カナダ掲示板 (旅行) - No.259758

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
アメリカの入国審査 旅行

【アメリカ入国審査に懸念があるとい理由から落とされました。その懸念とは何かは教えてくれませんでした】

匿名 (モントリオール) 2023-08-10 13:33:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【アメリカ入国審査に懸念があるとい理由から落とされました。その懸念とは何かは教えてくれませんでした】

とても大切な話です。

アメリカに入国する人は見ておいた方がいいかもしれません。

私はグレイハウンドバスで約四十名ぐらいで、ニューヨークに行くために、モントリオールからアメリカへの入国審査に行きました。

ですが、なぜか私だけ大きなカバンを持っていたから(他にも大きなカバンを持っている人はいました)もう一度バスに戻りカバンを置いて来いと言われました。

ですので、全員の乗客が降りてから私がバスに戻りリュックサックを置いたので、入国審査が最後尾になりました。

それで私の入国審査の順番が来たのですが、なぜか私だけ質問が6つはあって、私だけ入国審査官の顔がとても厳しく、すぐにバスから荷物を全部下ろしてこいと言われました。

その頃には他の乗客は入国審査を進ませ、みんなバスに戻っていました。だから、他の乗客はみんな私の方を見て、何があったのかとても驚いていました。私の隣に座っていた体の大きな白人女性は本当に悲しそうな顔をしていました。すみません。

私も信じられなかったのですが、そのまま別室に通されてキャリーバックと鞄の中身を、財布のカードがあるところまで見られました。

つまり、チャックや袋類等も全部開けられて、私が持っていた大量のコンドームや薬も隅々まで調べられました。勿論、私も尋問と言っていいほど取り調べられました。警察官は2人で6丁ほどの銃を持っており、かなり怖かったです。

その後に、指紋を取られて顔写真を撮られ、身長と体重を聞かれて、その後約一時間ぐらいですかね、椅子に座らされて待ってました。

さらにその後はGoogle翻訳を使って警察官が英語を話し、スクリーンの日本語を私が見て、私が英語で回答するという、第二の入国審査が始まりました。

その入国審査に私は落ちました。今後あなたはESTA等の観光ビザでは一生アメリカには入国できないと言われました。

ビジネスビザを使ってくださいと言われましたが、もしかするとビジネスビザでももう入国できないかもしれません。

そのぐらいトータルで三時間ぐらい時間が経っておりました。私も疲れていましたし、彼らは何しろ銃を3丁ほど胸に1丁と腰に2丁さしているので、私はとても怖く緊迫感もすごかったです。

それから指紋の採取はかなり難航しました。私が乾燥肌だったからです。それも入国審査官はとても厳しく受け取っており、君の乾燥肌はとても良くないと他の警察官に言っており、他の警察官たちも本当に参ったという顔をしておりました。恐らく、入国に響いたと思います。

私が持っていた大量のコンドームにも怒っていました。それからなぜか私のカナダのワークパーミットVISAには性産業で働いてはならないと、私のワークパーミットだけに書いてあると、警察官はとても怒っていましたね...

私の滞在先が不安だったのか、あなたは滞在する場所を持っていないと、最後に警察官は言っていたと思います。声がとても小さかったです。

私は日本人が経営するホテルに泊まる予定だと言ったのですが、それがウソ臭かったのかもしれません。

もしかすると白人の繋がりで私がお金を持っていないと知っていたのかもしれません。

とにかくそのような理由で、あなたは今後一生観光ビザでアメリカには入国できない告げられました。
重要な書類にサインもしました。それが今回起きた私の出来事です。

その後にもう1度カナダの入国審査がありました。一度アメリカの入国審査に行ったら、カナダの入国審査も受けなければならないのです。

私は一度ナイアガラでそれを経験しています。カナダの入国審査をパトカーで運ばれて受けることになりました。それは難なく通ったんですか、早く日本に帰れと帰国の時スタンプをなぜか押されました。

強制的にパスポートに帰国のスタンプを押されて、おそらくですが私がカナダの観光ビザを取るのを防ぐのが目的だと思います。

私は約1ヶ月後の9月半ばまでにはカナダから出国しなければなりません。とても焦っています。どなたかモントリオールから日本の大阪まで帰る安いチケット等や、上手い帰国の方法を教えいただきたいです。

現在私はとても焦っています。かなり疲れましたよ...何しろ大量の銃を持った警察官に囲まれたりもしましたし、なぜか警察官たちは最後に私のことをとても馬鹿にしたように笑っていて、私は内心腹が立ちましたが、もちろん怒ることもできません。

何しろアメリカの警察官はすぐに発砲することでとても有名ですし、最近方針が変わって、本当にすぐに発砲するようになったらしいです。

私はそれを知っていたので入国が拒否された時もすぐにOKと言いました。

以上です。コメントを本当にお待ちしておりますし、アメリカの入国審査やアメリカには気を付けた方がいいと思います。

これが実話かどうかはあなたの判断に任せますし、私も怖いです。失礼します。

単調な文章ですいません。文章が長いので、simejiアプリの音声入力で入力しました。それでは失礼します。

返信‐1 (あ) (トロント) 2023-08-10 13:35

タイトルみすた。かきなおした