カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.259764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオールからの帰国 ワーホリ

【モントリオールから日本に帰国する際に居るもの】

匿名 (モントリオール) 2023-08-11 06:44:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで来ている者です。

急遽日本へ帰国することになりました。

モントリオールから日本の大阪へ帰国する場合の注意点やアドバイスがございましたら、知りたいです。

お願いしますね。

返信‐1 匿名 (モントリオール) 2023-08-11 06:45

すみません。顔文字が化けました。

❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

返信‐2 (トロント) 2023-08-11 06:46

飛行機で帰るのが良いと思います。

返信‐3 (トロント) 2023-08-11 06:47

どうだろうな素直にリボ払いでエア・カナダから成田線買えば。
成田から京成で上野、そっから東京、JRバスで3000円ぐらいから早く予約すれば大阪に行けるよ。

今、ついてない時だよねー。
余計なことしないで帰りな。マジで。

返信‐4 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-11 06:51

マジですか?

JRバスというのがあるんですね。

私は高速バスは怖かったですが、カナダで本当に慣れました。

ありがとうカナダ。

返信‐6 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-12 06:20

凄いですね。これは。

とりあえず大阪に帰ろうかな~

北海道行って見るかな~

大阪に帰って歯医者に行きたいんだけど、確か羽曳野市は日本に帰国したら、それが北海道でも国民健康保険代を取られた気がするんですよね。

ちょっと電話しときます

返信‐7 (トロント) 2023-08-12 06:25

>確か羽曳野市は日本に帰国したら、それが北海道でも国民健康保険代を取られた気がするんですよね。


帰国して住民登録を復活させたら健康保険料を取られるのはどこも同じじゃないですか?
そういえば羽曳野はダルビッシュ選手の出身地でしたかね?

返信‐8 琴の達人 (モントリオール) 2023-08-12 06:27

堺はダルビッシュの弟がいてさ、、、

友人にダルビッシュの弟がマジ悪名高いと連発する方がいたわ

マジ悪いらしいよ

ダルビッシュの弟

まあ、オレも負けてないけどな

返信‐9 (トロント) 2023-08-12 07:11

ダルビッシュ3兄弟、それでもみんな仲良し。
問題起こそうが何だろうが、兄弟は兄弟。
成功する人は度量が深い。
成功したからかもしれないけど。

返信‐10 すみません。たかしです (モントリオール) 2023-08-12 07:55

すみません。私はもう本当に帰ります。時間がないし、また出国ギリギリになると危ないです。

ワーホリ終わりに、モントリオールから大阪まで帰る際、やらなければならない事、やる必要があることは御座いますか?

確かに経由地が危なそうです。ありがとうございます。

韓国を経由する可能性が高いと思いますが大丈夫かなあ

飛行機も落ちそうで怖いです。...

私は今すぐに飛行機の券を予約して、直ぐに帰国しても本当に大丈夫でしょうか?

返信‐11 (トロント) 2023-08-12 08:01

戻ってくる気がないのであれば銀行口座を解約しましょう。
家の契約が残っているなら大家と話し合いましょう。

返信‐12 (トロント) 2023-08-12 08:05

韓国の乗り継ぎでそうだなー、24時間以上いるようならホテルの予約ないときついと思うよ。韓国の入国の書類、または電子申請書に住所書く欄がある。
住所なかったらダメじゃない。
今度はヘマれないぞ。韓国だとアセアン諸国の入国も相当ヤバくなる。

返信‐13 たかし (モントリオール) 2023-08-12 08:22

口座は手を討ちましたよ。1つはタックスリターンの為に残しています。

そうですね。もう1つは解約しとうかな。維持費が2年目から掛かりますからねぇ~。

私は以前に、中国から韓国へ行った際は入国審査なんて無かったのですが・・・17時間は滞在しましたが、中国のピータンやパンを食べて、ベッドやシャワーがある休憩室で過ごしました。

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-08-12 08:23

あの広い仁川国際空港です。

返信‐15 (トロント) 2023-08-12 08:43

あなた、も~後がないことを自覚してないでしょう。

返信‐16 あいうんこ。 (トロント) 2023-08-12 08:48

すみません。韓国やベトナムを今経由しても大丈夫かな~

ワーホリはそんなにスラ~っと帰国出来るんですか?

返信‐17 (トロント) 2023-08-12 10:19

もう余計なところはまわるなって。
自分で調べな。ベトナムとか問題あったら出国できないよ。

返信‐18 (トロント) 2023-08-12 20:18

マジですか?

やはり檻ですか?

返信‐19 (トロント) 2023-08-13 00:06

>すみません。私はもう本当に帰ります。時間がないし、また出国ギリギリになると危ないです。

たかし、航空券は買ったか?

返信‐20 (トロント) 2023-08-13 00:09

>口座は手を討ちましたよ。1つはタックスリターンの為に残しています。
>そうですね。もう1つは解約しとうかな。維持費が2年目から掛かりますからねぇ~。

たかしは金が無いのにカナダの銀行口座を2つも持ってたのか?

返信‐21 たかし (モントリオール) 2023-08-13 00:19

BMO CIBC

まて、今焦ってる

お前らもさがしてくれ

モントリオールから日本

北海道でも、マジOK

北海道行くぞゴラァァァァ

返信‐22 (トロント) 2023-08-13 01:05


北海道は帰国してから考えろ!

まずはカナダから(モントリオール、トロント、カルガリー、バンクーバー)から東京までのチケットを探せ!

たかしは問題児なんだから、他の国経由のチケットは買うな!

入国できない可能性が高い!

返信‐23 たかし (モントリオール) 2023-08-13 01:48

賢いな

ありがとう。

ぶっちゃけ他の国行きたいけどな。

クソが。

ま、金ないし帰るわまずは

歯医者行きたいしな

返信‐24 That hansome you knw (モントリオール) 2023-08-13 04:46

Come on, That is rather sooner, better.

返信‐25 Takashi first absolu (モントリオール) 2023-08-13 05:30

Noooo. you are alluing always.

返信‐26 (トロント) 2023-08-13 07:37

たかし、ブロークンな英語で書くのは止めろ!
日本に帰って、そのブロークンな英語を使うのは恥ずかしいぞ!
「たかし、海外で1年暮らしてたよな?その英語は!?」と驚かれるぞ!

返信‐27 (トロント) 2023-08-13 07:49

26 優しい人。他の人はみんなどうでもいいからスルーしているよ。

返信‐28 たかし (モントリオール) 2023-08-13 07:55

i know everything and everyone and everyday of future Exactl, Love.

k

yep

返信‐29 (トロント) 2023-08-13 08:00


だから、それを止めろって言ってるんだよ!
お前みたいな奴がワーホリ1年後に帰国して、調子に乗ってブロークンな英語を使って恥かくから「ワーホリは時間の無駄!」とか言われるんだよ!

返信‐30 たかし (モントリオール) 2023-08-13 08:03

yeah~. Broken is your mouth, isn't it?, eh?, right?, all right?, OK right?

返信‐31 (トロント) 2023-08-13 08:05


お?お前、たまにはマシな英語も書けるんだな。ラッキーだと思うがな!

返信‐32 (トロント) 2023-08-13 08:16

>お前みたいな奴がワーホリ1年後に帰国して、調子に乗ってブロークンな英語を使って恥かくから「ワーホリは時間の無駄!」とか言われるんだよ!

そんな批判はほっとけばいい。
好きな事をして楽しく生きて外野の野次は無視。
これに尽きる。

返信‐33 たかし 中国人約20人と現地でヤッたぞ (モントリオール) 2023-08-13 08:19

お前らマジさ~~~国語の次が、外国語だぞ

返信‐34 (トロント) 2023-08-13 08:52

そろそろ飛行機予約するから、マジコツとか裏技くれ

返信‐35 (トロント) 2023-08-13 09:29

あなたには選択肢は2つしかない。
エア・カナダかウエストジェット。

しかも8月から9月までは値段も高いので。

ウエストジェットでもいいけど、東海岸からだと一泊いる。まあカルガリーの空港は空いてるので寝る椅子ぐらいは確保できるだろうけど。

モントリオールから東京成田までの便で買えるんだね。

余計なことすると詰むよ。マジで。

返信‐36 たかし (モントリオール) 2023-08-13 09:31

マジかよ。

スカイスキャナーが1番安いて。

ちょっと探してURL貼ってみてくれ。

いつも英語教えてるやろが

返信‐37 (トロント) 2023-08-13 09:34

もう一度いう。
余計なところにはよるな。
あと1番安いのは荷物有料だからね。よく注意を読むこと。

返信‐38 たかし (モントリオール) 2023-08-13 10:01

Uh oh

わかりまちた。

また、良い航空券をお願いしますね。

返信‐39 (トロント) 2023-08-14 02:08

>いつも英語教えてるやろが

たかしは日本に帰ったら英語教師になりたいのかな?(笑)
おい!もう航空券買ったか?

返信‐40 (トロント) 2023-08-14 02:14

アメリカ入れればね。
火事で今、ハワイアンが安いんだけど。
シアトルにさえいけないね。

返信‐41 (トロント) 2023-08-14 02:22

アメリカの都市に24時間ぐらい泊まれる航空券もあるので、1日観光出来る。
Dallas、San Francisco、Seattleとかに泊まる便がよくある。
残念ながら、たかしにはそのオプションは無いがな。

返信‐42 Takashi first (モントリオール) 2023-08-14 02:30

i know right now would try to remember...

it is "STOP OVER", Japanese can use nowadays.

THX, Special sir.

返信‐43 Takashi (モントリオール) 2023-08-14 02:37

Yet... i don't buy it.
im fearful of various troubles, and little bit hasty right now yeah, you are cool dude man.

返信‐44 (トロント) 2023-08-14 02:39


まだ航空券を買ってないのか!?
ギリギリまで待って、航空券が高くなり買えなくなって不法滞在になるなよ!

返信‐45 Takashi OK right? (モントリオール) 2023-08-14 02:50

if then, i better take sightseeing VISA, aren't i uncorrect?

返信‐46 (トロント) 2023-08-14 03:03


たかしはカナダのワーホリビザに期限が切れる前に帰国しなければならないと書かれたんじゃなかったか?

カナダの観光ビザにスイッチするのは無理だろ!

返信‐47 Takashi (モントリオール) 2023-08-14 03:23

It is that i have blundered.

That is entering stamp and leaving stamp in Canada Country. No problem.
However Canada immigration is irresponsible definitely.

返信‐48 Takashi (モントリオール) 2023-08-14 03:33

Since about before a year,
i have got a entering stamp of workpermit visa, and then immigration staff stamped it on my passport.

After that, he wrote a cross mark on my entering stamp. it is so bad, cos i will be mistake towards resusing that immigration. WHHHHHHHY

i am so confused. ewwwwwww for him. That man.

返信‐49 (トロント) 2023-08-14 03:41


お前の英語は分かりずらいので、詳しい情報は日本語で書け!

返信‐50 Takashi (モントリオール) 2023-08-14 03:46

>After that, he wrote a cross mark on my entering stamp. it is so bad, cos i will be mistake towards resusing that immigration. WHHHHHHHY

i am so confused. ewwwwwww for him. That man.


Also, i was mistake, ever so sorry.

He wrote a cross mark is on thire VISA NUMBER? it is initial number is V5.....

That means is he is wrong indeed. That spooky man.

返信‐51 たかし (モントリオール) 2023-08-14 03:49

パスポートのスタンプにあんまりバツ印とかあると、入国拒否疑われるらしいよ。

オレのワーホリの入国スタンプのVISA番号? 1番下のV5から始まるヤツ? アレ後で書き直された。VISAの期間縮められたとき。しかも、数字もまじ解読不可能ぐらいヨレヨレやぞ。

返信‐52 (トロント) 2023-08-14 07:11


ワーホリ後のカナダに延長ステイするのは無理みたいですね。

返信‐53 たかし (モントリオール) 2023-08-14 07:18

出来ますよ。誰がそんなこと?

返信‐54 (トロント) 2023-08-14 07:21


たかし、カナダのステイを延長するつもりなのか?
お前、絶対にダメだと言われるぞ!

返信‐55 たかし (モントリオール) 2023-08-14 07:44

トロントまで行ったら安い。

何か良い方法ないか?

返信‐56 (トロント) 2023-08-14 07:46

恥を忍んで親親族にお金を借りてでもカナダから日本に直行の便で帰りましょう。
それが最善。

返信‐57 (トロント) 2023-08-14 07:47

56は 親(や)親族の意味。読みづらくてすみません。

返信‐58 (トロント) 2023-08-14 07:50

トロントに行った方が$100ぐらい安いぞ!
バンクーバーまで行ったら$200ぐらい安いぞ!
頑張って、グレハンでトロントかバンクーバーまで行け!

返信‐59 (トロント) 2023-08-14 07:52

たかしは金をいくら持っているんだ?
最低$1,000ぐらいは持ってるよな?
だったら帰国できるぞ!
もし、$1,000も無かったら、日払いの仕事でもトロントでやれ!

返信‐60 たかし (モントリオール) 2023-08-14 07:55

バンクーバーか。ナイス。

マジワーホリ延長したいな

皿洗い良いけど、待てや。

返信‐61 (トロント) 2023-08-14 08:04

YULからバンクーバーまで200ドルで行ける交通機関は10月の終わりまでないよ。
Air Transatの激安で198ドルぐらいだけど、荷物ゼロだし、持ち込みさえ有料。
しかも9月終わるまでそんな席は出ない。
大体YUL行くのにさえSTMのバスで11ドルだよ。

返信‐62 たかし (モントリオール) 2023-08-14 08:06

バンクーバーまで車を最短距離、ノーストップで走らせて48時間掛かるらしい。

マジ旅。

大陸やな~陸じゃなくてさ

https://lazytrips.com/trip/road-trip-from-montreal-to-vancouver#:~:text=The%20road%20trip%20from%20Montreal,least%2048%20hours%20to%20complete.

返信‐63 (トロント) 2023-08-14 08:13

>YULからバンクーバーまで200ドルで行ける交通機関は10月の終わりまでないよ。

グレハンで76時間かかるけど、$119で行けるぞ!
https://www.goticketo.com/bus/montreal,quebec/vancouver,british-columbia/?d=2023-08-13&return_date=2023-08-13&trip_type=roundtrip&adults=1

返信‐64 (トロント) 2023-08-14 08:18

直接的で論理的な計算やろこれ?

グレイハウンドのサイトにバンクーバーまでは無かったぞ。

76時間ってAIかって

な?

オツム





つかって

な?

k?

返信‐65 (トロント) 2023-08-14 08:20

Terry Foxみたくカナダを徒歩で横断しろ!

返信‐66 (トロント) 2023-08-14 08:25

今だけは悲しい歌はききたくない

返信‐67 (トロント) 2023-08-14 08:27

>バンクーバーか。ナイス。
>マジワーホリ延長したいな
>皿洗い良いけど、待てや。

バンクーバーの夏は最高だぞ!
ワーホリビザが切れるまで、バンクーバーで皿洗いして働いて航空券代を稼げ!

返信‐68 (トロント) 2023-08-14 08:36

たかしは帰国してから何をするんだ?
会社で正社員になるのか?それともコンビニでバイトか?

返信‐69 たかし (モントリオール) 2023-08-14 08:40

アホか

海外の仕事に決まってるやろ。

だから、マジで歯医者とか墓参り、母と妹、祖父祖母に会うだけ。

絶対に海外行くよ。マジ。

タイかドイツかイギリス

唯、奨学金がネックでどうしよかな?

返信‐70 (トロント) 2023-08-14 08:41

グレハン、カナダ国内通ってバンクーバーまでいけるか確認してないでしょう。
ピッツバーグやベイリングハムが経由に出てくるのでダメだよ。
この子は。
グレハンのカナダ国内の路線はほぼなくなった。

この子後がないからもう少し調べてから答えないと。

返信‐71 (トロント) 2023-08-14 08:44

陸路72時間て、3日やぞ

VISA延長出来たら良いけどさ~

カナダは愉しいよマジな

返信‐72 (トロント) 2023-08-14 08:46

↑グレハン、プレーリーはカナダ通らないから乗れないよ。
同じ国境でまた返されるか?

返信‐73 (トロント) 2023-08-14 08:47

>アホか
>海外の仕事に決まってるやろ。

お前の英語力で海外の仕事がゲットできたら奇跡やな!
まあ、頑張れや!


>絶対に海外行くよ。マジ。
>タイかドイツかイギリス

入国出来たらな!アメリカ移民局からの情報が広まる前に、早う行けや!


>唯、奨学金がネックでどうしよかな?

お前、32歳だろ?30代の英語がイマイチの元ワーホリがゲットできる奨学金などあらへんで!大人しくコンビニでバイトしとけや!

返信‐74 (トロント) 2023-08-14 08:48

>グレハン、プレーリーはカナダ通らないから乗れないよ。
>同じ国境でまた返されるか?

そやったわな!
たかしがまた、アメリカの国境に行ったら、牢獄ぶち込まれるな!

返信‐75 (トロント) 2023-08-14 08:50

エセ関西弁やめて・・・

返信‐76 (トロント) 2023-08-14 08:50

お前射手座やな

返信‐77 (トロント) 2023-08-14 08:51

ぶち込まれないけど、最低でも返されるし、今度同じ理由で入国拒否したらパスポート変えようが、苗字変えようが、結婚しようが、何しようがUSに入るのはほぼ無理だと思うよ。現状だと。

返信‐78 (トロント) 2023-08-14 08:56

USAはちょっとまと。

今自殺者や危機的な人は過去最大。

10人に9人はメンタルヘルスに以上。
https://www.youtube.com/watch?v=vrGTukYdlDw&pp=ygUT44Ki44Oh44Oq44KrIOiHquauug%3D%3D

これはマジヤバい

返信‐79 (トロント) 2023-08-14 08:59

78,やっぱりカナダを選んでよかった、と自分の事をまず考えてしまう自分がいる。

返信‐80 (トロント) 2023-08-14 09:01

アメリカはダメだろ。

フィラデルフィアって昔はよかったんじゃなかったけ?

LAって世界最大の楽園じゃなかたけ?

日本も来るぞマジ。

アメリカもなったんや。日本だけ例外はないよ...

返信‐81 (トロント) 2023-08-14 09:01

アメリカはダメだろ。

フィラデルフィアって昔はよかったんじゃなかったけ?

LAって世界最大の楽園じゃなかたけ?

日本も来るぞマジ。

アメリカもなったんや。日本だけ例外はないよ...

返信‐82 (トロント) 2023-08-14 09:02

ごめん手滑って2回なた

返信‐83 (トロント) 2023-08-14 09:03

そうなったら日本は韓国、台湾とともに中国と融和するから。
ただ、アメリカドルがある限りはそれはない。
2040年以降だね。それまでのび太君として我慢だよ。

返信‐84 (トロント) 2023-08-14 09:06

ちっ

アメリカは悪くない

軍事力で世界を制圧するのok

今は

返信‐85 (トロント) 2023-08-14 09:08

中国が強くなり過ぎた

中国の狙いは世界の制圧で、アメリカを嫌ってるよね

インドはまた別で、唯のSEX国やろ?

返信‐86 (トロント) 2023-08-14 09:09

というか中国と国際線倍増させるとかブリンケンとかビルゲイツとか北京詣でにいってるから。一緒に日本を食うことにしたのかもよ。
北米から中国経由の航空券安くなるね。でも日本人はビザいるのが恒常化しそうだから恩恵は受けない。

返信‐87 (トロント) 2023-08-14 09:23

ブリンケンイケメソ

なんで中国って日本だけ?拒否?

親日ではないだろうけどさ~

日本も拒否たれ。スパイあるしな

返信‐88 (トロント) 2023-08-14 10:17

さっき久しぶりに日本に電話した。

国民健康保険のことでやっぱりいい国だなと思った。

でもさ俺もやっぱり海外に行くよ。

やっぱり海外に行くのが俺の宿命だし、運命だし、任務だし、義務だし、やらなきゃいけないことだし、今音声入力で書いてるからいっぱい書けるよ。

やっぱさ。俺は海外に行かなくちゃダメだよ。やっぱいいそれが日本の為にもなるし、今まで関わってきた人の為にもなるし、そうだよね。

カナダのためにもなるよ。だからやっぱり頑張って海外に行くわ。

やっぱSimejiの音声入力は凄い。

早く入力出来るし、色々細かく入力できる。

からいいわ。

とにかく早い。

やっぱ日本人は優しいな。

でもやっぱり日本でゆっくりしてる場合じゃないだろう。

俺は大学院まで行ってるし、やっぱ優秀だし、イケメンだし、英語だってしゃべれるし、奨学金だって返さなくちゃいけないし、やっぱ大学院まで行ったらちゃんと何かしなくちゃダメだよ。

誤解するなよ、俺はお前らのため、日本人のためにも海外に行くよ。

オレだって本当は怖いよ。ブラジルとかは1人で行くの怖いよ。でも行くよマジで、俺は本当に行く。

そりゃ日本でゆっくりしてると楽だよ。

日本で暖房とかこたつとかある中で、ゆっくりしてると楽だよ。

俺は優秀だし、日本人だってだませるよ。日本人騙すの簡単だよ。さっき電話してると思った。すぐだませる。でもなんていうのかな、やっぱりそれはやっぱ、俺もダメになるし、行かなくちゃダメだな。じゃな。

今はSimejiの音声入力で入力して読点、句点、改行だけしてる。

わかるだろう。こんなに長文なんだ。どれだけ俺がお前らのことを考えているのか。何かあったら俺をすぐ助けるべきだ。お前らは。俺とお前らは親友だから。

返信‐89 たかし (モントリオール) 2023-08-14 10:19

マジ泣いてるよ俺も。嘘嘘だけどな。お前らと出会えてよかったよ。嘘だけどな

返信‐90 (トロント) 2023-08-14 10:19

宿命と運命は同じではない。

返信‐91 たかし 最終形態イケメソ ヤリチン (モントリオール) 2023-08-14 10:24

お前なぁ、俺は今音声入力で書いてるんだよ。いいか、今タイピングしてるんじゃない、かいてるんじゃない、喋ってるんだよ俺は。

喋ってる時はそういう風になるだろう。いいかお前らは助けろ。

しかもいまさ、人混みの中なんだけど、日本人多分俺だけだから、周りの人は俺が何言ってるかわからないよ。誰かと、ひとりで喋ってると思ってるだろう。まさかこんな汚いこと言ってるとは思わないよ

返信‐92 (トロント) 2023-08-14 10:51

78の動画にある「10人のうち9人」は誇張じゃないの?
どのみち、お互いに権利権利といがみあう上に自己責任理論満開で優しさのないエゴ集団は仮に外敵がいなくても内部から崩壊するってことだね。
インフレで生活が苦しいのはどこの国も同じだけどアメリカほどにメンタルに危機のある人が多い国はないと思うし。

返信‐93 (トロント) 2023-08-14 11:02

ケーキとか食べ過ぎてメンタルがおかしくなってるんだろう。そう思うよ。俺はマジで。

十人中九人っていうのはマジでやばいな。何かあると思う。ていうか、そのニュースとかの誇張はないと思うよ。日本のニュースが誇張するのはないだろう。

それかアメリカが嘘ついてるからだよ。
本当じゃない?

アメリカって本当にやばい国だよ。あの警察の事件を見て思う。今のアメリカはとにかく発砲するらしい。発砲しながら、確認しながら事件を解いていくらしい。頭おかしいよ

返信‐94 (トロント) 2023-08-14 13:16

>奨学金だって返さなくちゃいけないし、やっぱ大学院まで行ったらちゃんと何かしなくちゃダメだよ。

お前、大学院卒業しても日本で仕事をゲットできなかったから、30歳でカナダにギリホリで来たのか?たかし、大学院で何を勉強したんだ?


>誤解するなよ、俺はお前らのため、日本人のためにも海外に行くよ。
>オレだって本当は怖いよ。ブラジルとかは1人で行くの怖いよ。でも行くよマジで、俺は本当に行く。

お前はブラジル入国できるか?
アメリカと友好でないロシア、北朝鮮、中国だったら入国できると思うぞ。


>俺は優秀だし、日本人だってだませるよ。日本人騙すの簡単だよ。

お前はアメリカ人移民官を騙せなかっただろ!(笑)

返信‐95 (トロント) 2023-08-14 13:25

>やっぱさ。俺は海外に行かなくちゃダメだよ。やっぱいいそれが日本の為にもなるし、今まで関わってきた人の為にもなるし、そうだよね。

その反対だ!
たかし、テメーのせいで日本人の評判が落ちたんだよ!
日本人は金が無く、コンドームをアメリカに持ってきて、不法で仕事をすると思われるだろ!
これから日本人がアメリカ入国するのが難しくなるだろ!

返信‐96 (トロント) 2023-08-14 13:29

たかし、実名?
大学院卒で年齢が書いてあっていつからいつまでワーホリで(ここでの「お住まい」が本当なら)カナダのどこにいて、もともと日本のどこにいたかもなんとなく分かる。

これらが本当の事なら、これから知り合う人がここを見ていなければいいのだけど。

返信‐97 (トロント) 2023-08-14 14:30

78、
アメリカにいる人の9割がメンタルを病んでるなら移民はほぼ確実に病んでると思う。
言葉の問題・差別・雇用の不安定などでアメリカ人よりストレスを抱えているから。
同郷者や親族の結びつきや助け合いが顕著な民族は違うかもしれないけど、そうでない日本人はかなり危ない。

返信‐98 (トロント) 2023-08-14 16:28

助け合うにもこれだけ広い国に拡散しちゃって、人数もいないし。
みんな自分の住んでる地域の問題で手一杯なので。
そういうのできるのぐらい人数がいるのはバンクーバーぐらい。

日本人だからといって特別助けることはほとんどないよ。
逆に比較的誰って意識しないで何かすることはあるし、ただし経済的な扶助は基本的にカナダでは行政の仕事ですので。行政が助けてもアルコールや麻薬に行っちゃう人は真面目に本人の選択なので。それは自己責任だよ。

あと、タイでもシンガポールでも中国でも韓国でも、香港でも、カナダでもアメリカでも、知らない同胞を信用して特別することはみんなないと思う。長く知ってる同胞で、信用できるならあれだけど。
海外は以外と無頼ぶって出てきちゃっても、実力がない人が多いんだよ。
今や日本語話す外国人は掃いて捨てるほどアジアはいるしね。
カナダは少ないけど。でもカナダでも中国系とか日本語マスターした人は少なくないかと。

返信‐99 (トロント) 2023-08-14 19:53

たかしは大阪育ちだそうだよ。

返信‐100 (トロント) 2023-08-14 20:00

98 無頼ぶらない日本人に外国でなかなか巡り合えないの?それ類とも 引き寄せの法則じゃない?(関係ないけど私は日本でも外国でも物凄く優秀な人に沢山巡り合ったよ。未成年の頃から若い頃にかけては特にね。お陰で自分の力量を冷静に冷酷に見つめられて良かったよ。)

返信‐101 (トロント) 2023-08-14 20:05

爺頑張れよ

返信‐102 たかし (モントリオール) 2023-08-14 20:13

お前らまじ人の個人情報漁るのはやめとけほんとお前らのためだややこしいこれまではヤフーニュースとかになるから本当にわからないぞほんとどうなるかどこで誰が何を見てるか本当にわからないし録画残ってるだろう記録に残ってるものは本当昨今は危ない本当にやめといた方がいいぞ誰が見てるか本当の本当にわからないからなってかあれだななんか本当に俺アメリカで動く審査の時の受け答え全部英語で記録されてたからかどうかは多分マイクがあったんだよだからそのマイクがあることは俺は全然知らされていなくてだから知らない間に全部記録取られてた本当に一期一会とか言うとかも記録残ってたからなてかあの記録残しておいてどこかでもし帰国してから俺の記録と違うことがあったら多分いうんだろう、嘘ついたなぁって、だって一番最初はその尋問の一番最初に、今から言うことは本当に全部ホントっていうことを誓いますかって違うって言葉使ってるんだぞ、だがその誓っててそれが嘘だったらさ何かされるよだってキリスト教の国だぞ、違うのお母さはわかるだろう、まぁまず俺を責めるな、だいたい入国審査落ちた時も日本はダメだって、日本のパスポートとグイグイ指で指しながら日本ダメ日本大みたいなやってたぜ、僕審査感動シーン集日本ダメっていうのはもうアメリカ入国審査官を最初から知ってるんだよそれに最近広がってるだろう日本がダメっていうのはYouTubeでもジャパニーズヘイトが広がってるよ本当に俺のせいじゃないだろうっていうか日本がダメだったから俺が落ちたんだよね俺がダメだったんじゃなくて日本がダメだったか折れました

だいたいもう編集するのが面倒くさいよ、音声入力マジ早いわ

返信‐103 (トロント) 2023-08-14 20:24

98の爺は色々大変だろうけど頑張って欲しい。

返信‐104 (トロント) 2023-08-14 21:17

爺ガンバエー

返信‐105 (トロント) 2023-08-14 22:00

爺ガンバエー

返信‐106 (トロント) 2023-08-14 22:27

爺頑張れよ

返信‐107 (トロント) 2023-08-14 22:33

爺は色々大変だろうけど頑張って欲しい。

返信‐108 (トロント) 2023-08-14 22:33

助け合いとなったら見ず知らずの人を助けるって考える人もいるのか。普通は知り合いになってからの話だろ?

返信‐109 (トロント) 2023-08-14 22:45

近所に農作業に毎年来てて、最近永住権取ったラテーノがいる。
夏は畑で農作業、歌を歌いながらブロッコリー取ってたりする。
路上で車が止まって、言葉も不自由だからロードサービスも呼べないらしいし、知らないらしい。そりゃ、助けるよ。普段から見てるもの。

旅行やワーホリに遊びに来て、旅行で困った人がいても会う接点がないし、知らないから。助けないよね。というより助けられない。

だから結局自分の住んでる生活圏でしか助け合いなんかできないよ。
これだけ広い国なんだし。バンクーバーは山があるのでギューと詰まってるし、日系多いから別。

返信‐110 (トロント) 2023-08-14 22:53

ラティ―ノ な

返信‐111 (トロント) 2023-08-14 22:56

ミュ―チュラルファンド爺

返信‐112 たかし (モントリオール) 2023-08-15 01:30

BMOは解約しておいたわ。あとはタックスリターン終わったら、CIBCも解約するけど、BMOを解約したらカード返してって言われるんだけど、日本だとカードをハサミで切るだろう。

本当にほんの女はダメまでだな、バカなんだよ本当にいいところは何なんだよ

返信‐113 (トロント) 2023-08-15 01:33

>本当にほんの女はダメまでだな、バカなんだよ本当にいいところは何なんだよ

たかし、人の事言えるか?

返信‐114 (トロント) 2023-08-15 01:49

たかしは飛田新地や吉原いったら急に意見を翻すタイプだよね~。

返信‐115 (トロント) 2023-08-15 01:54

爺頑張れ

返信‐116 (モントリオール) 2023-08-15 03:28

うるせえよマジでお前らはほんとわかってないようわ飛び出しん家行ったことはあるけどとびだしんちはま可愛いことがタイプの子もいるけど意外とあれがねぇ良くなかった俺は俺は小さい女の子を選んで確かにセックスもしたけどあっちが全然濡れなかったし俺も全然たたたたなくてしかも行かないっていう最悪の状況に陥ったでも最終的に俺が頑張って行ったけどでもなんねーかなーあれから本当に俺はセックスしなくなったんだよ実はほんとあれが最後のセックスだったって言っていいぐらい本当にセックスをしなくなったんだよあん時はねー一万二千円ぐらい払ったけどねでも本当に友達も俺を見習って言ったんだけどお友達もあんまりって言ってたんだ可愛いは可愛いけど顔は可愛いけどやる気なかったぞなんていうかなやっぱセックス噂技術とかがたいです顔とかは雨関係ないんだよ本当はセックスはやっぱやる気とか技術が大切なんだよお前らは全然分かってないだろうけど技術とかはやっぱ相手のことをうまくなんていうかな体育のマット運動みたいなほんとうにそういう奴なんだよだからこの可愛いって言うのは全然関係なくて本当に俺もすごいブスとやったことがあるけど凄いブスだって本当にタイプじゃなかったんだけど風俗だけどね中国の本当に体の相性というかそういうのが良くてセックスだけ本当にめっちゃ気持ちよかったんだよねでもなんていうかな本当にタイプじゃなくて最初断ろうかと思ったんだけどでもやったら意外といいわと思って次会ったらもう一回やろうって言ってたけどでも俺は本当にタイプじゃなくて本当に次やるの嫌なぐらいタイプじゃなかったんだけどでも確かにセックスは気持ち良かった他のタイプの人とかもやったことがあるけどでもタイプじゃタイプじゃない取り得みたいなおばちゃんなんだけど意外と俺の経験上ブルドッグみたいなおばちゃんは意外と気持ちいいこれは本当だよブルドッグみたいなおばちゃんは本当に気持ちいいなぜかわからないけどねおブルドッグみたいなおばちゃんがいたらやってみたらいいと思う本当に気持ちいいから俺はねー三回ぐらいブロックみたいなおばちゃんとやったことがあるけどでもブルドッグみたいなおばちゃんは本当に毎回気持ちよかったし嫌いとセックスもなんて言うんかな縫製だし旺盛セックスを頑張るしまぁ良かったね

返信‐117 (トロント) 2023-08-15 08:13


読みずらい!編集ぐらいしろ!

返信‐118 (トロント) 2023-08-15 08:42

うるせえよまじ昨日より航空券にちょっと上がってるわ航空現実高くなってる気の片方が良かったかもしれないけどあえて明日ぐらいまで待ってみようそれも困ってるんだけどもう一つ困ってることがあってやっぱり帰国後の仕事が困るなちょっと後のことだか考えなくてもいいんだし考えなく方がいいんだけど海外を旅する仕事ってホントないのかな本当に自分で写真家とかそういうのを立ち上げないとダメなのかな自分でなんかお風呂があとはYoutuberとかするしかないのかなーって海外を旅する仕事って検索したら何か豪華客船の中に入るみたいなのしかなかったぞやっぱりそのー例えばベトナムハノイの工場とかあるみたいなんだけどそんな思いしたくないというかしたくないんだけど一箇所にとどまりたくないんだよもう二週間とか三日とかでもいいからパンパンパンパンもありたいんだよねそれをどうやってするかだよね三日とかで世界一の角なんか色々考えずにさ先にもう言っちゃおうかなと思って百九十六か国のバーって言っちゃおうと思ってるんだよまじでお前なんかアホだと思うけど何か試練試練じゃなくて支援なんか探してくれないか百九十六ほんとマジで回るさ日本とか支援してくれないとほんとにまじで支援してくれたら俺その何て言うんかなぁ支援で写真とか撮られて戻ってもいいしまじで行こうかなーって思うけど九十六やっぱりねー早い方がいいと思うんだよ百九十六カ国もあるのは早い方がいい俺もさ今三十二歳だけどずっと知っとっちゃってるけどそれでも早い方がいいと思うましなんでも早い方がいいんだよ。だからねー、日本で働くことは多分しないよ。本当に日本で働くのはアホみたいなあんなアホと一緒に働きたくないし、本当に無駄だからだから低96でなんとか行かないとダメだよ。支援詐欺よね、お前に見つけて欲しいんだよお前達に頼んだよ、本当にNPO団体とかにちょっと言ってみようかな、NPO団体とかなんか国防省とかいや本気でね。本気で言ってた空いてるかなーと思って本気で196分もあるくなーって思ってるんだけど

返信‐119 (トロント) 2023-08-15 13:00

>昨日より航空券にちょっと上がってるわ航空現実高くなってる気の片方が良かったかもしれないけどあえて明日ぐらいまで待ってみよう

お前、早く買わないとビザが切れて不法滞在になるぞ!


>それも困ってるんだけどもう一つ困ってることがあってやっぱり帰国後の仕事が困る
>海外を旅する仕事ってホントないのかな本当に自分で写真家とかそういうのを立ち上げないとダメなのかな自分でなんかお風呂があとはYoutuberとかするしかないのかな

これみたいなYouTuberになれたら海外旅行できるぞ!
https://www.youtube.com/@bucketlist535
お前の場合は入国できない国が多そうだから無理だがな!

返信‐120 これはやばい日。マジあかんぞ (トロント) 2023-08-16 01:21

https://youtu.be/9Ij7ovqxHGc

こっちは盗まれてんねー、こっちは物盗まれてねーぞ、

それにこの動画見てみろよ見てみろ、Amazon危ないか、こっちは危険やねんお前と違ってですけど、マジで危なすぎる

また、物盗まれてんのんきづかんかった、マジやばいな。

朝起きたらリュックサックの中外に出てた

返信‐121 (トロント) 2023-08-16 02:20

死なないうちに、日本に一度帰って、下駄をはきなおさないと。
もうツキはないと思うぞ。次は金かカードか命落とすかもしれん。

返信‐122 怒ってる (トロント) 2023-08-16 02:25

マジな。

あのでかいバスターミナルの近くのデカい公園。

やりやがったマジ。ちょっと触られてる気配あったような

起きたら、リュックの前ポケットの生身出てて、小さいハンドクリーム3,4本ぐらいとサングラス入ってたメガネケース無くなってた。

多分オレが起きたから、逃げたな。

マジ在モントリオール日本大使館に言うか? Policeと。

マジ犯罪やろ

返信‐123 (トロント) 2023-08-16 02:27

分からないみたいだね。
じゃあ、好きにしなよ。

返信‐124 怒ってる (トロント) 2023-08-16 02:43

俺は犯人を探さなあかん、俺の白いサングラス、ミラーレンズが黄色のサングラス。白のメガネケース安いけど、人の物取るのはあかんやろ、助けろ、お前マジで

返信‐125 (トロント) 2023-08-16 03:41

>起きたら、リュックの前ポケットの生身出てて、小さいハンドクリーム3,4本ぐらいとサングラス入ってたメガネケース無くなってた。

そんなケチケチしなくて良いだろ!
ハンドクリームと眼鏡ケースなんて安いだろ!
何でハンドクリーム3~4個も持ってるんだよ?
1個あれば十分だろ!

返信‐126 (トロント) 2023-08-16 03:45

>死なないうちに、日本に一度帰って、下駄をはきなおさないと。
>もうツキはないと思うぞ。次は金かカードか命落とすかもしれん。

パスポートもなくなるかもしれませんね。
その場合にはワーホリビザが切れる前に帰国するのが難しくなるかもしれませんね。

返信‐127 たかし (モントリオール) 2023-08-16 04:26

たしか1度、薬物中毒やホームレスの病院に行った時に、6つくらいサンプもらったんだよ。手荒れてるから、これ使えってサンプルだよ。

ほんとクリームのサンプル、えっとねー。六個くらいもらったけど三つくらいで無くなってる。許せないよマジで。誰かとったかわからないけど、許させないし、一番怖いのは本当に気づかなかった。しっかりカバンを持ってたと思うんだけどなぁ

お前も気をつけよ、まじで、公園で寝るな、公園で寝るのはほんと危ないわ、昨日はねー色んなところで寝てたんだけど、なぜかここで寝るなんて警察とかに言われて仕方なくあの公園に行ったんだよ。じゃあこの様だよ、本当悪運だったかもな

返信‐128 (トロント) 2023-08-16 05:54

海外っていうのは自由が良いのに、お母さん、日本人の束縛とかあるし、なんだよ日本人とかが束縛するだろうこんな国試だよ、俺はタイとかに行ける帰国するんじゃくせ逃げるもう嫌だよ本当に貸してくれイケメン

返信‐129 (トロント) 2023-08-16 06:03

日本が嫌で飛び出す人ほどなぜか海外でも日本人をあてにするのはなぜだろう?
あてにしちゃいけないとは言わないが、謙虚さは必要だ。

返信‐130 たかし (モントリオール) 2023-08-16 06:10

It is so

返信‐131 (トロント) 2023-08-16 06:52

>たしか1度、薬物中毒やホームレスの病院に行った時に、6つくらいサンプもらったんだよ。手荒れてるから、これ使えってサンプルだよ。

>ほんとクリームのサンプル、えっとねー。六個くらいもらったけど三つくらいで無くなってる。許せないよマジで。

タダで貰ったサンプルなら、なくなってもダメージがゼロだろ!
ケチケチするな!公園で寝たお前が悪い!

返信‐132 たかし exquisitely haso (モントリオール) 2023-08-16 06:55

お前さぁ、俺でももう怖いからさ、もうチケット買うよ、怖いから俺も怖くなったらすぐ逃げるから本当怖くなったらすぐ逃げます。ごめんなさい。すぐに帰ります。すぐに裏切ります。すみません

返信‐133 たかし (モントリオール) 2023-08-16 07:26

明日やな。

明日チケット買お。

返信‐134 (トロント) 2023-08-16 12:49

たかし、帰国したらカナダに直ぐに再入国できないから、オーロラを観てから帰れよ!

返信‐135 (トロント) 2023-08-16 12:51

>日本が嫌で飛び出す人ほどなぜか海外でも日本人をあてにするのはなぜだろう?
>あてにしちゃいけないとは言わないが、謙虚さは必要だ。

必死になると恥も無くなるんですかね?
それとも英語がイマイチだから、自分の気持ちを伝えられるのは日本人だけとか?

返信‐136 (トロント) 2023-08-16 14:47

日本が嫌で出てくる人は精神的に幼い部分がありその分だけ切羽詰まっている人が多いからだと思います。
だから人に頼るし、頼りやすいのはやっぱり日本人かも知れません。

例外は親族関係など特別な事情のある人。
そういう人は自力でいろんなことを解決する習慣がついているので、やたらと甘えてくることはないと思います。

返信‐137 (トロント) 2023-08-16 16:32

高校 大学から外国の人は136の話のようにはならないな。せっぱつまらないし時間が味方してくれるから。

返信‐138 (トロント) 2023-08-16 18:01

136
そうでもないよ。
日本が貧しくなってるから。
アメリカもカナダもね。そして日本も。
これ見てみ。
もうこの統計の取り方だと日本はインドにも抜かされた。まあこのままだとスペイン゙まで落ちるのに二十年かからないかも。
まあ昔からあのへんの中心ではあるのでそこから横ばいじゃない。

CIA World facebook.
GDP PP
https://www.cia.gov/the-world-factbook/field/real-gdp-purchasing-power-parity/country-comparison/

返信‐139 (トロント) 2023-08-16 20:39

インドが日本を抜くのは二千二十七年だろう

いや俺は本当にどちらかというと嬉しいぐらい

なっていうかGDPで日本をインドは大問日本にもインド人が大量に来るだろうな気持ち悪いぞ

インド人がなんか温泉とかで働いたりするはダメ温泉とか出るくいからだもらわないインド人が働いてた分サイダーとかがぶ飲みして気持ち悪いぞこらへんで体ボリボリ掻いたりしてインド人の方が楽しいそれでいて多分アホな日本人女はインド人と付き合ったりするんだよ気持ち悪いわ

返信‐140 (トロント) 2023-08-16 21:01

それにしても、大阪の羽曳▲市って適当なとこあるよな、そんなんやからねー、やっぱ外国人にも負けて。

結局外国人に頼らない国として終わってるね。とにかく負けるね、国として終わってる。国って何かもわかってない。市の職員は国って何かわかってない。アホやねん。幼稚園児じゃないねんから。

アホやねん。確実にインド人よりアホやねん。羽曳野市の職員1人じゃないもできない。ほんまにインド人よりアホやろ

返信‐141 (トロント) 2023-08-16 21:12

136は「今までの日本人の傾向」の話ね。

138はそれを読み取れなかった人。尚且つ 「これからの日本人の傾向についての自分なりの想像」を、そうでもない まで付け加えて書き込んだ。


爺 勉強修行頑張れ

返信‐142 (トロント) 2023-08-17 00:07

>明日やな。
>明日チケット買お。

たかし、チケット買ったか?
カナダに再度入国は難しいので、オーロラを観てから帰れよ!

返信‐143 たかし タイマン100人経験 (モントリオール) 2023-08-17 02:37

お前まじ、オーロラってどこにあるんだよ

返信‐144 (トロント) 2023-08-17 06:46

Edmontonぐらい北に行けばオーロラは良く見えるよ。
Fort McMurray、Whitehorse、Yellowknifeに行けばかなりの確率でオーロラは見えるよ。
ラッキーな時にはバンクーバーでも見える。
オーロラは見てから帰れや!

返信‐145 たかし 疲れたわ (モントリオール) 2023-08-17 07:11

距離よ。

オーロラバーガーでいいわ

返信‐146 (トロント) 2023-08-17 08:35


カナダに一年も住んでいてオーロラを観てないなんて恥ずかしいぞ!
帰国したら「カナダに住んでたの?オーロラは綺麗だった?」と絶対に聞かれるぞ!

返信‐147 たかし (モントリオール) 2023-08-17 08:40

お前だけだよ、オーロラきにしてんの、知らねぇわ、オーロラなんか

お前まじ帰国に際していいこと言えよ、俺福岡とか北海道に行きたいんだけど

返信‐148 たかし (モントリオール) 2023-08-17 08:41

お前、マジどのの航空会社がいいとか知ってるか?
頼むわ相棒。

返信‐149 (トロント) 2023-08-17 08:48

9月7日が$750で一番安いぞ!
それ以外の日は$200ぐらい高いぞ!
モントリオールからだと、WestJetで午後7時50分発でカルガリーに16時間Layoutがある便だな。東京に夕方4時20分に着くぞ!

返信‐150 (トロント) 2023-08-17 08:51

>俺福岡とか北海道に行きたいんだけど

東京に着いてから成田空港で考えろ!

返信‐151 (モントリオール) 2023-08-17 08:57

wetjetなんかよく使うな。高いやろこれ。

スカイスキャナーが1番安い

返信‐152 (トロント) 2023-08-17 09:07

スカイスキャナーは中間業者で、名が知れないオンライン・トラベルサイトに送られるぞ!

返信‐153 たかし (モントリオール) 2023-08-17 09:13

そういう時は直接エアカナダとかウエストトジェットとかから予約したらいいよ。ウエストジェットは良いか? 機内荷物料金別途取られるとか?

返信‐154 たかし (モントリオール) 2023-08-17 09:14

まずはスカイスキャナーてスキャンするのが良いんだよ。Youtubeでやってた

返信‐155 (トロント) 2023-08-17 09:15


どこのYouTubeだ?

返信‐156 たかし (モントリオール) 2023-08-17 09:26

https://youtu.be/gl_97rIi6mA

いっぱいあるけど、これとか

返信‐157 たかし (モントリオール) 2023-08-17 09:38

スカイスキャナーで調べると、モントリオールからバンクーバーまで8月でも、16000円であるぞ

返信‐158 たかし (モントリオール) 2023-08-17 09:44

イェーイ、またバンクーバー行こうぜ

返信‐159 (トロント) 2023-08-17 09:48

たかしは帰国する前に2~3週間ぐらいバンクーバーに行くのか?
ニューヨークに行けなかったリベンジか?

返信‐160 たかし (モントリオール) 2023-08-18 00:50

また、今度にしよう。疲れた。畳でねたいの

返信‐161 (トロント) 2023-08-18 00:52

たかし、帰国のチケット買ったのか?
ビザが切れるまで1カ月ぐらいあるので、9月半ばまでモントリオールの夏を楽しむのか?

返信‐162 たかし 食べ過ぎ吐きそう (モントリオール) 2023-08-18 00:53

早いなお前...多分もう買うよ

返信‐163 (トロント) 2023-08-18 01:03

安いカルガリー経由のWestJetか?

返信‐164 たかし イケメンで悪かったな (モントリオール) 2023-08-18 01:06

いや、ぶっちゃけエア・カナダ買うのが一番安全かなと。

ちょっと、まあ普通のウエストジェットより1万円とか2万円とか高いけど、エア・カナダが一番いいかな。。。

本当に一番怖いのはあの空港まで行って何かワークパーミットとかで理由付けられて、乗車拒否されるて10万円がパーになるとかが怖いから。

返信‐165 (トロント) 2023-08-18 01:09


なるほど!お前少しは賢くなったな!
アメリカ入国事件で散々怒られたからな!
いつ帰国するんだ?

返信‐166 たかし 無事に飛行機に乗って帰れるか心配 (モントリオール) 2023-08-18 01:09

ごめん一番怖いのは事故とかは墜落で、その次が理由をつけられて乗車拒否されて10万円がパーになるかな

ちょっと歳入局長とかで色々聞いてみるわ。

聞いてもちゃんとした答えが出ないっていうのがやっぱ海外で、それは困るんだよ。

今にし航空券を買って、本当にちゃんと乗れるのかが気になるってだけで、俺のステータスを確認してほしいんだけど、サービスカナダとか行ったけどなんか多分いけるんちゃう? みたいな反応やった。

こういう時に日本の市役所とかそういうなんか外務省とかがあったら助かるよな、電話1本でわかったりするから

返信‐167 たかし (モントリオール) 2023-08-18 01:09

早く帰って寝たいよ。日本のベッドで

返信‐168 匿名 (トロント) 2023-08-18 09:42

今日、入出国丁と、あとイミグレに行って色々聞いたけど、やっぱりお金は貸せないし、親から送るしかないないて。

日本人はコロナのえっとー、証明書とか何も必要なく乗れるって言ってたよ。

返信‐169 たかし 早く帰りたいわ!! (モントリオール) 2023-08-18 09:42

↑伝説の英語イケメソ たかし

返信‐170 (トロント) 2023-08-18 13:02

>今にし航空券を買って、本当にちゃんと乗れるのかが気になるってだけで、俺のステータスを確認してほしいんだけど、サービスカナダとか行ったけどなんか多分いけるんちゃう? みたいな反応やった。

カナダを去るのにステータスとか関係ないぞ!
不法滞在でも飛行機に乗れて日本へ帰国できるぞ!
カナダは出国審査とかないので、エアカナダに日本のパスポートを見せればOKだぞ!

返信‐171 言えませんマジな (モントリオール) 2023-08-18 13:28

マジかお前俺今モントリオールの南の方にある大きい観覧車の下にいるんだけど凄い綺麗だな。このモントリオールの港辺りは。今日はシェルターを逃して、寝る場所がないからさ、ねる場所を探して南に行ってたら、黒人のライブの音が聞こえて、で、それに近づいて行ったらなんか綺麗な景色に色々出会ったよ。俺とお前の出会いと一緒だな。

本当かその話は。本当に乗れるんだな?
一応形カナダだけで乗り換えをしようと思ってるし、イミグレーションの人もそれがいいって言ってた。

んだけど、何か他に俺ネックとかないか?
なんかミスってるとこないか? 本当にパスポートとETAとそのぐらい持っていったら、あとチケット、電子チケット持ってたら、本当に乗れるのか?何か忘れてないか俺は?

なんか大切な事を忘れてる気がする。あとあれだな、銀行の残りのお金を全部手持ちで持って...あとなんだろう何かすること忘れてないか?

最近夜になるとちょっとイライラするわー。何か焦りを感じる。カナダでほんと好き放題したから何か法律違反をしてしまいそうな自分が怖いんだよ。
わかるだろ? 俺の気持ち俺が? すごい法律違反しそうなオレを?

お前もわかるだろう?法律違反っていうのはなぁわかっててするときと分からないですする時があるんだよ。気づかないで法律を無視してしまう時があるんだよ。

ってかお前が言ってると思うけど、確かカナダって万引き100万円以内なら許してもらえるのか?

最近、大阪の市役所の人と話してるんだけど、ややこしいなあ。なんかほんと法律違反してしまうので怖いわ。カナダだったら言っていいこととかやっていいこともあるけど、日本だったらダメだったりするじゃん

返信‐172 (トロント) 2023-08-18 13:45

>本当にパスポートとETAとそのぐらい持っていったら、あとチケット、電子チケット持ってたら、本当に乗れるのか?何か忘れてないか俺は?

ETAはカナダ国内で乗り換えする場合には必要ないぞ。
残高証明書なども必要ないぞ!
だから、日本のパスポートと航空券だけでOK!


>お前もわかるだろう?法律違反っていうのはなぁわかっててするときと分からないですする時があるんだよ。気づかないで法律を無視してしまう時があるんだよ。

コンドームは持っていくなよ!日本でも買えるぞ!
母国へ帰るので、履歴書は持って行ってOKだぞ!

返信‐173 (モントリオール) 2023-08-18 20:45

履歴書とアメリカの入国審査に落ちた書類は全部せず捨てたわ本当にすぐに捨ててあった機能な昨日の夜の都庁図書館の八時頃に全部捨てたよ夜の八時に全部破って捨ててやったよ本当に履歴書持ってただけで審査をするってやばいんだね持ってる奴いるって絶対他にも本当にだってアメリカの入国審査のエスターを取ってそれも三千円ぐらい払ってんだよってデパス代も一番二千円とか払ってでそれで俺だけバスから引きずり降ろされるというあり得ないだろうもっとこれどっかに相談した方がいいよ本当にこんな事例多分あんまりないぞしかも俺なんかハリケーンで一日ぐらい待ってるしねほんと酷いわ今日ぐらいには早くチケットを取っていきたいよねただ昨日夜廃棄場みたいなとこで寝てたんだけど二回しこってしまってちょっと自分に自信がないっていうのとしこるとなんか自信がなくなるしこるとなんか体が冷たくなるやっぱり多分男性ホルモンが落ちるからシコると濃い過ぎるとあんま良くないみたいなことをあのーずっとお世話になってる女性の皮膚科の先生に言われたことがあるあまり凝らない方がいいよみたいなことでも昨日二回シコってしまったから悩んだんだけどなんかずっとちんこ触ってたら何て言うかなずっとちんこ触ってたらいけそうになるんだけどずっと行きそうになるのを耐えて耐えても何か精子が逆流して良くないって何もしかしたら精子が逆流してるのかなと思って行ってもしんどいけど逆流するのも病気になるかもしれないと考えていてもう嫌いっちゃえと思って行ったんだけどそのあとなんかもう一回言ったらどうなるのかなぁと思ってもう一回シコってみたら何か綺麗に行っちゃったんだまぁそれは置いといて今日はちょっと昨日の朝から今日の朝か二回しこったから自信がないんだよ自信がないけど飛行機のチケットをとらないといけないねでもさなんか思考るとさなんか気迫みたいな気無くなるだろう男性関連が無くなるやん女性っぽくなるやんでもなんかそれはさぁ日本じゃちょっと日本ってやっぱ雰囲気を重視してるやんなんかなんかすごい猛暑というかすごいなんか力強そうであるあるやんまぁ実際力強いんだろうけどなんかカードの人はさキョロキョロしてきてキョロキョロ設定出そうでなんか狡猾ですすばしっこく点だろうなんか言うかな方がほんとは得意だけど狡猾ですばしっこい方が得意だよ俺はまだまだだからさ頭でっかちさ昨日シコって妙に頭も冴えてるけどまあなんとか航空券とって早く帰りたいよだってすごい雨が降ってるし雨が降ってる時に野宿ってロジック凄いきついんだよ実は顔に雨が一粒でも当たればさ本当にすぐ目が覚めるからそれに服も濡れるしスーツケースも濡れるししかも屋根がある所って結構そこで寝てると怒られるし目立つから強盗にも狙われやすいしまあなんとか早く図書館に行ってね探すよ航空券本当に嫌になるよねイミグレーション本当はじゃこの航空券十万円ぐらい出したらあげるよここに来たら絶対に乗せてくれるみたいなんがあったらそれで帰りたかったわけよまとにかく早く帰るわ俺も帰りたいよ本当は中途半端だし

返信‐174 (トロント) 2023-08-19 00:41

>まあなんとか早く図書館に行ってね探すよ航空券本当に嫌になるよねイミグレーション本当はじゃこの航空券十万円ぐらい出したらあげるよここに来たら絶対に乗せてくれるみたいなんがあったらそれで帰りたかったわけよ

カナダ政府が日本人ワーホリに航空券を買った前例など無いぞ!
不法滞在で犯罪を犯したら、強制送還としてタダで日本へ帰れるかもしれないが、それはおススメしないぞ!

返信‐175 (トロント) 2023-08-19 00:48

それでもファーストクラスの運賃払って棺桶で帰国するよりましだけどね。
それに保冷剤とか防腐剤代とかかかるから。

生きて日本に帰れ。暫くカナダに来るなよ。パスポートは5年ごとの更新にしろよ。スタンプ渡河消えるの早いから。
アメリカはビザ取れれば入れるよ。
他国でも別室にいったら覚悟しろよ。
説明できるだけの準備は忘れないこと。

やり直せ。

返信‐176 (トロント) 2023-08-19 01:30

スタンプが

返信‐177 (トロント) 2023-08-19 02:10

>生きて日本に帰れ。暫くカナダに来るなよ。
>パスポートは5年ごとの更新にしろよ。スタンプ渡河消えるの早いから。

これはナイスなアドバイスですね!たかし、お前聞いてるか?

返信‐178 たかし 大阪のハンサム (モントリオール) 2023-08-19 03:41

スタンプ大丈夫だろう。
10年用のパスポートの方がかっこいいだろ。
もうチケット買うぞおらこらこの野郎

返信‐179 (トロント) 2023-08-19 04:21

>もうチケット買うぞおらこらこの野郎

おっ!モントリオールからのチケットか?
それともトロントからのチケットか?

返信‐180 たかし まじ緊急事態 (モントリオール) 2023-08-19 04:32

やばい緊急事態だ。

チケットの精算画面で最終的にクレジットカードのパスワードとか入れたんだけど、

クレジットカードのセキュリティコードとか入れた後に、

なぜかエポスカードは本人認証サービスがあってその後に、ワンタイムパスワードを求められる。

昔の携帯電話の番号にワンタイムパスワードが送られた。

そして、その昔の携帯電話の番号をカナダの携帯番号に変更できない。つまり俺は持っていたクレジットカードの一枚を使用できないようだ。

実はそういうことも予想していたからもう一枚キャッシュカードというかプリペイドカードを持ってきている。ただこのプリペイドカードは本当に念の為に持ってきていて、これが使えなければ俺は恐らくどこかでお金を稼がなければならない。

ちなみに俺が買うのが遅かったからチケットも価格が変動して、先程全てのチケットが値上がりしたい。金曜日の夕方は値上がりするらしい。マジでやられた。

返信‐181 たかし (モントリオール) 2023-08-19 04:35

これはマジでやばい。

もう一つ方法があるのはエポスカードのインターネットで携帯電話の番号を俺の母の電話番号に変更して、母からLINEでワンタイムパスワードを送ってもらうという方法だ。

これがうまくいけばいい。

それからもう一つはやはりもう一つのカードプリペイドカードを使うという方法だ。ただこのプリペイドカードは今まで俺はだって使ったことがないし、使えるかは本当にわからない。確か使い辛かったはずだ。

帰れる確率が三十パーセントぐらいになってしまった

返信‐182 (トロント) 2023-08-19 04:39

知らないよ。エア・カナダに電話すりゃいいだけだよ。

返信‐183 たかし まじやばいな、どうしよう (モントリオール) 2023-08-19 04:41

またチケット安くなったら、えっと、もう一つのプリペイドカードを試してみよう。

ただこのプリペイドカードが使えなかったら、お母さんに言って、パスワードをよろしく頼むか、エポスに電話をかけて本人認証サービスを解くしかない。

ってか俺海外に行くってエポスで言ったのに本人認証サービス絶対無理だろう。何言ってるんだよあの受付の男も女も。アホじゃないのか

ただ、おそらく本人認証サービスを解くのは難しいだろうな。確かピザマークがある所は基本本人認証サービスが発生するらしい。いやー、俺の携帯、しかも昔の携帯番号に電話番号を送られるのは絶対無理だろ。どういう論理なんだ、このサービスは。多分国内用のサービスなんだろうな。

だって、海外の携帯電話番号を登録できないんだぞ。

返信‐184 たかし (モントリオール) 2023-08-19 04:44

実はクレジットカード、俺クレジットカード、実は三枚も持ってきてた。

一枚はカナダでも解約した。あんまりお金が入ってなかったから。2000円。保険のために作った海外付帯保険だよ。

もう1枚プリペイドカードがあるこのプリペイドカードを使うんだよ。なめんなよ、マジで

返信‐185 (トロント) 2023-08-19 04:45

知らない、かってにしろよ。
どうせ言うことは聞かないんだし。ヘマればそいつのせいにするだろう。
ツモるまでゲームを楽しみなよ。マジで。

返信‐186 (トロント) 2023-08-19 05:00

>ただこのプリペイドカードは本当に念の為に持ってきていて、これが使えなければ俺は恐らくどこかでお金を稼がなければならない。

ワーホリビザが切れるのは来月の半ばだろ!
だったら、ジャパレスで皿洗いのバイトでもしろ!

返信‐187 (トロント) 2023-08-19 05:02

>ちなみに俺が買うのが遅かったからチケットも価格が変動して、先程全てのチケットが値上がりしたい。金曜日の夕方は値上がりするらしい。マジでやられた。

お前、本当に海外で生活しない方が良いぞ!
日本に帰国したら、日払いの仕事でもしろ!

返信‐188 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 05:05

うるせえよ。もう一枚プリペイドカードがあるんだよ。うるせえ。

こっちは今日2回しこってるんだよ。しんどいんだようるせえ。

返信‐189 (トロント) 2023-08-19 05:07

突っ張るなら人をあてにするな。
最後まで自分で決めてその結果を受け入れないさい。
うちらは君の親ではないから強制することもできないし、君の自由だと思うよ。
好きにしな。

気が向いたらエア・カナダの日本語ダイヤルに電話しな。もう何も言わんよ。

返信‐190 (トロント) 2023-08-19 05:08

>こっちは今日2回しこってるんだよ。しんどいんだようるせえ。

お前、アトピー持ちでしこったら肌に悪いぞ!

返信‐191 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 05:09

https://youtube.com/shorts/NzIRDrSHEks?feature=share

もう一回これでしころ

返信‐192 (トロント) 2023-08-19 05:38

>うるせえよ。もう一枚プリペイドカードがあるんだよ。うるせえ。

プリペイドカードは使えたか?

返信‐193 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 05:39

待てや。価格下がるから

https://youtu.be/hI5WBIB8hKE

↑まじ風呂入らんな

返信‐194 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 05:43

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

スターリンク、使うらしいぞ。やばやば

返信‐195 (トロント) 2023-08-19 05:56


たかし、お前、もう後がないのに余裕だな?
9月半ばまで帰国できななったら、不法滞在になるぞ!

返信‐196 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 06:59

焦るなよ。let that be

返信‐197 たかし なんでもいいから書いたいなぁ (モントリオール) 2023-08-19 08:17

もう一回買おうとして、パスワードとか入れてやってみたけど、やっぱり買えないなぁ。

もう1つのカードを使おうとしたら、また値段上がった。これ何か俺もしかしたらハメられてるのかな。

めちゃくちゃ値段上がったり下がったりする

北海道行きが高いのがネックだよ

返信‐198 たかし (モントリオール) 2023-08-19 09:29

ヤバい。スーツケースのボディーとタイヤに割れと破損が見られるな。

雑に使いすぎたな

返信‐199 たかし (モントリオール) 2023-08-19 09:35

朝からシコるとロクなことないなぁ

返信‐200 たかし 確実な能力者 (モントリオール) 2023-08-19 09:42

お前ら見ろよ、もうすぐでアメリカ発の飛行機が落ちそうやったぞ。

https://youtu.be/kxDiePrSafs

やっぱ嫌な予感あったからさ

返信‐201 焼きそば乙 (トロント) 2023-08-19 09:45

マジ能力者の言うことは信じとけ。お前ら最近っていうか最近の人々はやっぱり行動とかが悪いな。日頃の行いが悪いよ。

返信‐202 (トロント) 2023-08-19 10:47

>お前ら見ろよ、もうすぐでアメリカ発の飛行機が落ちそうやったぞ。

お前はアメリカ経由でメキシコのカンクンに行く予定だったのか?(笑)

返信‐203 ハンサム 寒すぎる (モントリオール) 2023-08-19 19:58

わからないだろう? どれがどうなるかなんて?

昨日夜寒くてヤバかったわ。モントリオールは。まじ俺真冬の格好。

スーツケースのタイヤが一つ取れるという大事件も発生し、だいたいボディーが割れたり、タイヤが取れたりしてスーツケースって機内に持ち込めるのか?

まじどこかでカバンを調整したいといけない。買わないといけないかもしれない。

それより夜がやばい。本当にモントリオールの夜はねマイナス30度で野外にいるのは多分無理だ。風プラス寒さは本当に死ぬ。

お前らはモントリオールに進んだら、覚悟しとけ。死神が待ってるからな。

お前らの不幸を祈ってる。

返信‐204 たかし (モントリオール) 2023-08-19 20:01

https://youtube.com/shorts/lE-RGpcrn_w?feature=share

俺はこういうのの側で寝てるレベルやねん。わかるか? 俺はこういうのにやられてるぞ?

返信‐205 たかし (モントリオール) 2023-08-19 20:06

自然にはお前らの知らないことが沢山あるねん。いいか? 油断してたらなぁ、こうなるぞ

https://youtu.be/qHQgPp1Ps94

返信‐206 たかし (モントリオール) 2023-08-19 20:21

これ、東京に行くのも北海道に行くのも大阪に行くのもあんま変わらんなーどこ行こマジで。


エア・トランサット とか ピーチって良いのか?

返信‐207 たかし (モントリオール) 2023-08-19 20:29

やめよう、寒いし、大阪帰ろまして

返信‐208 Takashi Times (モントリオール) 2023-08-19 20:40

千の(寒い)夜をこえて、今あなたに会いに行こう。伝えなきゃならない事がある。ヤリたいでもヤろううとしない。その繰り返しの中出しを彷徨って。

怖くたって傷ついたって好きな人には好きって伝えるんだ。気持ちを言葉にするのは怖いよ。でもヤリたい人には好きって伝えるんだ。

by Takashi Times

https://youtu.be/rJBNmGNM2SY

まじいい歌やなぁ、なんかちょっと疲れてて間違ってるかもしれへん。
ぁああああああ

返信‐209 たかし (モントリオール) 2023-08-20 00:11

スーツケースのボディに穴が入ってしまったり、タイヤが取れてしまったり、いつの間にかボコボコになってしました。

どんなか10カナダドルくらいで、モントリオールで下さい。

返信‐210 (トロント) 2023-08-20 01:50


お前、$10も無いのに航空券代はどうするんだ?

返信‐211 (トロント) 2023-08-20 01:52

>お前らはモントリオールに進んだら、覚悟しとけ。死神が待ってるからな。
>お前らの不幸を祈ってる。

たかし、お前はかなり性格が悪いな!
バチがあたるぞ!(既にあたってるか!)

返信‐212 たかし 俺の本気だよ (モントリオール) 2023-08-20 02:36

航空券買ったぞ。11万はした(ちょっと嘘だよ~~~)新トピ立てた。

不安がある。ちょっと無理して札幌まで行く。

北海道はさ~熊とかやばいことがなかったっけ。