カナダ掲示板 (フリー) - No.259746

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人を「けだもの」と呼んだ大統領が原爆を投下した 原爆を「お笑いネタ」化して炎上

(トロント) 2023-08-08 11:08:16

とっくに白旗をあげてよかった状況だったのに、日本軍が抵抗しつづけたから、アメリカが開発した原爆を投下したのだ。戦争終結のためには仕方が無い。そもそも日本が間違った戦争をしかけたのが原因だ。

こうした歴史観がいまだにはびこっているために、原爆投下を正当化する向きは存在し続けている。映画「バービー」がPRに際して原爆投下をお笑いのネタのように扱ったことはそのことを明るみにしたともいえるだろう。

(1)原爆はアメリカの単独開発ではなく、イギリス、カナダとの共同開発である。
(2)原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。
(3)原爆を大量殺戮兵器として使う必要はなかった。
(4)科学者たちは投下前から核拡散を憂慮して手を打とうとしたが、アメリカやイギリスの政治家たちがそれを無視した。

返信‐164 (トロント) 2024-03-14 00:34

結婚披露宴は想像したくないけど、結婚はしたらいいと思う。

返信‐165 BLEACH 大好き 挽回 たかし (日本) 2024-03-14 06:42

For me?

返信‐166 (トロント) 2024-03-14 12:10

>原爆の投下はアメリカだけで決められるものではなく、イギリス、カナダも同意していた。

イギリスのヤロー

返信‐167 (トロント) 2024-03-15 14:13

>湯水の金を使う。

笑笑笑

書けば書く程に恥を晒す笑

返信‐168 (トロント) 2024-03-15 21:15

爺は色々大変。

返信‐169 (トロント) 2024-03-15 22:11

勉強と修行 隙間時間に終活

返信‐170 (トロント) 2024-03-17 00:26

終わったな……

返信‐171 たかし (ホテルやて) 2024-03-17 00:44

終わったか?

オレは諦めたか? 女やろ。

返信‐172 (トロント) 2024-04-02 10:00

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐173 (トロント) 2024-04-02 10:08

あいよ

返信‐174 (トロント) 2024-04-02 14:54

素直でいいね☆

返信‐175 (トロント) 2024-04-02 14:58

ここの人はみんな優しいからね

返信‐176 (トロント) 2024-04-02 21:07

ホント爺は色々な方面に感謝して修行に励まないとダメだよ。

返信‐177 (トロント) 2024-04-02 21:26

フリスキー爺 頑張って欲しい。

返信‐178 (トロント) 2024-04-02 23:22

頑張ってますよ、
頑張ってアレなんですよ、
察してあげましょう

返信‐179 (トロント) 2024-04-03 01:00

はい。

返信‐180 (トロント) 2024-04-03 01:16

だな。

返信‐181 (トロント) 2024-04-03 01:50

確かに

返信‐182 (トロント) 2024-04-03 03:31

壊れたソフトクリームマシーン爺

返信‐183 1189 (トロント) 2024-04-03 03:34

やめれ(笑)

返信‐184 (トロント) 2024-04-05 02:14

ソフト爺 がすっかり定着しましたね

返信‐185 (トロント) 2024-04-05 14:49

だな。

返信‐186 (トロント) 2024-04-05 15:25

それもいいけど、もう最新バージョン出てるよ。正方形ベスト爺。

返信‐187 (トロント) 2024-04-06 02:39

あだ名だけは、 アップディト が早いね

返信‐188 (トロント) 2024-04-06 03:26

187 素晴らしいね 恋に落ちたよ

返信: 1265176101126151176  から表示