カナダ掲示板 (生活) - No.259864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本の若者の未来は辛いぞ 生活

今の若者に頑張ってもらいたい。

(モントリオール) 2023-08-26 04:55:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうおじいちゃんおばあちゃんは病気になってます。

やはり若者が頑張らなくてはなりません。

インドの若者。バングラディッシュの若者。中国の若者。

https://youtube.com/shorts/WvOPmtsinKE?si=ZqL1iN-Ozo1LfaKB

https://youtu.be/3C5OqDs3jn4?si=AeIMOWdFvgh0pL7-

4500年頃に人々は死ななくなるそうです。私達は間に合わなかったですか。

返信‐1 たかし オレは抱くよ? (モントリオール) 2023-08-26 07:56

今の22歳とか17歳とかに答えてほしいです。君たちは一体これからどうするつもりなのか?

やはり出稼ぎに行くつもりなのか?
もう出稼ぎがスタンダードになってしまうのか?

返信‐2 たかしたかしたかし (モントリオール) 2023-08-26 23:37

俺は三十二歳で周りもそうだけどやっぱなんていうん

今の若者は凄い人が減ったよな。

日本で海外で活躍する人とか

俺より年上だったら宇多田ヒカルさんとかB'zとかいるけどもう俺と同じ世代になると頑張ってもYouTuberだもん

しかも日本の中だけで有名なちょっと小銭持ってるような

マジ有名人が減ったよ

もう今の若者に有名人になるのは無理だよ

特に海外では活躍できるレベルではない

間違いない

俺いいこと言ったわ

今の若者は本当フリーターになるのでも精一杯じゃん、コンビニで働いてもすぐメンタル壊すらしいし、すぐメンタルの病気になる、本当にあれで有名人なんて程遠いんじゃない、あんまり言っちゃダメだけどさ、

それに比べたらインド人とかバングラティッシュ人とか中国人が強いんだよっていうか普通なんじゃないかな、日本人が弱すぎる

返信‐3 (トロント) 2023-08-27 00:06

1 出稼ぎがスタンダードの国は複数あるけど?

別に日本だけ例外ではないよ。むしろ何故例外と思うの。

返信‐4 (トロント) 2023-08-27 00:42

先日、米FRBの会合がありましたよね。
金利はあがるとは思いますが、もう終点はかなり近い様子です。
金利が高どまっているうちは米加ドルは強いですが、金利が下がり始めると、日本円は上がります。それは来年だと思われています。

カナダで稼ぎたい人は今です。急がないと。そして円ドルの動向をしっかりとみて、適格に両替しないと。

今です。カナダで稼ぎたいなら。稼ぎあげて、日本で何かする、考える、起業するなどの行動をとるために迅速に行動してくださいね!!

お約束ではないけど、機会=チャンスを捕まえたいなら、今しかないですよ。

返信‐5 (トロント) 2023-08-27 06:28

4 銭こ君 頭の体操ではなく、本気で生き生きと返信している感じ。良かった良かった。

返信‐6 (トロント) 2023-08-27 06:33

自分が機会 チャンス を目の前にした時、手を差し伸べてくれる人がいる 助けてくれる人がいる 「こいつの為に一肌脱いでやろう」と思ってくれる人がいる という人生はありがたい。

「素直に努力している若者は見ているだけで癒される」ということがある。