カナダ掲示板 (生活) - No.259772

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「自分は兵器そのもの」 “人間魚雷”だった100歳がこぼした涙

(トロント) 2023-08-12 12:06:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「これは貴様らの棺おけだ」

工場内に置かれた大きな台の上に、全長15メートル、幅1メートルほどの筒型の鉄の塊があった。上官である大尉の放った言葉に、震えた。

上部のハッチを開けると、1人しか座れない狭い操縦席に、計器が所狭しと並んでいる。後部にはプロペラが付いていた。艦艇から放たれる魚雷に人間が乗り込む「回天」だった。

訓練からすでに死と隣り合わせだった。薄暗い艇内で操縦かんを握りしめ、海中を進む。少しでも操作を誤れば海底の岩に挟まり、浮上できなくなるかもしれないと思った。訓練中の事故で亡くなった隊員もいた。遺体を見ても平静を装ったが、トイレでは涙をこらえられなかった。

 ある時、米軍の飛行機が目の前の海に墜落するのを見た。投げ出された搭乗員の上空を、米軍の僚機が旋回していた。「自分たちは兵器そのものなのに、敵は兵士1人を助けようとしている。そんな国に勝てるはずがない」。力が抜けた。

返信‐1 (トロント) 2023-08-12 14:09

狂った時代だったんだよ。

返信‐2 (トロント) 2023-08-12 21:10

アジアの弱小国家がアメリカ様に勝てるわけないだろ!

返信‐3 (トロント) 2023-08-12 21:57

だな。

返信‐4 (トロント) 2023-08-12 23:59

そらそうだ

返信‐5 (トロント) 2023-08-13 02:16

島国の悲しい末路‥

返信‐6 (トロント) 2023-08-13 03:05

もうそういうことはないよ。
熱で人間を追っかけるドローンに蜂の巣にされて終わり。自動運転で。
そんじゃなきゃ核。

昔は血が通う人間同士で戦えたけど、今はもう機械に惨殺される時代になった。

アルメニア、ウクライナで殺人ドローンの脅威的な進化を遂げもう完成段階。
今、実地試験中。

返信‐7 (トロント) 2023-08-13 03:32

と、素人が長々と語り大変失礼致しました。

返信‐8 (トロント) 2023-08-13 03:35

戦争の仕方が進化している話

まあ当然のことだよねー。万が一その分野だけ 進化なし だったなら、その専門分野の勉強してそちらの進路に進む人がバカみたいじゃん。

返信‐9 (トロント) 2023-08-13 03:38

爺みたいな自分の専門分野がない人は色々な意味で悲惨だね。

返信‐10 (トロント) 2023-08-13 03:52

そういう自動操縦技術が軍の予算で開発され、民生品になるわけよ。その恩恵を受けてるのが米企業。そりゃ技術革新早いよ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-13 04:01

10も爺かな?相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐12 (トロント) 2023-08-13 04:02

脳内整理整頓爺

返信‐13 (トロント) 2023-08-13 04:07

所詮は誤字脱 爺。

返信‐14 (トロント) 2023-08-13 04:19

だな。

返信‐15 (トロント) 2023-08-13 04:30

確かに。

返信‐16 (トロント) 2023-08-13 06:49

爺色々大変だろうけど頑張って欲しい。

返信‐17 (トロント) 2023-08-13 11:21

みんなで応援したいですね。
爺さんが、人並みになれますように。

返信‐18 (トロント) 2023-08-13 11:32

爺ガンバエー

返信‐19 (トロント) 2023-08-13 21:55

無駄だと思うけど応援はするよ

返信‐20 (トロント) 2023-08-13 21:56

だな。

返信‐21 (トロント) 2023-08-14 09:39

そうですね。

返信‐22 (トロント) 2023-08-14 09:42

はい。

返信‐23 (トロント) 2023-08-18 23:35

爺さん、頑張ってー

返信‐24 (トロント) 2023-08-18 23:38

だな。

返信‐25 (トロント) 2023-08-18 23:52

政治家ー軍人官僚ー大本営は人なんか人だと思っていなかったから。
英霊は美化してもいいと思うけどね。
軍人や政治家全部を゙賛同するのはアホだよ。
利用されてポイされるだけ。
そして、それはどこの国の軍隊でも同じ。

事実はこうだから。
日本軍だけじゃナイけどね。
ベトナムでも兵隊さんは使い捨て。
米軍も゙共産軍も。
https://youtube.com/shorts/t85a3H4MSaU?feature=share

返信‐26 (トロント) 2023-08-19 00:16

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐27 (トロント) 2023-08-27 09:48

みんなで応援したいですね。
爺さんが、人並みになれますように。

返信‐28 (トロント) 2023-08-27 12:07

だな。

返信‐29 (トロント) 2023-08-27 12:09

まあ手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのは不便だろうなとは思う。道端を歩きながら考えが自然にまとまるとかは来世で出来るようになるといいね。

返信‐30 (トロント) 2023-08-27 12:32

あまり無理な事を言うと爺ちゃんがウザイ長文で暴れるよ。

返信‐31 (トロント) 2023-08-27 12:33

なるわけないよ。
あと一万回生まれ変わってもならないと思うよ。天才型じゃないから。
ひらめきがない、タイプって分からないだろう。

返信‐32 (トロント) 2023-08-27 13:00

来世で 出来るようになるといいね


可能性について言及しているだけだよ。爺はリラックスしなよ。




こんな事を理解するのにひらめきなんて別にいらないだろ

返信‐33 (トロント) 2023-09-01 03:26

リラックスは大事だと思います。

返信‐34 (トロント) 2023-09-01 03:36

はい。

返信‐35 (トロント) 2023-09-01 06:06

だな。

返信‐36 (トロント) 2023-09-23 22:47

難しい局面。

返信‐37 (トロント) 2023-09-30 22:59

戦争反対!

返信‐38 (トロント) 2023-11-26 01:50

当たり前