カナダ掲示板 (仲間探し) - No.259726

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

英語力を高めながら、カナダの大自然を味わいましょう!

Ken (バンクーバー) 2023-08-04 05:09:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。バンクーバーに留学中の27歳です。今年の4月からカナダに来ました。
日本では学校の先生をしていましたが「日本を離れ新しいことに挑戦したい」という思いと「バイリンガルになる」という強い思いでカナダへの留学を決めました。現在はダウンタウンの学校でホスピタリティについて学んでいます。

本題ですが、現在学校とは別で英語のレッスンを受講しております。
そのレッスンを行なっているエージェントは、毎年、英語力向上を目的とした旅行プログラムも行なっています。そのプログラムとは、英語の先生(ネイティブカナディアン)と一緒に、英語を使い学びながら1週間かけイエローナイフにオーロラを見に行くのとロッキーマウンテンに行くというプログラムです。キャンピングカーでの移動になります。旅行会社は通さないので、車の運転、毎日の朝食、昼食、夕食の注文、給油、ホテルやレストランの手配など、自分たちで行います。一日12時間以上英語を話すことになります。先生も一緒に行くので、先生や仲間と共に英語を学びながら旅行ができます。

僕は「日本では味わえないカナダの大自然を生で感じたい」という思いと「英語に浸る1週間にし、自分の英語力を一気に高めたい」という思いで参加します。ですが、この英語旅行はある程度人数が集まらないと行わないということなので、人数を集める必要がありここに投稿させていただきました。ただ、人数は10人以下と限定です。
もし興味があれば、ご連絡いただければと思います。
長文を読んでいただき、ありがとうございます。

返信‐1 (トロント) 2023-08-04 05:42

日本人が英語を学ぶ場合、やっバリ10年ぐらいかかると、思う。ここに既の話だけど、たったの1週間ぐらいだとなんの違いも生まれないから、あまり期待しないほうがいい。エージェントは金儲けだから、あんまりから期待しないほうがいいよ。

返信‐2 Ken (バンクーバー) 2023-08-04 06:18

見ていただき、コメントをありがとうございます。

確かに、あさんが言われる通りかもしれません。エージェントももちろん商売です。1週間後、全く自分の英語力に変化がないかもしれません。それはやってみないと分からないことです。
ただ、初めから「どうせ10年かかる」と思って機会を見逃し学習を続けるのと、「1週間で少しでも伸ばしてやる!」と思って学習するのでは、大きな違いが生まれると僕は思います。僕の考えは間違っているかもしれません。ですが、せっかく日本を離れカナダに来ています。時間も有限です。なるべくいいと思った機会は見逃したくないと、僕は思っています。

あさんは、僕のお金のことなどを心配してコメントしてくださったのだと思います。その気持ちには、感謝を申し上げたいです。

返信‐3 (トロント) 2023-08-04 06:35

やってみなくてもわかる話ですから、期待しないほうがいい、話がどうも何も知らない、初心者としか言いようがない。こういうことは他人が言っても信じないから、自分で経験して、挫折感味わって、将来の糧にするといい。

返信‐4 元No1日本語教師イケメン (トロント) 2023-08-04 07:25

元カリスマNo,1イケメンハンサムバリモテヤリチン女誑しハメ撮り日本語教師です。

1日である言語を習得出来た天才は居ません。
1日である研究結果を残した人は居ません。積み重ねがあります。

特に語学は慣れというか、、、ある人の英語には必ず癖があります。使う単語も限られてますよ...



さらにあなたはアトピーはありませんか? 私は日本にいた頃はお風呂に2回入らないとストレスと痒みでやばかった...

返信‐5 元No1日本語教師イケメン (トロント) 2023-08-04 07:27

英語はサブと考えて、イエロナイフを身体に染み込ませてください

シコッてok

返信‐6 兵庫のうどん (トロント) 2023-08-04 07:33

日本では多数の女性と仲良くすると、女誑しと言われます。

誑す=とは騙す。欺くと言う意味です。

ぢゃ、アタシは欺いてないよ。真正面から多数の女性にインターネットカフェやカラオケで吸ンニしてます。

返信‐7 Ken (バンクーバー) 2023-08-04 07:39

コメントをありがとうございます。

あさんの考え、忠告を尊重しております。確かに、あさんの言っていることが正しいのかもしれないのですが、ただ、僕はどこのエージェントかも言っておりませんし、そのエージェントがどのような教授法を行なってるかも言っておりません。大変恐れ入りますが、どのような根拠で「やってみなくてもわかる話」とおっしゃっているのか分からないのです。
しかし、僕にはこの旅行がいいものになるであろうという根拠があるので、参加を決めています。それは、投稿文でも言っているように、僕はすでにこのエージェントの英語プログラムを取っています。教え方や教えている内容は、日本で経験したものや他の語学学校とは全く違うものです。一番大きな違いは、英語の話し方や英語の文化を教えてくれるところです。特に話し方では、英語での会話の始め方、終わり方、会話の場から立ち去る方法、単語が出てこない時の時間の稼ぎ方、会話の相手の注意を引く方法、比喩の使い方、相手の会話から自分の会話に戻す方法などなど、全てネイティブのやり方を教えてくださるエージェントです。僕はいいエージェントに出会えたと思っています。
確かに、あさんのおっしゃるように、挫折を味わうことになるかもしれません。ただ、僕はそのリスクを取ってでも挑戦してみたいのです。前にも言っているように、1週間後どんな自分になっているかは分かりません。何事にもリスクはつきものです。そのリスクを取って参加してくださる方を募集しています。

何度も言います。あさんの貴重な意見と忠告、本当にありがとうございます。

返信‐8 (トロント) 2023-08-04 09:13

ドピ、そこにネイティブだが、ネガティブいても、英語を話す力を高めるのには関係はありません。日本人が英語というか、ヨーロッば、中国語が話せない理由は、言語構成が違うためです。自由自在に、この違う言語変換が頭の中で、できないと、流暢な英語は、喋れません。日本人には、とにかく時間がかかるんですよ。ここに一年いても、あまり進歩はないと、思います。短期間で進歩があるなんて考えないほうがいい。

返信‐9 たかし ナプキンに出したい (モントリオール) 2023-08-04 09:25

一番大きな違いは、英語の話し方や英語の文化を教えてくれるところです。特に話し方では、英語での会話の始め方、終わり方、会話の場から立ち去る方法、単語が出てこない時の時間の稼ぎ方、会話の相手の注意を引く方法、比喩の使い方、相手の会話から自分の会話に戻す方法などなど、全てネイティブのやり方を教えてくださるエージェントです。僕はいいエージェントに出会えたと思っています。

Loooook

Listen



bye for noooow

take care




By the way

anyway



For example,

like a ○○


簡単。パッコパコカピマン



返信‐10 (トロント) 2023-08-04 09:27

uuuuuum uuuuuuh

let me see

give me a second

give me one moment

just second

one moment

返信‐11 (トロント) 2023-08-04 20:23

進捗たのしみ

がんばて

イエロー

返信‐12 (トロント) 2023-08-05 03:04

少し大げさに言うと、ほぼすべてのドイツ人、中国人が英語を楽に話せる。ほぼすべての日本人が、話せない。理由は、日本人が馬鹿ではなくて、言語構成が違うからです。ドイツ語、中国語、構成が、英語と同じなんですよ。これを知らないでいると、損をする。日本人が、スラスラ問題なく、英語喋れるようになるには、やっぱ、カナダ滞在、10年ぐらい見ておいてほうがいい。その間真面目に勉強もしないと、だめだけど、

返信‐13 シコッても絶対に途中で辞めます たかし (モントリオール) 2023-08-05 03:22

唯、韓国にも日本人は負けてますよ

怠けすぎだし、日本の英語教育がダメだろ

インターナショナルじゃなくて

インタナショノゥとシラバスもちゃんと教えろや

返信‐14 (トロント) 2023-08-05 04:38

それも文法を教える事で守られているお爺さん、お婆さんの教育関係者の利権を守るためです。

忘れるとまた教えて金を取れるので、英語は難しい、英語は難しいと洗脳していきます。

老人排除しないと、英語教育さえ無理。

日本はみんなそうですよ。
お爺さん、お婆さんが居座っているうちは何も変わりません。

返信‐15 (トロント) 2023-08-05 04:53

12 14 極々普通の話を楽しそうで何より。

まあ12は少し変だけど。中国語よりもタイ語の方がより英語に近い

返信‐16 (トロント) 2023-08-05 04:54

ミュ―チュラルファンド爺

返信‐17 (トロント) 2023-08-05 08:50

今も日本では意味不明な英語教育を何万と行っている。

マジこういうとこ

日本がダメなのは

返信‐18 (トロント) 2023-08-05 09:52

8月ですが、1週間、イエローナイフにいると、必ずオーロラが見えるという保証があるのでしょうか?オーロラが出てきたら、夜中の2時でも起きて、見に行くんですか?

返信‐19 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-08-05 09:52

けんさん そうしたら日本人っを誘わないこと、日本語を喋らないこと、カナダ人だけと生活をすることが早く英語を覚える?いずれにせよ相手が何を言っているかがわかるのですか?聞くことができるか出来ないか? 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐20 たかし (カルガリー) 2023-08-06 20:22

かませよ

返信‐21 (トロント) 2023-08-06 22:33

17
意味不明ではありません。
教育利権を守り、教師、教育産業の利権を守るためです。
お爺さんとお婆さんの雇用を守るためです。

返信‐22 (トロント) 2023-08-06 23:21

英語を習得するために、語学留学をして、カナダ人と友達になった人と、日本人同士でつるんだ人同士を比較すると、結果は同じらしいですよ。カナダ人と一緒にいる時間より、個人がいかに英語の勉強に時間を費やしたからしいです。それが証拠に、カナダ人と結婚して、何十年も一緒に暮らした日本人が、英語が下手だったりするのと同じ理由ですよ。

返信‐23 (トロント) 2023-08-06 23:33

だな。

後は耳の良しあしもあるな。

返信‐24 (トロント) 2023-08-06 23:46

22.あなたが言ってることは正しい。問題は日本語と、英語の言語構成が違うから、日本人は、英語が話せません。白人とつるんでも、勉強しないと、一向にうまくならない。ネイティブどうのこうの言う問題ではないんです。残念ながら、日本人はコツコツ勉強する以外、道はありません。

返信‐25 (トロント) 2023-08-07 00:18

だな。

返信‐26 (トロント) 2023-08-07 00:26

24
英語、英語って、オンタリオ超えたら仏語でもいいし、北のスコシャいったらゲールでもいいし。
生活できて年金の申請さえできれば、どうにでもなるよ。
それにオンタリオから西はプンジャビ表記や中国北京語でしかメニューがない店も゙増えてきた。プンジャビでも北京語でもよくなると思うよ。CBCでも゙そういう放送始めたし。

返信‐27 (トロント) 2023-08-07 00:45

26のじいちゃんの新しいあだ名 言い訳君

返信‐28 (トロント) 2023-08-07 00:49

27の補足

必ずしも英語英語英語英語英語英語英語と無駄に叫んでいるわけではないんだよな。ここで暇つぶしトークしている人達は。

何かを深く学ぶことで、色々なことを学べるし身につけることができるんだよな。

スポーツや芸術の習い事をする子供たちの99・8%がプロスポーツ選手や芸術家にはならないにもかかわらず、習い事を続けるのと似たような話だよな。

返信‐29 たかし ニューヨークに虎視眈々 (モントリオール) 2023-08-07 01:59

教育方法が問題。

オレが教えればFINE

唯、ここでは教えないよ。オレも商売だから

ブレススルーとか知らないやろ?

返信‐30 よしアンドレイデイガガガ (newfoundland) 2023-08-07 12:27

ケンさん いずれにせよ日本で勉強して上手くちゃべり人々が沢山おりますが、心構えといいますか、語学力がある人ない人も含めて、トウキョべんを関西弁に勉強するとは全然違うと思いますねん あかん、あかん、 頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐31 (トロント) 2023-08-07 13:33

今日オープンハウスに行ったら、見物客の中に片言の英語のアジア人おばさんがいた。
3ベッドのユニットにFOBっぽい雰囲気のおばさん1人で来ていたし、投資物件を探している感じだった。
そして、片言の英語でも臆することなくリアルターにいろいろ質問していた。

英語が片言の人でも、垢ぬけてなくても、お金とネットワークさえあれば生きていける。
同じ言語のネットワークさえあれば英語学習に時間や労力を割かずにそれ以外の事に集中出来る。
英語が心底好きな人以外はそれが一番効率よく暮らせる道。

金持ちの中華移民が英語下手でお金のない移民が頑張って英語うまかったりするけど、どちらがここに残れるのかは明らか。
日本人がよく「日本人同士でつるんでるのかっこ悪い」と言ってたりちょっと英語頑張ってカナディアン風に振る舞って吹き上がったりするけど、見てて空しい限り。

ここで強いのは英語を頑張った移民・カナディアン風になった移民ではなくお金がある移民。

返信‐32 (トロント) 2023-08-07 13:47

31 極々普通の話を楽しそうで何よりです。

返信‐33 (トロント) 2023-08-07 13:51

31の話のように生きて、尚且つ若い頃 未成年の頃から外国語の勉強が好きな日本人も沢山いる。更に実家が太いとかね。

いちいち大声張り上げて自慢話とかしないしウハウハな振る舞いもしないから、目立たないけど。

返信‐34 (トロント) 2023-08-07 13:53

不特定多数の赤の他人に自分が勝つか負けるかいちいち考え悩む人は大変だねぇ。無駄に面倒くさい人生。

返信‐35 (トロント) 2023-08-07 13:57

強いか弱いかいちいち大量の不特定多数の赤の他人と比べて考え悩む人 また、それにエネルギーを浪費する人生。。。



うーん 悪い すまんが パス

返信‐36 (トロント) 2023-08-07 14:01

他人の人生を面倒くさいかどうかジャッジする人こそ面倒くさい。

返信‐37 (トロント) 2023-08-07 14:05

この世の中は面倒くさい人と面倒くさい物事で溢れかえっているから、少しずつでも慣れていったらいいよ。

返信‐38 (トロント) 2023-08-07 14:20

自分の属する社会でどんな人が強いかを全く考えないで生きるのは殆ど無理だと思う。
スネ夫だって考えるからジャイアンに手向かわない。
大人になったらその力関係は逆転しそうだけど。

返信‐39 (トロント) 2023-08-07 14:26

人と比べて自分も強くなりたい人 勝ちたい人 がいても全然構わないけど、暑苦しいからどこか遠くで生きていてもらいたい。

返信‐40 (トロント) 2023-08-07 14:27

31なんか物凄く暑苦しそう。でもどこか遠くにいてくれれば全然いいよ。

返信‐41 (トロント) 2023-08-07 14:37

そういう人達に遠くに行けという人こそ暑苦しい。

返信‐42 (トロント) 2023-08-07 14:38

行けとは書いていない。

返信‐43 (トロント) 2023-08-07 14:41

むしろ近くに万が一そういう暑苦しい人がいる事に気が付いたら、こちらから黙ってどこか遠くに行くと思います。

返信‐44 (トロント) 2023-08-07 14:42

43は41宛

返信‐45 (トロント) 2023-08-07 14:52

31の内容くらいでいちいち反応する人こそ「人は人自分は自分」でいられない人だと思う。

返信‐46 (トロント) 2023-08-07 15:03

31の話に何か目新しい内容があるかというとねぇ。今更それか系の話だと思う。

返信‐47 (トロント) 2023-08-07 15:20

その真新しい所のない話にいちいち否定的な反応をする人がいることに注目してしまう。

返信‐48 (トロント) 2023-08-07 15:22

そういう人たちをスルーする能力を身に付けたらいいんじゃないかな?

返信‐49 (トロント) 2023-08-07 15:29

47 頑張って

返信‐50 (トロント) 2023-08-07 15:31

それは皆に当てはまる事だな。

返信‐51 (トロント) 2023-08-07 15:33

その中でも47は困っているんじゃないの? 困っているんじゃないなら別にそのままでいいだろうけどさ

返信‐52 (トロント) 2023-08-07 15:38

51こそがそろそろスルーすればいいんじゃないの?

返信‐53 (トロント) 2023-08-07 15:40

エっ 何でですか?ただの暇つぶしを楽しんでいるだけなんですが

返信‐54 (トロント) 2023-08-07 23:22

コレ夜中にほろ酔い気分で暇つぶし返信したなあ。楽しかった。

返信‐55 (モントリオール) 2023-08-08 00:16

唯、カナダイギリスアメリカオーストラリアは

非白人、英語わからない人に厳しいだろ.?

中国は中国語出来なくても、彼らは外国がマジで好きだから満面の笑みだったよ。リーベンレン!! はマジでwelcome. 写真撮られるし、一緒に写真撮ってとか、他の中国人がリーベンレン、リーベンレンって叫んで人集まる(合肥とかは)。

だが、英語圏は英語出来ない奴には厳しいからな。

返信‐56 (トロント) 2023-08-08 01:17

英語のニュースを聞いて、何を言っているかは理解できるけど、すべての単語を聞き取れたかというと別の話。読むことも同じ、だいたいの単語を理解できても、スペルを正しく覚えているか、書いてある単語を使って、誰かに内容を説明できるかといえば、難しい。アクセントは決して抜けないでしょう。2世でも、両親が日本人なら、多少のアクセントが残るくらいだから。それでも、英語圏の大学に行って、仕事につくくらいはできる。それを日常生活レベルと呼ぶ。日本で生まれて、大学くらいから英語圏に来た人のレベルなんてその程度では?通訳をする人は、日本語力も高くて、語学力に優れた人たちで、ただ、英語圏で暮らしたとか働いた以上の訓練のある人たち。

返信‐57 (トロント) 2023-08-08 01:29

56みたいな話を楽しく歓談するのは自分も好きなんだけどさ。外国語の勉強も好きだしさ。

空気読まずに唐突に「英語なんか置いておいて金儲けうんぬんかんぬん」とおっぱじめる変人みたいなのが現れるとドン引きするわ。苦笑

返信‐58 (トロント) 2023-08-08 01:30

全然別の話をしたいなら自分でトピック立てないとダメだよな。礼儀知らずはヤバい。

返信‐59 (トロント) 2023-08-08 01:37

56 いい話だけどさ。日本で通訳 翻訳の仕事をしばらくした後に、個人的な事情で外国に移り住む人も沢山いるよ。

返信‐60 たかし たかし様って呼べよ 拝め奉れ。 (モントリオール) 2023-08-08 04:31

いや、、、

最近さ~

日本語のマジさ~とか、マジっすか?
とか使う白人増えてる。15年前はマジ居なかったよ。

【それ見て思うんだけど、白人が完璧なアクセント、イントネーションで日本語話すと違和感あるな。】

オレも彼女にメールで、Yeaとか、、、
そこらへんのカナディアンにネイティブっぽいワード使うと、お前がそれ使うな。って態度を見せるぞ。

返信‐61 (トロント) 2023-08-08 04:34

26あたりから「(日本人が絶対視しがちな?)英語信仰はあまり意味がない」的な流れになってるんだけど、それが分からない人が57や58みたいなことを言ってくるんだと思う。
所詮英語はここで生きていくためのツールの一つでしかなく、それを補う物があれば英語に難があってもいいというだけの話。

普通の話にそこまで反応する必要はない。

返信‐62 (トロント) 2023-08-08 04:37

55から
>非白人、英語わからない人に厳しいだろ.?
>だが、英語圏は英語出来ない奴には厳しいからな。

英語ができない白人に対してはどうなんだろう?

返信‐63 (トロント) 2023-08-08 04:37

ケベックいってみろよ、英語できても人間扱いされないんだし、スコシャの北行けばゲールできなくてキルトでも履いたら、馬鹿にされるだけ。
カナダも広いから。オンタリオだってRue、、、、ってストリートあったらottawa以外は仏語圏だよ。

返信‐64 たかし たかし様って呼べよ 拝め奉れ。 (モントリオール) 2023-08-08 04:44

>英語ができない白人に対してはどうなんだろう?

モントリオールやケベックシティだけでなく、英語が出来ない人は(白人だけでなく皆)気にしてるよ...

前、ヒッチハイクしたイケメンジャスティン・ビーバー似の、オタワからモントリオールに引越し時に序でに僕を乗せてくれた白人が言ってた。
「もうケベック州は徐々に仏語離れしてる。学校でも英語が多くなってるし、街の標識もそう」ってフレンチカナディアンらしい強めアクセントの英語(ちょっとイギリス英語っぽいよな?)で言ってたよ。

返信‐65 (トロント) 2023-08-08 05:00

ケベック名物の言語警察の出番ですね。

返信‐66 (トロント) 2023-08-08 05:27

63 君が知らない話 カナダ在住で 外国語の勉強が好きな人は、英語の他にフランス語もサラッとひととおり触れてみたことがある人多いはずだよ。

また必要があれば触れてみて、思い出して使ってみようかなぐらいの趣味人の話ね。

返信‐67 TKS モントリオール代表 Japane (モントリオール) 2023-08-08 05:31

もうダメ

流石にバカ貧乏日本人と、オレみたいな由緒正しき日本人の差がエグい..

かわいそう

ごめんマジ

かわいそう

ごめんなマジ

がんばな

返信‐68 (トロント) 2023-08-08 05:32

世の中広いからね。色々な人がいる。外国語アレルギー系から趣味人まで

返信‐69 (トロント) 2023-08-08 05:46

ケベックは英語で診察を拒否した医師を訴えた馬鹿がいたんだけど、見事に却下。
フランス語やって来いって。

フレンチ言語警察ばんざーい。
ファックアングレ!

返信‐70 (トロント) 2023-08-08 05:48

爺同窓会トークではない書き方も出来るんじゃん。良かったね

返信‐71 (トロント) 2023-08-08 05:50

69,人の健康や安全がかかっているところでへんなプライドを持ち出すのはプロとして失格。

返信‐72 (トロント) 2023-08-08 05:54

いいえ裁判所で勝訴したので。
それにトルドー首相も同じことインタビューした記者にいって英語で答えませんでしたから。

フレンチの首相がいるうちは好きにさせてあげてください。

いなくなれば元に戻るんだし。

ファックアングレ!

返信‐73 (トロント) 2023-08-08 06:00

あとケベックガバメントはトルドー首相がいるうちにともうフランス語ができないやつは来るな法案を通しましたけど。
コンサバの首相になったらダーメってされるんですけど、インド人の流入を避けられるのでいいんじゃないのかって感じです。

https://www.fasken.com/en/knowledge/2023/05/are-you-ready-for-the-upcoming-changes-to-the-charter-of-the-french-language#:~:text=Beginning%20on%20June%201%2C%202023,the%20version%20in%20another%20language.

返信‐74 (モントリオール) 2023-08-08 06:02

ケベックの法務関係は腐敗の極み。
(司法府でなくても)
このサイトで ケベック 離婚 で検索してもその例が出て来る。

返信‐75 (トロント) 2023-08-08 06:15

おいおい爺少しずつ同窓会トーク寄りになりつつあるゾ

返信‐76 (トロント) 2023-08-08 10:59

>ファックアングレ!

そう言いながら、前半部分は英語じゃないの?

返信‐77 (トロント) 2023-08-08 11:01

爺にそういう難しい話をするかね?

返信‐78 たかし (モントリオール) 2023-08-08 12:24

アングロサクソン...イギリスはほとんどケルト人らしいよ