カナダ掲示板 (フリー) - No.259869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
中華人民共和国 フリー

中華人民共和国がヤル気ですよ

(トロント) 2023-08-27 02:01:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtu.be/FliXNs2gNsA?si=QOo7gPD8oRHTvhTk

昨今の中国です。

日本人のVISAを拒否。

日本からの海産物を拒否。

公明党山口代表の訪問も拒否。

これはもうやる気としか思えませんね? 何か起こるでしょう。

返信‐1 (トロント) 2023-08-27 02:14

歴史を紐解くと中華民族は異民族の侵略があってそれに漢民族が支配されない限り、基本的に侵略はない。
台湾は自分の庭で、しかも日本にぶんどられたというところなので、やるとは思うけど。
やり方は軍事侵略ではなく、段々、影響力をまして平和に統一すると思われてる。
台湾は次の選挙でなんとなくわかると思うよ。

問題の根本は露と完全に今、切れていること。
そして、終わってない戦後。叔父がいってた本当の戦争はこれから。
で、ロシアの出張所は北朝鮮。

返信‐2 (トロント) 2023-08-27 02:35

これ戦争になっても安全なランキングにもなるから。
よくみておくといいよ。

災害に強い都道府県ランキング!
https://www.youtube.com/shorts/uf-d0XMYa2k

返信‐3 (トロント) 2023-08-27 05:30

九州の県がいくつか入ってるけど、アジアに近くても戦争になった時に安全なの?
災害についても長崎辺りは台風の通り道になりやすいし、過去に大水害が発生している。
四国も災害が起こりやすいのでは?
津波・台風・土砂崩れ。
https://www.nhk.or.jp/matsuyama/insight/article/20230309-2.html
https://www.shikoku-shakaishihon.com/pdf/story/river_4.pdf

返信‐4 (トロント) 2023-08-27 05:35

ヒント

長崎は佐世保はダメ、島が沢山ある。
米軍基地から遠め。
断層少し、ロシアから遠い。
原発がない。

返信‐5 (トロント) 2023-08-27 05:43

原発なら佐賀に玄海原発があるよ。
住所は一応佐賀だけど、長崎に近いし汚染水が出たら厳しいでしょう。

返信‐6 (トロント) 2023-08-27 06:35

完璧ではないよ。

ただ最悪なのは神奈川、東京、青森、北海道、山口、埼玉、沖縄なんかで、

ロシアも中国も北朝鮮も米軍基地めがけで核撃って来るよ。
パトリオットはARMED準備してあるけど、あれ半分当たればいいぐらいで、被害は避けられない。
特にキャンプ座間と横田、横須賀はダメだろうね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-27 06:40

北海道はロシアと自然の脅威
埼玉は自衛隊と航空管制

返信‐8 (トロント) 2023-08-27 06:56

佐賀にも自衛隊駐屯地があるよ。
原発+駐屯地+台風。

挙げられているランキングで本当に安全度が高いのは西日本の日本海側とか本州の中央部だけだと思う。

返信‐9 (トロント) 2023-08-27 07:05

軍事ははいいけど、フォッサマグナがあるじゃないの。あそこはポキッと折れる。
山梨は富士吉田付近は富士山噴火したら諦めて。甲府盆地はいいんじゃない。

返信‐10 (トロント) 2023-08-27 07:12

自衛隊の駐屯地は各県にあるよ。もれなく。
だけど大事なとこは限られる。
ほかは災害派遣隊。大阪だって伊丹にあるんじゃない。

返信‐11 (トロント) 2023-08-27 14:57

https://youtu.be/8TFrHYYx_Zc?si=8AS9-vCZmRurl5fm

在中国日本大使館はイベントの延期や、在中国にいる日本人に外出を控えるよう求めています。

これはもう完全に喧嘩ですね。

私も取られたお金のこともありますし、やるとこまでやりましょう。
みんなで私のお金を取り返しましょう。
本当に酷い対応が多いと最近他の日本人教師からも聞いています。

あんたなめてんのとのメールを送ってきたりする人も中国人でいるそうです。

日本から来てくれている教師に向かって、あんたなめてんのとかアホじゃないのとか、日本語で送ってくる中国の先生は相当やばいですよね

返信‐12 (トロント) 2023-08-27 14:58

しっかりしてよ。

とかすごいご年配の日本人教師に向かって、若い女の中国人の先生が言ったりしてるようですね

返信‐13 たかし (モントリオール) 2023-08-27 15:01

嘘つけはよくないってメールできてるらしいです。嘘つきの間違いですね。

おそらく女の先生ですから、アニメとかで、嘘つけ~っていうシーンをよく見てたんでしょうね

良くもあんなふてこいメールを

返信‐14 たかし (カルガリー) 2023-08-27 15:01

すいません、今私はカルガリーです。確かに大気汚染がちょっとひどい気がしますね。ただ、カルガリーはすごい静かです

返信‐15 (トロント) 2023-08-27 20:15

中国は日本を物凄く研究してるから、直接、アメリカと当たることはよほど徴発されないとしない。昔のように東南アジアの華僑数百人焼いて殺しましたとか、いままで、日本で中国人観光客が数百人殺されましたとかならやると思うけど。もうそういうことはできないからね。
それと、ベトナム戦争の時のように先に手を出したことにされて開戦になるかもしれないけど。それも頭の想定にある。

そして英仏アメリカも基本は直接中国と当たるような馬鹿なことはしない。犠牲が多くなるから。

じゃー、最小の犠牲でしかも自分の兵隊が死ななくて済んで武器を売りつけることができて、借金を将来も背負わしてずーっと実質植民地支配できるような国はどーこだ?

答え

日本と韓国、北朝鮮。
日本は韓国はアメリカさんの植民地
北朝鮮はロシアと中国の盾、安い労働力の供給地ー実質支配下。

まず、自国の最小の損害で、最高の武器産業の商売ができて、負けてもあれは勝手に北朝鮮が、日本と韓国がやったんだと言い逃れができるので。ちょうどいいため。

もう、それはアフリカでも゙始まってるので。それで勝負つかないなら、次は日本ー韓国と北朝鮮でやらせると思うよ。

だから、どっかの国はお金を取って武器は売ってくれると思うけど(それを援助という言葉にすり替えるんだけど、結構有償だからね。)、で、将来も゙奴隷のままでいるようにウクライナのようにあり得ない額を゙背負わせ扌国民から取るよ。
ウクライナ人、日本人みたいに馬鹿じゃないから、その援助で売れるものは言っちゃって自分のポッケに入れちゃうから。
どんないいもの援助しても全然勝てない。
で、ゼレちゃん、欧州にいい加減に露助やっつけて来ないと、ぶっ殺すぞと言われて、汚職対策を渋々始めるましたとさ。

めでたい地球のお話でした。

返信‐16 たかし (カルガリー) 2023-08-27 20:19

だめだ、眠たくて読めねえ、時差もあるから

あんま食べてないし、寝てないから気分悪いわ

返信‐17 (トロント) 2023-08-27 21:23

15 君が普通に生きていられるんだから地球はおめでたい場所に決まっているだろ。

1行目なんか特におめでたい。

でも手を動かして書きながら脳内整理整頓出来て良かったね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

勉強修行頭の体操終活頑張って欲しい。

返信‐18 (トロント) 2023-08-27 21:53

それくらいにしておかないと急に存在を消されちゃうからねー。存在を。

あれ、あれれ、彼、蒸発しちゃったみたいな。

返信‐19 (トロント) 2023-08-27 22:21

でも手を動かして書きながら脳内整理整頓出来て良かったね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐20 (トロント) 2023-08-27 22:31

あの韓国のスターの事件、立件できるかね。触ったメインの人は女性だよ。
大阪府警頑張って!

それこそ工作っぽくなってきた。
手には性別は映らないからね。

返信‐21 (トロント) 2023-08-27 22:50

爺スーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐22 (トロント) 2023-08-27 22:58

でも中国好きだけどね。

二度と行けなくなったと自覚しないといけないのが悲しい。
上海娘に深圳娘、広東チャキチャキ娘。
おしゃれでかわいいんだし。心から笑うからね。
アジアの純真はたしかにあるよ。
あそこにも。まあ見かけにごまかされちゃったのかもしれないけど。

返信‐23 (トロント) 2023-08-27 23:00

更にパワーアップしているじゃない。良かったね。