モントリオール掲示板 (ワーホリ) - No.259761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール ワーホリ

【最安の帰国方法】

(モントリオール) 2023-08-10 15:29:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

急で申し訳ございません。ワーホリVISAが9月中旬に切れる者です。

モントリオールから日本への最安の帰国方法はやはり、モントリオールから東京ですか? 良い方法をご伝授ください。

私は大阪が実家で、大阪に帰りたいのですが、モントリオールから大阪の便は少ないですね。

お願いします。
▂▅▇█▓▒ (ฅ'ω'ฅ) ▒▓█▇▅▂

返信‐1 (トロント) 2023-08-10 16:07

グレハンかヒッチハイクでバンクーバーまで行き、カナダで一番航空券が安いバンクーバーから東京まで片道航空券を買う。東京から大阪まではバスかヒッチハイク。

それか9月まで日払いの仕事をモントリオールかトロントでして、航空券代を稼ぐ。

返信‐2 ロシアは酒好き (モントリオール) 2023-08-10 17:51

あざすッ

返信‐3 おきばりやす (トロント) 2023-08-11 00:07

平日だったら カルガリー経由WestJetで$937だよ。

返信‐4 たかし (モントリオール) 2023-08-11 01:05

見てみます。

カルガリー行きたいです。

モントリオールは本当に美しいね。良い。慣れれば都ってか

返信‐5 (トロント) 2023-08-11 01:10

夏でよかったね。
冬のモントリオールは寒いでなく、痛い。
川の側とか歩けないよ。マジで。

返信‐6 (トロント) 2023-08-11 01:15

>平日だったら カルガリー経由WestJetで$937だよ。

一番安い片道航空券(カルガリーから成田)は$700ぐらいだぞ!

返信‐7 たかし 最強の前立腺の能力者 (モントリオール) 2023-08-11 06:48

良いですねー

もっと探して見ます。

本当は北海道に行って、JRで大阪まで旅したいですが、また今度かな

返信‐8 (トロント) 2023-08-11 09:37

夏の北海道は最高ですね。
成田から札幌まで飛行機で飛んで、札幌から函館まで電車、函館から新幹線で大阪まで。

返信‐9 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-11 09:44

魚食って、

牛乳ソフト食べて、

ジンギスカンに当地限定ビール、

ナンパ、

シコリ、

北海道の観光名所

完璧

返信‐10 たかし 前立腺の能力保持者 (モントリオール) 2023-08-11 09:47

明日はチケット探すか。

スカイスキャナーが1番安いサイトだよな?

マジ、タイとか寄ろかな

返信‐11 (トロント) 2023-08-11 10:04

で、入国審査ダメならマジで人生詰むぞ。
素直に今回は帰れば。

返信‐12 (トロント) 2023-08-11 10:24

ヤバいな。日本返されるか、カナダ返されるかがポイントやな

返信‐13 (トロント) 2023-08-11 12:38

>マジ、タイとか寄ろかな

タイに入国できればね。アメリカと仲が良い国の一つですよね。

返信‐14 (トロント) 2023-08-11 18:31

まあ中立だよ。あそこは。
第二次大戦でうまくやった国。
ベトナム戦争にろくに巻き込まれなかった国。

だけど別室呼ばれたらアメリカの情報は取れるだろうから一発でアウトかも。
今は余計なことはしない方が無難。

返信‐15 入国審査マジだめだろ? (モントリオール) 2023-08-12 00:12

マジ入国審査はちょっと考えた方が良いよな。

だって、カナダへのアメリカからの銃の密輸ってかなりあるだろ?


オレのときのカナダからアメリカへの入国審査も、バスの自分の席にリュックサックとか置い来いって言われたから、
中に麻薬があろうが
weapon(武器)があろうが、
何か機密文書があろうが、
履歴書があろうが、わからんだろ?

返信‐16 (トロント) 2023-08-12 00:59


銃や麻薬の密輸は殆どがアメリカからカナダの一方通行です。

それが理由で別室に送られない限り、アメリカの移民官はカナダからのバッグを検査しません。

履歴書をボーダーに持っていくバカはたかしぐらい。

返信‐17 たかし 大量の我慢汁が図書館の椅子まで (モントリオール) 2023-08-12 01:29

は~

こっちには言い訳じゃなくて、、、理由があるんだよ。

ふざけんなよマジで。

バスからスーツケースとリュックサックを皆の前で降ろされてる、可哀想なオレを想像してみろ?

それで警察官に笑われてる? 多分金ないからダメやったんやろな

オレを想像しろや

返信‐18 (トロント) 2023-08-12 02:30

ウエストジェット全路線セール
https://www.westjet.com/en-ca/deals?i_cid=wj:wj-hp:hero1:ss-wj:2023-08-08-SW-Sale&#ss-wj

返信‐19 (トロント) 2023-08-14 02:17

航空券代を毎日チェックしろ!
ギリギリまで待つとかなり高い値段になる確率が高いがな!

返信‐20 HIPPOP rocknroll TKS (モントリオール) 2023-08-14 02:21

THX

OLDER BRO

返信‐21 (日本) 2023-08-14 06:32

LCCあかん。
https://youtube.com/shorts/ITsG0eLsWQI?feature=share

誰か! 助くて!

返信‐22 (トロント) 2023-08-14 09:25

チケット買うの様子見るか、、、

マジ北海道行きたいな

唯、そこから青森と安く行きたいな

返信‐23 たかし (モントリオール) 2023-08-14 10:33

いいチケットがあったらすぐ俺に教えろ。

今のところをモントリオールから北海道に帰ろうと本当に思ってる。

さっき保険課の人に聞いた。羽曳野市の。

北海道に帰った場合、北海道の国民健康保険に入る事ことができる。

それに転入日が国民健康保険を使える日だ。

前、俺は中国から入国した日が転入日に無理矢理させられた。

あのおばちゃんほんと頭おかしいわ。まじ切れそう。というか、本当やめてほしい日本なんだから。

俺とさっき羽曳野市の国民健康保険課の人が言ったけど、そんなことはあり得ないって言ってた。

まじ意味がわからない。俺中国から帰った時14日間か1ヶ月ぐらい違う場所にいたんだよ。その後、羽曳野市に一か月後ぐらいに行ったが、その1ヶ月間の国民健康保険料は取られたんだ。まじ意味わからないだろう。多分わざとだろ。日本金ないから。

まじそうゆうのやめてほしい。俺のお金取るのをやめてくれよマジで

返信‐24 (バンクーバー) 2023-08-14 20:29

ぶっちゃけ羽曳野市に電話で国民健康保険の事聞く前にメールをしておいたんだけどメールと電話で違う回答をするという本当に馬鹿な羽曳野市てか日本羽曳野市にメールで聞くぞしかも北海道に上陸することもうっすら書いたけどなんか羽曳野市は入国日が国民健康保険が始まる日だからそん時から健康保険代がかかるって書いてきたんだけど電話でまず北海道に行くってまぁちょっと強調したことになったかもしれないけど言ったらじゃあ北海道に行くんだったら自分が申請した日が報告日になって申請した日から国民健康保険が入るみたいなどっちやねんってなるし多分あれだろうなぁ入国した日から国民健康保険がなかったら心配な人がいるからそう答えるんだろうけどまず俺北海道に行くってメールでも書いたのに多分金金がないっていうのもあるんだろうなでも晴れだよ本当にそこはしっかりしておいた方がいい申請した日から転出日になって国民健康保険が必要になるんだったらそこは司会決めとかないとなんて言うんかなぁ俺はお前を呼ぶな本当に北海道で一応転出届も出せるらしいんだよ本当にややこしいよなあまぁ国民にいいようになってるんだろうけどなまあややこしいよほんと自治区によってもほんとかおるしなー一年以上いないと国民健康保険代返せってのもあるらしいよ私は日寛は短期間でも行けるみたいだけど