カナダ掲示板 (英語) - No.259786

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

【カナダで人助けをしましょう】

THE HELP MAN (トロント) 2023-08-15 06:59:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はあまりお金がなくてカナダに来ました。

今までかなりカナダの人々に助けられました。

銀行の中で寝ていると、お金を直で戴いたことも御座いますし、無料ご飯を戴いております。無料で宿泊施設を使っています。

やはり申し訳ないというのと、たくさん助けてもらって、私も助けないとなーって思いました。

それからよく見ると、カナダは難民等の恵まれない人が沢山います。

そういう人を助けるビジネスをするというのはとても良いことだと思います。

日本人はあまり人を助けないかもしれませんが、必ず自分に返ってくると思いますし、どんどん人を助けても良いと思います。

私もたくさん助けて戴いたので、また助けないといけないと親身に思っています。

◆人助けはタイミングもあると思います。例えば今だけお金に困ってる人や、今何か大変なハプニングにあってる人もいると思います。日本人は大抵怖いので無視すると思いますが、カナダにいる人は優しい人が多いですよね。

ですから、困った人がいた時は私は助けようと思いました。そうすることで、自分のためにもなりますし、本当にいいことだと思います。

返信‐1 (トロント) 2023-08-15 07:09

すいません。それでさっきまぁお金がやっぱりないないので、奨学金がたくさんあるので、だから教会の地下でご飯をいただけるところがあって、1.5ドルで食べてきました。確実に安い料金だと思います。ですがいつも無料で食べてたので、1.5ドル払っただけで、なんでか良いことをした気になりました。ああいう所で働けたらやはり恩返しになるんですね。ちょっとまた今度働けたら、嬉しいです。私はやっぱり世界196カ国をまわりたいので、また今度を助けたいと思っています。すごい自分勝手でですが、それができるととても嬉しいです。

また、196か国回ってる時に人を助けることも、いろいろとできると思います。196カ国回ることがやはり何か本とかを出版したら、やっぱり人もためになると思いますね。

返信‐2 (トロント) 2023-08-15 07:15

民法によるとまず助けを゙頼むのは他人ではなく三親等以内の身内です。

身内を゙まず当たりましょう。
そのための身内です。

返信‐3 (トロント) 2023-08-15 07:32

私は父親がいません。母親は自分が食べていける分をギリギリ稼げてるから稼げてないかぐらいです。だから、すみません

返信‐4 (トロント) 2023-08-15 07:39

三親等の意味が分かりますか。
それとあなたに賛同する人は北米では出ないと思いますよ。
キッズホスピタルに寄付や学校に寄付しても個人の希望を叶えることはあなたの自由ですが、同時にお金を作るという責任が生じますから。

返信‐5 (トロント) 2023-08-15 07:43

人助けの方法イコール金銭!って思考回路がねぇ。。。。。

返信‐6 (トロント) 2023-08-15 07:51

>民法によるとまず助けを゙頼むのは他人ではなく三親等以内の身内です。

移民だと身内のいない人も多いからね。カナダ生まれのカナダ人でも、身内のいない人がいるらしい。というか、身内がいても、遠くに住んでいるとか、縁が切れてしまっているとか。身内以外の、サポートシステムをつくった方がいいね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-15 07:56

そうですねーまあ多分働ける人がすぐに働けるシステムがいいでしょうね多分すぐに寝泊まりできて働けてシャワーも浴びて服もポロポロの定義から切れて寒くなくてみたいなのがいいでしょうねそういう仕事はカナダにいっぱいあるでしょただ多分一番嫌なのは何て言うかな危ない人を働かせるのが一番嫌なんでしょうね金沢考えねちなみに私はあれですよあのーおじいちゃんとおばあちゃんは母方の方がいますがもう八十歳でおじいちゃんは金があると思いますけどばあちゃんは何か脳の特殊な病気になって老人ホームに入ってますねあんまり話さない方がいいと思いますなんかルビー小隊なん自分の名前ももちろんですが孫の顔も忘れてしまいますしなんていうかなーと僕があった感触ですけど本当に忘れてるのかなぁと思えるほどずっとこっちを見たりするのですがでも本当に一応何て言うんかな表面上は僕の名前も分からずずっとぼーっと僕のほうを見て座ってるだけになってしまって中国に行く前はそうじゃなかったんです四日までは本当に仲が良くてよく遊んだりとかはしてました犬が入って聞いてよく遊んでたんですよでも上から帰ってきたら本当に僕の子供自分のことも周りの人のこともわからなくなっていくしどんどんどんどん周りのことが分からなくなってくのがそのルビー小隊なんとか認知症なんですよ本当に怖い病気で今はもう自分の排便でさえ食べてしまうらしいです本当に怖いので、気をつけてください。まぁみんなの見解なんですけど、あまり歩いたりしなかったからそういう病気になったんだぞ、私の祖母は話が長くなりますが、昔は100キロぐらいある、すごい体の大きな側だってずっとそうだったんですが、やはりあまり動かなくて認知症と言う病気になってしまいました

返信‐8 (トロント) 2023-08-15 07:57

そういうのは他にあるからさ。
教会でも、創価学会でも、天理教でも。
それがコミュニティで、お互いにいろいろやってるじゃない。
宗教の最後の役目だよ。

日本人と限定しなくてもいいんだし。

自分は音楽好きだから、音楽学校関係のことしてるしね。
がっかりすることもあるしね。
カナダ化してたら何かはやってると思うよ。何らかのコミュニティに属していれば。

バンクーバーの日系社会を広げていくしかないんじゃない。何せ数がいないよ。
でも確かBCとオンタリオあんまり仲がよくなかったような気がする。

返信‐9 (トロント) 2023-08-15 08:12

>私はあまりお金がなくてカナダに来ました。

金が無いならカナダに来るなよ!


>銀行の中で寝ていると、お金を直で戴いたことも御座いますし、無料ご飯を戴いております。無料で宿泊施設を使っています。

日本人のホームレスなんて、日本人の評判を悪くするから、金が無いなら帰国しろ!

返信‐10 (トロント) 2023-08-15 08:38

アドレスホッパーだよ

旅人だよ、イケメンだよ、ホームレスじゃねーよ、アドレスホッパーっていうんだよ今はフリーランスっていうんだよ

返信‐11 (トロント) 2023-08-15 08:48

そういうなよ。ここでは事情は分からないんだし。
今、それをしてるわけではないんだから。

返信‐12 (トロント) 2023-08-15 08:54

お金も技能もなく日本国外に来たらどうなるか、30代になっても分からなかったの?
とにかく、一番いいのは日本に帰る事。
恥を忍んで親の家に転がり込む事。

今なら人生を立て直すことが出来るかもしれないけど、今を逃したらどうなるか考えようね。

返信‐13 (トロント) 2023-08-15 09:07

↑それはまともな考えをした9割の人がいうことで、彼はまあ歌舞伎者なので。

上手く行けば左団扇、下手すれば西成にいって福島原発の作業員として売られちゃう。どっちだろうね。
だけど怖いものはないみたいなのでなるようになるよう。
上手く行く確率は宝くじ並み、だけどそういう人じゃないとリスクは取らないので。
なるようになるよ。

返信‐14 (トロント) 2023-08-15 09:08

考える訳ないだろうしそういうことを考えることがな俺にできたらお金がなくてかなりなんかいねえだろもし人生のことを考えてたら今こうしてねーよいいか俺はさっき英語で世界を回る方法を調べてたけどやっぱりあることはあるなwHFかなそういうのがあってそれは世界の色々な所を旅しながらその旅したところで農業をするっていうやつだよでも多分アメリカとかの会社だしどうなるかわからないしだいたい日本人を雇ってくれるのか分からないなぁでもほぼ無料で行けるとか色々あるみたいだけどやっぱ日本は海外に出るのが少ないなぁ世界一周の企画というとクラウドファンディングしかないよ他分多分海外青年協力隊とかじゃないかなやっぱ海外青年協力隊に応募しようかなー一ヶ月とかのやつに行こうかなーって思うボランティアでも全然いいんだけどそら給料があった方がいいよね海外青年協力隊はすごいいいと思うなまぁでも本当に百九十六か国を先に僕は会って回りたいんだよこんなこと言うとさっきでも、会った後にさ、また行きたい場所に行ったらいいやん

返信‐15 (トロント) 2023-08-15 09:10

https://wwoof.net/

行けよまず、お前に言って欲しいよ、お前が言った後に俺が行くから

返信‐16 (トロント) 2023-08-15 09:13

やるだけやれば。
まあ、早いうち自分の職業を決めた方がいいけど。もう安定なんか贅沢になるから。
だけど人様を゙あんまりあてにしてると、いつか地雷踏むよ。
悪は欲があるところに集まるから。
頑張れ。生きてりゃ可能性はある。
運が悪きゃ死ぬだけだし。

返信‐17 (トロント) 2023-08-15 09:38

爺も頑張りなね。死んだら猫に生まれ代わると発言しているけど、「猫オーディション」あるよ。第五次審査まであるし、コネがあるかどうかも問われるよ。

返信‐18 (トロント) 2023-08-15 09:39

生まれ変わると発言している

返信‐19 (トロント) 2023-08-15 12:53

>>お金も技能もなく日本国外に来たらどうなるか、30代になっても分からなかったの?

>↑それはまともな考えをした9割の人がいうことで、彼はまあ歌舞伎者なので。

>上手く行けば左団扇、下手すれば西成にいって福島原発の作業員として売られちゃう。どっちだろうね。

ちょっと笑ってしまいました!
金もなく、頭も悪い、たかしは福島原発の作業員にでもなれば、少しは社会に貢献できるのでは?

返信‐20 (トロント) 2023-08-15 17:30

↑反社勢力の利用されてタコツボって人生にはなって欲しくないよ。
ただそうなっても自業自得、自己責任だけどね。
一応いっておいてあげないと。

返信‐21 (トロント) 2023-08-15 19:27

チミはカナダゴリラに利用されたけど頑張って生きて欲しい。

返信‐22 (トロント) 2023-08-15 19:35

でもしょうがないよ。
猫のようにかわいかったから。
猫だと思ったらライオンになり、ライオンかと思ったら丸くなってラクーンのでかいのになった。

時の経過と共に劣化しても、猫飼いますって志願したんだから、最後まで面倒は見るつもり。

時々、あー、日本人のエロ親父が100万でどうとオファーしてきた時に売っとけばよかったかなーと金に負けなかった自分は愚かだなーと回想ずることはあっても。

返信‐23 (トロント) 2023-08-15 19:37

話がなげーよ。ジジババの長話はアレだぞ。

返信‐24 (トロント) 2023-08-15 19:39

猫といえばチミは猫オーディションもうすぐじゃん 色々支度しないと 時間ないよ

返信‐25 (トロント) 2023-08-15 20:06

うちの猫ちゃんから、猫は恩返しはしないからせいぜい頑張って言われたよ。

返信‐26 (トロント) 2023-08-15 20:08

この世の猫コミュニティとあの世のそれは別物だよ。。。はあー

返信‐27 (トロント) 2023-08-16 00:04

あかん、昨日盗難にあいました。お金じゃなくて、メガネとメガネケースを取られました。公園で寝てたら

返信‐28 (トロント) 2023-08-16 00:06

もう、運が残ってないんだから、命残ってるうちに帰りな。
「くすぶり」を続けっぱなしにするギャンブラーは死ぬよ。でもそれでいい人生ならいいんだけどね。

返信‐29 (トロント) 2023-08-16 00:14

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐30 (トロント) 2023-08-16 00:25

賭場を変えないと。競馬と同じだよ。名鉄杯でダメなら京王杯。天皇杯でダメならエリザベス女王杯(チャールズ国王杯になって残るのかね?)
カナダでダメなら日本で。
種銭つくんなきゃどうしようもないべぇ。

返信‐31 (トロント) 2023-08-16 00:29

爺相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐32 (トロント) 2023-08-16 00:41



23  話がなげ−のはジジババに近い、ワーホリのおっさん、おばはんのおまえら!

     

返信‐33 (トロント) 2023-08-16 00:49

23だけど、そんなに若いと勘違いしてくれてありがとう!

返信‐34 これはやばい日。マジあかんぞ (トロント) 2023-08-16 01:22

やばいな。

くそ、

メンタルに効くな

だれや