トロント掲示板 (フリー) - No.259872

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダの医療

(トロント) 2023-08-29 03:18:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

映画 Waiting to Die.
Aaron Gunn
https://www.youtube.com/watch?v=l-Ms1ZekHVU

こんな状態で移民を受け入れるのは間違いです。

返信‐1 (トロント) 2023-08-29 03:26

医療関係のスタッフを増やすために、移民を入れているんだけどね。でも、最近の移民は、資格をとってもすぐにやめてしまうし、待遇のいいアメリカに行ってしまったりする。私の周囲でも、ガンとかで亡くなる人の話を聞くけど、治療が受けられないとか、死ぬにしても、病院での介護が非常に悪いらしい。

返信‐2 (トロント) 2023-08-29 03:29

人件費の一部有料化が必要な時にきてるんですよ。
タダでも待ち時間が一カ月以上とかなら、意味はないので。

返信‐3 (トロント) 2023-08-29 03:30

2 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐4 (トロント) 2023-08-29 03:51

日本もそうだけど、なぜロボットをバンバン導入しないのかがわからない。値段が高いからという理由らしいけど、値段が高いのは、みんなが使わないからで、みんながバンバン使うようになったら値段が下がるという話だよ。

返信‐5 (トロント) 2023-08-29 04:28

中国でやったんだけど、失業者が増えちゃってどうしようもないから少しテンポ落としているらしいよ。
1500人いた鍋工場が100人で済んじゃうので。それとロボットは安いけどプログラム書いたりする人件費は高く、工員のほうが安いから。
IT部分を自動化しないとだめじゃない。

返信‐6 (トロント) 2023-08-29 04:45

選択子無しで大丈夫だね。もう人間はオワコンということで。

返信‐7 (トロント) 2023-08-29 04:47

子供生まないと脳は女のままなので、年取ると嫌がられるよ。
年配者にはママの要素を゙男は求めるので。

残酷だけど事実はそう。

返信‐8 (トロント) 2023-08-29 04:54

7 別に残酷ではないと思うよ。

「自分から男にどの程度関わるか」も人それぞれだろうし、グラデーションありで選べるからね。

返信‐9 (トロント) 2023-08-29 05:05

仕事と用事以外は男性とは基本的にノータッチという女の人すら世の中には案外いるぐらいだからね。

当たり前だけどそういう女の人は男性の視界には入らない。

返信‐10 たかし (成田) 2023-08-29 05:34

アタシ、エイゴ、ワカラナイ

ニホン、オバチャン、イパイネ。

ワカモノモ、ブサイクネ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-29 05:45

日本人の平均年齢は52歳だよ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-29 05:46

じゃあロシアにいけよ。
https://www.youtube.com/shorts/azLscL17AV4

返信‐13 (トロント) 2023-08-29 07:59

書き出し文の「こんな状態で移民を受け入れるのは間違い」は何代もここに住んでいる人が言うなら分かるけど、自分自身が移民だと言うのが憚られる。

返信‐14 (トロント) 2023-08-29 08:01

今いる人が優先なの。一年待たされて、幸せかい。

返信‐15 (トロント) 2023-08-29 08:14

14

タイタニックで自分の避難ボートの席を他に譲って死を選んだMacy'sの経営者がどれだけ立派だったかがよく分かる書き込みだ。

返信‐16 (トロント) 2023-08-29 08:16

だな。

返信‐17 (トロント) 2023-08-29 08:31

タイタニックで、助かって公職追放されちゃった日本人もいるし。
保険受け取って大繁栄した人もいるんだけどね。

返信‐18 【カナダで名を立てた男 たかし】 (千葉県) 2023-08-29 08:39

ロシアかわゆすな~~okey okey for just me yeah

返信‐19 (トロント) 2023-08-29 08:40

17 そうカリカリするなよ。

高品質サービスは手に入れたいが、何としてでもそれをタダで手に入れたい人は大変だなあ。

返信‐20 (トロント) 2023-08-29 08:43

爺は高品質サービスを夢に見ながら永遠に彷徨い続ける宿命の持ち主なのかもしれないね。

返信‐21 (トロント) 2023-08-29 10:08

声が大きい方が正義っていう時代に疲れただけだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-08-29 11:13

いま一度 自分の運命 宿命について胸に手を当てて考えてみな。

返信‐23 (トロント) 2023-08-29 11:19

表に出るとろくなことがないから、誰かについて裏方になるのが宿命。
それが一番うまくいって、今、その誰かは嫁だよ。
裏方、それが都落ちした平家や南朝の宿命だからね。

返信‐24 (トロント) 2023-08-29 11:23

23 それは以前から特に何も変わらない話だろう。別にいいけど知らんけど

返信‐25 (トロント) 2023-08-29 20:29

23 爺しっかりしろよ。

返信‐26 (トロント) 2023-08-29 20:31

23 裏でもろくでもない有り様にしか見えませんよ?

返信‐27 (トロント) 2023-08-29 21:54

それは困ったね。

返信‐28 (トロント) 2023-08-30 04:31

>こんな状態で移民を受け入れるのは間違いです。

そんなにカナダの医療が心配だったら、日本へ帰国すれば良いのでは?

返信‐29 (トロント) 2023-08-30 05:23

28
私も同じことを言いそうになった(けど言わなかった)。
単に「カナダの医療事情の現状」という切り口なら問題提起として流せるけど、自分も移民なのに移民入れるなと言ってるのを見るといい気がしなかった。

返信‐30 (トロント) 2023-08-30 05:40

日本以外にもアメリカとかスイスとかモナコとかリヒテンシュタインとか色々あるから好きにしたら。

返信‐31 (トロント) 2023-08-30 10:42

>自分も移民なのに移民入れるなと言ってるのを見るといい気がしなかった。

トピ主は、白人のカナディアンと結婚しているから、移民ではないんだよ。

返信‐32 (トロント) 2023-08-30 10:56

誰か31の相手してやれよ。

返信‐33 (トロント) 2023-08-30 11:30

今すでにシニアの人は帰国したほうがいいかも。
でもシニアになるまでに随分時間がある人は悩みどころ。
先々は日本も危ないから。

返信‐34 (トロント) 2023-08-30 11:39

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐35 (トロント) 2023-08-30 11:49

何よりなんなの?

返信‐36 (トロント) 2023-08-30 11:55

日本語を勉強中の日本人もここを利用するよね。勉強楽しいといいなぁ

返信‐37 (トロント) 2023-08-30 11:56

勉強中の外人も

返信‐38 (トロント) 2023-08-30 12:02

そして34みたいな、感じの悪い能無しが日本人にもいることを知る。

返信‐39 (トロント) 2023-08-30 12:07

38も楽しんで返信しているといいなぁ

返信‐40 (トロント) 2023-08-30 12:14

34の人ってずっと同じことをあちこちで書いてますよね?
誰かが意見を書き込むとそれに付きまとうかのようにいつも同じことを書きこんでくるようですが、きっとどこにいてもそういう気持ち悪いやり方でしか社会参加できない人なんでしょうね。

返信‐41 (トロント) 2023-08-30 12:17

40 すっきりした?

返信‐42 (トロント) 2023-08-30 12:22

40、馬鹿を相手にしたら絡まれるんだよ。わかった?

返信‐43 (トロント) 2023-08-30 12:25

40も楽しく返信できていたらいいなぁ。

返信‐44 (トロント) 2023-08-30 12:26

42も楽しく

返信‐45 (トロント) 2023-08-30 12:33

43みたいなのが消えるとみんなここを楽しめるよ。
誰かがトピの内容に合った事を書いてるのにへんな事しか書けないクズが消えるとね。

とりあえず自分は帰化しないでここがやばくなったら帰れるようにしておく。
でもそういう意味ではここしかいる所のないカナダ人からすると、どんだけ税金を払ってもよそ者だな。
ならば社会の中で違うように扱われても文句が言えないし、そうなるとなぜここにいるんだと思うようになってくる。
結局はいいとこ取りなんだろうけど。

返信‐46 (トロント) 2023-08-30 12:39

43ですが私も帰化はせずに帰る選択肢も残してあります。

返信‐47 (トロント) 2023-08-30 15:46

45,46は典型的なルーザー。カナダでもだめ、日本に帰ってもだめ。どこに行ってもだめ。カナダで成功できず、能無しだから、日本に帰れば、カナダの悪口言いまくり、自分を正当化しようとする。お前らみたいなんはどこに行っても、ルーザーなんだよ。話しにならん。

返信‐48 (トロント) 2023-08-30 16:07

47
自己紹介うまいですね!

返信‐49 (トロント) 2023-08-30 20:58

ここのサイトは自己紹介と自分の周りの環境紹介大好きな人たちを常に惹きつける、何らかの魅力があるよね。

返信‐50 (トロント) 2023-08-30 21:18

日本人なら、成功すれば日本の方がチヤホヤしてもらえるから、日本で成功した方がいい。カナダでは、日本人が成功しても、所詮日本人だから。ルーザーならカナダの方が楽。カナダはルーザーに優しくて、日本はルーザーを罵る文化だから。

返信‐51 (トロント) 2023-08-30 21:32

50は日本でルーザー同士の罵りあいに大負けして疲れ果てた後に、カナダで楽にルーザーを続けている自己紹介なのね。

返信‐52 (トロント) 2023-08-30 21:34

多分違うと思うよ。

返信‐53 (トロント) 2023-08-30 21:39

本人が出てこないと何ともね。

返信‐54 (トロント) 2023-08-30 21:42

52 じゃ、真実は何だと思う?

返信‐55 (トロント) 2023-08-30 21:45

51は51の自己紹介なんです。

返信‐56 (トロント) 2023-08-30 22:16

多分違うと思うよ。

返信‐57 (トロント) 2023-08-30 22:20

本人が出てこないと何ともね。

返信‐58 (トロント) 2023-08-31 01:06

55が51書いた本人か。はいはい

返信‐59 (トロント) 2023-08-31 06:36

人の事をルーザーと言いたがる人はその人自身が危ういことがほとんど。
うまく行っている人は他人をルーザーと言って憂さ晴らししなくていいから。

返信‐60 (トロント) 2023-08-31 06:37

59はもしかしたら名物爺かな?
当たり前の話を生き生きと返信している感じ。

返信‐61 (トロント) 2023-08-31 06:42

47みたいに突然他人をルーザーだのなんだの言いだす人は相当ストレスが溜まってる。
いつも自分の立ち位置に不安で見下せると思った人が出たら即座にそれを利用する。
しかも、場を考える余裕もないからなのか45と46が何の前提で話しているかも気にしない。

もしくは、トピ主が紹介した動画を理解する英語力もないとか?
そりゃ、ここでの暮らしはストレス溜まるわな。

返信‐62 (トロント) 2023-08-31 06:44

59もとりあえず60よりはまともな事を書いてると思う。

返信‐63 (トロント) 2023-08-31 06:44

そもそも50の話は東京や大阪などの大都市では当てはまらない。成功した人をいちいちちやほやする文化はあまりない。優秀な人がたくさんいるのでキリがない。

返信‐64 (トロント) 2023-08-31 07:40

というかさ人様は人様で人の多いところはそれこそ上から下までバラエティにとんでるから。
気にしないよね。余計なこと言うとセールスのターゲットになるから隠れてたりづるし。逆なんじゃない。もちろん色々いるけど。

別に高級車いらないし、東京の平均速度、時速20キロ以下。渋滞でも冷房壊れない車で十分だし。
カバン?
男だから吉田カバンで十分だし。使い捨てて大事にしないとしても色々あるし。
誇りなんか一人で持つもので人に言うもんじゃないと教わってる旗本軍団とかの方が武士らしくていいぐらい。

返信‐65 (トロント) 2023-08-31 07:53

というかさ君スーパーノリノリ。

返信‐66 (トロント) 2023-08-31 07:56

というかさ君は別にミラノ育ちではないからカバンは一つで勿論大丈夫だよねー。

女の人も婆になると軽くて使いやすいカバンが一番になるよ(笑)

返信‐67 (トロント) 2023-08-31 08:48

見ず知らずの他人が成功を祝う事なんて無いだろw
友達間での話じゃねぇの?

返信‐68 (トロント) 2023-08-31 08:56

67 誰々先生の出版記念パーティーとかそういうの知らない?都会ではそういうのはいくらでもあるけど。全然知らない人が遠い知り合いに連れられてついてきたりとか。

返信‐69 (トロント) 2023-08-31 09:18

68

都会で成功した人はみんな記念パーティーやるんですか?

返信‐70 (トロント) 2023-08-31 09:19

69 つまらない

返信‐71 (トロント) 2023-08-31 09:20

68はふざけているだけなので真剣に読んではいけません。笑わせようとしているので面白くなくても笑ってあげるのが礼儀です。

返信‐72 (トロント) 2023-08-31 09:21

70が1番つまらないんだけど、一応笑っておいてやる。

返信‐73 (トロント) 2023-08-31 09:24

都会では成功者はパーティーを開いて自分の功績を見ず知らずの他人に自慢したがるという事らしいですよ。

返信‐74 (トロント) 2023-08-31 09:29

最近の返信はまあまあ面白い。三個ぐらいかなあ?

返信‐75 (トロント) 2023-08-31 09:30

71 72 73 だねぇ まあまあ面白い。

返信‐76 (トロント) 2023-08-31 09:33

カナダは日本より治安が悪いし(アジア人移民社会を除いては)日本みたいにブランド合戦はほとんどしないから、カバンは質素でも使い勝手が良いのが一番だと思うようになった。

返信‐77 (トロント) 2023-08-31 09:39

今の日本でブランド品で戦えるのなんて一部の富裕層だけだよ。76はジジババ?自分の中で 時が止まっているならヤバいよ。

返信‐78 (トロント) 2023-08-31 09:40

77はPeerが貧乏なのか?

返信‐79 (トロント) 2023-08-31 09:41

78 まあまあ面白い

返信‐80 (トロント) 2023-08-31 10:01

感想を述べるだけではなく自分が面白い事を書くように心がけましょう。ただの感想を述べるにしてももう少し面白く書くようにしましょうね。子供の感想文じゃないんだから。

返信‐81 (トロント) 2023-08-31 10:04

80が個人的に心掛ければいいと思います。

理想を追ってください。応援していますよ。

返信‐82 (トロント) 2023-08-31 10:06

面白い事は書けません宣言が出ましたね。

返信‐83 (トロント) 2023-08-31 10:11

82 まさかそれではダメということはないですよね。

返信‐84 (トロント) 2023-08-31 11:01

え?それでいいと思っていたんですか?色々な人がいますね。知り合いでなくて良かったです。

返信‐85 (トロント) 2023-08-31 11:13

それは幸運でしたね。つまらない人と関わっても面白くないですから。

返信‐86 (トロント) 2023-08-31 11:13

無料サイトですからねえ。有料でもない何の審査もない日本語がある程度使えればいい政治的思想その他も問われない等々。

返信‐87 (トロント) 2023-08-31 11:28

武士は食わねど高楊枝。
昔の日本人の誇りの考え方は消え、見えるものが全てになりつつある。

で、目えるものは、工業製品が多いからそれほど差はつけられないないんだけど、マーケティングに騙されて、古いモデルはダサい、最新のものを人並みと消費を競争してさせられて、それが加速するにつれ、いくら買っても自慢しても心の平穏は得られづらくなった。
新しいものを手に入れた瞬間の喜びは否定しないけど、そろそろ考えた方がいいんじゃない、カードで買わないといけないほど急ぎのものはないはずだよ。

内面の平和や誇り、心を充実させなよ。
消費社会は地球の環境変動と共に維持はできなるなるので。

お金は自分も大好きで集めちゃうけど、それ以上、大事なものもあるかもしれない。
自分もまだ模索中だけどね。欲しいものがなくなって、他の方に少しずつ目が向くようになった。

返信‐88 (トロント) 2023-08-31 11:32

このサイトには日本語を使えない人も来ますよ。

返信‐89 (トロント) 2023-08-31 11:34

爺さんの唐突な面白い長文 出た! 癖になる珍味的なやつ。

でもこんな短文の感想なんてねえ。。。

怒る人が出てきそう。

返信‐90 (トロント) 2023-08-31 11:35

89は87宛

返信‐91 (トロント) 2023-08-31 11:36

英語で日本人の友人探しする人いますね。