カナダ掲示板 (フリー) - No.259793

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オンタリオ州で乳がん予防検査のマンモグラフィーを受けたことのある方

藤崎 (トロント) 2023-08-16 12:01:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

検査結果はどのくらいでわかりましたか?
結果はどのように通知されましたか?
教えてもらえると助かります。宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2023-08-16 20:47

俺も乳がんの検査受けたいわ。は男でもなるだろう
https://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/rcc/about/Male_breast_cancer/index.html

俺も蟹座だからさ、乳がんになりやすいんだよマジで

返信‐2 (トロント) 2023-08-16 20:49

一応だから自分の下乳とか横乳とか揉んだりとかして、乳首も舐めるようにしとくわ

男でも自分の乳がんをチェックしなくちゃダメだよ1000人に1人が発症するって書いてる、特に蟹座の男は検査しておけ

蟹沢英語でキャンサーで本当に癌になりやすいらしい、カニざよく癌なるから

返信‐3 (トロント) 2023-08-16 21:38

検査自体は10~15分ぐらいで終わったと思います。
結果は手紙で送られてきました。
私は幸い一度も再検査が必要になったことはないので、
その場合の次のステップはわかりません。

検査を受けましょうという手紙が来たんですよね?
まず、検査施設に予約を取ってください。
手紙で特に指示されていなければ、初めてだったらどこでもよいと思います。

返信‐4 Res 3 (トロント) 2023-08-16 21:41

すいません。初めの質問に答えていませんでしたね。
検査結果は2週間ぐらいで来たと記憶しています。

返信‐5 (トロント) 2023-08-16 22:44

俺はよく聞くけど、夫が妻のおっぱいをハムハムしたり揉みしたり、ハムハムしたりして、よく乳がん検査をするという、それでしこりがあったら乳がんだ、しこりがあったらしこしこしよう

返信‐6 パンダ (トロント) 2023-08-17 12:38

検査結果は、10日後くらいに郵送で送られてきます。
異常がある方は、ファミリードクター経由で電話かメールで通知があるのでは?

異常があるといっても、検査結果が明確ではなかったとか、
念のため、再度検査をという知らせが多いみたいです。
友人が引っ掛かり、再検査したことがあります。

返信‐7 藤崎 (トロント) 2023-08-17 13:07

3、6さんありがとうございました。
参考になりました。
自分ではなく、母親の検査です。

返信‐8 (トロント) 2023-08-17 20:45

ウエィティングが長いから、予約取れるなら早めに。できることは先回りしてしないといけないと思いますよ。

返信‐9 ゆかり (トロント) 2023-08-18 00:48

おっぱい痛い?

返信‐10 (トロント) 2023-08-20 04:22

乳腺炎で10年くらい前から、毎年マンモをこちらで受けています。
私は、WCHでずっと受けていて、結果は、だいたい5〜7日くらいでファミリードクターのところへ、送られ来ますが、昨今では、WCHでアカウントを開けば、個人でも結果が閲覧出来るようになって便利になりました。

過去に2度ほど再検査要請になった事があります。
画像がうまく撮れていなかったので、片方だけもう一度再撮影に来るように言われたのが一回と、
もう一回は、片側の胸の石灰化が見つかりその時は組織検査をしました。

他の方も言っておられますが、検査の順番が回ってくるのには、よほど際立った症状がない限りは時間がかかるので、早めファミリードクターに相談した方がいいです。