トロント掲示板 (旅行) - No.259817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

JRパスで行くお薦めの場所

(バンクーバー) 2023-08-20 04:28:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月購入分から、JRパスの値上げが発表になったので、安価での購入は今回がもう最後だと思い、秋に一時帰国の際にパスを使って色々と行ってみたいと思っています。

皆さんが過去にjrパスで行かれた所で、お薦めの場所があれば教えてください。私が過去に行った先でのお薦めは、九州新幹線の鹿児島中央、桜島観光です。

返信‐1 (トロント) 2023-08-20 04:43

東京ー富山ー飛騨高山ー名古屋ー伊勢ー伊勢鉄道分別ー名古屋ー京都ー大阪東京。

東京ー松本ー信濃大町ーここから富山まで別料金ー黒部ダムー富山ー飛騨高山ー京都ー大阪ー東京

四国と北海道はいいですが新函館北斗から他の北海道は移動時間がかかり、航空機の方がいいぐらいです。

日本海側の東北、四国も鉄道にあまり移動の速さがないので。あんまりお勧めできません。

九州は福岡まで飛んで中をパスでまわるのがお勧めです。

返信‐2 たかし (モントリオール) 2023-08-20 04:59

こっちは頭が痛いんだよ頭痛い。睡眠不足でね。野宿だから

そうだなぁどこがいいか。

そうだなぁ岐阜とか良かったなぁ岐阜県。

静岡だね。1番わ。

ねえ、俺はずっと好きだったところは静岡県。
静岡県の人は一番優しい。
日本で一番優しい男の人は静岡県らしいよ。

静岡の熱海城とか。熱海城はね、無料のマッサージチェアや、かなり沢山見所がある。地下に無料のゲーセンがある。ただ、熱海城は有料のバスで300円くらいかな、山の上にあるから、確か30分ぐらいバスで行く。

熱海城から見える、あの大きな海岸とか。ムーンテラスって言うらしい。

街が静かだね。ちょっとだけ塩の味の風。

熱海温泉かな

返信‐3 (トロント) 2023-08-20 05:00

熱海には泉ピン子いるよ(笑)

返信‐4 たかし (モントリオール) 2023-08-20 05:01

黒瀬ダムねー

俺高かったから行ってないわ。

確か一万円くらい? 山の中だろうに。

でも私は富山県は水がとても綺麗で、食べ物も美味しくて、とにかく綺麗水があったかなー

白エビとか。

いい感じの田舎や

返信‐5 Takashi Timez (モントリオール) 2023-08-20 05:03

違うね~

静岡は男性が女性を頼る感じだよ。女が強いけど、でも、男性も女性も全体的に俯瞰的に見たら優しい。

ただ神奈川県はちょっと他人行儀。
静岡県は全体的に優しいし、やっぱちょっと田舎かな

返信‐6 たかし (モントリオール) 2023-08-20 05:12

神奈川県の人と友達多いでオレ。

神奈川は何か泥仕事とか苦手な感じ。
めっちゃなんていうかなぁ、飾った感じ。
泥仕事とか無理~みたいな。
かっこいい感じ、女の子もな。

俺はクールやからさ

返信‐7 (トロント) 2023-08-20 05:19

たかしピンポン

葉山 逗子市 鎌倉 等は元々避暑地 保養地 文豪 文化人 有閑マダムが多い。

横浜もかっこつけてる。有閑マダムが多い。

でも川崎は例外的に泥臭い。

返信‐8 (トロント) 2023-08-20 05:20

横須賀はヤンキー

返信‐9 T様 テクノブレイク (モントリオール) 2023-08-20 05:33

神奈川って好きか嫌いかで聞かれたら嫌いが多いよな。

神奈川県は一番交通事故の死者が多い。まじ神奈川県民車飛ばす。海外沿いとかあって、あんまりヤンキーもおれへんからイキッてんねやろな。シバくぞ。

神奈川のリゾートバイト行ってた。某有名な旅館。めっちゃ高いとこ。マジ外国人ばっかで、社員はめっちゃ車飛ばす。その旅館はややこしいから調べるな。
https://www.sankei.com/article/20230111-4U6ZEEGFFVJWLOUKK7PCWBR5VI/

俺も江ノ島とか鎌倉の大仏も行ったよ。綺麗綺麗


そのリゾートバイトの帰りに、大阪に行く時に岐阜とかよったんやけど、
鶴岡八幡宮が一番きれいだったな。

夜に着いたんやけど、鶴岡八幡宮の前の道とか綺麗やろ? 夜ライトアップされてるから。

ぶっちゃけ大阪人とかはほとんどの人が行ったことないで。鎌倉の大仏なんか 爆笑笑笑

あの鎌倉の大仏よりも鶴岡八幡宮が良かったな。鎌倉の大仏は汚れてるし、高校生がいっぱいいて、修学旅行のかな、まじウザかった。

しかもそのタイミングで雨が降ってきて、最悪やった。

その高校生がジロジロ見てきてウザイかったっていう。あと鎌倉の大仏もっと掃除しろよっていう

返信‐10 (トロント) 2023-08-20 05:49

時間がある人のコース。

東京ー岡山ー鳥取ー出雲市ー萩ー津和野ー新山口ー岡山ー金毘羅ー高松ー岡山ー東京

これはとても時間がかかり特に山陰は利用できる便が少ないのでよく調べてからいってください。
萩、津和野はいいですよ。景色に癒やされます。

返信‐11 (トロント) 2023-08-20 06:15

9 鎌倉観光はね。。。。個人的には別にオススメしない。親戚があの辺に住んでいるけど、混雑と中身で考えたらコスパはイマイチ。まあ真冬の二月ぐらいなら一番空いていてましかな。

返信‐12 (トロント) 2023-08-20 06:22

あそこは江ノ電のフリーパスでまわるのがいいよね。小田急でセット売ってるから東京にいるならいいんじゃない。
東京も場所によるけど。

返信‐13 (トロント) 2023-08-20 06:30

鳩サブレーってあの辺の菓子にあってコーヒーと味が絶妙に絡み合うね。
江ノ島と鎌倉は食べ物のコスパは悪いけど日帰りで行くのにはいい距離で、ブラブラするのにはいいよ。
千葉の海沿いが廃れちゃったから、未だに気軽に行けるのは、ここと、熱海ぐらいじゃない。

返信‐14 (バンクーバー) 2023-08-20 06:38

トピ主です。
皆さん、早速色々と教えて下さり有難うございます。

富山は北陸新幹線に乗った事がないので行ってみたいなあと思っていました。ついでに金沢からサンダーバードで(もうすぐなくなる?)、関西へ行きそこから、山陰、津和野もいいですね。山陰は松江にしか行った事がなかったです。

北海道内や、四国は周るのに時間がかかると言うのも盲点でした。熱海もパートナーが行きたいと言っていて、、、。

江ノ島(大船までjJR)や、それよりは少し観光客の少ない所で横須賀や三浦海岸あたりも近場でいいかなあと。
本当は、サフィール踊り子に乗りたいんですが、入国してからしか座席指定を受けられないので、予約は無理だと諦めています。伊東までなら特急踊り子でも簡単に行けますよね。

返信‐15 (トロント) 2023-08-20 06:45

JRパスなら熱海または修善寺に行くならこだま、止まるならひかり乗った方が早いですよ。
でそっから、踊り子または各駅。
下田に行くなら踊り子ですけど修善寺や伊東なら各駅でもさほど差はありません。

返信‐16 (トロント) 2023-08-20 06:48

修善寺なら三島

返信‐17 (トロント) 2023-08-20 06:53

踊り子号 良かったですよ。 あとは 川奈ホテルもおすすめです。

返信‐18 (トロント) 2023-08-20 07:00

時間次第だけどね。
新幹線乗るならパスで降りられるから熱海でお土産でも買えばって感じかな。

あと熱海の今の駅のちょい下から海まで降りて、津波がちょい下まで来て被害が出て今の位置に駅が移転したの確かめるのもいいと思うよ。
自然の怖さを確認するために。

返信‐19 (バンクーバー) 2023-08-20 07:16

トピ主です。

18さん、熱海駅の海の方まで降りて災害の爪痕を見るのって(決して物見うさではないです)、サンビーチのあたりですか?

せっかく「ひかり」に乗れるのだから、熱海ー踊り子と言うのも有りですね。有難うございます。
修善寺は三島ですかあ?
関西方面へいくのに、こだまで新富士駅で途中下車したら、富士山がみえますか?冬の方が綺麗に見える確率が高いかと思いますが、10月だとまだ気温が高くてあまり期待出来ないですかね?河口湖あたりで富士山も考えているんですが、御殿場線不便かなあと思って。

返信‐20 たかし (モントリオール) 2023-08-20 07:22

でも島根県は水がとても綺麗で美肌の国とか言われてて、女の人に人気があるよ。

俺も島根県はかなり好きだっていうか、山陰は湿度がすごいだろう、日本海近いから。

俺も島根ぐらいしか行ったことないけど。

富山はねー結構女性に人気があるけど、富山はねー場所によったら坂が多くて、電車がマジで来ない。

島根はねー松江とか出雲はまだくるよね。あと島根は雪が本当にきれいだよね。

それに島根さ本当に魚が美味しい。連子鯛とかホウボウとか、煮魚にしてよく食べた。

意外とは揚げ物とか、スーパーの揚げ物を頑張ってすっごい田舎くさいおばちゃんとかが作ってるんだけど、本当に美味しい。

あとね確か出雲は大きなドンキホーテがあって、そのドンキホーテぐらいしかなんかいい買い物はでき場所はなかったりする。出雲はね、ちょっと場所が遠いっていうのと思う。あと雪がね、すごいからね。車も走りづらいんだよ。

あと出雲はねー
確かワインがある。フルーツワインちゃうsweet wineか?

とにかく出雲はねーワインが美味しいし、出雲蕎麦もあるし、俺はねー男だけど体重が六十キロから八十キロになったよ。実はそん時にプログラマーの仕事してたんだ。

マジ人生でもかなり楽しかった。さらに出雲はねー、ランプの湯っていうような温泉があって、それがねー、まじ肌にいいし、あまり大きくないくて、硫黄温泉で臭いけどアトピーがマジ治るよ

アトピーにおすすめの温泉って確か書いてた

返信‐21 (トロント) 2023-08-20 07:45

富士山は新宿からフジサンっていう特急に乗って昔の富士吉田、富士山駅で降りるのがいいですよ。河口湖も゙すぐです。
時間があるなら忍野八海まで足を伸ばすのもいいですよ。
富士山の五合目までバスで行けますが、みるものはないし混んでます。
富士急行線の運賃別でJR線の窓口でパスを゙みせて運賃を払い、発券してもらってください。
連日満席で当日に指定席が買えることはほとんどないです。早めに。

箱根や朝霧高原牧場に寄るなら別ですけど御殿場もアウトレットモール以外に何もなく鉄道は不便なのでお勧めしません。

こっちメインにすると。
新宿ー富士山ー河口湖 一泊。
午後遅く 河口湖ー大月ー松本 一泊。
松本ー上高地ー安房トンネルー平湯温泉 一泊
平湯温泉ー飛騨高山 一泊
飛騨高山ー富山または金沢 一泊
金沢ー京都 二泊
京都ー東京 
って感じですかね。

返信‐22 (トロント) 2023-08-20 07:51

松本から上高地は電車とバスですかね。
別で料金です。
上高地に私も行きたいです。
あそこのホテルにと泊まれるなら泊まった方がいいですよ。
季節を゙間違うといけないので空いてるかどうかは確認してください。

返信‐23 (トロント) 2023-08-20 07:53

上高地は超有名な日本のスポットですよね。

俺も何回かメールしたことあるけど、結局縁がないわ。やっぱ熊が怖いしな、食い物美味しそうだけど

返信‐24 (トロント) 2023-08-20 08:46

シーズンしか空いてないし、観光に来る人が多いので熊はいないです。
あのへんは海の幸は期待できません。
長野側は馬刺しが美味しいけど好き嫌いがある。蕎麦も関東圏でないと醤油がきついかも。山菜の天ぷらはうまいですね。季節によりますが。
飛騨側はズバリ飛騨牛、あと日本酒ですかね。温泉は平湯がいいですね。
あと伝統工芸とかに興味あるなら金沢。
輪島の塗りもの。富山の海鮮、あの辺のカニ。

返信‐25 たかし ポイント (モントリオール) 2023-08-20 08:58

飛騨牛は、牛枝肉格付で5等級の割合が全国平均をはるかに上回ることからもわかる通り、非常に霜降りが多く美しい桜色をしています。 筋肉の繊維が細かく、食感が柔らかいのも特徴です。 くどさや臭みが一切なく旨味と甘みを感じられますが、後味はさっぱりとしているため脂っぽい肉が苦手な方でも美味しく味わうことができます。2021/03/22
https://nikuzou.jp › blog › hidagyu
飛騨牛は芳醇な香りと味わいが特徴の牛肉!飛騨牛の歴史と厳選ギフト5選 | 肉贈

返信‐26 たかし ポイント (モントリオール) 2023-08-20 08:58

seeing you alll is Beautiful