カナダ掲示板 (旅行) - No.259830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
196カ国制覇 旅行

【196カ国制覇を語る】

匿名 (インターネットの中(中毒中)) 2023-08-22 15:11:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

196カ国:全ての国に行きたい人も居ますよね?

この掲示板はそういう人のために作ったものです。

みんなで諸外国のことや、海外旅行の計画について話し合いましょう。

返信‐1 (モントリオール) 2023-08-22 15:15

最高の掲示板ができたなあ。

書き込みまくろう。

全く周りのことを気にせず書き込もう。

みんなで海外を楽しもうぜ。

俺がこの掲示板のファーストアンサーをもらったぜ。

返信‐2 たかし (モントリオール) 2023-08-23 01:13

https://youtu.be/St36XoP4yw4

https://youtu.be/KuYa9kexeL8

私が次に向かう北海道に、熊が大量に出現しています。

過去最多です。被害もかなり多いです。上の動画を見てください。

そしてみんなで熊対策を考えましょう?

返信‐3 タカシのリアル (バンクーバー) 2023-08-28 02:45

やっぱり日本人だめだわ。

バンクーバーの空港に日本人いるけど、暗すぎる。

もう終わりだよ。

多分これ無理だわ。

今は日本の国籍取っても、違う国行った方がいいと思う。

今も日本にいると絶対に貧乏なるぞ。これは稼げない。稼げるわけがない。はっきり言って最近の若い日本人バカすぎる頭悪すぎる。バイタリティも無さすぎる。これは稼げないわ。

そして、女の子は不細工だろ?

俺、正直だけど、絶対白人選ぶで?

返信‐4 タカシのリアル (バンクーバー) 2023-08-28 02:47

めっちゃ空港にもいるけど、暗いだけのパンダみたいな?

若干中国人に似てるし、でも暗いだけだよ。

本当何の取り柄もない。

何かあるか?

悪いっても正直な話だ、あほすぎる、ちょっとヤンキーいる

返信‐5 タカシのリアルです。❤️❤️❤️ (バンクーバー) 2023-08-28 02:52

この歯を治したら、

またすぐに海外に行こう。

ぶっちゃけ先飛行機の中で見たけど、オーストリアとかいいな。

ほんまに行こう。金を稼ごうぜ。

俺確かに日本人とのコミュニケーション苦手だ。

結構ハッキリしたいから。

日本だめだ。暗すぎるマジで。やっぱら国籍同じだから、暗いのが分かりすぎる。



だから、早くやっぱりオーストリアとかで稼いだりして、早くヨーロッパに行こう、ドイツとかもあるし、ロシアがいらないなぁ。

マジ俺がフィンランドとかに行く手配を、お前らも手伝えよ。

もう日本はダメだ、これは国籍を取ってもダメだわ。こんなに暗いのはダメだぜ

返信‐6 REAL TIME in TAKASHI (モントリオール) 2023-08-28 02:56

ごめん、俺今の現状だったら日本の国籍いらないくらいだわ。

絶対稼げないし、本当に暗すぎる。この日本やっぱ数年後やばいぞ?





マジ一言で言うとやる気なさすぎる。

返信‐7 (トロント) 2023-08-28 03:03

>またすぐに海外に行こう。
>ぶっちゃけ先飛行機の中で見たけど、オーストリアとかいいな。

お前32歳だよな?
オーストラリアでワーホリは出来ないぞ!
どうやって、海外で働くんだ?

返信‐8 たかし (成田空港) 2023-08-28 17:01

オーストラリアワーホリが65歳までになるかもしれないぞ。

お前って日本人じゃないだろう? お前中国人だろう?

日本人良い人だわ。騙そっと。

返信‐9 (トロント) 2023-08-29 00:55

>オーストラリアワーホリが65歳までになるかもしれないぞ。

ならねーよ!(笑)

返信‐10 (トロント) 2023-08-29 00:59

というか飛行機で簡単に旅行にいけない時代は近いからね。

飛行機はカーボン産業だからこれから受難だ。電気飛行機が無事に飛べばいいけど。

次の戦争も疫病も近いから。

シベリアの氷が溶けちゃって、わけわかんない線虫やバイキンがボンボンでてるよ。

返信‐11 たかし (成田空港) 2023-08-29 12:23

お前らまたカナダの面白い情報を更新しとけ、、

俺基本英語であんまり検索していないから

ニュースがたまに見に来るから

面白いニュースとか

多分他の日本人も見てるぞ

帰りのair canadaめちゃくちゃに日本人いた

マジバンクーバーやからかなあ

ただすごい中国人にも似てる。

見た目はちょっと韓国っぽくもある

何か1ヶ月だけとか留学しているらしいぞ、全然英語わからんかったって言ってた。

多分学校から行かされた感じやろうな、あれじゃ全然意味無いよ言ってみたってやつやな、

ってか何より失礼やけどアホそう。アホはあかんぞ!!お前ら!

返信‐12 (トロント) 2023-08-29 13:02

>帰りのair canadaめちゃくちゃに日本人いた
>マジバンクーバーやからかなあ

バンクーバー出発も理由の一つだけど、
成田到着の飛行機だろ?
日本人がめちゃくちゃいるのは当たり前だろ!
お前みたいにワーホリを終えて帰国した人が居たんだろ?

返信‐13 たかし (新千歳空港) 2023-08-29 19:46

1ヶ月間、留学してたって言ってたぞ、
英語はi am coming in. 私は今戻りました。
しか分からなかったって。

しかもあの言い方はイディオムとして覚えてたぞ、最悪やなぁ

だめや、日本ってやっぱノロノロ動くし、何か凄い疲れるなやっぱ俺海外の方が向いてるわ多分、なんとか新千歳空港まで着いたけどやっぱりホームレスって見られてるしすっごい疲れるわ、それになんか周りも貧乏臭いけどな

返信‐14 たかし (新千歳空港) 2023-08-30 07:10

やばい俺空港好きやけど新千歳空港って日本人の中でも成田空港じゃなくて羽田空港の月かなり人気があるらしいけど新千歳空港めちゃくちゃでかいな野球めちゃくちゃでかいしめちゃくちゃ白い子いっぱいなんかチョコレートの家みたいなのがあったりとかデカイあと有名なラーメン道場っていう所があって凄い人気のラーメンが集まってるとにかくめっちゃでかいしなんかなんていうかなー温泉施設があってそこに泊まれたりするらしいです人気の温泉らしいですとにかく大きくて何か遊ぶ所みたいなもんいっぱいあって白いすっごいですよ北海道これお金なかったら無理ですわ本当に僕はお金を稼ぐかぁまた出直すかですね本当に嫌北海道見くびってましたおいしいものを言うもういっぱいあるらしいですよ噂では聞いてたんですけどジンギスカンとか餅とか牛乳とかソフトクリームとかラーメンとか魚とか海産物は最強みたいですね

返信‐15 (トロント) 2023-08-30 07:30

>なんとか新千歳空港まで着いたけどやっぱりホームレスって見られてるしすっごい疲れるわ

お前、カプセルホテルにでも泊まれ!
一泊3千円ぐらいで泊まれるだろ!

返信‐16 (トロント) 2023-08-30 07:54

みんな優しい。ある程度余裕がある中年とジジババの集まりだからね。

返信‐17 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-09-04 10:00

ダメだわ日本これ

まさかここまで雰囲気が暗いと思わなかった

昨日のアニメ祭り小樽は楽しかったけど、それでも雰囲気の暗さがにじみ出たもんな

これだったら本当に他の国の永住権とか国籍変更も考えた方がいい

また国籍戻したりできるんじゃないか?

本当に日本にいるとマジで貧乏になるこれ

それに貧乏にいくら耐えれるかっていう勝負にもなるマジで

貧乏になるのが見えてる

俺貧乏やだし英語もできるしまじドイツ語も勉強していいからドイツとかに行きたいわ

外国人が来ようが日本がどうなろうがぶっちゃけ知らねーよ

やっぱり自分がどうするかで決まるからさマジで

これやばいよこの雰囲気の暗さはやばい

お葬式というかお墓みたいになってる

これはマジで俺どっかの国の永住権とかちょっとカナダから帰ってきたことを後悔してる

こんなに暗いと思わなかった

こんなにお金ないと思わないやん

ハローワーク行ったけどだいたい給料十八万とかだったぞ。十八万円で物価上がって電気代上がって水道代上がってそりゃ無理だよ

絶対本当に永住権とか国籍変更を考えるのもありだもし、絶対変えるべきだと思う

今だけ楽っていうのもありだと思うまじで

これは日本マジでピンチというかもう助かる確率20パーぐらいだと思う。直感だけどね

悪い日本人は人に嫌なこともするし、俺は嫌だよその度にやり返したくもなるし、本当に平和なのがいいけど、ただクラスいてなんていうか貧乏すぎて他の国に行った方が有利やん、英語もできるんだったら本当に他の国に行った方がいい文化はもう捨てたり拾ったりすることが大切だ

返信‐18 (トロント) 2023-09-04 10:23

↑それも場所と環境によるのよ。
友人はなんでか知らないけど、全くそういうのは関係ない。別に特に親がいいわけではないんだけど。
親戚も関係ない。次男や次女は相続がないし、ほとんど公立だけど、特に困ってない。
甥、姪も何もない。友人の子供も何もない。いたって普通。

共通してるのはみんな借金が大嫌い。
地域性だと思うけどね。
車さえ現金だよ。

親戚に駄目だと言われるのはギャンブルー株で稼いで外人女に騙されてカナダにいった自分。で、友人にはよく日本のサラリーマンを舐めるな。この怠けもの、あいつは世の中を甘く見てるとか、おじさんみたいになっちゃダメよとか留学させるとああなるとか言われるけど、借金が嫌いなのは同じ

若いとき散々な思いをして学ばされた。

返信‐19 (トロント) 2023-09-04 10:43

たかしは。
今までカナダにいて、何もない人がいきなり海外に行ったらどんなふうになるか分かったんじゃないの?
それでまだ海外海外と言ってる。

Youtubeにいくらでもある、何もない人が海外に行ってどんな生活をしているかを見て復習したら?

返信‐20 (トロント) 2023-09-04 10:49

住むのと旅行するのは全然違うもの、たかしは35ぐらいまでにやりたいこと決めて、勝負してみるしかないね。

負けても人のせいや人を最初から人をあてにするなよ。
絶対負けないというならそうなるまで粘れ。ただ、中年になるとカナダだって厳しくはなって行くから、時間を決めて駄目ならきっぱり諦めろ。あんまり時間はないぞ。

返信‐21 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-09-04 10:58

たすかに・・・

深刻に成らず頑張ろぜ

青森行きのバスに乗ってます。マジ揺れるから、酔うわ。

フェリーで行くよ。



借金は人に迷惑掛けるからね。

まあ、日本はそういう勝負に出る人が少ない。

ホントはかなり悪いこと

破産した・・・は、勲章。

頑張った証拠だろ?

返信‐22 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-09-04 11:00

駄菓子屋の団子が売れなくなってる事に気づけよ。

スマホは使わないと海外は無理

電子決済が安全で、Normally

Eventually, , , に日本は衰退してる。

流れだな

返信‐23 (トロント) 2023-09-04 11:05

迷惑はかけない方がいいぞ。
返せないなら借りない方がいい。

それとさ、日本にも日本しかないいいことはある。
いつかあなたがこの曲の良さを分かってくれる日が来ればいいと思ってつけるよ。
これから考えるときだ。だけど時間は区切りな。
哀の国ジャパン。いつかそれさえ愛せるといいな。

RISING SUN
https://youtu.be/MfFBT3wYhIc?si=YQHb2IT2liA7cCQs

返信‐24 たかし (北海道) 2023-09-04 18:53

函館は人が居ない。

店が閉まりまくってる。

こりゃヤバいぞ。

Youtubeあるか?

札幌もそう言えば外国人ばっかだったような

俺ガチでこのままだと他の国の永住権狙う

返信‐25 (トロント) 2023-09-04 19:25

取れればね。誰でも取れるわけじゃないし、生活できるかは分からない。

日本が駄目になっても東京、名古屋、大阪、福岡などの周辺都市だけは国滅びても残るように、カナダでもおんなじだしね。
ギリシャでも欧州でも北米でもロシアでも同じ。

勝ち組都市周辺だけ栄え、残りは厳しい。
しかし、ほとんど勝ち組都市に住むので家賃、住宅がバカ高く、生活は楽じゃないよ。

カナダやオーストラリアでもいいけどさ、トロントやシドニー、東京や大阪で親が家を゙持っていて家賃ないならいいけど、そうでないなら、家賃分プラス稼げないとほとんど家賃に消えるよ。移民なら、最低でも倍働かないとね。

返信‐26 たかし 日本から出ます maybe (日本はピンチだよ) 2023-09-04 19:46

日本はもうダメでしょう、

以前観光地だった函館はもう無いよ。本当に人がいないし、店の9割は閉まってるって言ってもいい。俺が今日16時に着いたからかもしれないけど、本当に9割ぐらいしまってる。

円安がヤバい、まじヨーロッパとかに行った方がいい、ヨーロッパは物価も高いけど、その分は日本に帰ってきたらこれからは安いよ

俺もぶっちゃけヨーロピアンと働くのはどうかなぁって思うけど、日本人も日本人で意地悪するし、コミュニケーションが難しい

どう考えたって、日本はどれだけ観光客を増やすかの勝負になってる、

それで円安を打破できたらいい。

混血でもいいから増やせたらいい、

ただ中国の汚染水発言の問題で、観光客の予約が、飛行機の予約が3割も減ったらしい、まじ恐ろしい一言だったな

まじ、函館は観光客も少ないっていうか、たぶん歩いてる人の半分以上が観光客だろうけど、本当にやばいというか日本はちょっと若者が働く街ではなくなってきている

エネルギーがある日本人は海外に行くべき

ちょっとこれはマジでヤバイ話俺もさっきからチャットGPTにヨーロッパへの移民の方法を調べてるマジでヨーロッパに行く俺こんな人がいないところで俺が働いててもどうにもならないだろう何のためにカナダにワーキングホリデーに行ったってにもなる遊びに行ったのと一緒だろだからそういう意味も込めて海外で俺が働くのは日本にとってもいいと思う俺が日本で日本人と働いていてもあまりメリットないだろう俺空気読めないしあんまりあまり日本人とのコミュニケーションもうまくないんじゃないか?

日本にいたいけど、マジで貧乏になる、貯金が減る、間違いないと思う、日本は何かと仕事を減らすし、それに比例して給料も減るだろう、まじだめだこれはマジでみんな貧乏そうになってるし、ホームレスのおばちゃんもたまに見るぞ

まじカナダから帰ってきたのミスった、なんとかはお直してお金貯めてヨーロッパに行けばよかった

日本人は海外のことが嫌いってみんな言うけど俺はそうでもないしとにかく貧乏になるのは嫌だし地味なのも本当は嫌だだから本当にヨーロッパに行かなくちゃならないけどヨーロッパの国でいいのはどこの国なんだ?

噂ではノルウェーがいいらしいぞ

返信‐27 【カナダで名を立てた男 たかし】 (北海道) 2023-09-04 20:00

まじ、日本人同士足を引っ張らない方がいいまじ日本人同士は足を引っ張らない方がいいその余裕はないよ函館っておじいちゃんおばあちゃんも多かっただろう本当に人がいない日本人がいないし店が本当にしまってるこれはもう経済とか言ってる場合じゃないよ函館が死ぬぞマジ船が止まってるんだけどなぜか白人の船がある全員が全員白人なんだなぜかわからないけどま小さめの船だけどねまぁそれは置いといて白人自体は少ないけどやっぱ韓国人が多いわマジで右見ても左見ても韓国人中国より韓国の方が多いそれも置いといてとりあえず物価が上がってて何も食えないパンや牛乳はマジで上がってるぞ牛乳は三百円ぐらい出さないダメないかもしれない、250円はするぞ、安くてもなぁ。昔は200円だったのに一リットルのやつ、なんとか低脂肪乳は200円ぐらいで買える税金払ったら200円超えるけどな。ヨーグルトも250円ぐらいする。飲むヨーグルトな一リットルビールは出す側はあまり上がってない。ただ9人は上がってるからパンも高くなってる

まぁ、あんまり暗いことを言うのはなんだけど、それぐらいやばいってことだよ。給料が上がってないのに物価が上がってる俺もここに書き込んでる暇がない、頑張ってなんとかゴミを拾ってたら食べて全てヨーロッパに行った方がいい、俺もそうじゃないと日本の経済はマジで下がって本当に外国人に任せないと日本自体がダメになるって外国人来てくれっていうようになるよう

日本人いないんだから

混血しないとダメだ、ハーフをまなければマジでダメだぞこれは

返信‐28 (トロント) 2023-09-05 00:13

スイスやフランスいって勉強してこい。

返信‐29 (トロント) 2023-09-05 02:07

>物価が上がってて何も食えないパンや牛乳はマジで上がってるぞ牛乳は三百円ぐらい出さないダメないかもしれない、250円はするぞ、安くてもなぁ。昔は200円だったのに一リットルのやつ、なんとか低脂肪乳は200円ぐらいで買える税金払ったら200円超えるけどな。

200円も250円も、あまり変わらないだろ!

返信‐30 (トロント) 2023-09-05 02:18

というか、吉野家に松屋クラスの牛丼はカナダじゃ2000円だし、ラーメンだって2000円。
コンビニ弁当は500円で、税込みでカナダドル5ドル。

計算できないほど金なくなったか?

返信‐31 (トロント) 2023-09-05 02:33

たかし、日本が駄目なのと君が駄目なのは別の問題で、日本が駄目だと言われるように世界でなっても君の問題は解決しないよ。
まず金借りてるなら返せ。
旅行はその後。

返信‐32 たかし (函館) 2023-09-05 18:39

今日の温泉、最高だった

https://www.hakobura.jp/db/db-onsen/2010/07/post-1.html


函館ヤバス、

函館めっちゃいい

温泉久しぶりに入った。垢がめっちゃ出た

あと、函館の海はマジで広い

返信‐33 (トロント) 2023-09-05 20:39

五稜郭いったか?

返信‐34 たかし (函館) 2023-09-05 21:55

遠いわ。石川啄木とかの墓は行った。

明日は湯の川温泉行くぞゴラァ

温泉は安いな

北海道また来ようぜ

返信‐35 (トロント) 2023-09-05 21:59

まあ、観光するなら道も悪くない。
函館と札幌、旭川、小樽。

だけどあなたは過疎化が進み、厳しいところは観光はしないので、表面だけみて北海道を見た気にならないでね。

カナダと同じ。君はカナダの国境から数百キロの都市しか知らないので。
カナダではー、なんていうと恥ずかしいぞ。

返信‐36 たかし (函館 湯の川) 2023-09-06 15:04

俺はもう日本抜けるよ。

日本ダメだ。女無理だし、街が終わてる。

マジで他の国に移民しに行く。多分ヨーロッパ。でもマジでタイ等に移民した方が日本より将来性があるかもしれないな。

北海道はマジで1人ないぞ、北海道良い場所だけど、場所だけが良くて人はいない。

マジで甘くないよ、カナダにいる人も考えた方がいいよ。多分移民するのは良い考えだと思う

返信‐37 たかし (函館 湯の川) 2023-09-06 15:43

俺の充電がなくなるから、もう少しためになる話ししてくれ、まぁ頑張ってくれ。庶民たちよ。

オレはドイツとか狙うよ。マジ

返信‐38 たかし (函館 湯の川) 2023-09-06 19:26

マジ情報くれよ

返信‐39 たかし (湯の川温泉) 2023-09-06 20:03

温泉旅館。日帰り温泉で北海道の高級ソフトクリームとコーヒー、抹茶オレを飲む。最高の時間。高級なスパークリングワインもある。

こんな平和な日が続いたらいいと思った思ってるだろうな。俺に任せろ。

ここの旅館いい。笑、湯の川温泉?

返信‐40 (トロント) 2023-09-07 04:15

>オレはドイツとか狙うよ。マジ

32歳だからワーホリもできる年齢ではないだろ?

ドイツ語も話せなく、英語もイマイチのお前がどのようにしてドイツのビザをゲットするんだ?

返信‐41 たかし (湯の川温泉) 2023-09-07 05:31

結婚VISAとか、日本にドイツ女居たら、食らいつき、金を上げ、

オレは酔うと、外でシコる癖付いてる。

返信‐42 (トロント) 2023-09-07 09:45


お前、誰かが警察を呼べばタイヘンな事になるぞ!
前科があったら、海外も行けないし、永住権もゲットできないぞ!

返信‐43 たかし (函館) 2023-09-07 10:11

マジ、日本は危ないかもな

なんでも、ダメダメ国だからさ

返信‐44 (トロント) 2023-09-07 10:18

たかし頑張れ

返信‐45 たかし (津軽海峡物語安いな) 2023-09-07 11:52

絶好調だよ、調子はいい。ご飯食べてないけど、

ただ他の日本人がマジでオレのこと外国人と思ってる

俺が日本語喋ってたら、マジびびってこっち見てる人いる

まあいいけどさ

返信‐46 (トロント) 2023-09-07 12:43

>ただ他の日本人がマジでオレのこと外国人と思ってる

ホームレスみたいな生活をしているからだろ!
ちゃんとした服装してたら、そんな事は無いぞ!

返信‐47 たかし (日本) 2023-09-07 16:10

青森県、ついた、とにかく歩いていろいろ見よう、ゴミ漁るぞオラァ

ぶっちゃけちょっと大阪帰りたいなー働きたい早く

返信‐48 (トロント) 2023-09-08 00:01


働きたい?嘘つけお前!
そんなに働きたかったら、カナダで働いていただろ!
お前はブラブラするのが好きなんだよな?

返信‐49 (トロント) 2023-09-08 00:59

放浪癖ついてるな。
普通は二十代までになんとかしてるんだけど、たかしは死ぬような思いをしないと駄目だから。行き着くとこまでやればいいんじゃない。
懲りないと分からないタイプだから。

返信‐50 たかし (トロント) 2023-09-08 14:09

のっけ丼美味すぎる。

漁師ありがとう。

返信‐51 たかし 日本は見たよ (秋田市 ショボすぎる) 2023-09-09 20:42

だめだかなり疲れたしストレスがすごい

多分今からの予定を説明する

今は秋田市にいる

けど本当に何もない

けどこの秋田市立美術館の前のライトアップは綺麗だよ

今から説明する

秋田市の次は盛岡市に行く

盛岡市からは最終的には福井に行くんだけど福井の後には東京の上の都道府県に行って、宇都宮とかに入って、そして東京に行って、そこから夜行バスで大阪に帰る

前から行ったことのある都道府県がほとんどになったけど、やっぱり隅々まで全部回るのはめんどいしお金もかかる

特に新潟市に行くのが一番めんどく新潟をかなり調べたけど、あんまり何もなさそうだった、時間とお金がもったいない。だから早く大阪に帰ってヨーロッパに行こう、日本はだいぶわかったから報告しておく、

新潟は何もないだろう

新潟は興味あるんだけど、こんな秋田市みたいにハズレを引くともったいない

四千円別にかかるから

新潟はちょっと離れてるんだよ

あと一応宇都宮と群馬の県庁所在地、前橋に行くよ。

水戸市茨城県にも行くよ。

それか東京に行く

東京から大阪までは夜行バスだ

これが最後だ

福井と石川県ここは結構いいと思うけどまた今度ベッド行こう

またお金がかかる

新潟から五千円で行けるみたいだけどただ福井から新潟までが四千円かかるから

とにかく早めに大阪に帰ろう秋田市はマジで外れたあんまり何にもないと思ってたけど行って本当に何もなかった吐き出しは青森市よりかなり気が強いほんとそれだけ市役所とかが多くて外食する所は少ないあときりたんぽとか有名なうどんもあるけどあんまりその店がないんだよ本当に数店舗しかないクソだ秋だしただなんとなくだけど大阪の人と気が合うと思う気が強いわけだけの人秋田市の人は

返信‐52 (トロント) 2023-09-10 02:16

>だから早く大阪に帰ってヨーロッパに行こう、日本はだいぶわかったから報告しておく

ヨーロッパに行くお金を稼ぐのが先だろ!
長期滞在をする予定なら、お前はワーホリが出来ない年齢なんだから、数年かかるぞ!

返信‐53 たかし (乗車券ないぞ) 2023-09-10 12:33

秋田市から盛岡までの乗車券を途中で無くした、お金払えて半分ぐらいは

お前のために乗車券探してる時間はないって


まじケチ、多分どっかに落ちてるんだろうけどな、領収書ごとなくなった。もしかしたらすられたかもしれないのにな、警察呼べよ

返信‐54 (トロント) 2023-09-10 17:36

鉄道警察隊を呼ばれなかっただけよかったと思え。
何でも人のせいか?
なんのために生きてるんだ?

坊や、いい加減に成長しな。五年生からあんまり成長してないぞ。

返信‐55 たかし (盛岡市) 2023-09-10 18:17

うるせえよ、こっちは朝からシコったからだよ。

シコリータなんだよ。

盛岡市はすごい静かだ、

なぜか秋田市の方がうるさい、

ってか秋田の人結構攻撃的、なぜか。排他的な印象もある

返信‐56 たかし (盛岡市) 2023-09-10 18:25

ただ一つ言えることは、秋田市はハズレだった俺はやっぱり静かな国の方が好きだ


オレ的な日本の順位は、そうだなぁ、1位がやっぱり島根

2位は岩手かもしれない、

3位青森ってどこかな

俺はやっぱり静かなところが好きだわ、落ち着く。

あんまり言わない方がいいけど、インターネット掲示板で静かだろう

返信‐57 たかし (盛岡良いよ) 2023-09-10 23:00

ダメだわ、これはまじ日本から帰国して辞め吸ってるマジで経済の大切さを知った、どれだけ働いても貧乏なのは本当に辛すぎる。本当にちょっとかわいそうだわ。若い人でもほんとて稼ぎに行くのは賢いと思う。やっぱり今が大切だしね。すぐ変わるから

返信‐58 (トロント) 2023-09-10 23:06

カナダでも同じだよ。
カルガリーとバンクーバーで何を見てきた。君はホームレスだったよね。

返信‐59 (トロント) 2023-09-11 03:22

>どれだけ働いても貧乏なのは本当に辛すぎる。

これは正しいな!
長時間労働の割には貧乏だな!
それに円安のダブルパンチ!

返信‐60 (トロント) 2023-09-11 17:47

円安というかドル高、何だけどね。
戦争やって、石油バンバンもして、ウクライナに援助ボンボンしてるうちはドルは高いから。戦争やってるうちはドルはいいぞ。
でも、戦争終わっちゃうとベトナムでもイラクでもアフガンでも、どこでも、、、
ドル、紙じゃないのってくらい安くなるのが常だから。
ただしベトナムやウクライナみたいに長期戦になると、終戦まで持たないかもしれない。
米ドルに引きずられてカナダドルもそうよ。戦争に出す工業製品オンタリオで作ってるから。戦争やってるうちは景気いい。

返信‐61 (トロント) 2023-09-11 17:58

米の景気いいのは戦争のおかげ。
で、インフレが凄くて金利あげるとドルはもう少し高くなるよ。カナダドルもね。
だけどいつも戦争終わると阿鼻叫喚の不景気に米はなって、大崩壊して二年ぐらいどん底。
そして米ドルもカナダドルも紙みたいに。
今はいいよ、すぐカナダ来れるのならすぐおいで。ウクライナ戦争景気で仕事は比較的あるし、円も多分もう少し安くなるから。
だけど、戦争終わりそうなニュースが来たら出稼ぎならトンズラしないと。
大体ロシア相手なら三年は続くとは思うのだけど、それ以上になったら米ドル持つかなー。米ドル持たなかったらカナダドル持たないよ。
来るなら急ぎな。あんまり時間なさそう。
結果は自己責任でね。

返信‐62 (トロント) 2023-09-11 20:47

この世の何と戦っているのか不明な爺、ここで脳内整理整頓出来るのはいいね。こうやってここをメモ帳代わりにさせて貰って楽しくやっていればいいのに、時々他人様のことを「半日の連中」と勘違いして叫ぶのがヤバい。

そんな志のある人はいないのに。

返信‐63 たかし (宮城県仙台市) 2023-09-11 22:57

俺は今仙台いるけどまじやばいぞ

auでアップルのiPhone13が他社乗り換えで46円で売ってる。

次の月に解約してもいいそうだぞ。

えっとー、なんだっけな、あのーえっと、何だっけな、

Google Pixel6aも4000円ぐらいだし、他社乗り換えでGoogle Pixel7が14000円ぐらいだ。

新規契約でもそれに1万円ぐらい積めば買える安すぎだろ?

ちなみに俺は一つ買った。

だから気をつけて大阪まで帰らなければならない。

本当に1万円ぐらいで番号も持てて、えっとー本体も買える

さらにpovoというのを使えば https://povo.jp/

毎月0円で電話番号を持てるぞ。

ここまで日本は落ちているのかもしれない。

500円のラーメンもいっぱいあるぞ。ちなみにそれでライスお代わり自由だったりする。

さらに聞きたいんだが、ビリーというラーメン屋さんは美味しいのか?

返信‐64 たかし (仙台) 2023-09-11 23:29

おい、まじで奨学金がやばいぞ、全部肩代わりしてくれる会社もあるらしい。調べろお前らで

https://www.jasso.go.jp/shogakukin/kigyoshien/jouhoutuusin.html

ただ、俺は約100万円は返したぞ。大学生の時に少しずつ返してたし。カナダで稼いだお金ちゃんと返したよ。wiseで国際送金した。

まじカナダで俺のことを助けてくれた人ありがとう。また感謝の気持ちを込めて助けに行きますよ

返信‐65 たかし (仙台) 2023-09-11 23:31

まじ俺ぐらい真面目に奨学金返してる人いないんだろう。将来の奨学生のためにちゃんと返してくださいって書いてくる

また、カナダにはお金がある時に金を送ったらいいよ。シェルターとか

返信‐66 たかし (トロント) 2023-09-12 01:10

仙台、札幌、激アツやな

牛タン厚くて、熱いな

返信‐67 (トロント) 2023-09-12 02:01

>ただ、俺は約100万円は返したぞ。大学生の時に少しずつ返してたし。カナダで稼いだお金ちゃんと返したよ。wiseで国際送金した。

奨学金の借金はいくらあるんだ?

返信‐68 ヤンキー たかし (山形県 寒河江良いぞ) 2023-09-12 12:20

あと500万くらいちゃん?

あかん、めっちゃ熱中症みたいなて、すぐに仙台出た

ミスったな

昨日は暑い格好で寝たから、朝起きたら熱中症みたい。すぐにバス乗ったら吐きそうだった。ちょっと寝たら治ったけど

仙台名物全部食べられへんかったけど、仕方ないわ、今保険ないから病気だったらヤバい

仙台安い食べ物美味しい、また今度記憶したら仙台いこうかな

返信‐69 たかし 日本人うざいわ (山形市) 2023-09-12 12:22

それにしても、日本人ってまじ嫌なことする天才やな

マジ頭痛いし、熱中症やからかもしらんけど

返信‐70 (トロント) 2023-09-12 13:20

>あと500万くらいちゃん?

お前、奨学金の借金がまだ500万円もあるのにブラブラしているのか!?
早く大阪に帰って、コンビニでバイトしろ!

返信‐71 たかし (宇都宮市) 2023-09-13 04:47

もう今は宇都宮市だよ、もうすぐ帰るわ、東京でちょっと二郎ラーメン食ってから帰るか

返信‐72 たかし (宇都宮市) 2023-09-13 04:52

まあ、日本が安全なのはいい事だよ、本当に

また福島市もそうだし、宇都宮市もそうだし、本当に何もない。

北海道から今、宇都宮市まで全ての都道府県を回ったけど、仙台市以外は本当に田舎だった。

福島市なんかかなり田舎だぞ。

返信‐73 (トロント) 2023-09-13 06:59

>もう今は宇都宮市だよ、もうすぐ帰るわ、東京でちょっと二郎ラーメン食ってから帰るか

茨木の海をエンジョイしてから帰れや!


>福島市なんかかなり田舎だぞ。

原発の近くには自然動物園があるぞ!

返信‐74 (トロント) 2023-09-13 07:10

たかしの相手してやるいつもの人、偉すぎ優しい。いつかきっといいことあるよ。

返信‐75 たかし (スカイツリー) 2023-09-13 14:31

もうスカイツリーの下。

まあ、綺麗かな

白い。トロントのCFタワー? より

唯、東京田舎やな

返信‐76 (トロント) 2023-09-14 01:23

>もうスカイツリーの下。
>唯、東京田舎やな

スカイツリーは浅草だな!
浅草は田舎と言うよりも下町だろ!
お前は東京に何日滞在するんだ?

返信‐77 たかし (東京好きやねん) 2023-09-14 06:36

いや、結構ガチなんだけど東京で仕事探そうかなと思ってる、

東京めっちゃいいわ、

何でもあるしな

二郎系ラーメンもいっぱいあるし、何より東京外国人がめっちゃ多いぞ、

やっぱ白人が多いけどな、大阪の6倍ぐらい多いんじゃないかな

ってか、東京と大阪です、全然似てないけど東京と京都は似てるはさすが東の京で、東京だな

返信‐78 (トロント) 2023-09-14 12:48

>結構ガチなんだけど東京で仕事探そうかなと思ってる、

お前はどの駅前のコンビニでバイトするんだ?
仕事をゲットしたら教えろよ!
里帰りした時に遊びに行ってやるよ!

返信‐79 (トロント) 2023-09-14 12:51

>何より東京外国人がめっちゃ多いぞ、
>やっぱ白人が多いけどな、大阪の6倍ぐらい多いんじゃないかな

それはそうだな!
外人の観光客は日本に行って東京オンリーの観光客が大勢だろ!
他の都市に行っても東京+横浜とか東京+鎌倉とか。
西日本に行っても東京+京都で、時間が合ったら大阪に寄るぐらいだろ!

返信‐80 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-14 16:27

確かになん。

白人なぜか白人がすごい母国のように歩いている。

上野あたり。

アメ横は外人多いしなぁ。

今日はラーメンの為だけだ、あれ食ってお腹いっぱいだ、あれ何だったっけ、

豚山。

だいぶ次郎の方が美味しいよ。

ねむてれば俺の仕事はきっと変わった仕事だよピカ変わった仕事が好きだからさ、今日ハローワーク行って話してきたよ

返信‐81 たかし マジピンチだわ日本は (東京に住みますよ) 2023-09-15 19:09

やばい、東京も大変なことになっている

人が本当にいないし、ごめん、人はめっちゃいるけど,外国人も多いぞ、

なんかハローワークに行ったら歌手の仕事を紹介されたけど、ほとんど嘘だったなぁ

ハローワークとか人はあんた日本人と働くの無理とか言われて、

東京の外国人のコンサルタントみたいな仕事を任されるかもしれない。ハローワークから。

シェルターに入ってもいいし仕事も頑張って探してもいいと思うけど、

今日東京大学も行ったぞ。まじ東京大学の学生も暗かった。もうまじ終わりかもな

返信‐82 たかし マジピンチだわ日本は (東京に住みますよ) 2023-09-15 19:10

一つ言えることがある。

日本に明るい場所がない。

マジでカナダにいた方が未来がある

本当に俺もマジで日本から出る

日本はもうダメだこれはガチだ。顔痒い。塩素?

俺マジで移民するわ、今のところ本気で言ってる

返信‐83 (トロント) 2023-09-16 00:50

>ハローワークとか人はあんた日本人と働くの無理とか言われて、
>東京の外国人のコンサルタントみたいな仕事を任されるかもしれない。ハローワークから。

そうだな!お前の性格だとハローワークの人と同意見だな!
外国人に人気がある浅草とか上野のお土産屋でバイトから始めろ!

返信‐84 (トロント) 2023-09-16 00:52

>俺マジで移民するわ、今のところ本気で言ってる

お前はどうやって移民するんだ?
中南米のある国に行って、メキシコまで歩いてアメリカの国境を越えるのか?

返信‐85 たかし (新宿も梅田みたいだな) 2023-09-16 11:32

東京は新宿を含めてほぼ回った。

日本は本当にしょぼい

もうマジで日本から出るわ

1日でも早くてた方がいい

トロントとかの方がすごい

これはマジで俺が見た結果だ

やっぱり色んな人がいるっていうのはいいことだし、強いな? やばす

返信‐86 (トロント) 2023-09-16 12:38

>東京は新宿を含めてほぼ回った。
>日本は本当にしょぼい
>もうマジで日本から出るわ
>1日でも早くてた方がいい

お前、東京で仕事をゲットするとか言ってなかったか?
でも、日本から出たくなったのか?
コロコロ変える奴だな!

返信‐87 黒髪のたかし 100000000万ベリー (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 06:54

てかまじ送金遅い会社とかあるなぁ、訴えようぜマジで、それでお金にしようぜ

返信‐88 (トロント) 2023-09-17 07:03

だいたい日本人っていうのはベタベタベタベタうざい、

絶対俺がカナダで地位獲得したら、虐めよ。

日本人ってのはいじめられて当然やね

返信‐89 外野ひろし (トロント) 2023-09-17 07:04

まじボコろうぜ

返信‐90 (トロント) 2023-09-17 07:11

ほんまそんなやつすぐ警察に言いに行かなあかん、お母さんにも写真見せよ

返信‐91 (トロント) 2023-09-17 07:12

とりあえず、また今度は絶対ボコるけどな

まじやり返したれ今度

立場入れ逆転したら

返信‐92 外野のひろし (トロント) 2023-09-17 07:15

絶対に日本女にもやり返そ

それで海外女を礼賛しよ

返信‐93 ひろしだよ (トロント) 2023-09-17 07:16

まじボコったれや

返信‐94 ひろしだお (トロント) 2023-09-17 07:17

それにしても、俺ってどこの海外でも問題を起こすな

トラブルメーカーに変わりないわ。どこ行ってもな

返信‐95 たかし (ロー●ンドの近く) 2023-09-17 07:19

叩こう、俺は頑張らないからマジででお金を使うわけにはいかないし、マジでドイツとかに行かないよ早く金払え、あいつ

返信‐96 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 07:20

まじ考えないかん、ここで金を使うわけにいかないからなぁ。まじ頑張らなあかんとこです

やっぱりどうにかしてドイツに行かないあかんわ

まじ俺が日本で稼ぐのは難しい

そうやろ?

返信‐97 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 07:29

ヤバいなぁ、

まじどうにかして仕事みつけなあかんし、

海外も海外でしんどいけど、

でもやっぱ日本より海外の方がいいな

俺は32歳で正社員なったことないし、、、確かにやばいかもな。俺のこの感じで。

日本からしたら異端やろうなぁ

大体日本の女の人って、32歳で俺みたいな感じで、日本で正社員なったことない人って、、、嫌うもんな

44444444

返信‐98 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 07:30

まじ、中国で10年ぐらい正社員したろうかな

返信‐99 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 07:34

あかん、多分マジで無理や、

誰かドイツとかの永住権取る方法を教えてくれ


ドイツが就労ビザ一番取りやすいし、申請費も安いねんけど、

ただ行ったことないからなぁ

ドイツ語は頑張ろう、仕方ない

返信‐100 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 07:34

まじ、こっから俺はやけど、日本出る方向で考えるよ

返信‐101 (トロント) 2023-09-17 13:05

>誰かドイツとかの永住権取る方法を教えてくれ

これを見ろ!

日本人がドイツ移住するための5つの方法
https://www.career-connections.eu/blog/147-move-to-germany.html

パターン1:駐在員として日本からドイツに派遣される
パターン2:ドイツ人やヨーロッパ人と結婚してドイツに移住する
パターン3:ドイツ語の語学学校、ワーホリ、ドイツ大学(院)→ドイツ就職
パターン4:日本から直接ドイツ就職・転職
パターン5:その他

>ドイツ語は頑張ろう、仕方ない

ドイツ語の語学学校へ通え!

返信‐102 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-17 19:12

ちなみにオランダもいいらしいぞ

返信‐103 たかし (やばいな) 2023-09-17 19:16

あかん、カナダの日本人に詐欺あってる。

警察に言わなあかんこれはカナダの

返信‐104 たかし (トロント) 2023-09-17 19:27

どっちみちもう日本人はあかんわ、

俺はもう日本人じゃないから、ドイツ人やから

将来的には。

マジ訴えよ。お金無くなったときに。

返信‐105 たかし オレはドイツ人やから (トロント) 2023-09-17 19:42

まじ今、日本人は給料を払わんかった人もほんと多いしな、

日本でもあるし、日本人と関わるだけ損やわまじで

結構あながち

ほんまにお金に困った時だけ日本人をうまく利用しよ

返信‐106 たかし オレはドイツ人やから (トロント) 2023-09-17 20:15

マジ金払えや

アイツ

何歳年上やと思ってんねん

また、やり返そ

return my mind

返信‐107 (トロント) 2023-09-18 01:56

>俺はもう日本人じゃないから、ドイツ人やから

お前、面白い事を言うようになったな?日本で元気にやってるか?

返信‐108 たかし ドイツ人893 (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-18 10:40

まあ、母国だからな、

うーん、でも日本は本当に貧乏な人増えた

あとヨーロピアンが本当に多い

多分外国人率50パー超えてるぞ、すれ違う人

新宿はマジで5分に1回はヨーロピアン必ずすれ違う。トロントかて

元気ちゃ元気だけど、日本は労働が大変ってよく言うから

日本の人間関係はまじややこしい

返信‐109 (トロント) 2023-09-18 10:49

>うーん、でも日本は本当に貧乏な人増えた

お前も究極な貧乏だろ!人の事が言えるか!早くバイトして金を稼げ!


>元気ちゃ元気だけど、日本は労働が大変ってよく言うから

海外で仕事したら、日本で奴隷のような低賃金で長時間労働なんてバカバカしくて出来ないな!

返信‐110 たかし 金融関係 (門は大きいよ) 2023-09-18 10:53

マジでできねえよ

こんな暑くて、湿度高くて、

お前、知らないと思うけど、いま新宿は熱中症注意も出てる

阿呆だろう

もう10月だぞ。温暖化進みすぎだろ。

半袖とかタンクトップいっぱいいるぞ

決まりがいっぱいあって、闇であの人守ってとか言われて、やる訳ないだろう。時給8〇〇円とかあるんだぞ、田舎の方だったら。誰がやるか

返信‐111 たかし (アソコの事務所) 2023-09-18 10:53

とりあえず、やる気のないアホな、しかばねみたいな日本の若いヤツはさ、4ねばいいんだよ早く

返信‐112 (トロント) 2023-09-18 11:15

>マジでできねえよ
>こんな暑くて、湿度高くて、
>お前、知らないと思うけど、いま新宿は熱中症注意も出てる

海外の気候の良さと、海外では真面目に働かなくても良い給料を貰える事を知ってしまったお前は日本で働くとバカバカしく思うよな!

返信‐113 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-18 19:30

本当にそれだ、

なんでアジアはこんなにベタベタするんだろうな

このベタベタした気候がベタベタしたアジア人を作ってるよ

ベタベタするのが好きな人はいいだろうけどな。

もう日本に関しては言うこともほとんどないんだけどさ

新しいことが毎日ないよ。日本は。

白人は多いけどな、白人が多い方が面白いよ

返信‐114 (トロント) 2023-09-19 01:27

>白人は多いけどな、白人が多い方が面白いよ

お前はアジアやアフリカに行けないな。

返信‐115 たかし (謎のアトピーが) 2023-09-19 08:18

行くわ、別に行くわ、

やっぱり日本はもういいよ

とにかく日本にいたら湿気か何かわからんけど、アトピーが酷くなるのは確かだ

マジで太ももとか下半身にいっぱいアトピーが出てる。脚とか

返信‐116 たかし (痒いわ) 2023-09-19 08:22

それよりもほんと失礼だけど、

暗くて何もできなくて、黙ってるだけの今の若い日本人と働くのが嫌だわ。

他の日本人も変わらないけど、あんなと働いて腐るわ。まじで。

失礼だけどまじダメだよ。あのー平和なのはいいけど、何も出来なさすぎ。

空気を持って言うか、ほぼ空気だもんな。俺はエアリーヤング。と呼んでいる

返信‐117 たかし (やれやれだな) 2023-09-19 08:41

あと、それから新宿にいる、ドンキの中国人の店員が多分いっぱいいるんだけど、結構可愛いぞ

ただ名前が王とかだけどな

まぁ、俺の言いたいことは日本人か中国人か名前を見るまではわからないということだ

返信‐118 (トロント) 2023-09-19 10:03

>とにかく日本にいたら湿気か何かわからんけど、アトピーが酷くなるのは確かだ
>マジで太ももとか下半身にいっぱいアトピーが出てる。脚とか

湿気はアトピーに悪くはないが、高温度がアトピーにサイアクだぞ!
夏だけアトピーが酷くなる人が多いぞ!
が、お前の場合は一年中アトピーだから、温度は関係がないかもな?

返信‐119 Tさん 仮名 (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-19 11:47

いや、俺は乾燥肌タイプだから冬に酷くなるタイプだ、

夏はひどくならない方だよ

二パターンに分かれたりするんだよ、アトピーは

なぜか本当に、うちももとか、おしりのとことか、太ももの後ろとか乾燥してかくと血まみれになる

まあ、この日本のお金の稼げなかったり、変なコミュニケーションがあったり、道歩いててぶつかってきたりする奴が多いから、それが一番ストレスだよ

それに比べてカナダとかアメリカは大自然があって、あんなでっかい建物とかでっかい川とかでっかい山とかやっぱどう頑張っても日本にはないから、まじお前らはいい経験してるぞ、本当に覚えとけ

返信‐120 (トロント) 2023-09-19 13:06

>いや、俺は乾燥肌タイプだから冬に酷くなるタイプだ、
>夏はひどくならない方だよ
>二パターンに分かれたりするんだよ、アトピーは

なるほど!少し勉強になったぞ!


>まあ、この日本のお金の稼げなかったり、変なコミュニケーションがあったり、道歩いててぶつかってきたりする奴が多いから、それが一番ストレスだよ

ストレスがアトピーには一番悪いと聞いたので、仕事し始めたらストレスでアトピーが悪化するかもな!なるべく簡単な仕事をゲットしろよ!給料は少ないかもしれないがな!

返信‐121 たかし ドイツ人 (大阪戻る。まずは) 2023-09-19 15:02

仕事悩んでる、

俺だったら翻訳の仕事もできると思うけど、ただ年収700万円とか俺は興味なくて、やっぱりすぐに海外に出ようと思う

返信‐122 たかし (外国人日本バカにしてるな) 2023-09-19 18:32

ま、どっかの白人女に『You should be married with me Necessarily. Ever it. 』

とか言ってVISA貰おう。

イギリス人狙え。仕方ないな This is it. Never.

返信‐123 (トロント) 2023-09-20 01:46

>俺だったら翻訳の仕事もできると思うけど、ただ年収700万円とか俺は興味なくて、やっぱりすぐに海外に出ようと思う

お前の英語のレベルだったら翻訳はまだ無理だな。
お前は体が弱いみたいだから、肉体労働も無理だな。
結局、コンビニでバイトするのがベストなのかな?
英語の練習をしたかったら、東京の観光客が多いお土産屋でバイトがベストだな。

返信‐124 たかし 電車で横に座りたい❤️❤️❤️❤ (電車最高) 2023-09-20 09:08

さっき大阪のお母さんの家に帰った

今、お母さんの家にいる、

俺のお母さん厳しいから家出追い出されるかもしれないけど、やっぱり大阪はなじむわ

めちゃくちゃ落ち着く、

やっぱり地球上で一番落ち着くかもしれない。

何でかは分からないっていうのがこれが面白い、ほんとなんでだろうな

あと、大阪の女子高生が可愛いわ、電車で横になるだけでも幸せだわ、マジで電車に横に座れるのがいいわ

返信‐125 (トロント) 2023-09-20 12:51


やっと実家に帰ったか!そこでしばらく大人しくしてろや!
また海外に行って入国拒否になんてならなくてすむだろ!

返信‐126 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-20 14:58

やだね、俺はすぐ働くよ、Google Pixelが欲しいからね

ラーメン二郎もめっちゃ食いたいし

返信‐127 たかし (は〰〰) 2023-09-20 15:11

ただ、あれですね、東京は何かヤバイ感じがしましたが、大阪はあまり変わってない気がしますね

なぜか東京が劣化が進んでいます、あのーやっぱ大久保公園とか売春がすごいらしいですよ

返信‐128 (言えるか) 2023-09-20 21:36

てか、中国人ってのは俺の家賃盗んで、さぞかしいう愉しそうやな

wechat見てもすごいいつも楽しそうやし、wechat上で足掻く俺を見てな〰

最近めっちゃ攻めた投稿してるけど、音沙汰ないな

ちょっと怒ってるかもしれないけどな。まじ俺が消されたら、お前ら気づけよ。いや俺は本気で戦う気やけどな、まじやってやるよ

奴らは俺の事が怖くて俺を封印してるつもりやろうけど、な、いや、俺はマジやってやるからアイツ女やけどまじ許さん。

2年も3年も人の金とって、せせら笑ってるやついないやろ、時々何してるんですかとか元生徒から連絡くんねんけど

まじやってやるよ、生徒もやってやる

返信‐129 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-20 21:37

あいつらはマジで消さなあかん、ビビりやがって、ビビり中国人

返信‐130 たかし (母の家) 2023-09-20 22:16

お母さんと妹にびっくりドンキー奢ってもらった

お母さんが払ったんじゃないかな

お母さんにおごれなくてほんと悪い

本当にごめんなさい。

今日だけにします。

びっくりドンキーのチーズバーグディッシュと、マッシュポテトとブロッコリーを食べて明日は面接があるので寝ます。働くから安心しろ

返信‐131 Takashi&Takeshi (日本) 2023-09-21 03:50

日本は暑いな。

日本の四季は無くなった。

夏と冬しかない。

返信‐132 (トロント) 2023-09-21 07:09


海外に住めないお前は日本の季節を我慢しろ!

返信‐133 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-21 11:11

上のは俺じゃない、忙しい俺も仕事忙しい

返信‐134 (トロント) 2023-09-21 12:43


まだ仕事してないだろ!早く日払いの仕事でもして奨学金の返済をしろ!

返信‐135 たかし (スイスとか金持ちの国に逃げろ) 2023-09-22 08:32

あかん、多分昨日仕事の面接落ちた

理由はよくわからんけど、

やばいなー、どっちみち日本で働いても色々と厳しいし、スイスとかどっかに逃亡するのがいいと思う。

なんかやばいことして捕まる前に

お前スイスで働く方法知らん?

返信‐136 (トロント) 2023-09-22 09:31

>あかん、多分昨日仕事の面接落ちた

どのような仕事の面接に行ったんだ?
英語の先生の面接とかだったら、お前のレベルでは落ちるぞ!

返信‐137 たかし (西成) 2023-09-23 09:50

これも海外に慣れてきて、なんか野蛮とか思われてそうだわ。

面接は普通に行ったけどなんか気に入らなかったんじゃない?

あと俺のLINEがオタクだったからかもな。オタクはダメって顔してたもん。

これだから日本女はさ・・・俺がオタクなのと仕事は関係ないだろう。テレフォンオペレーターの仕事だぞ。ただただかっこいい男は採用するんだよ。

そのテレホンオペレーターの仕事内容を聞いたけど、1日に1件しか電話鳴らないんだって頭おかしいだろ、それでも出勤はあるって言ってたよ。行政の仕事だからってさ。しかもさらにその時携帯触ってもダメだし、本読むのも禁止だって。ひたすら待つらしい

日本も無駄が多いよね、大阪の天王寺周辺のコンビニあるやん、全てのコンセントがさ、ガムテープで塞がれてる。だから充電するなんてことだろうな、そのぐらい本当に良いだろ?

こういうとこがアホなんだよ。日本人はあかんあかん病。

このあかんあかん病はなかなか治らないからな。悪いことするとほっとけばいいんだよ、警察に勝手に捕まるからさ。最近迷惑外国人が逮捕された。難波で

返信‐138 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-23 09:56

ま、頑張れJapanese.

マジ平和だな

返信‐139 たかし (西成) 2023-09-23 11:34

ただ、久しぶりに昔働いた職場に連絡すると、昔の女の上司とかがあの子はああやからあかんとか、あの子はとったらアカンとかうるさすぎるな。

変わってるやろ1年も経ってから。4ね。お局め。早く結婚しろ。穏やかになれや

返信‐140 たかし (西成) 2023-09-23 11:35

うっせわ 最高まじで ado ナイス

返信‐141 (トロント) 2023-09-23 13:08

>面接は普通に行ったけどなんか気に入らなかったんじゃない?

福島原発でのバイトだったら時給も良く落ちないぞ!

返信‐142 たかし (旅だよ) 2023-09-23 13:56

福島たぶん不便やぞ

返信‐143 ttt (トロント) 2023-09-23 14:23

あかん。やっぱり日本女とかが俺の世界196カ国制覇を邪魔してくる。

俺は本当に変わったと思うから、嘘くぞ。オラ。

ずっと君と一緒にいたいっていうんや。

返信‐144 (トロント) 2023-09-23 17:33

まあ、細かいこと気にしないのが、海外でうまくやっていくコツやな

日本は昔から、ネジ作りとかで、細かすぎるから。

もう細かい時代も終わるかもな

返信‐145 たかし (まじかよ) 2023-09-23 17:54

TEXTNOW のアプリ、日本からでもカナダに普通に通じるなぁ、多分アメリカにも電話できる、しかも無料で

CIBCのアカウントのセービングアカウントを1年経ったから毎月お金かかるみたいで、閉じるのを忘れてた

セービングとチェッキング、チェッキングはお金かからんみたいやけど2年間。セービングは1年後お金かかるみたいだな。月15ドル?

言っとけよ、あのインド人

頑張って電話でセービング閉じるわ

返信‐146 (トロント) 2023-09-24 02:14


お前、また「I don't understand.」と言われるぞ!

返信‐147 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-24 08:47

いや、インド人はやっぱりそう言ってたけど、

何回も電話したら、やば白人っぽい女の人があんま長いことをネガティブじゃなかったからアカウントが、、、閉じてやるわしゃあないなぁ、


そのネガティブ直してやるわって言ってたわ

また、カナダ時間の水曜日電話かけろって。何回も言ってくるわ。そう

返信‐148 有名人T (日本) 2023-09-25 12:52

お前、スイスのヤング・プロフェッショナル制度に応募できる仕事を探せ。

それでここに添付しろ、俺も探すから、ドイツ語とかで探した方がいいらしい。早く探せ、クロームで翻訳しろ

返信‐149 たかし ラーメン二郎ナイス (西成良いよ。) 2023-09-25 14:35

多分仕事きまったぞテレフォンオペレーターや

あとはスイスとかヨーロッパだけや

まじドイツとかヨーロッパの国とか調べろ

返信‐150 (トロント) 2023-09-25 14:48

>多分仕事きまったぞテレフォンオペレーターや

それは日本でのバイトか?
日本語でのテレフォンオペレーターか?
時給はいくらだ?

返信‐151 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-25 17:52

1200円やて

日本語

返信‐152 有名人T (日本) 2023-09-25 20:12

おい、デンマークってめっちゃ入国難しいっていうか、VISAめっちゃ難しいらしいぞ調べてるか?

ただ、めっちゃ綺麗。スイス超えるかもな
https://youtu.be/M-PfFvTTWe8?si=U_x94xu9-Y7M1iee

返信‐153 (トロント) 2023-09-26 10:05

>1200円やて

大阪の最低賃金は1064円だな。

1200円は$10.85・・オンタリオ州の最低賃金は$16.55だからな・・

返信‐154 たかし (天王寺) 2023-09-26 11:34

安いなぁ、

大阪は最低賃金の1065円とか1000円ぐらいの賃金もまだあるぞ、ハローワークとか

ちなみに東北の方は865円とか

まぁおじいちゃんとかおばあちゃんとか掃除やな

返信‐155 たかし (西成) 2023-09-26 11:35

賃金はそう上がらないよ、みんなケチだから日本人は

めめっちいし馬鹿だからな

返信‐156 (トロント) 2023-09-26 12:54

1200円なんてヤル気無くすよな。いつまでたっても貧乏だな。
テレフォンオペレーターの仕事なんて簡単だから、それぐらいの時給なのかな?

返信‐157 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-26 13:54

バカか他の仕事はもっと時給低かったりするわ

これが日本レベルだよ

最大の魅力は安全だから

ただ、昨日西成の立ち飲み屋で白人女がすごい、なんか立ち寄り飲み屋で頑張ってたぞ、女2人、あんな初めて見た

西成に白人女とか白人結構いる

返信‐158 (トロント) 2023-09-26 14:50

>バカか他の仕事はもっと時給低かったりするわ
>これが日本レベルだよ

そんな安い時給で働くなんて、可愛そうだな!
お前の人生は貧乏決定だな。
せめてカナダで出稼ぎで貯金した事を願うぞ!

>最大の魅力は安全だから

カナダも安全だぞ!時給と仕事環境は日本よりも良いな!

返信‐159 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-26 15:44

確かに俺もそれを思う

英語出来たらカナダで働く方がいいかもな。

カナダの方が面白いしな

ただ日本人としてやはり日本を守らなくてはならないからな

帰国したては、白米を食べるのがきつかった、でも今は食べれるな。

返信‐160 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-26 15:46

日本の白米食べると落ち着くけど、海外のパン食べると興奮するだろう?

ま、どっちがいいかは分からないけど、多分パン食べて頑張る方がよくね?

返信‐161 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-26 15:51

人生で初めてチックトックダウンロードしたんだけど、面白いなぁ

返信‐162 たかし (トロント) 2023-09-26 19:12

全く、海外で働いてる日本人ってアホばかりだな。

オレ中国でも見てきたけど、マジアホじゃないのか?

海外で見かけた、アホ日本人って絶対多いぞ。

マジこれから、海外の日本人気をつけよ。アホやわ。大概。マジな

返信‐163 (トロント) 2023-09-26 19:13

大体会ったことない人に求婚したりとか、マジアホだろ?

もしホントはヤバいやつだったら?

マジ情報少なすぎだろ?

やれやれ。

気づけばか

返信‐164 (トロント) 2023-09-26 19:15

だから、他の人からの情報を鵜呑みにするんだろな?

アホだわ海外Japanは

返信‐165 たかし (母の家。ありがとう) 2023-09-26 21:08

まぁでもアホな日本人を応援してるよ

やっぱ海外の日本人はアホということで間違いないですね?

返信‐166 (トロント) 2023-09-27 08:57

>英語出来たらカナダで働く方がいいかもな。

カナダで一度働くと、時給が安く、奴隷長時間労働の日本で働くなんて馬鹿馬鹿しいぞ!


>ただ日本人としてやはり日本を守らなくてはならないからな

働きすぎて過労死するのが日本の美徳で良い日本人だな。


>帰国したては、白米を食べるのがきつかった、でも今は食べれるな。

白米ばかり食べると虫歯になるぞ!玄米にしろ!

返信‐167 たかし (梅田) 2023-09-27 15:33

やばい。テレオペ禁止事項オオス。

ヤメタス。

ガンバリヤス

返信‐168 たかし (日本はもう終わりやわ) 2023-09-27 19:21

歯が治ったらすぐ海外に行きましょう

お前はその俺の渡航先を探すんや。弟子よ。

その間、俺がどこかで働くから

返信‐169 (トロント) 2023-09-28 01:59

>やばい。テレオペ禁止事項オオス。
>ヤメタス。

テレオペの仕事は1日で辞めたのか?
まあ低時給の仕事だから、もっとマシな仕事を探せや!

返信‐170 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-28 08:48

やっぱり俺はホストとかが向いてるかな

返信‐171 (トロント) 2023-09-28 12:56


ホストで働いた事があるのか?
まあ、ホストの方が時給が高いので、2~3年働いたらヨーロッパに語学留学に行けるかもな!

返信‐172 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-28 20:00

行きてえわ

返信‐173 (トロント) 2023-09-29 00:24


貯金が溜まったらな!
テレオペの給料だとお前が40歳ぐらいになったらスイスに行けるかもな!

返信‐174 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-29 08:32

俺はCIBCのsaving accountを解約した。

クレジットカードも。

昨日恐らく解約した

電話で1時間もかかったぞ

やっぱり早い英語があまり理解できなかった

あと多分オランダに行く

オランダに起業ビザというのがある。調べろ。

日本人は行きやすい

返信‐175 (トロント) 2023-09-29 10:02

たかしガンバエー

返信‐176 (トロント) 2023-09-29 13:10

>オランダに起業ビザというのがある。調べろ。

お前はオランダで何のビジネスを始めるんだ?

返信‐177 (トロント) 2023-09-29 13:33

>オランダに起業ビザというのがある。調べろ。

お前はオランダ語を話せるのか?

返信‐178 (トロント) 2023-09-29 14:05

https://oranda.jp/language/cefr/#:~:text=%E3%81%AE%E5%8F%82%E8%80%83%E6%9B%B8-,A2%20%EF%BC%9A%E5%88%9D%E7%B4%9A%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB,%E3%83%AC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

余談。
オランダで市民権を取るのに必要な語学レベルが書いてある。
A2ならちょっとやれば、ほぼ誰でも取れる。
(A2レベルで生活できるわけないけど、それでもOKというのは破格の大盤振る舞い)

ちなみにケベックプログラムだとフランス語B2が要求される。

返信‐179 たかし (トロント) 2023-09-29 18:41

いや、オランダを取れる。

てかオランダは日本人をすごい優遇しているらしい。

まあお前らオランダが来るなよ

お前ら来ると足でまといになるから

とにかく今のテレホンワークの仕事はすっごいダメな。

仕事は研修がめちゃくちゃ長くて、それで2ヶ月契約っていう

2ヶ月後に辞められたらどうすんだよなぁ

もう日本はダメだよ、俺も本当にマジで日本はダメだと思う。だから本当に日本から出るよマジでマジで探してる今。ごめんな、でかいパンツ

返信‐180 たかし (トロント) 2023-09-29 18:43

多分今のテレホンワークスでやめた方がいい、俺ラブホとかAVマジでやるから

マジでしかばねのような、マジで頭が悪い日本人だらけだよ。今は日本

返信‐181 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-29 20:32

あかん。オレは細かすぎるのと、日本人の人を怨み過ぎる心から、気が狂いそうだわ。

細かくて、隅々まで見やな気が済まないからなあ

返信‐182 (トロント) 2023-09-30 01:06

>オランダで市民権を取るのに必要な語学レベルが書いてある。
A2ならちょっとやれば、ほぼ誰でも取れる。
(A2レベルで生活できるわけないけど、それでもOKというのは破格の大盤振る舞い)

永住権だったらオランダ語を話せなくてもOKなのでは?
オランダに5年住んでれば永住権を申し込めると聞きました。

返信‐183 (トロント) 2023-09-30 01:41

日本は日本国内で、いわゆる偏差値の高い大学を出ていないと、いい思いはできない。そしてデブはダメ。日本で偏差値の高い大学に入れず、標準体重以上なら、カナダの方がいいよ。標準体重でも誰もデブとは言わないし、日本の大学は意味がないと言われてるから、日本の大学名なんて誰も聞かない。

返信‐184 (トロント) 2023-09-30 01:55

182 、フランスもだけど、あっちでは市民権を取る時に語学力を証明させられる例があるみたい。
https://poradnuk.com.ua/ja/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%A8%A9%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%A8%E5%8F%96%E5%BE%97.htm

これと同じこと(市民権申請にB1レベルのフランス語が必要)はフランスの専門出版社が作ったフランス語のテキストにも書いてあったから、間違いない事実だと思う。

返信‐185 (トロント) 2023-09-30 02:45

183 そうだよね。だから大学から海外に出た。

食べ物と金に恵まれた子供だったから、デブで海外留学費用にも困らなかった。

日本で働いた事ないよ。スーパーホワイト環境しか知らない。

返信‐186 (トロント) 2023-09-30 03:56

>とにかく今のテレホンワークの仕事はすっごいダメな。
>仕事は研修がめちゃくちゃ長くて、それで2ヶ月契約っていう
>2ヶ月後に辞められたらどうすんだよなぁ

オランダの個人事業主ビザは60万円+ビザ代が必要だから100万円ぐらい貯金できるまでテレオペとして働け!その間、オランダ語を勉強しろ!

返信‐187 (トロント) 2023-09-30 07:20

>いや、オランダを取れる。
>てかオランダは日本人をすごい優遇しているらしい。
>まあお前らオランダが来るなよ
>お前ら来ると足でまといになるから

それは本当か!?
だったら、皆でオワコンの日本を脱出してオランダに引っ越そうぜ!

返信‐188 (トロント) 2023-09-30 12:36

でもオランダの人達ってすごく背が高いから平均的なアジア人男性は相手にされないと思うよ。
移民のしやすさと社会的に楽かどうかは別問題。
例えばケベックには旧宗主国の言葉であるフランス語が出来る北アフリカ人がたくさん来るけど、そこで社会的にいい思いをしているわけではないし。

そしてオランダは海抜が低いから温暖化が進むと大変だと思う。

返信‐189 (トロント) 2023-09-30 13:34

アムステルダムに住みたい!

返信‐190 (トロント) 2023-09-30 13:45

東京からアムステルダムまで14時間か・・少し遠いいな・・
カナダ西海岸、オーストラリア、ニュージーランドは10時間だな。

返信‐191 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-30 18:27

お前ら本当に馬鹿だな

別にオランダ人を狙ってる訳じゃないし、オランダのビザとるやん?

5年経つやん?

じゃあ永久永住権取れて、その後はいいよどこでも住めるらしいぞ

つまりスイスドイツフランススペインとか後ノルウェーとかスウェーデンとか全部めるわけよ

それがEUの強さよ。俺ヨーロッパ好きだしさ。探せお前早く

オランダの他にいい国はないか? デンマークは厳しいらしいけどな、ビザ取るの。俺はマジヨーロッパの文化とか好きだからさ

返信‐192 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-09-30 18:27

陶器とか綺麗やん

返信‐193 (トロント) 2023-09-30 21:04

188 別に北アフリカから来た人達は、ケベック州で特別いい思いをしたいと思うわけではない。普通の安定したサラリーマン生活が出来ればいいだけ。

返信‐194 (トロント) 2023-10-01 02:36

>じゃあ永久永住権取れて、その後はいいよどこでも住めるらしいぞ
>つまりスイスドイツフランススペインとか後ノルウェーとかスウェーデンとか全部めるわけよ
>それがEUの強さよ。俺ヨーロッパ好きだしさ。探せお前早く

お前、少しはググれよ!

https://www.nomadkazoku.com/easy-immigration-europe/
オランダで永住権を申請すると、特別な理由のない限りEU永住権が付与されますが、オランダを「主たる住まい」とし、住居、銀行口座、ビジネスなどを継続する必要があります。

https://note.com/mitsu84hana/n/n15bcd12f088e
オランダで取得したEU永住権は他のEU国では特に効力がない
はい、これはマジです。
私は現在オランダ以外のEU国に住んでるが、仕事をしよう、長期で住もうと思ったらその国の滞在許可証を取得する必要がある。

返信‐195 (トロント) 2023-10-01 02:39

>オランダの他にいい国はないか? デンマークは厳しいらしいけどな、ビザ取るの。俺はマジヨーロッパの文化とか好きだからさ

お前は選べる立場ではないだろ!
永住が一番簡単な国を選んで、そこに乞食のようにすがるしか道はないだろ!

返信‐196 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-01 07:54

デンマークはいいだろう?

デンマークは綺麗だし、スイスも興味深いけど、デンマークの方がなんか色々ありそうで面白いやん???

確かエロいなんかなかったっけ? エロい鏡張りの女の人がいっぱい立ってるやつ

だめだ、日本での仕事は勤務時間も早く、通勤時間も長く、交通費もでかく、頭が痛い、普通に睡眠不足。

返信‐197 (トロント) 2023-10-01 08:13


お前、奨学金のローンを返済して、海外に行く金が貯金できるまで真面目に働け!

返信‐198 (トロント) 2023-10-01 10:13

193 >普通の安定したサラリーマン生活が出来ればいいだけ。

それすらも出来るかどうか分からないんだよ。
職場でも冷遇されるから。
ていうか、なんで「ケベック州で特別いい思いをしたいと思うわけではない。」「普通の安定したサラリーマン生活が出来ればいいだけ。」などと決めつけているのかも不明。

返信‐199 (トロント) 2023-10-01 10:15

たかし、

>別にオランダ人を狙ってる訳じゃないし

いつも「白人の女とどうのこうの」と言ってたのはたかしじゃないの?

返信‐200 (トロント) 2023-10-01 18:43

俺は今テレフォンオペレーターとして大阪で働いたけど、マジ終わり泪

みんなマジで女もめっちゃブサイクばっかり

まじゾンビだよ。めっちゃ貧乏みんな

ボーナスとか入らなかったらそれは貧乏だよ
日本物価たかいし、水道料金は10倍になるとか言ってるぞ

やばいのはマジだけど、ここ頑張って欲しいな

返信‐201 (トロント) 2023-10-02 01:57

>俺は今テレフォンオペレーターとして大阪で働いたけど、マジ終わり泪

テレフォンオペレーターなんて簡単な仕事だろ!我慢しろ!

返信‐202 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-02 08:38

コールセンターな

お前、ヨーロッパにオススメあるか?

返信‐203 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-03 08:33

日本が携帯い高すぎて、データパケット買えない

5分の無料通話だけ、povo2.0ではつけたけど、他はデータ通信料を毎月買えなかった。

やっぱりWiFiでしかデータ通信料無理だわ、俺は

返信‐204 (トロント) 2023-10-03 12:44

配送ドライバーが年収2500万円超に…日本で働くのがバカバカしくなる"アメリカの賃上げ"のすごさ

https://news.yahoo.co.jp/articles/ad0737638b66f84709d32ae77f16edb3b90f5f5c?page=6

日本で働くことの意味を見失うほどの好待遇

 アメリカで賃金上昇のトレンドは続く。語弊を恐れずに言うならば、日本で働くことの意味を見失うほどの好待遇だ。ファストフード店のアルバイトで月収50万円を達成したり、物流会社にフルタイムで務めて年収が5年で370万円増加したりといった事例は、現在の日本ではほぼ起こることがないだろう。

 対する日本では、アメリカほどの物価上昇に見舞われているわけではない。それでも、過去30年間給料がほとんど上がっていないとさえ言われる給与事情を鑑みるに、現地から届く昇給のニュースに心を揺さぶられる。

 海外で新型のスマホが発表されるたび、あるいは海外旅行に出ようと下調べするたび、すっかり弱くなった円の存在感が心許ない。アメリカと比較すれば働くことさえ馬鹿馬鹿しくなる状況だが、「安いニッポン」を脱却できる日は来るのだろうか。

返信‐205 たかし (トロント) 2023-10-03 17:46

ナイス

俺も君に情報をあげよう

日本、大阪も本当に外国人だらけだよ

東京も本当にやばい。

東京の上野はマジ半分は外国人じゃないかな?

大阪も日本橋とか難波はね、、、外国人が多い。

今日俺フランス人に話しかけたんだよ。ウェア、アユーフロームって。

じゃあフランス人って言ってたんだけど、1年日本にいるって言ってたぞ。働かずに一年間日本にいるんだって。二十二位のフランスの百五十センチぐらいの身長の女の子。

女ひとりで白人が歩いてるのは珍しいんだけどね。

マジでネパールの人も多い結構おる。

最近聞いてるんだよどこから来たのって。

じゃあネパールとかオーストラリアとかフランスとか3人に話聞いたかな。もう外国人が働く場所だよ。あんま言っちゃ怒られるけれど

返信‐206 たかし 神速 (秋葉原 神 魔物) 2023-10-03 18:13

お前らまじ帰ったら日本わかる

マジで若い就活生とかも肌ボロボロで、めちゃくちゃ貧乏そうな格好してるぞ。男な。

マジで日本はやばい。もうデータとかじゃなくて目に見えてヤバくなってるから、多分帰国したら分かるわ。

もう多分カナダでわがまま言われへんようになるぞ。母国がやばいから。

多分男の子やからは将来の収入とか考えて思い悩むんやろな

返信‐207 (トロント) 2023-10-05 17:21

まじ、俺はヨーロッパに移民するけど、日本人が可哀想だわ

いつもだったら腹立ったらすぐやり返してたけど、最近はやり返してないあまりな

あんなボロボロの人達にやり返したらさ〰〰〰、、、俺が頭狂ってるみたいじゃないか

俺も死にそうな人の頭蹴ったりしないから

返信‐208 (トロント) 2023-10-05 20:05

すいません。ご存じの方もいると思いますが、最近海外青年協力隊にも参加させていただいております。

私も頑張りますよ。

ガチで海外のセルビアに行きたいですね。セルビアってヨーロッパなんですね。

情報を漏らして変なことになるのが怖いので言いませんが、やはり魅力的な人が多いですね。

返信‐209 たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:06

マジで日本でくすぶってる奴は糞だわ。海外に行った方がいいよ。