トロント掲示板 (生活) - No.259871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

中国で「日本投降」Tシャツを着てレクサスを購入しようとした男性、トラブルに

(トロント) 2023-08-29 00:37:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2023年8月27日、香港メディア・香港01は、中国四川省で開かれた成都モーターショーで「日本投降」シャツを来てレクサス車を買い求める人物が出現して騒動が発生したことを報じた。

記事によると、25日に開幕した成都モーターショーに、TikTokで63万人のフォロワーを抱える中国本土の自動車ブロガー「名車工匠」氏が「日本投降1945.8.15」とプリントされたシャツを着て日系車であるレクサスのブースを訪れ高級ミニバン「LM」の価格交渉を行った。「名車工匠」氏がレクサスのスタッフとやり取りをしていると、シャツのデザインに注目した人が次々と集まって取り囲み、そのうちの男性1人が「あんたが着ているTシャツは、過激な民族主義だ」と大声で叫んだという。

「何を着ようと自由だろう。こんなの、日本の放射能廃水問題に比べたら全然過激じゃないだろ」と猛烈に反論。

返信‐1 (トロント) 2023-08-29 02:39

何故、レクサスなんだ。フォルクスワーゲンにしろよ。

返信‐2 (トロント) 2023-08-29 04:34

中国は色々問題が広がってもうやけくそ気味だから、で、強い方には言えないから、のび太くんを゙徹底的にいじめるわけよ。

次は日本観光禁止の動きだって。

何しても日本はジャイアンいるうちは怖くてジャイアンの言いなりだよ。
中国人それが気に入らないんだけど、それはチャント分かってるはずなんだけどねー。

返信‐3 (トロント) 2023-08-29 04:42

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐4 (トロント) 2023-08-29 06:01

出来杉君とまでいわないが、日本もせめてスネ夫くらいにはなれよ。

返信‐5 (トロント) 2023-08-29 06:23

スネオこそ、金もってジャイアンをやっつける準備ができた中国だよ。
でもジャイアンが怖いからのび太から潰していくわけ。

返信‐6 (トロント) 2023-08-29 06:31

5 4は「現実では叶わない夢」を語っているだけだからね。
熱くなりすぎるなよ(笑)

現実は4も分かって、それでもあれを書かずにはいられなかっただけだからね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-29 06:42

人と円滑なコミュニケーションを取るのは大事。

返信‐8 (トロント) 2023-08-29 18:38

大事ですね。

返信‐9 (トロント) 2023-08-29 20:18

5には難易度高いな。

返信‐10 (トロント) 2023-09-04 11:08

なんだかな~

返信‐11 (トロント) 2023-09-04 11:09

7 8 だな。

返信‐12 (トロント) 2023-09-05 00:12

確かに。

返信‐13 (トロント) 2023-09-05 00:17

まだ発表はないし、発表できないかもしれないけど。

台湾海峡で中国原子力潜水艦が事故を起こし、全員志望とのこと。
で、あんまり騒げなくなったらしいよ。
急に大人しくなったでしょう。

だから人のことは言わない方がいいのに。
チャイナクオリティーだねぇー。

返信‐14 (トロント) 2023-09-05 00:19

だな。

返信‐15 (トロント) 2023-09-05 00:42

>台湾海峡で中国原子力潜水艦が事故を起こし、全員志望とのこと。

志望 笑笑笑笑笑

返信‐16 (トロント) 2023-09-05 00:48

だな。

返信‐17 (トロント) 2023-09-05 01:20

志望爺

返信‐18 (トロント) 2023-09-05 01:59

中国の実態
https://youtu.be/GFEDwJfaPkc?si=_4oKkDFMGDcjA1n2

信用なくすよ。

返信‐19 (トロント) 2023-09-05 02:20

全員志望?何を?

返信‐20 (トロント) 2023-09-05 02:22

さぁ。。。

返信‐21 (トロント) 2023-09-05 06:07

それは爺にしか分からない。

返信‐22 (トロント) 2023-09-05 06:22

だな。

返信‐23 (トロント) 2023-09-05 10:55

確かに。

返信‐24 (トロント) 2023-09-05 17:55

志望

返信‐25 (トロント) 2023-09-05 20:34

志望爺含め、皆さんで民度を上げていきましょう。

返信‐26 (トロント) 2023-09-05 22:07

承知しました。

返信‐27 (トロント) 2023-09-05 22:26

爺民度上げてけよ。

返信‐28 (トロント) 2023-09-06 06:06

了解です。

返信‐29 (トロント) 2023-09-06 06:36

爺しっかりしろよ。

返信‐30 (トロント) 2023-09-06 08:02

愛国無罪っていって中共が愛国心でやったんなら許されるみたいに洗脳した弊害だよ。
アホくさー。

返信‐31 (トロント) 2023-09-06 08:17

あほくさいことは世の中にいくらでもあるから慣れて行こうよ。

返信‐32 (トロント) 2023-09-06 15:39

ですな。

返信‐33 (トロント) 2023-09-06 18:27

はい。

返信‐34 Trollhunter (トロント) 2023-09-07 04:11

日本投降のシャツを着てる割に日本車を購入しているところがかなり矛盾してる。要するにドイツを目の仇にしているユダヤ人がベンツに乗ってるのと同じ。このレクサス車の購入は日本経済の発展に関与しているのでレクサス社からしてはありがたいかな。

返信‐35 (トロント) 2023-09-07 15:42

志望爺、頑張りなさい。

返信‐36 (トロント) 2023-09-07 19:49

みんな応援しているよ。

返信‐37 (トロント) 2023-09-09 02:28

というか国と人とか会社が別になってる人たちは平気だよ。好きなのもの買えばいいだけ。

返信‐38 (トロント) 2023-09-09 02:37

というかというか君は忙しいはずだよ。勉強修行終活その他色々頑張って欲しい。

返信‐39 (トロント) 2023-09-09 02:51

中華の夢は砕けたみたいよ。
人格者が時代少ないから。

返信‐40 (トロント) 2023-09-09 02:52

時代的に

返信‐41 (トロント) 2023-09-09 03:24

志望爺

返信‐42 (トロント) 2023-09-09 03:35

40 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐43 (トロント) 2023-09-16 12:46

いつもの流れ

返信‐44 (トロント) 2023-09-16 21:18

だな。

返信‐45 (トロント) 2023-09-16 23:49

はい。

返信‐46 (トロント) 2023-10-10 12:33

ダメだな、、

返信‐47 (トロント) 2023-11-04 22:25

返信‐48 (トロント) 2023-12-12 21:33

何故、レクサスなんだ。

返信‐49 T 貧しい女子も確実にハメて楽しくします (日本) 2023-12-13 08:48

あっ、そうそう

管理人で働いてるビルの社長も、ビルの社長の奥さんもレクサスだよ

໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

今ってプリウスが一番いいんじゃないの?

返信‐50 (トロント) 2023-12-16 23:01

何故、レクサスなんだ。フォルクスワーゲンにしろよ。

返信‐51 よしあんどレイディガガ (カルガリー) 2023-12-17 00:16

そうですか ワーゲン?確かに韓国、アメ車よりいいかもでも修理のことを考えていないいのか直すのが面倒臭い聞いているけど、やはり今は世界の名車レクサスでしょうか、韓国ドラマでもレクサスを乗り回していますね。頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2023-12-17 05:04

レクサスは別に、、、

返信‐53 ('∀`) (バンクーバー) 2023-12-17 08:05

でも昨日の朝に、日本の地上波で、日産が取り上げられてた

2028年には完全に自動運転で、すごい電気自動車が走ってるらしい

かたちとかも、なんかエヴァンゲリオンみたいな車だった

(^.^)

運転席が後ろを向いていて、もう完全に自動で走るらしい

https://jidounten-lab.com/u_43714

探したらちょうどウェブ記事もあったわ、本当にこのオレンジの車だお〰〰〰

返信‐54 (トロント) 2023-12-19 11:30

やはり世界のホンダっしょっ!

返信‐55 たかし 俺は中国の按摩屋で20人抱いた (日本) 2023-12-20 09:55

https://youtu.be/Wbyyf8bEoFk?si=4Zdfmt8GB2DeV4XH

こいつ中国ですごい興奮してるぞ

俺も天津から日本へ帰ったわ

日本から天津にも行ったな

まぁでも天津はそこまで都会じゃないぞ

もちろん北京の方が都会だ

しかもこういう中国のホテルは安いんだけど、なんかちょっとクオリティが低いんだよ

俺が中国はやめとけって言ってるのにバカだよ

シャワーからはクソみたいな水が出るし、あとちょっと中国語のお茶みたいな匂いがする

ベットもなんか独特だな