トロント掲示板 (フリー) - No.259855

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

とりあえずスマートフォンが欲しい方へ。

(トロント) 2023-08-25 05:29:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

とりあえずスマートフォンが欲しい方へ。
ワーホリなどでカナダに来た方へ。
とりあえずスマホが欲しいなら、値段はこんなものです。
ご参考まで。
https://www.walmart.ca/browse/electronics/cell-phones-accessories/10003-20135

返信‐1 たかし 俺は結婚しないよ、まだ (モントリオール) 2023-08-25 05:51

Just sale. Wooooooow

返信‐2 Takashi yay yay (モントリオール) 2023-08-25 08:42

iphone is just expensive, As abrord is dangerous not to need it, you think so ? alright man?

返信‐3 (トロント) 2023-08-26 03:26

俺の見解だけどさ、大体の日本人って、ガラケー時代のあれがあるから結局古いスマホ持ってるよね、みんな、iPhoneの新しいやつ持ってるのって意外と外国人とか案外中国人に多いだろう

中国のHuaweiやXiaomiとかをねえ信頼できないんだよまあ情報抜き取られたりとか爆発したいとこあるからだから中国人はねぇ中国製のものより一回国政のものを好むんだだから中国でiPhoneは実は富裕層にめちゃくちゃ人気があるもちろんヴィトンとかも人気がある見たことあるだろうとブランド物を好きな中国人あれはねー信頼できるっていうのとあと周りの中国人から慕われるからあれを持ってるんだよ困った時助けてくれるからねあいつすげえ助けようってなるから

返信‐4 (トロント) 2023-08-26 03:34

物質主義者はな。
中間層の中国人は合理主義者だから、カードも゙1枚か2枚で普通のキャリアで売ってる電話使ってるよ。

アップルが多いのは白人。カード払いで分割だから何も気にしない。というか計算できない。笑 考えたくないのかも。
聞くと起こりそう。

カードで買ったの?

いや、思い出させないで、あんた払ってくれるの?

いいや。

余計なお世話よ。

みたいな。

返信‐5 (トロント) 2023-08-26 03:50

俺は日本語学校しかも中国で一番高い日本語学校で働いてたんだ

実はな一級から十二級まであって、全部を受けると多分ね校舎によるけど10万元超える。

10万元ってねー

中国の大卒の初任給が3000元なんだよ。

綺麗な大根1本0.7元とかで売ってるだから、10万元はすっごいお金で、本当になんていうかな、

日本の百万円あったら中国で安いホテルとって、一年間生きれるんじゃないかな?そのぐらい物価が安いから、実はその10万元っていうお金はねー、すごい

ただ俺たち日本語教師(ネイティブは)の給料は大体一ヶ月1万元だったんだよ。

この額はねすごいんだ。だって新卒の給料が3000元だから。

中国は合理主義者だけどねー

一つ誤りがあるねー

中国がねクレジットカードがないんだよ

はぁと思うだろう

中国の女の人はさこういう中国の悪い話をするのがすごい好きなんだよ

中国はクレジットカードがない

これは本当だよ

クレジットカードを作れない

っていうかクレジットカード自体がない

中国人が言う、クレジットカードっていうカードがあるんだけどそれは世界デビッドカードを指す、

中国人にクレジットカードなんか渡したら、なんかめちゃくちゃ買って海外に逃げるに決まってるからさ、

クレジットって英語で信用って意味だよ、中国人に金渡して終わりだよ、彼らはお金で自分の身を守ることで頭がいっぱいだからね

返信‐6 !あ (トロント) 2023-08-26 03:52

だから、現地の中国人が言うクレジットカードっていうのは、デビッドカードのことを指すからね

返信‐7 (トロント) 2023-08-26 04:05

だけど若者の失業率が2割超えて発表できなくなっちゃったじゃない。
就職できた方はいいけど。

みんなで貧乏になる国か、だめなのはしねがいいのか議論は別れると思うよ。

返信‐8 (モントリオール) 2023-08-26 04:14

中国はさ、昔文化大改革があったやん
毛沢東のやつだよ。

あれでめちゃくちゃ死んだやん。

だからその名残があって、なんか中国人って中国人殺すっていう文化みたいながあるんだよ。

中国人っていうのは中国人をすごい恨んでる。

毛沢東も悪い人っていうのはみんな知ってるけど、だからまたねー、中国人が中国人を殺すっていうのは起こると思うよ、歴史は繰り返すから