トロント掲示板 (フリー) - No.259727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

人権を考える。マーカムアートミュージアムの展示

(トロント) 2023-08-04 06:05:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人に人頭税が課されてから百年経ちます。
カナダの黒い歴史の展示です。

白人は当時2ドルで2エーカーの土地を買うことができました。中国人は50ドル払ってやっと家族を呼び寄せることができました。

国籍で差別された悲しいカナダの歴史です。
国と人を分けましょうとカナダが動き出したきっかけの事件です。

○○人ではなく、相手をみて判断をしましょう。それは日系をも守る行動です。
国ではなく人をみるようにしましょうね。

https://www.markham.ca/wps/portal/home/arts/varley-art-gallery/all/current/20231305

返信‐1 (トロント) 2023-08-04 06:12

爺さんスーパーノリノリご機嫌さんで何より。なんかいい事あったね

返信‐2 (トロント) 2023-08-04 06:19

今日、みてきたよ。
日系人の悲しい歴史と重なった。
二度と同じことを繰り返しちゃいけないんだよ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-04 06:28

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐4 (トロント) 2023-08-04 19:56

>○○人ではなく、相手をみて判断をしましょう。それは日系をも守る行動です。
国ではなく人をみるようにしましょうね。

日本人はそういう考え方が好きだよね。自分が誇れる国から来ていないから、他人から国の名前で見られると都合が悪い。Fラン大学の人が、大学の名前で見ないで、個人の実力で見るべきだというのと同じ。でも、世界には、恥じる必要のない国から来ている人もいるんだよ。出身国、祖先の国の名前はつねにつきまとう。それが嫌だから、日本人は日本人を避け、他国の人ばかり追いかけて、いずれは日本人以外の国民と同化することを願う。全体主義が悪いんではなくて、人種や国籍によって差別をして、不当に扱うことが悪いんだよ。ユダヤ人やクリスチャンなんて全体主義の典型だよ。「個人を見て判断しましょう」という人が、日本にいる日本人に、自分がカナダ人として見られたいと思っていたりする。日本にいる日本人が、カナダに住む個人を見て、カナダには英語も上手くない、カナダ人みたいな生活をしていない日本人がたくさんいると思われたら嫌でしょう?日本に住んでいる日本人に、カナダに住んでいるから、自分もカナダ人みたいに見えて、カナダ人みたいに英語とフランス語を話して、生活していると思われたいでしょ?その時点で矛盾。

返信‐5 (日本) 2023-08-04 20:20

中国悪いやん

仕方なくね

来んな

返信‐6 (トロント) 2023-08-04 20:42

いやー、ネィティブ並みに差別されてたから。それに多くは香港の広東系でクリスチャンも多い。

国ではないよ、相手みないと。

日本人でも〇〇人と考えるトライバルな父兄社会は終わりが来てるでしょう。
アメリカさんの一番奴隷を標榜するなら、言うこときかないとね。

返信‐7 (トロント) 2023-08-04 20:57

>日本人でも〇〇人と考えるトライバルな父兄社会は終わりが来てるでしょう。
アメリカさんの一番奴隷を標榜するなら、言うこときかないとね。

アメリカって〇〇人と考えるトライバルな人たちではなかったんですか?たしかに〇〇人というよりは人種でとらえる人たちでしたよね。でも、最近は混血が増えすぎて、人種で区別できなくなったから、〇〇カラーということでみるようになったらしいですね。アメリカの一番奴隷を標榜するなら、個人で見てもらえるという贅沢な願望を捨てないとね。

以下が白人の特権です。

I can sear, or dress in second hand clothes, or not answer letters, without having people attribute these choices to the bad morals, the poverty, or the illiteracy of my race.

I can speak in public to a powerful male group without putting my race on trial.

I can do well in a challenging situation without being called a credit to my race.

I am never asked to speak for all the people of my racial group.

返信‐8 (トロント) 2023-08-04 21:00

カナダとアメリカ間違えてるよ。
ここはフェミニストキャピタルなんだし、LGBT万歳。
人種よりそれが先です。

お前、カナダに住んでるの?
ペェーターボロやバイブル・ベルトならまだそういうのあるけど。

返信‐9 (トロント) 2023-08-04 21:28

4の相手してやる人 優しい

返信‐10 (トロント) 2023-08-04 21:50

>ここはフェミニストキャピタルなんだし、LGBT万歳。

LGBT崇拝はジジババの年代。今は、子供もLGBT反対しているから。Wokeの終わりの始まりが来たと言う話だよ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-04 21:56

BLMはマネジメントがだめでアホで破産予定だけど他は大丈夫だよ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-04 22:07

Stop Asian Hateもダメだけど。

返信‐13 言えません (当然に言えません。) 2023-08-04 23:40

見た見た。白人は何処の不動産も借りやすい。とかね

確かにアフリカンが日本のセブンイレブンで働いていたら、売上が...

返信‐14 (トロント) 2023-08-05 02:26

コロナ以降変わったよ。
踏み倒すのが多いからクレジットスコアをも取るところが増えた。

で、結果来たばっかの外国人には貸せない。白人でもスコア低ければ貸さない。

踏み倒すのが多いと大家も対策する。

いい傾向だと思うよ。
だめな人はお金も家も借りられない。
移民は政府のエージェント経由でどうぞ。