カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.259733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

パンに適した米粉

ふわふわ (トロント) 2023-08-05 23:16:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米粉を使ってパンを焼いている方、どの米粉を使っていますか?

何種類か試しているのですが、思ったように焼けません。
日本のレシピを参考に、サイリウムを使ったりもしましたがうまくいきません。
考えてみたら日本の米粉はおそらく日本のお米=短粒米で作られている米粉で、
こちらで売られている米粉はおそらく長粒米で作られているためではないかと思っています。
やはり、お米から米粉を自作したほうが良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-08-05 23:39

逆に質問で失礼します。サイリウムどこで購入されましたか?具体的な商品名教えていただけますか?

返信‐2 (トロント) 2023-08-05 23:55

米粉でパンを作るのは無理だよ。レシピとかオンラインにあったり、作ったとか言う人がいるけど、あれは嘘だと思う。

返信‐3 ふわふわ (トロント) 2023-08-06 00:00

トピ主です。
サイリウムはここで買いました。少し粗めでした。
https://baremarket.ca/products/psyllium-husk
Danforth X Greenwood - Coxwell あたりにあります。
余談ですが、Baremarket は Bulk Store なので、少量から買えて、
お気に入りのお店で、Bread Flour もここで買っています。