カナダ掲示板 (旅行) - No.259735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダor日本からアメリカに行く際の両替 旅行

【アメリカに行く際、どこでカナダドルを両替しますか?】

(トロント) 2023-08-06 07:22:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカへの野望に燃える32歳です。
約500カナダドルをアメリカに現金で持ち込みたいです。

入国拒否等を考えると、両替は現地の両替店が最もお得で安全でしょうか?

また余談ですが、皆さんは日本から外国に行く際は現地の両替店で両替していますか?
銀行よりも両替店が安いとお聴きました。

返信‐1 (トロント) 2023-08-06 08:20

野望に燃えるで400ドルぐらいかよ? そんなはした金では、ホテル一泊すれば終わりだよ。

そんな少額の金どこで両替してもそんなに変わらないから、


野望に燃えるんなら最低1万ドルぐらいいると思う。

返信‐2 (トロント) 2023-08-06 08:22

500ドルならCIBCのATMやRBCのATMでおろせるのでそうしてます。店舗によりUSDが扱えない店舗もあるので調べてください。

その程度だと千円分変わんないですから。

返信‐3 (トロント) 2023-08-06 08:29

私もかなり調べました。

ニューヨークはレートが良くないですが、確かに1000円くらいの誤差

アメリカドル自体が高すぎでしたが

今、500カナダドルは360アメリカドルぐらいです。円だともっと悲惨です。
1ドル141円くらいでしたっけ

返信‐4 (トロント) 2023-08-06 08:30

帰りの飛行機はトロントから東京は8月末で6万円台であったような。

ラッキークッキー

返信‐5 (トロント) 2023-08-06 09:39

1さん、トピ主が言っているのは「全所持金が500ドル」ではなく「現金が500ドル」。
いじめちゃダメ。

返信‐6 たかし (モントリオール) 2023-08-06 10:14

だよ。

帰れねぇよ

返信‐7 (トロント) 2023-08-06 10:33

400ドルならアメリカ入れてもらえないよ。帰りの切符は持ってるのかな?

返信‐8 (トロント) 2023-08-06 16:24

1 は 言葉のアヤがわかりません とかユーモアのセンスがありません という自己紹介だねぇ。 オツカレ

返信‐9 (トロント) 2023-08-06 20:10

後で買います。で大丈夫ですか?

返信‐10 (トロント) 2023-08-07 02:07


アメリカに入国できない確率が高いですね。

返信‐11 (トロント) 2023-08-07 02:11

なぜですか?

エビデンスは...ございますか?

返信‐12 (トロント) 2023-08-07 02:17


アメリカ入国に関しては国境のImmigration Officerの判断によるので運にもよります。

帰りの航空券が無い場合には不法滞在する可能性があると判断される可能性が高いです。

その上、滞在に十分な貯金額を証明できない場合には不法で働く可能性があると判断される場合もあります。

たかしがアメリカに入国できなかったら、カナダのワーホリビザが9月の半ばまであるので、カナダを1ヶ月旅行して帰国すれば良いと思いますが。夏のバンフとか最高ですよ!

返信‐13 (トロント) 2023-08-07 02:23

カナダビザ持ちに限る。

カナダからの帰りの切符でもいいし、カナダへ戻るバスの切符でもいいから持って置かないと、突っ込まれた時に、心象を悪くしがち。

あくまでもUSで働く意思のないこと、USで結婚相手等をも探したり売春したりしないことが分かれば問題ないけど。

審査官に嫌われたら普通でもアウトなので。
支度は十分しようね。

返信‐14 (トロント) 2023-08-07 02:23

ちなみにアメリカに入国を拒否されると、次回からかなり多くの質問攻めになりますよ。

返信‐15 (トロント) 2023-08-07 02:28

ああ、あとうるさいの滞在先。
一泊でもいいからアメリカ人が名前の分かるホリディインとかシェラトンとかのホテルの予約を取って連絡されてもいいようにしておくとさらに安心。

予約無しでカードもなくて所持金五百ドルだと、、、、、
突っ込まれたらおしまい。

返信‐16 (トロント) 2023-08-07 02:34

>カナダからの帰りの切符でもいいし、カナダへ戻るバスの切符でもいいから持って置かないと、突っ込まれた時に、心象を悪くしがち。

アメリカに入国するのは1ヶ月の観光で、カナダのワーホリビザが終わる前にカナダに戻って、カナダから日本へ帰国するパターンですか?カナダから日本への帰国の航空券を見せてと言われる可能性がありますがね。

アメリカ滞在の1ヶ月分のお金を持っている銀行のStatementを持っていく事をおススメします。物価が高いアメリカなので一日カナダドル$300ぐらいとして、$10,000ぐらいあればOKなのでは?

返信‐17 (トロント) 2023-08-07 04:13

カナダビザ保持者。
ホテルの予約とカード2枚以上、往復の航空券あればまず大丈夫だけどね。往復の航空券なきゃ帰りのバス券。

お約束ではないですけど。
普通でも返されちゃうことはあるので。

ただ、今はどうかなー。最新の情報はないんだけど、カナダ帰る時にUSの出入国カードを間違いなくカナダのイミグレに返さないと。
次、入国したとき別室は確定しちゃうかも。
最新の情報持ってる人は教えてあげて。

返信‐18 (トロント) 2023-08-07 13:18

>カナダビザ保持者。
>ホテルの予約とカード2枚以上、往復の航空券あればまず大丈夫だけどね。往復の航空券なきゃ帰りのバス券。

クレジットカードも何枚あるか聞かれるんですか!?


>カナダ帰る時にUSの出入国カードを間違いなくカナダのイミグレに返さないと。
>次、入国したとき別室は確定しちゃうかも。

カナダからアメリカへ入国して、アメリカから日本へ帰国する場合は大丈夫ですか?

返信‐19 たかし (モントリオール) 2023-08-07 20:57

厳しいな〰

なんのためのESTA?

3000円ぐらいして、入国時にも別途6ドルいるらしい

銀行の証明書と滞在先は準備しときますわ。

ESTAでも滞在先とか、不法労働とか選択するけどな。

返信‐20 (トロント) 2023-08-07 21:07

18 難しい事をじいちゃんに次から次へとまあまあまあまあ。。。

返信‐21 (トロント) 2023-08-08 01:48

>厳しいな〰
>銀行の証明書と滞在先は準備しときますわ。

たかしは今週にアメリカ入国トライだよね?
入国できたか教えてね!
ちなみにニューヨークで1ヶ月も何するの?
このような質問を入国審査官に聞かれるかもよ?

返信‐22 たかし たかし様って呼べよ 拝め奉れ。 (モントリオール) 2023-08-08 04:21

言うなよマジで。

う~ん。
try to fuck healthy girls
try to pick up the girl
looking for dental clinic
intake various vaccination
looking for some tourist spot

ワクチン、歯医者、彼女探し、観光、安かったらなんか食べたい、給料の良い最強な仕事を探す、後は言えないな..

返信‐23 (トロント) 2023-08-08 09:20


アメリカで歯の治療はかなり高いので、日本へ帰国するまで待つのがベストですね。

ワクチンも日本でも打てますよ。

アメリカで仕事を探すのはダメですよ。

本当にアメリカに入国できますかね・・・

返信‐24 たかし たかし様って呼べよ 拝め奉れ。 (モントリオール) 2023-08-08 09:46

お前達は日本を愛しすぎてるよマジ

カナディアンは優しいって。

モントリオールとトロントは無料のワクチンいっぱいあったで。金なかったら打っとけよ。病院の治療の方がOHIP使っても、色々な人が困るぞ多分。

歯科も無料があるてさ。

ま、日本帰っても行くけどな。オレアホみたいに綺麗好きやから

行けるやろ

返信‐25 (トロント) 2023-08-08 12:46


カナダに居る間にFree Clinicで無料のアトピーの治療もしとけや!

返信‐26 たかし (モントリオール) 2023-08-08 13:12

デュピルマブ とか注射薬しか効かんやろな。高いからニューヨークで探すわ

返信‐27 たかし (モントリオール) 2023-08-08 19:01

起きろや!!

アメリカ便に乗る人やっぱ逞しいな

返信‐28 (トロント) 2023-08-09 01:51


アメリカ便とは飛行機ではなくグレハンだよね?(笑)

返信‐29 たかし モントリオールのANGEL (モントリオール) 2023-08-09 03:37

だよ。

皆デカくて女の人は優しさの欠片も無かった