カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.259870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本人女性 家族・結婚

私が思うに、これが一般的な日本人女性ですよね?

プロ取材 K (日本) 2023-08-27 03:39:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtube.com/shorts/4jsSGZd9JIg?si=M71xEcU9fewV9B4O

加齢と共に体も変化し、内面も変化する。
我慢できないことも増えたようですね。

あれだけ綺麗だったのに、やはり人は変わるもんですよ。

まさに、全部ひっくるめて、日本人女性の鏡でしょう。

返信‐1 (トロント) 2023-08-27 03:49

幸せなん方じゃない。まだ、これでも。

今や結婚できる方が勝ち組でその経験もできず、50になってっても箱入り娘で、父ちゃん、母ちゃんがご飯を作ってあげて、父ちゃんもう80に近いのに年金なくなっちゃうら死ぬわけに行かないと頑張ってたりする。男女とも3分の1は結婚できず、3分の1は離婚する。
結婚しても父ちゃん退職日に嫁に大事な話しがありますと言われ離婚を切り出され、退職金を取られて、家も直せない。

たかしみたいに世界を旅行できる人はそれほどいないよ。

上の方は違うけど。中産階級は没落してる。ワーホリに出れるだけでも結構良いい方に地方はなるのかも。

返信‐2 (トロント) 2023-08-27 03:59

爺さん相変わらずスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐3 (モントリオール) 2023-08-27 04:15

確かにそうですね、日本の家族であんまり幸せそうな家族を見たことがないんですね、アメリカとかってホント幸せそうにしてるけど、日本人の夫婦ってあまり幸せそうな人も少ないですよね、お金があってもそうだし、お金がなくなると最悪なんでしょうね。お互い惨めになるし、日本人はだから結婚したいんでしょうね

返信‐4 (トロント) 2023-08-27 05:37

>アメリカとかってホント幸せそうにしてるけど

というか、嫌だと思ったらすぐ離婚するから結果として結婚している人たちの平均幸せ度数が高いんだと思う。

返信‐5 (トロント) 2023-08-27 06:21

だな。

返信‐6 (トロント) 2023-08-27 11:05

>確かにそうですね、日本の家族であんまり幸せそうな家族を見たことがないんですね、

「野菊の墓」とか読みませんでしたか?あと赤蜻蛉の歌とか聞いたりしたでしょ?15で嫁に行って、2度と実家に帰って、親の顔をみるなんてことはできなかったし。日本の歴史からみて、「結婚が幸せ」なんて時代はほとんどなかったですよ。男に嫁いで、嫁は労働と労働する子供を持つための、単なる道具で、嫁いだ先では嫁いびりされて、よほど運が良くない限りは長生きできなかったという国だから。今は結婚して、女性が長生きできるんだから、随分、女性は幸せになったと感謝した方がいいですよ。

返信‐7 (トロント) 2023-08-27 11:44

キリスト教の貞操観念の考えを゙入れて自由を奪ったからだよ。

江戸時代はちょい前のタイのように貞操観念をがあんまり男女ともなかったから、庶民は楽しくやってた。自分の子供でなくても育てたし、嫌なら生んじゃっても寺に出せばよかったし、出来損ないなら実子でも追い出して養子をもらった。
それで楽しくやってたんだから。
で、タイもこの辺の考えを入れて今は段々つまんない国になりつつある。

返信‐8 (トロント) 2023-08-27 12:04

5は3の返事として正解だね。

7はトピック主への返事だろうね。

いい感じ

返信‐9 (トロント) 2023-08-27 12:30

ほとんど金で繋がってる言われるアジアの夫婦が幸せなはずがないじゃない。

ここ四十年、日韓中の結婚した夫婦の幸福度が高いってきいたことないよ。

あんたの価値一体どれくらい、壊れたATMはいらないという拝金国家だから。

返信‐10 (トロント) 2023-08-27 13:07

9はそりゃあ聞いたことないだろう。

同じ日本人でも西洋かぶれとか欧米に留学経験ありとかの夫婦はタイプ違う。

返信‐11 たかし 俺も国際結婚したいよ かっこいい (カルガリー) 2023-08-27 20:24

でも、日本人でさ~

英語圏の人とかドイツの人とか、

まあそうだヨーロッパの人とかさ、

結婚してる人って結構いるだろう?

タイの人とかもいるし、

でも相手の国の言葉ほんと喋れないよな、

それはちょっとね~

何か日本を売りにして結婚した感が出ちゃうよね

だって言ってしまえばさ、言語がわからないってことは相手のことを深く理解してないってことにも繋がるやん、厳密に言うとね。

そんなまんこ目当てとチンコ目当てで結婚したってことだろう? それかまぁ国ブランドとか?

でも、日本人にそういう人多そうだよね、タイの人はいいとかさ、アメリカの人はいいとかさ、でもやっぱあんまりそんなことないんだろうね。

フィンランドの人もいいやん絶対フィンランドめっちゃいい国みたいで大学院まで学費無料だし食堂とかも無料らしいし、しかもパスも守り私さらに教材も無料っていう資本先生もすっごい上手らしいよ

返信‐12 (トロント) 2023-08-27 20:27

甘い、サービスいいところは税金も゙高い。
サウジぐらいじゃない。
手取りもよくて、サービスがいいの。
ただし、サウジ人として生まれればね。

出稼ぎでサウジいったら、奴隷そのものだし。

返信‐13 たかし 日本も終わりだな (カルガリー) 2023-08-27 20:27

フィンランドは学校に纏わるバスや交通機関は無料で、特に教師は大学院まで出てないとなれないんだって


しかも授業も生徒と先生で話し合って決めたりとか、マンツーマン方式とか、すぐ自由に自分の方向性を決めれるらしいよ。

そりゃいいわなぁ、

日本ってだいたい科目があって、その科目を選択肢で選ぶやん、自由には選べないだろう?

そりゃさ、あんな馬鹿な英語を教えて

なんて何て言うんかなぁ、いつまでも古いやり方ばっかやってる日本は勝てないよ。

何が一番やばいかって意味のない残業がめっちゃあるっていうのが、
やっぱ外国人が日本に来た時に耐えられないらしいよ

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-08-27 20:29

サウジアラビアって社会主義でしょ?

しかもめっちゃ安くなかったっけ?

ただ大気汚染がヤバイらしいよ。寿命が10年縮まるとか? 本当にね? 調べてね

返信‐15 たかし (カルガリー) 2023-08-27 20:29

ダメだわ、自分のを書くのは良いけど、読む時に吐き気がする無理だ。お前らの下手くそな文章を見てると本当に吐きそうだわ

返信‐16 (トロント) 2023-08-27 21:32

>ほとんど金で繋がってる言われるアジアの夫婦が幸せなはずがないじゃない。

でも、それを幸せと呼べる人たちもいるんだよ。妾をやってる人からすれば、浮気されても構わないから正妻の座につきたいと思うだろうし、シンマザで生活保護を受けている人からすれば、もっとまともな場所に住んで、多少性格悪くても、低収入でも安定して稼いでくれる旦那がいればいいと思っているだろうし。男にしてみれば、自分が病気になったときに、代わりに稼いでくれる嫁がいれば楽だろうとか、自分より多少収入が少なくても、家事を半分以上手伝ってくれる嫁がいれば、安定するだろうとか。欧米の影響だよね、ないものを求めて文句を言うのは。みんな憧れるけど、欧米文化は理想が高すぎて、現実的でないよ。自分の娘がその一部で、自分は悩んでるよ。

返信‐17 (トロント) 2023-08-27 21:36

16 幸せなお妾さんって、普通にいるけど知らない?

若い女の子で彼氏すらいない人で、お妾さん気質と軽くからかわれる人すらいるぐらいだし。

娘なんていないのに嘘こいてんじゃねーよ(笑) 別にいいけど知らんけど

返信‐18 (トロント) 2023-08-27 21:37

幸せなお妾さんって別に正妻になんかなりたくないと思っているよ。

人には適性というものがあるからね。

返信‐19 (トロント) 2023-08-27 23:02

で、爺さんたたなくなったら、ツバメ見つけてお幸せなんていうのが浮世なのにね。

返信‐20 (トロント) 2023-08-27 23:04

ピンポン

返信‐21 たかし 眠てな (カルガリー) 2023-08-27 23:28

ある意味とても外の事を考えてる人なんでしょうね?

返信‐22 (トロント) 2023-08-27 23:30

爺が確実に来ないタイミングで、ツバメを家に入れておもてなししている場合も普通にあるだろう。

返信‐23 (トロント) 2023-08-27 23:39

というか、爺が何人かいる時もあるし、ツバメが何人も゙いる場合もあるけど。
根性座ってれば、かなり楽しそうなのかと。
情報売ったり、スパイみたいなことしてるのはご機嫌悪くて、頭のおかしくなっちゃりするのもいるけど、これも本物になれば凄い幸せそうなのもいるねー。

色々だけど、割り切れてやってるなら幸せなんじゃない。綺麗でいられるし、基本子育てないし、金には困らないし、自由だから。

返信‐24 (トロント) 2023-08-27 23:41

というか、というか君は相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。