カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.259739

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
発展途上国からの移民の増加 移民・ワーク

バングラデシュ人が日本で働いても良いのか?

(トロント) 2023-08-06 21:13:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

URL:https://youtu.be/9ipIyNugV4o

関西もこのような見た目の方がいます。見た目からインドの方だと決めつけいてました。

彼らは果たして、日本で上手く生きて行けるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2023-08-07 00:48

どれだけ労働力が不足してるか分かってる?

もう選ぶ余地はない。2024年問題でグーグルやGPTで引いてみな。

返信‐2 (トロント) 2023-08-07 00:51

バブル世代以降は子供の頭数が常に不足している国だからねぇ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-07 00:56

とうとういろいろな゙ところで先送りできなくなったんだよ。

平均年齢が上がってて、定年は変わんないから。

そりゃ不足するって。

返信‐4 (トロント) 2023-08-07 01:13

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐5 (トロント) 2023-08-07 01:28

これは理屈としてはあってる。
だけど多数決で老人が主導権を握っている国の政治家なら正しい選択。

何も変えたくない老人が国を動かしてしまうとこうなる。
しかも多数決としてはこれから老人の数は増えるので、より老人に優しい社会が誕生する。
カナダもはこれを見てこうならないようにしないといけない。

https://youtube.com/shorts/VqCllrFK6e0?feature=share

返信‐6 (トロント) 2023-08-07 01:41

5 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐7 たかし (モントリオール) 2023-08-07 01:56

過去に1人の人が国を動かして成功した例ある?

中国の文化大改革→大量死

アベノミクス→実は少子化が問題

アベノマスク→小さい、不繊維が安全

返信‐8 (トロント) 2023-08-07 02:38

アベノマスク カビ ダニ付き 日本人で顔のデカい女を全員敵に回した

芸能人 デルモ女の顔サイズ限定(笑)

返信‐9 (トロント) 2023-08-07 02:40

あ、アト 一家につき二枚配布だったよな。普段の「大家族大好き」の想定は何処へ?

返信‐10 (トロント) 2023-08-07 02:45

マスクを習慣化させるのに一定の効果はあったし、死者も少なくて済んだ。

悪いことばかりではない。

それとプーチンのいった通り、世界はリーダーなき混沌の時代になる。

中国には未来はなくなった。
いよいよ超少子化で、不動産頼みの内需成長は厳しい。
インドも食料でリーダーになれない。

リーダー不在の戦国時代に突入。
我々が生きてるうちにはリーダーは生まれないよ。

例外は第三次世界大戦が起きたとき。
スーパーパワーは戦争でしか生まれたことはない。だが次それをしたら9割死ぬだろう。

返信‐11 (トロント) 2023-08-07 02:55

ウエーイ爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐12 (トロント) 2023-08-07 02:57

脳内整理整頓!

返信‐13 (トロント) 2023-08-07 02:59

カビ ダニ付きでサイズが芸能人デルモ御用達だから、記念品だよな。まさか額縁販売店がぼろ儲けするとはね。。。。

返信‐14 (トロント) 2023-08-07 03:05

あのタイミングで「大家族大好き理念」をケロっと忘れたよな(笑) ま、忘れたフリか。

普段はしつこく目障りレベルに二世帯住宅系の連続テレビドラマガンガン流す癖にな(笑)

返信‐15 (トロント) 2023-08-07 03:08

何のドラマ流そうが大根役者の作品は観ないよ。じょうだんは顔だけで頼むよホント

返信‐16 (トロント) 2023-08-07 03:15

14 15 の補足

まあでも演劇 映画 テレビドラマは一にも二にもシナリオありき だな。シナリオがダメだとどうにもならない

返信‐17 (トロント) 2023-08-07 03:22

日本のシナリオはお爺さん、お婆さんがAIロボットに自動介護され類まで、いいことはないと。
それでもベストなシナリオだけどね。

返信‐18 (トロント) 2023-08-07 03:26

日本のシナリオはもうだいぶ前に終わっているよ。

あ、コレ映画やテレビドラマの話ね。

返信‐19 (トロント) 2023-08-07 03:53

>バングラデシュ人が日本で働いても良いのか?

日本で働けるビザがあれば働けますよ。
分かりましたか?トピ終了ですね。

返信‐20 (トロント) 2023-08-07 03:59

もしかしたら分からないのかもしれない。

返信‐21 (トロント) 2023-08-07 04:23

カナダ人:「日本人がカナダで働いてもよいのか?」

返信‐22 (トロント) 2023-08-07 04:30

その答えは19の理屈。

返信‐23 (トロント) 2023-08-07 05:11

冗談に対して真面目に答えられても。

返信‐24 (トロント) 2023-08-07 05:16

真面目 不真面目も人それぞれ。

返信‐25 (トロント) 2023-08-07 06:09

>カナダ人:「日本人がカナダで働いてもよいのか?」


これは永遠のテーマ。

返信‐26 (トロント) 2023-08-07 06:33

25 自意識過剰。

返信‐27 (トロント) 2023-08-07 14:03

そんなことを優雅に考えていられるほど、普通のカナダ人は暇ではない。大半の普通のカナダ人はフルタイムで働いて育児して家事して忙しい。

優雅な暇人はカナダでも選ばれし人。

返信‐28 (トロント) 2023-08-07 20:51

バングラデシュ人って素手でケツ拭く人種だろ? マジ大腸菌とか検査した? 日本人は免疫低いからさ