トロント掲示板 (生活) - No.259852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

駅、モール、地下街等に直結のコンドミニアム

(海外) 2023-08-24 18:41:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで家賃2500から3500のコンドミニアムを調べています。
冬の間も雪の影響を受けずに快適に暮らせるようにタイトルの通り商業施設に直結しているコンドミニアム希望なのですが、ご存じの方教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2023-08-24 20:08

ノースヨークの地下鉄駅にいくつかあるね。ローレンスより北。 東アジア人が多くて新宿みたいなエリア。

返信‐2 (トロント) 2023-08-24 20:33

ダウンタウンに結構あります。

返信‐3 (トロント) 2023-08-25 02:29

いっぱいあるよ。

返信‐4 (トロント) 2023-08-25 02:47

ワンルームでないならダウンタウンコアは無理なかと。
シェパードラインかノースヨークで根気よく探すしかないのかと。
地下鉄だとあとは、あれだね、旧エトビコ地区のストリートカーの端の方狙うか。
ゴートレの駅のエリアならあるよ。

返信‐5 (トロント) 2023-08-25 02:50

ヤングラインのエグリントンあたりにもありそうだけどね。でも、冬でも外に出て、新鮮な風にあたった方が快適だと思うけどね。それと地下道は結構怖いと思う。

返信‐6 (トロント) 2023-08-25 02:52

ダウンタウンにワンルーム以上のサイズの部屋がないわけがない。

ワンルームイコールスタジオだからね。


爺は糞田舎からあらん限りの想像力働かせて頑張っていて、良い傾向にあるけどね。

想像力 創造力 大事だから。

返信‐7 (トロント) 2023-08-25 02:56

6の訂正 ダウンタウンに駅直結でワンルーム以上のサイズの

返信‐8 (トロント) 2023-08-25 03:13

家賃の最近のは上がり具合頑張れ分かってないんじゃない。凄いよ。
なにせ80万人もわけも゙分からない人達が押し寄せちゃったから。
市がそういうののために借り上げちゃったからね。市なら家賃とりっぱぐれないから大家もそう。
かなり賃貸は逼迫してるよ。

文句は連邦のあのお坊ちゃんヘどうぞ。

返信‐9 (トロント) 2023-08-25 03:16

それとワンルームでさえそういう価格帯では厳しいという意味だよ。
ジャパニーズシューボックスコンドだって2500じゃ厳しい。

返信‐10 (トロント) 2023-08-25 03:21

8 9 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-25 03:22

9 日本語でオーケー

同窓会トーク寄りになりつつあるよ。気を付けて

返信‐12 (トロント) 2023-08-25 10:04

コンドを借りるなら不動産エージェントを通す事になるんだから不動産屋に聞けば良いと思う。商業施設に直結しているコンドはたくさんありますが、空室があるかとか、家賃がどうだとかは分かりません。不動産屋に聞くのが早いです。借りる側は不動産屋にコミッション払わないので費用もかかりません。

返信‐13 (海外) 2023-08-25 13:12

まだ移住時期も定かでないのに業者さんに問い合わせるのは気が引けるので、現在はネットで調べるのみの情報収集です。もちろん既に何棟か見つけましたが、実際にトロントにお住まいの方々で、サイトで絞り込み検索できないような情報をご存知の方はいらっしゃらないかなーと思っての質問でした。
概ね1年から2年後の移住を検討しているので、為替や物価の昇降を見守りつつじっくり探したいと思います。
もし駐車場から各階プライベートリフトで部屋まで直行出来るコンドがあれば、車を購入して多少駅から遠い場所でもいいのかなーと思っていますが予算内では無理かな(笑

返信‐14 (トロント) 2023-08-25 14:36

カナダでもプライベートリフトは普及してるのかな?
検索すると東南アジアの国は出て来るけど、カナダは出て来ないよ。
ちなみにパーキングが地下なら自分のユニットまで行くのは大した寒さではないです、プライベートリフトじゃなくても。

返信‐15 (海外) 2023-08-25 15:10

まさに東南アジアの国でプライベートリフトのコンドに現在住んでいるのですが、これに慣れてしまうと車から自宅までが距離的時間的に戸建感覚なので…寒さに対する懸念というより利便性を考えると、必須ではないと思いながらも優先度は高いかも知れません。(かと言って雪国で戸建は難しい)
田舎でもいいかーと思って田舎に住んでも結局最終的にに都心部のカフェを転々とする日々になるので、家賃は時間。と割り切って中心部で探すと思います。
でも結局車買うんだろうなぁ(泣)

返信‐16 (トロント) 2023-08-25 20:12

プライベートリフトのコンドを好むのは、駐在とかダウンタウンで働く独身の20代の若い人たちだろうね。なぜか、30歳すぎると、そのライフスタイルより、車を持って、駅から離れたところに住みたくなるよ。もしかしたら、車の運転のできなくなったシニアもいるかもしれないけど。

返信‐17 (トロント) 2023-08-25 20:33

トロントの渋滞が酷いから、二極化するよ。車いらない派と郊外派。
都会派は必要ならレンタカーでいいもの。
どうせ移動速度平均15キロしか街の中は出ないんだし。

返信‐18 (トロント) 2023-08-25 20:40

ウエーイ爺は相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

でも想像力働かせていていいじゃない。想像力は大事だから。朦朧としないように頑張って欲しい。

返信‐19 (トロント) 2023-08-25 20:50

同窓会トーク。

昨日さ、まるで一晩中、日本にいる時の夢を見て、膿がでたみたい。
遅刻に怯え、埼京線に乗るか山丿手線に乗るか走りながら考え、会社について、元ホストでリーマンヤクザにやられないように外堀を固め、帰りに襲われるかもしれない恐怖をふと覚え、高層ビルから飛び降りたビニールシートを横目に駅に向かい、電車来ないかなとああ、人身事故ねー、途中駅でマッサージにいってあまりのダルさに立ち上がることもできず、飯も食えず、満員電車をみてうんざり。

全部開放されてるんだけど、まだトラウマは残ってたよ。カナダに感謝だねー。
夢が教えてくれた。

返信‐20 (トロント) 2023-08-25 20:51

プライベートリフトがあるコンドはとても少ないし、あったとしたら高額物件だと思う。その予算では難しいでしょう。

返信‐21 (トロント) 2023-08-25 21:12

19 同窓会トークの割に悪くはないよ。極々普通。

色々頑張れよ!

返信‐22 (トロント) 2023-08-26 08:04

プライベートリフトがどんなものであるか調べたけど、ある意味あぶないな。
同じスタックの人がどこで降りるかを見てたら誰がどの号室に住んでいるのか分かる。
同じフロアの人以外からどの部屋に住んでいるのかを知られるのはあまりいい気がしないし、普通の共同リフトの方がいろんな人が使うから注意がばらけてある意味安心かも。

結局は人それぞれの好みだけどね。