カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259821

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

【超緊急事態:イエローナイフとケロウナに人が居なくなった】

匿名 (トロント) 2023-08-21 01:58:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

URL:https://youtu.be/k9BVzIvb22k

上記のURLは日本のニュースです。
酷いですね。

イエローナイフはもう人が歩いて居ないそうですよ。日本人の方の避難民も出ています。店は1つも空いてないそうです。

ケロウナも山火事が酷く、何万人と避難民が出ています。カナダ全体は例年の6倍の山火事だそうです。

返信‐1 (トロント) 2023-08-21 02:00

私はもうすぐカルガリーに飛行機で行くのですか、もしかしたら飛行機が無いかもしれませんね。

これはやばいです。イエローナイフの人が全員避難して、軍の飛行機も飛んでるそうですよ。

やはり地球温暖化を舐めると、こうなります。火の力はすごいですよ。山が凄い勢いで燃えてます。

返信‐2 たかし (モントリオール) 2023-08-21 02:11

https://youtu.be/PZzxYdfJ2qg

ヤバいわ。イエローナイフ行かれへんな。マジカルガリーまで来るって。

消えへんねんぞ。

うちはイタチかよ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-21 02:12

もう、人間のできることはほとんどないよ。

気温が上がってシベリアの凍土から人間が出す何十倍のカーボンが出てる。
また、掘るのに失敗したんだか、ガスが湧いたんだか分からないけどシベリアでメタンが噴出してる。

戦争なんて早くやめてなんとかしないと。
手遅れになる。

もう人知でなんとかなるレベルでなくなる時は近いのかもしれない。

できることしようね。駄目かもしれないけど、諦められないでしょう。

返信‐4 たかし (モントリオール) 2023-08-21 02:15

マルタさん? あの人賢かったな

返信‐5 (トロント) 2023-08-21 02:30

グレタ じゃねぇ?

返信‐6 (トロント) 2023-08-21 02:31

3 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-21 09:00

放火は温暖化ではないよ。

返信‐8 (トロント) 2023-08-21 09:06

まあ、こんな所の与太話を100%信じる間抜けはおらんだろ。


返信‐9 (トロント) 2023-08-21 09:30

自分の知的好奇心を満たすなら自発的にきちんと勉強しないとダメだよ。こんな所の与太話をあてにしていてはどうにもならない。

返信‐10 たかし (モントリオール) 2023-08-22 00:51

グレタさんのグレに感謝です

返信‐11 YUKI (トロント) 2023-08-23 02:11

>私はもうすぐカルガリーに飛行機で行くのですか、もしかしたら飛行機が無いかもしれませんね。
1さんは、いつカルガリーに行きますか?
カルガリーが最終地ですか?乗り換えですか?
航空会社から、キャンセルとか遅延するかもとかいう知らせは来ましたか?

返信‐12 (トロント) 2023-08-23 02:47

はい1です。

私は乗り換えでカルガリーに行きます。日本に帰国するためです。

8月26日の夜にモントリオールかからカルガリーに出発します。

今のところカルガリーまで炎が届いてない? ので、何も連絡がありませんが、土曜日ぐらいには炎が届く可能性もありますし、それが近づいてくるともしかするとダメになるかもしれませんね。

返信‐13 11 (トロント) 2023-08-23 04:36

11です。1さん、ありがとうございます。
緊急でカルガリー経由の航空券を買うつもりでしたが、キャンセルになる可能性もありますね。

返信‐14 t (モントリオール) 2023-08-23 05:22

Yeah, but we don't have several way maybe.

Hey goooood, let us give just glorious hope.

i love "glorious", its word.