カナダ掲示板 (フリー) - No.259833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

[薬、情報募集]トコジラミ ベッドバグ

IT (トロント) 2023-08-23 00:52:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月に新しいシェアハウスに引っ越しをしベッドバグ(トコジラミ、南京虫)に悩まされてます。
大家さんに相談しスチームで除去?を一度行って貰いましたが2回目も行う予定です。
ベッド、枕シーツもこまめに洗濯しておりますが体の痒みが治りません。
日本から持ってきたムヒとフルコートでどうにかしていますが薬も切れそうな為、カナダでどのような薬を買えば良いか知ってる方がいれば教えてくださると助かります。
是非何か知ってる方宜しくお願いします。

返信‐1 たかし (モントリオール) 2023-08-23 01:03

ベッドで生姜や唐辛子を置いてもダメですか?

大抵の虫は唐辛子を嫌がります。

返信‐2 たかし (モントリオール) 2023-08-23 01:05

https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_sanitary_insect/237524/

樟脳

返信‐3 (トロント) 2023-08-23 10:23

そもそもベッドバグが出た時点でその布団は捨てるべき。
これから先、痒みに効く(かどうか分からない)薬を塗り続けるのと、寝具一式買い替えるのどっちが衛生的でストレスレス?
大家に寝具一式の交換を提案してみて断られるようならそこは結構ハズレの家だと思う。




返信‐4 (トロント) 2023-08-23 11:27

返信3さんがおっしゃる通り、ベッドバグが出たらマットレスや寝具は買換えを大家さんに打診する方が良いと思います。また、寝具だけではなくお部屋にある洋服類も全て洗濯して乾燥機に長めにかけるべきかと。
ベッドの枠や壁の隙間などにも潜んでいる可能性があるので、業者さんに入ってもらうのが確実だと思いますが、これは大家さん次第なのですかね。

薬はショッパーズなどで薬剤師さんに一度聞いてみたらどうでしょう?市販品で買えるものをアドバイスしてくれるかと。
ただ、掻いて悪化する前にクリニックに行くのが一番だと思います。

返信‐5 南京駆除男 (トロント) 2023-08-24 10:11

ベッドバグ辛いよな
俺も悩まされたよ
ちょっと待ってな俺が効果のあった薬教えてあげるから

返信‐6 南京虫駆除男 (トロント) 2023-08-24 10:29

https://www.canadiantire.ca/en/pdp/chemfree-insectigone-bedbug-flea-killer-200-g-0598849p.0598849.html?loc=plp
同じのは無かったが粉状のやつで効くからカナディアンタイアで買えばいい!
後は次のステップに従ってくれ!!!
1. これを部屋の四隅(壁と床の隙間とか)にばら撒く
掛け布団、衣類は洗濯機ではダメだ!絶対に乾燥機だ!!!
2. 敷布団、マットレスはデカめのプラスチックゴミ袋なんかをセロテープで繋ぎ合わせて丸々囲むんだ!!
奴らはツルツルしたものを登れないからだ!!

一応この対策だけで今夜は凌げる!!
だが引っ越しをしたとしても奴らは卵を至る所に植え付ける、故に根絶しなくてはならない!!
全て!!!乾燥機だ!!!靴も、カバンも!!!回せるものは全部回せ!!!!

返信‐7 (トロント) 2023-08-24 11:08

ほかの方同様、寝具の買い替えをお勧めします。
薬に関しては、ベッドバグによってかゆみが出るのも、アレルギーなので、
塗り薬だけでなく、クラリチンやリアクティンなどの
アレルギーの飲み薬を服用するとよいですよ。
塗り薬は、BENADRYLなどのAntihistamine が主成分のものと、
ステロイド系(Hydrocortisone )のもの両方を塗るとよいです。
ステロイド系の軟膏はLifeなどストアーブランドのもので1%ぐらいがあるので、
それでよいと思います。