トロント掲示板 (フリー) - No.259769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本が心配で助けたい方へ

(トロント) 2023-08-12 02:36:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本が心配で助けたいあなた。
私は絶対に買いませんが、日本国債を買ってあげてください。
絶対安心、個人向け日本国債、NISAも適用されます。
お願いです、口だけで日本を助けるというのではなく、日本国債を買ってください。
偉そうに中国がー、韓国がーという暇があったら日本国債を買ってください。
マジで。
私は、買いません。なぜなら私は諦めました。
でも日本を信じるみなさん、日本国政府は絶対に信じるみなさんは買わないと。
そして私も皆さんに国債を買って欲しいと思っています。
日本のために。延命ができますから。
頑張れー日本!!!!!

これは、マジの話です。
日本国債
https://www.youtube.com/watch?v=8uPumAGr5I4

返信‐1 (トロント) 2023-08-12 02:42

このトピ主は日本の悪いことを聞きたくて、このトピをあげている。カナダの日本人は、日本に住む日本人が憎くて、カナダ国内の日本人もできれば日本に帰って欲しいと思うくらいの、セルフヘイトの国民であることを知っていて、みんなが「冗談じゃない」「誰があんな国なんか」「日本なんてなくなればいい」ということが聞きたくて、このトピックをあげている。

返信‐2 たかし (モントリオール) 2023-08-12 02:44

国債は金持ちが買うんだよ。

貯金よりも安心だからね。

知らないだろ?

返信‐3 (トロント) 2023-08-12 02:47

↑理屈はいいから日本国債を買えって。マジで。
能書きはいいよ。金がねぇないの。誰かが引き取ってくれないと。
特にカナダ在留者。
金利付くんだから、寄付よりいいでしょう。

私は全部日本国債は処分しましたが。20年ぐらい持ったよ。公社債とともに。
でも円安で限界だから。
今、カナダドルある人はいいじゃない。寄付だと思うえば。

返信‐4 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-12 02:53

わかりました。わかりました。はい。はい。私は皆様の操り人形です、私は皆様の操り人形

返信‐5 (トロント) 2023-08-12 02:58

1
能書きはいいから、国債買えよ。それが愛国心というものだよ。
私は買って損した、もう勘弁してくれ。
でも祖国だからな。一度はトライしてもいいだろう。

返信‐6 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-12 03:01

ちっチャイナいるだろこの掲示板

返信‐7 (トロント) 2023-08-12 03:04

いない、だけどネット族は金もださないのに、文句ばかり。
金だせー。マジで。身銭を。少しでもいいんじゃない。カナダドル高だし。寄付すると思って。

それとさー。
いい加減、これに追いつく努力をしないと。負けるよ。マジで。
超速解説!中国”驚きの進化”は本当か?豊島キャスターが取材報告【NEWSアングル】【WBS特別版】(2023年8月2日)
https://www.youtube.com/watch?v=O79FIKJdLW0

返信‐8 Takashi (モントリオール) 2023-08-12 03:33

Yaaaa, she is bad she is bad

返信‐9 (トロント) 2023-08-12 04:37

>ちっチャイナいるだろこの掲示板

これは、「ちっ、チャイナ」と舌打ちしているのか、それとも「小っちゃいな」と掛けているのか。

返信‐10 チソコ (トロント) 2023-08-12 05:17

まぁ、ちんこちっちゃいで有名ですし。
我々然り。

返信‐11 たかし (モントリオール) 2023-08-12 05:19

白人も人によるな

日本人のデブは小さいよな

女はちん子でかい方が好きらしいよ

返信‐12 (トロント) 2023-08-12 05:21

10 爺そう卑屈になるなよ。

返信‐13 チソコ (トロント) 2023-08-12 05:25

確かに、ラブアンドピース、世界平和♡

返信‐14 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-12 05:35

ジャパニーズババアか

返信‐15 (トロント) 2023-08-12 05:42

海外に来ている人たちは必要以上に日本やばいと言って自分たちの選択が正しかったことにしたい傾向にあるから、話半分で聞きましょう。

返信‐16 チソコ (トロント) 2023-08-12 05:45

わかる、カナダ来て日本人同士の僻み合いみたいなのすごくてびっくりした。
聞いてるか、たかし!

返信‐17 (トロント) 2023-08-12 05:52

必要以上もなにも、もう平均年齢52歳になる。
平均年齢60超えるってことがどれだけか分かるか?
日本の長期国債を買って支えなさいよ。
口ばっかりじゃなくて。

絶対なんだろう。安心だから。
俺はもう損したから二度と買わないけど。一応義務は果たしたと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2023-08-12 05:56

そもそも15と17は心配性の定義が違うだろうね。

返信‐19 (トロント) 2023-08-12 06:07

>必要以上もなにも、もう平均年齢52歳になる。
平均年齢60超えるってことがどれだけか分かるか?

この部分の意味が分かる人、いる?

返信‐20 (トロント) 2023-08-12 06:11

察しゼロの外人姉ちゃんじゃないんだから。

返信‐21 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-12 06:16

k(OK)

返信‐22 (トロント) 2023-08-12 06:16

どういうことか分かる?

これならわかるかも。

返信‐23 (バンクーバー) 2023-08-12 06:17

バンクーバーに住んでいる日本人で、BCおよびカナダがいかにやばいかをYoutubeで訴えている男性がいた。海外にいる日本人による日本やばい論の逆バージョンだね。

その人はBCやカナダの問題について政治家をやたら馬鹿とかアホとか罵りながらキイキイ声でまくし立てていたけど、そんなに馬鹿アホいうならなぜ日本に帰らないのだろうと不思議に思った。

まったく問題意識がないのは良くないけど、あれが問題これが問題と(静かに議論するのではなく)ギスギスと騒ぐことに何の意味があるのか。

返信‐24 (トロント) 2023-08-12 06:33

騒いでないよ。
損するだろうけどね、円安で、本当日本が心配なら国債買え。
国債売れてるうちは破綻しないから。
中国がー、韓国がー、ロシアがーって口だけでいうだけじゃなくて、日本が好きなら、日本が大事なら、国債買え、身銭を切って。
口だけの人が多すぎ。だけど、自分みたいに損するよ。マジで。寄付する気で。
マジで。

返信‐25 (トロント) 2023-08-12 06:47

チミの新しいあだ名 マジ男君

返信‐26 たかし (モントリオール) 2023-08-12 07:00

外国人の姉ちゃんも察する。

抱きまくったオレはわかる

返信‐27 (トロント) 2023-08-12 07:07

どうでもいいけどさ、雑談だけど、アメリカに世話になってアメリカを愛した人でさえこういうようになった。

西鋭夫 スタンフォード大学フーヴァー研究所
https://www.youtube.com/watch?v=NbBtI2MpOjU&t=671s

返信‐28 (トロント) 2023-08-12 07:10

マジ男君スーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね

返信‐29 たかし (モントリオール) 2023-08-12 07:16

アメリカに行った日本人は苦労してるよな

合わないんちゃうか?

ま、合うんやったら、経済大国のアメリカに皆行くわな?

返信‐30 (トロント) 2023-08-12 07:27

現地で家族親族もいない状態でアメリカに住む日本人は一部を除いてあまりいい人生を送っていない。
言葉もネイティブでなく特別な才能もない人が一人で自己責任国家に住んだっていいことないに決まってる。
大抵は「自分はアメリカに住んでいる、かっこいい」と思い込むことで何とかやり過ごしている。
そして礼儀知らずで自己中心的でガサツなやり方を「自分は普通の、思考停止した自我の弱い日本人じゃないんだ」と勘違いすることによって自己を肯定してしまう。

程よく社会主義的でアメリカ社会ほど荒れていないカナダが日本人には合っている。
そう思いながら日々を過ごす自分がいる。

返信‐31 (トロント) 2023-08-12 07:44

あってるよ。その通り、アメリカがいい時代は終わったよ。
だけど、いるときははい、我丸出しで、自己中心的で、リクルートスーツ着て会社訪問するやつは工業製品、額にJISマークでも張っとけぐらい思ってたよ。
品もなくてな。正直。

だけどな、祖国を思う気持ちは捨てられんかったよ。
そういう米国在住者は多くて、帰国して結構日本で活躍してる。

それはそうと、もう日本は個人も国を思わないと、金利上がったので、利払いの利息が増える。意地悪で書いたつもりはないけど、嫌味は多かったな。
だけど、もし、カナダでうまくいってるなら日本国債買うなり、帰ったら故郷納税しなよ。もし、日本を愛してるなら。

おれなんか、額縁に入ったふるさと納税の感謝状もらってきたぞ。
商売が下手な自治体らしく、本当に感謝してたよ。

まあ、ほとんど日本の破綻スケジュールには何も影響しないんだけど、本当にそんな些細な納税でも担当課長が飛んでくるようなのが実態なんだ。

日本を愛してるなら、口や意見より行動を。

まあ、カナダには日本が嫌いな人多いからね。分かるけど。
それができないなら、日本円で発行した韓国のサムライ債でもいいんだし。

もうアジアに余裕はなくなった。できることからしよう。

返信‐32 (トロント) 2023-08-12 07:47

社会主義的か・・・

ま、もっと沖縄とか東京とかからも日本人が来たらな

マジビビりやから 日本人

海外って言ったら 怖い 恐い テロ 帰れなくなる

めっちゃ解るけど「守る」が本当の安全じゃないからな

時には行かなければならない時、チャンスの時もあるんだぜ。蘭

返信‐33 (トロント) 2023-08-12 07:54

そう。ドルが高いうちだよ。
どうしてもカナダドルは貿易先がね、アメリカだから引きずられる。
このあと2年ぐらいうちが稼ぎ時。
戦争終わったらドルは価値を維持できない。

返信‐34 たかし 女の穴って凄いな (モントリオール) 2023-08-12 07:57

唯、オレは日本の心配はマジでしたことないかもなあ~

だってオレがいるし、

返信‐35 (トロント) 2023-08-12 08:07

33
>戦争終わったらドルは価値を維持できない。

この「ドル」はUSDなのかCADなのか。
USDなら、CADに対しては戦争前から1.3台だった。
CADなら、JPYに対して強いのは後者が弱いから。

USDもCADも戦争が終わったら下落するとは限らない。

返信‐36 (トロント) 2023-08-12 08:12

ベトナム戦争、湾岸戦争1or 2 の後、米ドルがどうなったかよく見てみな。
カナダドルは相対的に米ドルに対してあがるけど、今までは円の価値はそれ以上に急上昇してる。結局カナダは付属品なのよ。
覚えてる限りではブッシュ政権戦争終了後、リーマンショックになり、1ドルUSDで80円台、カナダドルで82円まではさがったけど。

今度も日本がそれまでに破綻しなければ日本円は上がると思うよ。

今は確かに稼ぎ時だよ。あと2年ぐらいだと思う。

返信‐37 (トロント) 2023-08-12 08:26

36
日本についてはもう昔のような底力はないから、日本円が上がることを(USの状態とは関係なく)期待しすぎてはいけないと思う。

日本円の動向つまり日本の国力の動向について高度経済成長期や湾岸戦争時と同じようには考えられない。

返信‐38 (トロント) 2023-08-12 08:40

今はアメリカは日本と同じ状態だからね。
国債格付け下がったでしょう。
ウクライナにズボズボ金入れて金欠、金擦りすぎてインフレも止まらず。
でも戦争やってる限り経済は強いよ。
在庫ないぐらい武器作ってるもの。ついでに日本に売りつけてる。
キャナダーも同じ。

日本はサプライチェーンはまだ中国もかなりあるので。
意外と強いぞ。それとアメリカ人が次の戦争のために投資してくれてるから。
円はワンチャンスは確実にある。
今は稼ぎ時、あんまり時間は残ってないけど。この戦争終わるまで。

石油のドル、金融のドル、そして戦争のドル。戦争中は高いよ。
カナダも同じ。

戦争終わったら全部オジャンらしいけどね。

返信‐39 あいうんこ。 (トロント) 2023-08-12 08:52

わかる。

多分オレとか、今の若者は祖国への感謝がない。

だって、感謝があれば子供作るし、海外行かないだろ?

ま、自由なんだけど、昔の方は本当に祖国に感謝してた。

今の若者はダメ。

祖国の為に働かない。

脱税が最たる証拠。

甘えんなマジで。

返信‐40 (トロント) 2023-08-12 08:54

脱税はジジババのほうがやってると思う。

返信‐41 (バンクーバー) 2023-08-14 10:41

助けたいと思うよ。でもやっぱやり方を変えないとダメだ。何かやり方を変えてもっときっちりするとかしないとダメだろうな。

どっかに抜け穴があるんだよ、甘いところが、抜け穴があるから、悪い人に使われるんだよ。そういうの中国は本当に上手いから。悪い人ってのは抜け穴をつくのが上手いだよ。

きっと日本人の大体は悪いことをされてることでさえわからないよ。

スパイもいるんだよ。大概のスパイは気づかれないだろう。あのアホな中国がスパイがいるのが気づかれないんだよ。そうだよ。あのアホな中国だぞ。

お前らマジか、あのアホな中国に騙されて今もお前らが苦しんで、働いて子供も作れなくて、貧乏になって、それでもアホな中国が勝ってるんだよ。中国が成長をしてるのは本当だよ。どっかでやられてるんじゃないか。