カナダ掲示板 (仲間探し) - No.259801

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
エドモントン 仲間探し

日本人コミュニティ

やすこ (エドモントン) 2023-08-17 07:31:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
こちらの掲示板でエドンモントに棲まれてる日本人の方はいらっしゃいますか? 一週間前にこちらに引越してきたのですが、なかなか日本人の方と知り合う機会がなくて、、、
よかったら、日本人同士で集まって、おしゃべりしたいなと思います。
ご連絡お待ちしています!

返信‐1 (トロント) 2023-08-17 08:00

Come on Babyyyyyyy

返信‐2 (トロント) 2023-08-18 00:52

やすこ!

返信‐3 (トロント) 2023-08-18 01:05

カナダで日本人どうしで絡んだってマウンティング合戦で無駄に金と時間を消費するだけだよ
自分の趣味が一緒の人間を国籍問わずに探した方がいい

返信‐4 たかし (モントリオール) 2023-08-18 01:11

ほんとそれだよ、ただなんていうかなー、あのー日本の女の子がカナダの男の子に相手にされなくてこういった所で日本の男を探してるんだろう

なんてわかりやすいやつらなんだ、

返信‐5 (トロント) 2023-08-18 01:16

3 生育歴その他が違いすぎると、マウンテンゴリラにすらならない。ただの国籍が同じな人というだけで終わる。

返信‐6 (トロント) 2023-08-18 01:35

日本人が交流すると困る宗教団体を゙もつ国や北の将軍様がいる国の方々が騒ぐんだけどね。

気にしないでね。分かると思うけどね。
お友達ができるといいですね。

私は北極圏に近いので無理ですが。

返信‐7 (トロント) 2023-08-18 05:50

3に同意する。どこそこに来ました、日本人同士で、集まりましょう。なんでこういう発想になるの?国籍関係ないよ、友達作るのに。英語できないのかな?にほん帰ったほうがいい。

返信‐8 Takashi handsome (カルガリー) 2023-08-18 05:53

Hooooow exquisitely cute is Yasuko? Right me?

返信‐9 (トロント) 2023-08-18 06:50

誰がどんな友達を作ろうが関係無いとは思うけど、日本人の友達を作る事に否定的な人が騒ぐんだな。日本人が嫌いなのか知らないけど。日本人以外の友達がいる事が偉いという価値観?

返信‐10 (トロント) 2023-08-18 07:26

日本人は好きだけど、生育歴が違い過ぎて話が合わない事の連続。プラス自分の立場を妬まれた。同性なのにご飯をたかられそうになった。

返信‐11 Egashira desu (モントリオール) 2023-08-18 07:36

possibly, you wanna have so muxh *** ?????

返信‐12 (トロント) 2023-08-18 07:48

140
北米じゃ飯は男でも奢りません。
特に自立した女性は受けません。
逆に下心があると思われて嫌がられます。あと年ですね。アジア系なら上なら受けてくれることもありますけど。
私は彼女たちは自信があって尊敬はしてます。
いい加減、異性に奢られる癖は北米では直した方がいいですよ。
相手が好きなら別ですけど、誤解を生みます。

返信‐13 (トロント) 2023-08-18 07:49

140
10

返信‐14 (トロント) 2023-08-18 07:53

140 という呼び方をされた本人です。

異性関係に関心がない人間なので、12 あなたのアドバイスは役に立ちません。

残念でした。

返信‐15 (トロント) 2023-08-18 07:55

というか自意識過剰で、断ればいいだけで、影ーここで 文句いうのはやめたら。

断れないのも゙悪いです。
ノーと言えない人は大人ではありません。

返信‐16 (トロント) 2023-08-18 07:57

12 この世の何と戦っているのか分からないが、頑張って欲しい。

そんなに熱い自説展開したいなら政治家にでもなれば。

返信‐17 ayaka (トロント) 2023-08-18 07:59

Annal is so good, right??? yeah

返信‐18 (トロント) 2023-08-18 08:01

おばあちゃん、この子後て文句ばっかりで、その場で断ること覚えないと、マジでいつもたかられる標的になるよ。
厳しいこというけど。
ノーミーンズ、ノーを゙覚えて貰わないとね。

返信‐19 (トロント) 2023-08-18 08:01

世の中広いからね。男も色々だよ。

ご飯お金プレゼント無しなら付き合う気持ちが起こらない男

話が弾んで何も要らないそれでも付き合う気持ちが起こる男


様々だよ。

返信‐20 (トロント) 2023-08-18 08:03

18

露骨にではない方法で断って来たよ。 細かいことはいちいち書かないけど。ジジババの長話はアレだろ

返信‐21 (トロント) 2023-08-18 08:07

はっきり断るカナダ式を゙教えてやんなさいよ。いずれ相手も覚えなきゃいけないんだから。
早いか遅いかの違いしかないよ。

返信‐22 ayaka (トロント) 2023-08-18 08:08

MMMostly Ashian is just poor. right?

North America is normaly rich excludeing above than Mexique.

返信‐23 (トロント) 2023-08-18 08:09

やだよ。(笑) 面倒くせー

返信‐24 (トロント) 2023-08-18 08:09

23は21宛

返信‐25 ayaka (トロント) 2023-08-18 08:11

say no

返信‐26 (トロント) 2023-08-18 08:47

10

嫌な人と出会ったからって日本人との付き合いを全て否定しなくてもいいんじゃない?別に他人がどうでもいいけど。個人の感想。

返信‐27 あやか (トロント) 2023-08-18 08:48

もし本当にやすこだったら、やすことは書かないよ


ダサいだろ。

さち

ぐらいにするよ

返信‐28 (トロント) 2023-08-18 08:52

26 ん?全て否定はしていないよ。間違った印象を与えたなら申し訳ない。

そもそも「嫌な人」と出会ったとも思わないしね。 あまり縁がなかったぐらいの感覚。日本にいた頃は明確に「嫌な人」に出会った事あるけどね。しかも自分は未成年で相手は成人だった。

返信‐29 匿名 (トロント) 2023-08-18 09:39

大阪はいぱいいる


確かに島根はいなかた

大阪は腐た人いぱい

パチスロ

競馬

チューハイ

ピンサロ

口臭

返信‐30 (トロント) 2023-08-18 10:05



18、ワーホリのおっちゃん、おばちゃんが先に教えてやらにゃいかん!


   おっちゃん、おばちゃん、次世代の若い子に教えてやってな いろんなこと 

返信‐31 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-18 10:07

yeah

返信‐32 (トロント) 2023-08-18 10:41

>どこそこに来ました、日本人同士で、集まりましょう。なんでこういう発想になるの?国籍関係ないよ、友達作るのに。英語できないのかな?にほん帰ったほうがいい。

北米の基本は、同じ国から来た人とつるむということだよ。フィリピン人も、インド人も同じ国から来た人同士で結婚して、同じ国から来た人とつるんでるけど、白人と結婚して、白人の多い地域に住む日本人よりはるかに英語が上手いし。たまに、へたな英語を話して、頑張って他人種のグループの金魚の糞みたいにくっついて、得意がっている日本人を見るけど、陰で笑われているよ。日本人は日本人であることに劣等感があるから、日本人同士で集まるというと冗談じゃない、自分は特別な日本人で、他の日本人より上であるということを示すために、他人種と友達になって、日本人を避けなければいけないと思ってるけど、劣等感を持たないですむ国から来ている人たちは、自国の人とつるんで、自国の言葉を話していて、英語も上手いよ。

返信‐33 (トロント) 2023-08-18 11:56

というかさ、ニューヨークで活躍してる大物たちで、英語に何も問題のないコミュニティーやシンガポールでのそれでも、日本人の別のコミュニティーを゙持っているのが普通ですので。
それは韓国の活躍してる人でも中国人でもイタリア人でも゙そうなのはあなたも分かってるでしょう。
大体そういうこというならここに来なくてもいいじゃない。
変な宗教を゙勧誘したいんでしょう。
情報を遮断されてる日本人が多いほうが勧誘しやすいものね。

返信‐34 (トロント) 2023-08-18 12:05

日本人以外の友達がいても日本人の友達も欲しいでしょ。日本人を避ける理由なんて無いけどな。

返信‐35 (トロント) 2023-08-18 12:33

33の日本語が変過ぎて笑うんだけど。日本語ができないから日本人を避けてるの?

返信‐36 (トロント) 2023-08-18 12:38

そうだけど?

返信‐37 (トロント) 2023-08-18 12:48

日本人で、英語に何も問題のない平民も沢山いるよ。爺は何故か、富裕層にしかそういう人はいないと思い込んでいるらしいけど。(笑)

高校大学から英語圏在住の人 アメリカンスクールやインターナショナルスクールの姉妹校卒業生

たまーにいる、外国語の勉強が趣味で耳が良くて音感リズム感の優れた人

世の中広いよ。(笑)

返信‐38 (トロント) 2023-08-18 12:49

33のというかさ君へんちくりん

返信‐39 (トロント) 2023-08-18 13:06

あ、あと知り合いのフランス在住の日本人がフランスで弁護士になったよ。もぐりではなく正規の弁護士。

爺しっかりしろよ

返信‐40 (トロント) 2023-08-18 13:14

>フィリピン人も、インド人も同じ国から来た人同士で結婚して、同じ国から来た人とつるんでるけど、白人と結婚して、白人の多い地域に住む日本人よりはるかに英語が上手いし。

本当ですね!

まあ、フィリピンもインドも小学生の時から英語で授業を受けるので、日本人がどれだけ頑張ってもインターナショナルスクールに行かない限りかないませんね。

返信‐41 (トロント) 2023-08-18 13:18

インターナショナルスクールの姉妹校 都会の私立小で一年から毎日英語のクラスがある所 なんかだと割といい感じに仕上がる人が多い。ついていけない子供は退学して公立に転校する。

返信‐42 (トロント) 2023-08-18 14:17

迷惑爺が変な日本語を使うのは周知の事実。それを観察し嘲笑する掲示板ですので。

返信‐43 (トロント) 2023-08-18 19:11

(笑)

返信‐44 (トロント) 2023-08-18 19:15

銭こ君 しっかりせえ!

返信‐45 (トロント) 2023-08-18 19:44

爺には色々頑張って欲しい。

返信‐46 (トロント) 2023-08-18 20:03

>日本人で、英語に何も問題のない平民も沢山いるよ。

37の話しているレベルの英語と、他の人の話している英語のレベルが噛み合っていない。もちろん、カナダに住んでいる日本人は、旦那や子供と話したり、医者と話したり、仕事をしたり、CP24の移民の英語を理解する程度の英語には何の問題もない人はいくらもいるだろう。それはインターナショナルスクールに行かなくても、英語圏に住まなくても、日本で語学が好きで、勉強している人ならそのレベルにはなる。でも、アングロ系の英語にはならないよ。いわゆる移民の英語で、日本人のアイデンティティーを消すほどではないよ。そんなに簡単にバックグラウンドを消せるなら、黒人差別の問題なんてなかったはずだから。

返信‐47 (トロント) 2023-08-18 20:13

音感ある人はね。
アレだからアレ。
まあ奇人で天才が多いよね。
紙一重。
でも芸術家はみんなそうよ。
人と同じことするようにできてないもの。

返信‐48 (トロント) 2023-08-18 20:24

カナダの日本人は、カナダでは、同じ出身国で固まることが当たり前で、ビジブルマイノリティーのカテゴリーとしてアジア人は言語ごとに一括りにされるということを認めたくない。自分が日本人であることが嫌で、他の日本人を避けて、他人種と混ざることによって、日本人以外の人種になりすましたい。が、他の日本人に遭遇すると、自分も日本人であることに直面しなければならないので、「日本に帰れ」という。そして、日本という国が存在しなくなれば、日本人と呼ばれることがなくなると想像し、日本に住む日本人に悪いことが起きるように祈り続ける。日本人の敵は日本人。

返信‐49 (トロント) 2023-08-18 20:26

46 日本人のアイデンティティを消せる(笑)

唐突にへんちくりんな事を考えついている、拗らせている人。

何かを消すために外国語の勉強なんかしない。(笑) 消えたら手持ちのカードが消えて損するだけだから。

階級婆は色々大変。苦労の連続の人生だろうなあ

返信‐50 (トロント) 2023-08-18 20:27

48 階級婆

47 名物爺


仲良くしろよ。

返信‐51 (トロント) 2023-08-18 20:30

銭こ君には色々頑張って欲しい。

返信‐52 (モントリオール) 2023-08-18 20:35

やっぱりカナダがいい国だからだろうね某有名なC国とかはそんなに日本人がいないし、

俺本当プライベートで日本人を見たことも、ほんと豆腐屋さんで一度ぐらいしかないもんね、

スーパーにある豆腐屋さん豆腐自体がレアなんだけど、

でもなんていうかなやっぱりいないよ、

C華人民共和党国は日本語学校に女の人がいるけど、基本は街には日本人はいないよ。マジな。見た事まじないからまじまじ。

特に中国にいる日本人は中国が悪い国だから、皆知ってるから、やっぱ暗くなってるのか、口に出さないね。中国のこと。他のなんて言うんかな、それにまああんまり言っちゃダメだけど、そう日本語学校にいた女性たち多い時は七人ぐらいアルバイトの日本語教師の女性がいるんだけど、

その女性は全員独身だ。た全員独身で三十代から五十代ぐらいの女性が中国の大きな日本語学校のアルバイトをしてるんだよ。

でそれを俺がそん時まぁ二十代とか若かったから何人かなある意味気まずいよね。だってねぇ五十才で独身で中国でいてね。

どういう経緯でって思うだろう。俺もすごい気になって聞きたいけど、聞けないよ。みんなだってうつむいて、すごい暗いし、聞けないっていうかね。

ほんと今日1番言いたいことは、昨日寝る場所を見つけるのにすごい困ったけど、本当にモントリオールの南の方のなんか廃棄された感じ? 建物のを隅っこで寝たんだけど、なんか感極まってしまって、そこで2回しこってしまったわ。2回もしこったんだよ

2回しこった時ってさ、ちょっと体調を気にするよね、俺シコって園出る時にたまにブラックアウトしそうになる時があるのに、ほんまに体が弱すぎるんだよお前はマジ優しくしろよ

返信‐53 (トロント) 2023-08-18 20:39

Fランの学生は、自分の大学の人と友達になりたくない。それは、自分がFラン大学に通っているにも関わらず、自分だけは、Fランレベルの学生より頭がいいと信じている。だから、Fラン大学の学生は、他の大学の学生と友達になって、自分よりレベルの高い大学の学生と同レベルになりすまそうとする。でも、普通の大学の学生は、同じ大学内で友達を作ることに問題がない。日本人はFランの学生と同じメンタリティーで、自分たちがレベルの低い国からきているから、もっとレベルの高い人と交わって、なりすまそうとする。

返信‐54 (トロント) 2023-08-18 20:41

53 底辺大学の内部事情に物凄く詳しいね。










アっ なんかごめん

返信‐55 (トロント) 2023-08-18 20:42

底辺大学卒業で苦労の絶えない婆

返信‐56 (トロント) 2023-08-18 20:44

もしかしたら底辺でもついていけずに中退か。

返信‐57 (トロント) 2023-08-18 20:45

誤字脱 爺

返信‐58 (トロント) 2023-08-18 20:45

53
バカも休み休みやってね。
中国の日本人数は2番目だよ。
嘘つきなの?
それともバカなの?


https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/ranking/japanese.html

返信‐59 (モントリオール) 2023-08-18 20:48

バカだろ、違うよ。だから、隠れてるんだろうきっと。恥ずかしいんだよ。本当に俺だってプライベートで見たことないぞ

返信‐60 (トロント) 2023-08-18 20:49

フィリピンやシンガポールにも日本人が多いと思ってたのに、トップ10ではないんだね。

返信‐61 (トロント) 2023-08-18 20:50

58

バカも休み休み言え な。


勉強頑張れよ!

返信‐62 (トロント) 2023-08-18 20:52

紀伊國屋文左衛門も゙泣いてるよ。

返信‐63 (モントリオール) 2023-08-18 20:53

まじ亜人同士隠れるっていうのもあるけどやっぱりあれだろうなアメリカとか言ってる日本人の方が胸を高くというかだってやっぱり自分より下の国やんあほかのアジアはそれもやっぱり行くと凄い良い人で感じてわかるんだよでもまあなんていうんかな悪いことばっかじゃないし本当は楽しんでるって人も実はいるんだよ中国を楽しんでる人はねー歴史が好きな人が多い三国志とか多いねしかも以外とご年配が多いご年配の七十歳とかの日本語教師もいるからねってか全然いるよ六十歳七十歳とか全然いるだって俺二十八歳九歳で待って買い日本語学校でいちばんは書いて怒られて一番若いって全部の校舎で結構ご年配の方がいるんじゃないかな中国でご年配の日本人がいてもまあわからんわな目立たんやろだってんまあなんていうかなー中国は置いといて他のアジアもさ多分なんていうか自分の国よりしたっていうのは色々と分かるからまぁトイレとかめちゃくちゃ物価が安いとかトイレはねえすごい汚かったりするからなぁまあなんていうんかなその話は置いといてFランの大学Fランの大学は確かにねー話しにくいよねただ高校生の高校卒業もう居酒屋の店主とかに自分の大学のことを話すとあーあのアホな大学ねーってやっぱり自分より上の人を見たくないんだろうね確かに多分どこかのアホな居酒屋の店主とかアホな車屋さんの人とか噂東京大学の人とかに会ったこともないだろう東京大学の人ってどんな人だろうって思ってるだろうねまあ最近テレビとか入れてくるけどさまぁその位さまぁ次元が違うというか意外と色んな人がいるんじゃない日本もほんといいことだよ

返信‐64 (トロント) 2023-08-18 21:36

Fランの人は、大学名なんて関係ない、気が合えばどこの大学の人とでも付き合う、と言う。でも、普通の大学生は、同じ大学内で、気の合う人を探し、近くの大学でもなければ、わざわざ他の大学に行って、気の合う人を探そうとは思わない。日本人は自分の国が嫌いだから、国籍は関係ない、気の合う人を探していると言って、他人種のコミュニティーに入りたがる。気が合わなくても、日本人でさえない他人種なら、無理して合わせる。でも、日本以外からの他国の移民は、同じ国や人種から来た気の合う人を探し、文化も、言語も同じだから、それほど気苦労もしないでつきあい、カナダの便利な面、社会保障、生活水準の高さだけを利用して、他人種になりすまそうともせず、カナダと祖国の両方のいいところをとってうまくくらす。祖国の人間から逃げ回るのは日本人だけ。カナダ人は、この日本人の異様なセルフヘイトを、日系キャンプのトラウマや戦犯だからだと分析している。

返信‐65 (トロント) 2023-08-18 21:38

64 無駄に長いけどあんた底辺大学中退なんだろ?

返信‐66 (トロント) 2023-08-18 22:06

違う違う、反応の速さと長さを勘案すると不都合な返信を消したいだけ。
ねえ、文左衛門。

返信‐67 (トロント) 2023-08-18 22:37

66 それは分かっているけどさ。

底辺大学事情とか色々物凄く詳しい婆じゃん。(笑)

返信‐68 かつ (エドモントン) 2023-08-20 23:04

やすこさん、

連絡入れたいのですが、連絡先無いので良かったら直メください!

よろしくお願いします。

返信‐69 (トロント) 2023-08-22 06:08

もう無理だよ。今は大阪もピンチだよ。

このモントリオールにあるバイオドームみてみろ。

この周りも、まじプラネタリウムとかあるんだぞ。

大阪にいくつプラネタリウムがあるか?
大阪にはバイオドームねえよ

カナダにいるのは得策かもな。
将来的に。お前らの子供的にさ~~~

今日本に産まれたら大変かもしれないな

返信‐70 (トロント) 2023-08-22 06:09

https://espacepourlavie.ca/accueil

バイオドームだこれが

子供に見せてやりたいわ

カナダの優しい人たちも子供に見せてやりたいわ。大阪の気の狂ってる人たちじゃなくてさ。

返信‐71 (トロント) 2023-08-22 07:45

狂ってのは君。
早く更生して人間らしくなろうね。q