カナダ掲示板 (生活) - No.259811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
スマホ 生活

【Xiaomiのスマートフォンは本当にいいのか?】

匿名 (モントリオール) 2023-08-19 00:08:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Xiaomiのスマートフォンは低価格(ハイエンドで5万円等)で爆速。メインカメラは2億万画素で、スクリーンは120Hzのフレッシュレートで滑らかな画面映りらしいです。

さらに17分で100%まで充電できて、これからも時代は、充電に時間を取る必要がないそうです。

参考URL:https://youtube.com/shorts/0S6oZNoNO8g?feature=share

https://rikutaro.com/xiaomi-reputation/

サムスンのGalaxyより安いです。さらに高性能。

私も中国で買った、HUAWEI enjoy9の充電の減りが早いので、買い換えたいのです。

気になるのは独自のMIUIというOSと、あと広告がたくさん出る端末があるという噂、それから通知が来ないという噂、その他にも中国製なので、使い勝手は良いのでしょうか?

使用しているまたは、した方等が居ましたら、お話し合いたいです。

返信‐1 (トロント) 2023-08-19 01:29

中国の使ってるやついる?

oppoとか

返信‐2 (トロント) 2023-08-19 01:42

アップルと同等。

問題はアメリカに情報を抜かれるか。
中国に情報を抜かれるか。

性能差はほとんどない。

返信‐3 (トロント) 2023-08-19 02:28

違うメーカーの中国の物を使っていますが、私も性能で選んでそれにしたのですが、1年くらいで動作が遅くなり、反応しなくなったり、どうしようもなくなりました。
家族でみな同じにしていますが、みな同じような地金い同じような症状になったので、そういうものなのかもしれません。
メーカーが違うので何とも言えませんが、性能だけで選んだ中国製品、ということで、一応報告しておきますね。

返信‐4 (モントリオール) 2023-08-19 03:39

マジか。私のHUAWEIは3年以上使ってますか、裏蓋が勝手に開いて、そこを接着剤でつけたくらいですかね...はあ

返信‐5 (トロント) 2023-08-19 03:45

オッポとシャオミーとウァーウェイは中国性でもアップルと遜色ないよ。

他は電池の持ちが悪い、コネクターが弱い。水に弱いなどピンキリ。

アリエキスプレス使い慣れてるならケースから補修部品まで安く探すの葉簡単。

アマゾン使い慣れてるならアップル経由の方が探し安いし安いね。

結局、アメリカがいいか、中国がいいか。

で、そのどっちものいいところが取れてアップルより安いのが、日本人に人気のないサムソン。

スペック、性能的にはアップルよりいい。

返信‐6 (トロント) 2023-08-19 03:47

返信‐7 たかし (モントリオール) 2023-08-19 04:37

詳しいな、あざっす。1回Xiaomi認めしてみようと思うわ

返信‐8 (トロント) 2023-08-19 04:40

オッポと比べてみな。
似たような感じ。
日本では楽天モバイル契約すると激安で手に入るみたいよ。
ちょい高いかも。

返信‐9 たかし (モントリオール) 2023-08-19 04:45

おっぽはデザインが良いだろ? 女の子がよく使ってる中国の女の子。華奢で可愛いから。

返信‐10 たかし (モントリオール) 2023-08-19 08:34

1億8000万画像

日本語版

2万6000円


ヤバいなChina

返信‐11 たかし (モントリオール) 2023-08-19 08:35

でもこれは中古やな

返信‐12 (トロント) 2023-08-19 08:43

高機能モデルではありませんが、Oppp を使っています。
中国製だと気づかずに買ってしまったのですが、
データを抜かれるといったことは今のところなさそうです。
難点は、写真の解像度を変更できないことかな?
そのままでは大きすぎてメールに添付できません。

返信‐13 たかし (モントリオール) 2023-08-19 09:00

わかります。

OSはAndroidではないですよね?

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-08-19 09:04

結構可愛い系のスマホですか?
Google系のアプリは使えますか?

ちなみに私のHuawei enjoy9はGoogle系のアプリは野良アプリしか入れられないことが多いです。インストールは無理ですか、リンクで使えるんですよ。ですが、Google Playは使えません。

音はkirin tipなので、良いですが、矢張りかなり遅いです。

CPUは50万は要りますよね

返信‐15 たかし (モントリオール) 2023-08-19 09:06

Googleアプリ

Youtube
google chrome
google map

等のアプリのインストールは無理です。Huaweiは。中国はLINEやGoogle系アプリは現地では使えません、ファイヤーホールがあるから。

GoogleはHuaweiと手を切りましたしね。

返信‐16 たか (モントリオール) 2023-08-24 01:46

https://androplus.org/entry/redmi-note-12-turbo-sale-202308/

これが2万ちょっとか。買ってくれ!