カナダ掲示板 (旅行) - No.259747

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオールからニューヨークのバス 旅行

モントリオールからニューヨーク行きのバスが台風でキャンセルになりました

匿名です (モントリオール) 2023-08-09 08:49:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月8日22時モントリオール発→8月9日6時頃ニューヨーク着のバスが、ニューヨークの台風でキャンセルになりました。

そして窓口で強制的、高圧的に、

8月9日17時15分モントリオール発→8月10日1時40分ニューヨーク着のバスに変更されました。

この場合は私のホテル代や食費は出ませんよね? グレイハウンドバスです。
私はお金がなく、今日は外でずぶ濡れになるかもしれません。

返信‐1 匿名です (モントリオール) 2023-08-09 08:52

私は深夜出発で明日の朝に着くバスを大変狙って予約したのにあんまりです。

しかも、替えのバスがないらしく、まさかのニューヨークの深夜に着くバスに変更されました。

私の身に何かあったら、本当に勘弁して欲しいですよね。

返信‐2 (モントリオール) 2023-08-09 09:55

天候のケースは無理かもな。何故かFLEX bus サイトに繋がってて、無理って書いてる。

やれやれな

返信‐3 (モントリオール) 2023-08-09 10:08

唯、モントリオールのアフ●◆ン女のグレイハウンドのスタッフ、マジ何聞いても
i don't know i don't know anymore.


何でいるねん


イケ様 オレ your boss is coming...when?

アフ●◆ン today is me ever, forever


マジ帰ってくれ。わかってくれ。自分がしてること...意地悪やそれマジな(悔しいです。言うなよ)

返信‐4 (モントリオール) 2023-08-09 10:31

マジ待ってくれ。

何故か隣のバスのTrailwaysってバスは22時から、ニューヨーク行くらしい。 は?

グレイハウンドだけ無理? は?

なぜ? 安いからか?

返信‐5 (トロント) 2023-08-09 12:48

>この場合は私のホテル代や食費は出ませんよね? グレイハウンドバスです。

たかし、グレハンでしょ?
ホテル代や食費なんて出るわけないじゃん。(笑)
飛行機と勘違いしてしてるね。
その上、嵐とかの天候はグレハンの責任では無いしね。

>私はお金がなく、今日は外でずぶ濡れになるかもしれません。

お金が無かったらアメリカに入国できないよ。

返信‐6 (トロント) 2023-08-09 12:52

>しかも、替えのバスがないらしく、まさかのニューヨークの深夜に着くバスに変更されました。
>私の身に何かあったら、本当に勘弁して欲しいですよね。

日本人旅行者がバス停の近くで事件に巻き込まれた・・とかのニュースがYahoo Japanに載りそうですね。

返信‐7 たかし めっちゃオナラでる (モントリオール) 2023-08-09 13:07

グレハンだけ、ALL CHANCELやったってさ。多分夕方から深夜便かな。行けよマジで。

入国審査のときESTA持ってるねんけど、i-94 または i-94w(噂の緑のやつ?)書かされて、6ドル払うと思いますか?

返信‐8 (トロント) 2023-08-09 13:12


一応の為に、モントリオールでExchangeして$6(US)持っておいた方が良いですね。

返信‐9 (トロント) 2023-08-09 13:14

>唯、モントリオールのアフ●◆ン女のグレイハウンドのスタッフ、マジ何聞いても

たかしの英語が通じてない確率が高いのでは?

返信‐10 たかし 下痢が続いてる (モントリオール) 2023-08-09 13:16

ですよね。有り得ないですね。

普通チケットを購入前か、チケットに書いてるもんだけどな。

パスポート
ESTA
6米ドル


とか


書いてなくて、チケット購入時にパスポートの確認はされました。パスポートとESTAは紐づいてるから、多分いけたんだろ

返信‐11 たかし (モントリオール) 2023-08-09 13:18

いや、アフリカンは英語下手多いよ。意外とフランス語は頑張ってるな。

因みにアジアンの受付もあんまりだった、、、っていうか、個人的に中国人のアメリカ英語って上手すぎて? 聴き取りづらい

返信‐12 たかし (モントリオール) 2023-08-09 13:20

だが、モントリオールはみんな日常はフランス語だから、英語は話しづらそう

英語とフランス語は系統が違うんだろ? フランス人はマジ英語苦手らしいけど

返信‐13 (トロント) 2023-08-09 13:25

日本人がカナダからアメリカへ陸から入国する場合に$6(US)は必要みたいですね。

How many dollars is the fee to cross the border into U.S. from Canada by Road? Can we pay it in Canadian dollars?
https://www.quora.com/How-many-dollars-is-the-fee-to-cross-the-border-into-U-S-from-Canada-by-Road-Can-we-pay-it-in-Canadian-dollars

The US government fee for the I-94 (the arrival/departure form issued to aliens on the land borders with Canada or Mexico) is $6. I usually pay with a credit card, so you should be able to use a Canadian credit card too. I assume the CBP takes US cash; I don’t know if they take Canadian cash too, and if so, at what rate.

Apparently it is also possible to pay online, in advance of the border crossing: CBP Makes Online I-94 Application, Payment Available to Travelers Arriving at a Land Port of Entry.

Note that US citizens don’t pay the fee. Canadian citizens who visit the USA as visitors and don’t need an I-94 on this trip don’t pay the fee either. The fee is charged to third-country nationals (entering with a US visa or visa waiver) and to those Canadian citizens who need an I-94 (e.g. to work or study in the USA; in this case, additional fees may be charged as well). This is different from traveling by air, in which case a significantly higher fee (International Departure/Arrival Tax) is added to the cost of everybody’s ticket.

返信‐14 たかし (モントリオール) 2023-08-09 13:55

https://usa-esta.jp/esta%E6%83%85%E5%A0%B1/%E9%99%B8%E8%B7%AF%E3%81%A7%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AB%E5%85%A5%E5%9B%BD%E3%81%99%E3%82%8B%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%80%85%E3%81%AFesta%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99/

確かにいると書いています。

もしかしてグレイハウンドだけいらないとか? グレイハウンドが払う? もし無い人は下ろすんですかね? あの辺森でしょ? しかも深夜やん は? だな

返信‐15 たかし海賊団 6000000マンベリー (モントリオール) 2023-08-09 19:59

マジ全員ESTAあったらいける。

Japanese passport is so strong

とか言うな...


チーン

返信‐16 (トロント) 2023-08-09 21:13

グレイハウンドは本当にひどいですね。時間通りに着いた試しがない。チケット持ってるのにオーバーブッキングで乗れないとかも多々(子供がコロナ前利用してよく帰省してました)。というかカナダから撤退したと思ってました。

ところで横になりますがバスに乗ってるのはほぼカナダ人、その中に日本人ぽつん。

個人で行く時は特定の国の人たちは小部屋に行くじゃないですか?団体でもそれをしなくちゃいけないのかなぁ?自分のために時間取られて視線が痛いかもってかんがえちゃうけどどんな感じなんですか?

返信‐17 (トロント) 2023-08-09 21:16

そんなもんだよ。
グレハンだもの。
だから列車にしたらって言ったの。

期待するほうがおかしい。

返信‐18 たかし 唯安いな (モントリオール) 2023-08-09 23:11

バスターミナルにある受付は中国とアフリカンが2名ずつ

1人イケメン白人(ややテキサスっぽい)がいる

アフリカンは何言っもわからないし、最悪アフリカンが受付のときはチケット買えないよ

オレはテキサスがパソコンの画面見せてきて、3日前後で朝ニューヨーク着の安いやつ106カナダドル買った。

中国は適当だし、睨んでくるし、英語が最悪。

返信‐19 たかし ヤバいな (モントリオール) 2023-08-10 01:23

あかん。


受付のハンサム、、、ミディアムくらいの髪を急にモヒカンの茶髪にして来た。

さっき切ったな...

返信‐20 (トロント) 2023-08-10 01:28

18
ウカムのバスターミナルだろう?
あそこ英語は通じるよ。アフロのお姉ちゃんでも。
英語できないんじゃないの?

返信‐21 (トロント) 2023-08-10 01:35

>もしかしてグレイハウンドだけいらないとか? グレイハウンドが払う? もし無い人は下ろすんですかね? あの辺森でしょ? しかも深夜やん は? だな

クレカでも払えると思いますよ。

返信‐22 (トロント) 2023-08-10 01:38

払うよ。日本人だもの。
イミグレは下手するとお釣りないよ。
現金ね。カードで払った覚えはない。コロナ前だけどね。

返信‐23 ロシアは酒好き (モントリオール) 2023-08-10 04:08

6米ドルはまたまたチャイナタウンのCIBCに行き(私は6回は行ってるぞ。心配すな)、8.45カナダドルぐらいで交換してくれました。

米ドルは元ににてて、紙だな。カーボンじゃない。

これすぐ破けるし、汚れやすいマジ

返信‐24 ロシアは酒好き (モントリオール) 2023-08-10 04:10

お前らの英語力は低いよ。

下手だよ。モントリオールの人はだいたい。

返信‐25 ロシアは酒好き (モントリオール) 2023-08-10 05:10

じゃあ行ってくるよ。

あ//////イグッ

返信‐26 (トロント) 2023-08-10 12:37

たかしはアメリカへ入国できたか?

返信‐27 たかし ヤバい (モントリオール) 2023-08-10 12:57

出来なかった。強制的に警察にカナダまで送られた。

後ではなす

返信‐28 たかし (モントリオール) 2023-08-10 13:39

悪い。帰国出来るかもわからん。ヤバいなあ

返信‐29 (モントリオール) 2023-08-10 13:43

今はアメリカから来たグレイハウンドに、警察の斡旋で乗せてもらって、モントリオールのバスターミナル。

変なスタンプ押されたし、ワークパーミットはコピーされたし、尋問のときの回答はどこかのボイスレコーダーで一語一句記録されてて、紙で渡された

返信‐30 (モントリオール) 2023-08-10 13:44

マジ帰国方法を頼むわ...

カナダの入国審査官は出来るだけ速く帰れてさ。

返信‐31 (モントリオール) 2023-08-10 13:45

オレは多分一生アメリカ行けないわ。

返信‐32 (トロント) 2023-08-10 23:19

というかどの国でも別室いったらアウトになる可能性が高いので、あとは運だね。
アメリカの友好国には行かないことじゃない。

返信‐33 (トロント) 2023-08-10 23:37

大麻持ってた?
そんじゃなきゃ匂いが残ってなかったか?

返信‐34 (トロント) 2023-08-11 01:09

6つぐらい質問されて、バスからスーツケースも全部降ろされた。

たった6つでだよ?

バスはすぐに発車したよ。


別室で速攻スーツケースとカバンの中を隈無く検査。しかもスーツケースの中はぐちゃぐちゃで返却された。

多分アレ、俺を本部まで連れて行こうか悩んでたんじゃないかな? 何考えてるかマジわからんな。

やだやだ。マジ行かねえよ。てか金ねえからさ

返信‐35 (トロント) 2023-08-11 01:12

それ商売すると完璧に思われちゃったね。
残念ですが。

返信‐36 (トロント) 2023-08-11 01:16

かもな。

オレのSsexual workをかなり疑ってた

本部で尿検査とかありえるよな...

マジありえない。流石にFBIがあるだけあるわ。アメリカの警察FBIみたいな細かい手捌きだたぞ

返信‐37 (トロント) 2023-08-11 01:27

>というかどの国でも別室いったらアウトになる可能性が高いので、あとは運だね。
>アメリカの友好国には行かないことじゃない。

どの国もビザ申請で「入国を拒否された事がありますか?」とかの質問が多いですよね。
アメリカの入国拒否を食らっちゃったら、その情報はデータベースでアメリカ友好国とシェアされますね。
もう海外に行けないかもね。たかしは一生日本国内で頑張れ!

返信‐38 (トロント) 2023-08-11 01:33

多分ない。

とか言ったれや

Maybe..... nothing.....

でいいねん。

今回のは無しや

忘れよ

i am fogetting little and little naturally.

てか、マジ、コーカソイドはスムーズに通ってるやろ?

まあ、麻原彰晃はあかん。ジャスティンビーバーはOKってことよ

返信‐39 あいーん (トロント) 2023-08-11 01:45

だて、コーカソイドの高校生が40人くらい次のバスで来て、ほぼ顔パスだし、ウェーイって感じで警察官とふざけたりしてたぞ。

何で見た目が麻原彰晃だったら、ダメなんだよ

返信‐40 (トロント) 2023-08-11 01:46

昔ならな~。
フランスの学生運動で逮捕されて強制退去命令で帰ってきて、今は平気でフランスいってますとかあるんだけど。

世界はミスが許されないコンピュータで管理されてるんで。
今度はちょっとの粗相もないように万全な体制で他国の入国審査に臨んでね。

返信‐41 たかし シコリたいわマジで。飛行機で (モントリオール) 2023-08-11 02:22

へい。

見た目も大切かもですね。

Chinaは入国審査が有ったか思い出せないくらいなのに。

てか、入国審査が審査官の個人的な判断ってのがおかしいやろ。なんで主観的?

返信‐42 (トロント) 2023-08-11 02:39

>てか、入国審査が審査官の個人的な判断ってのがおかしいやろ。なんで主観的?

不満なら、もう国境にもう一度行って、苦情して来い!
次は牢獄にぶち込められると思うがな!

返信‐43 TKS's KFC (モントリオール) 2023-08-11 02:42

i think so too, give up give up yeah. SHiiiiiiiiiiiiit

返信‐44 たかし シコリたいわマジで。飛行機で (モントリオール) 2023-08-11 02:43

your opinion, Thanks right

返信‐45 (トロント) 2023-08-11 02:57

なんともね。

今はコンピューターがランダムにこいつを調べろとフラグを出したり、AIが統計で過去半年に何回ぐらい海外にいってるやつは密輸をする可能性が高いとかやるので。

オサマ・ビンラディンを呪うんだね。
あの出来事でどこも厳しくなった。
空港のチェックもあり得ないぐらい昔に比べると厳しい。

返信‐46 (トロント) 2023-08-11 03:03

なんともね君元気そうで何よりです。