02:26

13 ホント大変だったみたいだね。日本で君と同世代の大人の人達のスーパーホワイト生活を、子供の頃によく目にしていたけど、君が彼らに出会うことがあったら殺意を覚えていたかもしれない。

返信‐15 (トロント) 2023-08-30 02:30

あ、しかも当時の彼らはコネ入社ではなかった。

返信‐16 (トロント) 2023-08-30 02:36

ゆとりあって許認可少ないならそうかもね。業種にもよるよ。

返信‐17 (トロント) 2023-08-30 02:45

16 君には想像するの難しい世界かもしれない。でも君があれを見たら殺意を覚えた可能性が大いにあるよ。でも彼らは子供の頃 未成年時代は真面目に努力を重ねて成長したし、浪人生時代や大学在学中に競馬場うんぬんかんぬんとかやっていないからね。

返信‐18 (トロント) 2023-08-30 03:02

芸能界じゃない。左右はそっちは覚えないよ。だってアレのアレの世界だったんだし。子供あそこにも入れたい親はバーカなんだと思うよ。

返信‐19 (トロント) 2023-08-30 03:08

18 芸能界ではないよ。

それはともかくとして君は日本語をもう少しどうにかしたら。

返信‐20 (トロント) 2023-08-30 03:42

そんじゃなきゃスポーツだろう。
そっちは性欲が凄くて、、、、、
普通の人じゃないよね。マシーン!!!!
男も女も。
あとインチキ賭博系ね。

返信‐21 (トロント) 2023-08-30 03:47

20 チゲーよ。

そんなことより君は日本語をもう少しどうにかしたら。

返信‐22 (トロント) 2023-08-30 04:01

テレビ、芸能界がその業種の代表だよ。
ヤクザが仕切ってて、努力も必要、今までドンに嫌われると干されて、努力もする方は人の何倍も必要、上手くいって調子に乗って麻薬やるとカモにされて、気がついたら廃人で、弱いとこ見せると僻み根性たっぷりの役人にしょっぴかれて、ほとんど廃人みたいな。
清原とか酒井法子とかがその代表。
もうすぐ渡世が追い出されて米帝の支配になると思うよ。そしたらもう少しマシになるんじゃない。

返信‐23 (トロント) 2023-08-30 04:07

ウエーイチミは相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

私の身内には関係ないけどね。

私が子供の頃周りにいた大人たちは子供の頃 未成年時代 浪人生時代大学時代 真面目に努力を重ねて成長したし、競馬場うんぬんかんぬんとかやっていない人たち。

私も甘えは許されずに育ったし。

そんなことより君は日本語をもう少しどうにかしたら。

返信‐24 (トロント) 2023-08-30 04:16

あなたも老婆の休日を゙楽しみましょう。

もうローマの休日の時代は終わりなんだし。

私は適当の消化ゲームを゙遊ぶよ。
さて、飛行機に乗るかね。

返信‐25 (トロント) 2023-08-30 04:18

君さあ、その を に濁点って何?

面白いから聞いているんだけど。まあいいや

返信‐26 (トロント) 2023-08-30 04:22

文字セットズレてるのかも。
チャイナクオリティーだから。
でも、アップル10台買える値段だからこれでいいよ。
電話決済しないしなくしても、何台も予備あるからね。

返信‐27 (トロント) 2023-08-30 04:24

うわ~ディレイだー。
これはカナダクオリティー。
日本って凄いな。

返信‐28 (トロント) 2023-08-30 04:26

26 ほ~ん。面白いね

返信‐29 (トロント) 2023-08-30 04:28

27 そういう事も全て含めて勉強修行だよ。君は業が深いんだし。頑張れ

返信‐30 たかし (新千歳空港デカすぎやぞマジな) 2023-08-30 07:08

絶対ドイツはいい国だよ、俺ドイツ好きだわやっぱり。

返信‐31 (トロント) 2023-08-30 07:57

ドイツ料理は美味しいと思うし、飽きたらイタリアンがある。イタリア人が沢山ドイツに来てイタリアンレストラン経営している。

返信‐32 (トロント) 2023-08-30 08:04

>絶対ドイツはいい国だよ、俺ドイツ好きだわやっぱり。

お前、ドイツ語は話せるのか?

返信‐33 たかし (新千歳空港) 2023-08-30 08:11

無理だよ。でもさドイツ語可愛いだろう、めっちゃ裏減った、札幌行こう