カナダ掲示板 (金融・税金) - No.259745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本賃上げ 金融・税金

日本の最低賃金が上がりました

(トロント) 2023-08-08 08:45:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtu.be/qYWs4V_K6gA

43円増加。やりましたね。良い外国人が増えます。マジ使いましょう。移民はカチンコチンに使いましょう。移民はそういうモノです。

オーストラリアは最低賃金が世界一と言われているそうですが、負けていてはなりません。

いいですか? 移民は使いましょう。
私は移民を夜のベッドで使います。

これで美味しいビールが飲めますね。岸田総理頑張れ。日本人も無理せず、Cleverに、賢い人は移民を人を使いましょう。私のように

返信‐1 たかし 新しいスマホ欲しいな (モントリオール) 2023-08-08 08:58

マジ日本はピンチ

今は海外はマジ得策

カナダ居るのはマジ賢いかもな

この広大な土地と水道水の美しさ、空気の美しさ、カナディアンはマジ優しいで。

唯、どの都市でも一部はドラッグで哀しいことなってる方も居るな...元は医療事故みたいなもんやったらしいけど。

日本人は外国人には優しくないもんな。マジカナダは日本に勝つかもな。将来。オレは哀し..

返信‐2 (トロント) 2023-08-08 09:54

カナダもいいんだけど飛行機代考えるとオーストラリアの方が出稼ぎにはなるね。
フルーツピッキングだと家賃が安いから。
カナダは東京並みの家賃は覚悟しないと。

返信‐3 (トロント) 2023-08-08 10:07

人助けと、観光兼ねて want to goしますか?

返信‐4 (トロント) 2023-08-08 22:41

移民を支えるのは強い国の国民だけだろ
日本はもう強くないじゃん
どっちかっていうと使われるほう
カナダにいる俺たちみたいに

返信‐5 (トロント) 2023-08-08 22:54

なんだよ。戦争時代の方がいなくなって、保身ばかり、頼るのは自分じゃなくて、救世主みたいなのが出るのを待ってて、怯えてばかり。

黒死病でもコロナでも、人々が救世主や奇跡を祈っているうちは何も改善しないどころか、どんどん悪くなる。
冷酷で冷静な行動をした人達が解決策をみつけ、救世主を待ってた人は死ぬだけなので。

歴史は何もかわっていない。
日本は老いに怯えて何も行動せず死ぬんじゃない。座して死を待って。
そうなりたくはないけど、冷静に見るとそうだよね。残念だけど。

返信‐6 (トロント) 2023-08-08 22:56

ウエーイ爺さんスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったね!

返信‐7 (トロント) 2023-08-08 23:14

大阪万博がコケたり、形を変えて開催しないといけないようだと、破綻はかなり近いよ。安倍さんいたら清濁あるけど、もう少し延命できたんじゃない。
綺麗でいる代わりに肉を失うんじゃない。

返信‐8 (トロント) 2023-08-08 23:43

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。


関係ないけどアベノマスクコントは楽しかった。

返信‐9 (トロント) 2023-08-14 21:55

ダニのマスクや、カビのマスクは世界中を笑いの渦に巻き込んだからねー。
功績はデカい。

返信‐10 (トロント) 2023-08-14 21:58

そうなんだけどさ、同時に日本全国の顔のデカい女を全員敵に回したよ。世間一般の顔のデカい女たちをね。芸能人デルモ御用達エクストラスモールサイズマスク。

一家に二枚配布とかさ。普段はしつこいぐらいに二世帯住宅系の宣伝しているけど。

返信‐11 (トロント) 2023-08-14 22:03

コント師になっていれば良かったんだよ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-14 22:06

どうだろうか。。。。他人様を笑わせるってそんなに簡単な事ではないし。。。困ったね。

返信‐13 (トロント) 2023-08-14 22:16

ってか彼の場合は、
笑わせているのではなく、
笑われていただけだし笑

返信‐14 (トロント) 2023-08-14 22:26

そうだね。