カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.259725

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

【外国人との結婚】

(トロント) 2023-08-04 04:05:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでワーキングホリデーをしています。

最近良い感じの外国人が居ます。結婚しようと言われています。

そこで、外国人と結婚すると、どんな苦労があるのかな~と考えました。私はほとんど彼女も出来たことがないのですが、何だか可哀想で悩んでいます。

外国人との結婚生活で困った事と、愉しい事をお聴きしたいです。お願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-08-04 05:46

こういう話になると、全て、Dependsになる。オタクが、男か、女で変わるし。相手が何人で変わるし、オタクが、若いのか、年寄りなのか、金があるのか、ないのか、カナダ住むのか、日本住むのかに、よって変わってくるから、言いようがない、

返信‐2 (バンクーバー) 2023-08-04 05:53

結婚サイトなどで知り合った場合を除き、単に「良い感じ」なくらいで結婚まで口にしてくる人がまともであることは殆どないでしょう。結婚に必要な現実的な自覚や責任感がある人ならうかつに言えませんよ。
それでもいいと思うなら、どうぞ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-04 05:56

カナダ人同士でも半分離婚は当たり前のこと。
移民はそれよりストレスが多いのでそれ以上と言われてる。
で、異人種で結婚すればその上を行くといわれているので。

結婚は一度と考えないで気楽にする方がいいよ。
二度と三度でもここでは驚かないので。

返信‐4 (トロント) 2023-08-04 06:06

ワーキングホリデー
相手は女性
外国人

と言う事ですか?

と言う事は1番の難関はVISAですか?

結婚して基盤を日本にするのか彼女の国にするのか?
ある特定の宗教に偏ってる国の人か?
価値観は似てるか?

その辺かなぁ。

私の場合(女性、相手は男性、カナダ人)は

食べ物の好みが似てる(和食は勿論エスニックも好き)
特定の宗教をどちらも信じていない
子供の教育にお金をかけることに依存はない
働くのは好きだ

その辺が似てたので上手くいってると思う。でも勿論喧嘩もありますよ。

返信‐5 (トロント) 2023-08-04 06:11

3 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐6 (バンクーバー) 2023-08-04 06:24

ワーホリってことはあなたは日本でもこちらでも生活の地盤がないってことですよね?
そういう状態の人にまだ付き合ってもないうちから結婚しようと言う。

危ない。

しかも、あなたに「何だかかわいそう」と思わせるやり手。

ダメです。

逃げましょう。

その人が日本より国民経済レベルの低い国出身ならなおの事。彼女の狙いは明白です。
国によってはそういうやり方が文化として定着しているようですから。

返信‐7 (トロント) 2023-08-04 07:04

↑日本ならね。

だけどここはカナダで一度だけ結婚する人は少ないから。子連れでも。

返信‐8 (トロント) 2023-08-04 07:14

すみません。お酒を呑んでます。ご容赦くださいませ。

私はまあまあ好きなのですが、あまり会ったことがないので不安です。相手はマリ◆ナはしてます。他は...ノーコメントでお願いします。

多分、何処まででも着いてきてくれます。唯、私は世界中を動き回りたいですので、相手を心配していますし、国際結婚の罠というか、何が大変なところを訊いて置きたいです。

返信‐9 (バンクーバー) 2023-08-04 07:58

マリファナですか。
日本では医療用は分からないですが娯楽用が解禁されることは予想されないので、その人を日本に連れて行ったときの事を考えましょう。
(国際結婚した日本人のうち「相手の人が日本にいづらい」という理由で家族移民してくる人たちは結構います)

日本への短期旅行でも、あなたがどんなに言ってもカバンに入れてくるかもしれませんし、あなただって一緒にいると影響を受けてしまうかもしれません。

少なくとも日本国籍の間はマリファナ常習者と深い仲になるにはとても強い意志が必要だと思います。

どこまでもついてきてくれるのはその人に利益があるからだと思います。
例えば日本国籍の人と一緒なら、その人の国のパスポートなら入国しづらい国にも入れるかもしれません。

>国際結婚の罠というか、何が大変なところを訊いて置きたいです。

このケースは普通の国際結婚のプロセスに比べて、罠だらけな印象です。
その人も生活地盤がなさそうですが、そういう人が付き合う前から結婚しようと言うのが普通かどうか、考えてみましょう。

返信‐10 (バンクーバー) 2023-08-04 08:04

と言うか、婚活サイトでもないのにあまり会ったこともないうちから結婚しようとか言われるのは、あなたに隙があるからでは?
しかも女から言ってくるのでしょう?

隙のない人にはそんなこと言ってきませんよ。

相手をよく知らないうちから可哀想とか言って結婚を考える「やさしさ」のある人は、一部の人達にとって格好のターゲットです。

それで泣く羽目になる日本人男性は結構いるようですよ。

返信‐11 (トロント) 2023-08-04 08:24

そうですね。本当にありがとうございます。

今も街でタイピングしてると、怪しげな18歳くらいの女性から「携帯貸して。ボーイフレンドに電話するから。無理なら50セントくれ」と言われました。私が目を合わせたからからかもしれません。

断ると悲しそうな顔をしましたが、携帯を貸すなんて本当に恐いですよね。速く移動したいよ..

唯、ヨーロピアンやアフリカと結婚して困ったことはないのかと思いました。

返信‐12 (トロント) 2023-08-04 12:11

あるよ。そういうのはいくらでも。
日本人と結婚してもそう。
だから私は白いのと一緒に今はいるけどね。
別にヨーロッパ人だからという感覚はないよ。
他人と一緒に暮らすのは楽しくもあり、辛いこともある。

困ったことが唯一日本人と違うことは、日本にいったときどこでも声がでかいこと。
で、若いときは一緒にいると英語話したくて、外人女を探してる日本人に絡まれるたことぐらい。
でももう中年になったらその悩みもなくなった。

声は相変わらずでかいよ。

返信‐13 (トロント) 2023-08-04 20:16

それだけですか?

シロは衛生観念はどう?

返信‐14 (トロント) 2023-08-04 20:31

怖いとは思うよ。白人女と日本人男では、会話を聞かれたら日本人がローカルでないのがすくわかる。おかしな人に殴られたりしたら怖くない?韓国系カナディアンだったけど白人の女の子とレストランに行ったら、白人の男3人がよってきて、彼女に「こんなのとデートしているの?もっといい男が見つかるよ」と言っていった。そして、別の時に、他のアジア系カナディアンが、彼に殴りかかったらしい。特に白人が相手なら、どこに行っても、「なんであんなのといるの?もっといいのが見つかるよ」とはいつも言われるだろうから、思い上がってくるだろうし。個人同士なら、人種に関わらず、気の合う人が見つかるだろうけど、二人だけで他の人が誰もいない場所で暮らせるわけではないからね。好奇心からの妨害は日々あると思うよ。

返信‐15 (トロント) 2023-08-04 20:39

↑どんなエリアに住んでるんだか。
リベラル、フェミニストキャピタルトロントは何にも問題ないよ。そんなことすれば警察行きだし。

バイブル・ベルトのプレーリーならありえるけどね。アジア人、そんなところに住まないよ。でもクリスチャンだよーんって言えば何も問題ないけどね。
ブラザー、ジーザスラブズユーで解決。
イスラムでヒジャブかけてたら悲惨だけど。

返信‐16 (トロント) 2023-08-04 21:01

>↑どんなエリアに住んでるんだか。
リベラル、フェミニストキャピタルトロントは何にも問題ないよ。そんなことすれば警察行きだし。

エリアは関係ないよ。自分の職場は、ダウンタウンに近くて、いい住宅地とされていたけど、刺し殺しや銃殺が何件かあった。というか、どこに行っても、今犯罪は多いよ。今年になって、ずいぶんと犯罪は増えたらしいよ。それと警察官を減らすらしいし。トロントは安全ではないよ。目立たないように行動した方がよくなってきている。

返信‐17 (トロント) 2023-08-04 21:09

それはトロントでは薬絡みだよ。
バンクーバーは人種絡みも結構あるけど、かわいそうなことに被害にあう多くは弱そうなフィリピン人。

返信‐18 剣道 段位所持者 TKS (モントリオール) 2023-08-04 21:10

マジそう。

カナダの警察も殉職してる。それにヘラヘラしてるよな

オレは危険な目によく合うけど、マジカナダが安全ではないは最近よく聴く。

首相がもっと規制しろよ。もう首相変わるぞこれ。

もともと良い意味で緩かったカナダが狙われてる。

日本もそんなの来てるやん

返信‐19 (トロント) 2023-08-04 21:11

カナダ人と結婚したいけど、いろいろ恐いっていうアジアン絶対いる。

オレとかマジそう

アメリカとかも悪いよ

返信‐20 (トロント) 2023-08-04 21:14

安全だよ。北米ではね。

規制とかしないよ。麻薬はもう個人使用では犯罪でなくなるから。

日本?
もうおしまいだよ。ウクライナの難民でさえあんまり取らないし。
爺婆は何も変えたくない。

返信‐21 (トロント) 2023-08-04 21:18

カナダ人の方が感情にコントロールがきく。いきなり怒りだすとか、月のもので機嫌が悪いとかはあんまりみせない。

返信‐22 (トロント) 2023-08-04 21:49

>爺婆は何も変えたくない。

そうそう。祖父祖母は白人と東アジアしか見えていない。インドやイスラムの台頭を認めたくないひとたちだから。若い子は、白人や東アジア人なんて相手にしないで、結構インド、パキスタン、バングラ、イランと結婚しているから。次のカナダの首相は、イギリス同様、インド人だろうし。

返信‐23 (トロント) 2023-08-04 21:59

それも嘘、宗教団体がお布施欲しさにそういう国に日本人の若いのを売ってるだけ。
なんとか教会だけだと思ったら大違い。
仏教系でからキリスト教まで例外なく金儲けのためにそうしています。

台湾女子、上海女子、都会の韓国の子は人気だけどね。
特に台湾。

返信‐24 (トロント) 2023-08-04 22:06

>台湾女子、上海女子、都会の韓国の子は人気だけどね。
特に台湾。

人気ないよ。人気があるとしたら、一部のアジア人の間だけだよ。欧米系の男性に人気があるのは、アジア系ならフィリピンがダントツ。それか、ラテンかアフリカみたいだよ。それにしても、フィリピン女性の人気はすごいよね。

返信‐25 (トロント) 2023-08-05 00:07

白人は英語話せないやつ嫌いだからかな〰?

返信‐26 (トロント) 2023-08-05 00:19

22 23 仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐27 (トロント) 2023-08-05 02:09

フィリピンは家政婦として大人気。
掃除、洗濯、子育てをしてくれて性の処理までしてくれる。
日本が大人気だったころも同じ理由。

今は日本もそんなことさせたら、私は家政婦じゃないといって拒否するようになったので人気はだだ下がり。

まだ、美味い飯作ってくれて、子育てお任せの中国の方がましだって。
あと、日本人は年齢詐称が凄いので騙されないって。
まあ本人たちは詐称してるつもりはないんだけどね。

返信‐28 (トロント) 2023-08-05 02:37

That totally make sense.

High pride, Japanese female, just that is it only though...

返信‐29 (トロント) 2023-08-05 02:49

27 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐30 (トロント) 2023-08-05 02:50

28 他人様にケチ付ける前にその英語をどうにかしろよ。

返信‐31 (トロント) 2023-08-05 02:56

28,相変わらず、下手くそな英語、反吐が出る。Makes sense だろ。3人少単数の場合は、Sをつけろと、中学校の先生、言ってたろ?

返信‐32 シコッても絶対に途中で辞めます たかし (モントリオール) 2023-08-05 03:23

甘いな ネイティブは面倒臭いから、s抜くんだぜ sometimes

返信‐33 (トロント) 2023-08-05 04:56

32 甘いのはお前だよ。仲間内でコンビニの前でウンコ座りしてダベっているんじゃないんだよ?

返信‐34 (トロント) 2023-08-05 05:22

>フィリピンは家政婦として大人気。
掃除、洗濯、子育てをしてくれて性の処理までしてくれる。
日本が大人気だったころも同じ理由。

日本人女性は、「男は浮気をするモノだ」と言われて育っているから、浮気に寛容という点で人気がある。女友達と食事に行っても、文句を言わないのは日本人女性だけ。フィリピン人やベトナム人の嫁や彼女に、女友達がいると言っただけで殺されかねないらしい。

返信‐35 (トロント) 2023-08-05 05:25

34の婆もさあ、爺と同じじゃん。日本も変化しているんだよ。脳内どうにかしろよ。日本の女も変化しているんだよ。

返信‐36 (トロント) 2023-08-05 06:18

日本人は男も、女も浮気には寛容だよ。ダブル不倫していても、離婚にならないのは日本人くらいだよ。

返信‐37 (トロント) 2023-08-05 06:22

またー、変なキリスト教やっててエバンジャライズしようとしてるんじゃないの?

返信‐38 (トロント) 2023-08-05 06:22

何が起きても離婚にならないのはカトリック教徒の国の方が多いよ。手続きが大変だから。

返信‐39 (トロント) 2023-08-05 06:23

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから

返信‐40 (モントリオール) 2023-08-05 07:51

>何が起きても離婚にならないのはカトリック教徒の国の方が多いよ。手続きが大変だから。

ジャスティンさんが最終的に離婚になるかどうかでも世間の考え方が変わるでしょうね。
この人はカトリックですよね?

返信‐41 (トロント) 2023-08-05 08:20

カトリックが離婚禁止だったら半分信者いないよ。
いつの話してるんだか。

教義は離婚きんしだけど、守らなくてももう破門はされません。

返信‐42 (トロント) 2023-08-05 08:21

名物爺 階級婆 いつの話系のメンツ

返信‐43 (モントリオール) 2023-08-05 08:28

>カトリックが離婚禁止だったら半分信者いないよ。

禁止かどうかじゃなくて、面倒を乗り越えて離婚するかどうか。

実際、フランスに事実婚がある理由の一つとして、離婚の際の手間があるとか。

返信‐44 (トロント) 2023-08-05 08:30

43優しい人。41の爺に律義に解説してやる人。偉い人。仕事でも何でもないのに。

返信‐45 (トロント) 2023-08-05 08:40

にゃるほどな

バ●アはア◆コ触るかスマホさわるか。汚いな〰

首相は離婚しそうだな。今は1段階目だよ。みんなびっくりする

ジャスティンビーバーも離婚しそうだけどな。あの変態嫁と

返信‐46 (トロント) 2023-08-05 08:45

カナダの離婚で宗教に関わらず面倒なのは残産分与だけだよ。
それ片付けば、どんな宗教でも離婚オッケイ。

アホやな。いつもの、マジで。

返信‐47 (トロント) 2023-08-05 08:47

46 43を読んでもう一度じっクリ考えな

返信‐48 (モントリオール) 2023-08-05 09:41

とりあえず。
ジャスティンさんの今後がケベック州での別居・離婚に影響を与えるでしょう。
ネット情報によると首相在任中の別離はお父さんのピエールさんに続いて2人目だとか。

返信‐49 (トロント) 2023-08-05 09:46

とりあえずチミは極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐50 (トロント) 2023-08-05 20:10

48
ケベックではもうカトリックは形骸化していてまともに信じる人はほとんどいなく、今までの習慣で葬式はカトリック教会でしても、教会にさえ行かない人がほとんどです。

多くの教会が信者が集まらなくて破産、文化財、コミュニティーセンターとして教会の建物は残っていてももう宗教としての役割は果たしていません。

これはカナダ政府とカトリック教会が組織的にネィティブインディアンを虐殺したり、子供のレイプなどを常習的に行い、それを隠蔽していたことなどで、カナダではカトリック教会の権威はゼロに近くなりました。
ただし、オンタリオでは、そういう暗い経緯もあって、州政府がカトリックの運営するカトリックスクールボードの費用を全部負担しています。
カトリック教会とカナダ政府の黒歴史は深いです。

返信‐51 (トロント) 2023-08-05 20:25

え?

モントリオールは協会が閉鎖されてるよ、かなり。

赤いテープで入れない。

だから?

ケベックシティはなかったような

返信‐52 (トロント) 2023-08-05 20:35

>34の婆もさあ、爺と同じじゃん。日本も変化しているんだよ。脳内どうにかしろよ。日本の女も変化しているんだよ。

自分の嫌いな意見が出てくるとすぐに、ジジイババアにもってくなよ。あんたは、英語が読めないから、知らないんだろうけど。

https://metropolisjapan.com/why-does-84-percent-of-women-in-japan-think-cheating-is-healthy/

返信‐53 (モントリオール) 2023-08-05 20:38

だから臭いの?

汚いな

どこが純粋やねん

ズッボズボのへレへレ

返信‐54 (トロント) 2023-08-05 20:47

51
ケベックといったらケベック州のことです。
モントリオールじゃ教会はもう歴史的建造物の役割以下かもしれないね。
あそこと、オタワはジューのテリトリーだし。ただ、オタワはイスラムに追い出されるだろうけど。

返信‐55 (トロント) 2023-08-05 20:50

フィリピン、メキシコ、ブラジルは、まだまだカトリック人口がおおいよ。カナダはもともと、プロテスタントの方がカトリックより多いよ。昔のカナダでは、カトリックはアングリカンには差別されていたらしいよ。とくにアイリッシュカトリックは、プロテスタントのイギリス人から随分といじめられたらしい。

返信‐56 (トロント) 2023-08-05 20:54

55も爺の親戚なのかな?有名な話を楽しそうで何よりです。

返信‐57 (トロント) 2023-08-05 20:55

アメリカのボーン・アゲインクリスチャンがカトリックを食っているので、どんどん減ってるよ。なにせそこいらへんは、植民地支配を目的に宣教師を送り込んだ歴史があるのでそれに気がついちゃった人が多いからね。

かと言ってボーン・アゲインクリスチャンがいいとは限らないけどね、イスラムに罪をとか日本地震は神を信じない愚民が起こしたとか過激なことを言うから。

返信‐58 (トロント) 2023-08-05 21:02

>イスラムに罪をとか日本地震は神を信じない愚民が起こしたとか過激なことを言うから。

でも、インドネシアも大地震があったよ。まあ、クリスチャンは、彼らは、インドネシアの人たちが、イエス様を信じないからと言っていたけど。

返信‐59 (トロント) 2023-08-05 21:13

57 55の親戚だよねぇ。物凄い早口で話してそう。

返信‐60 (トロント) 2023-08-05 21:42

58
それクリスチャンじゃなければどう感じると思う。
普通は怒り狂うよ。

で、北米でテロが起こったら、ざまあみろというようになる。

宗教はない方がいい。

返信‐61 (日本) 2023-08-05 22:29

プロを信じるかカリを信じるかオレを信じるか

2023年にオレの宗教が

返信‐62 (トロント) 2023-08-05 22:34

60 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何よりです。

返信‐63 たかし イケメソ (モントリオール) 2023-08-05 23:47

カナディアンの結婚生活ってHowなんだけど

返信‐64 (トロント) 2023-08-06 04:55

最初はキッチンで仲良くファックユー。
次はベッドで子作りでファックユー。
で、最後は弁護さんと一緒に離婚裁判でファックユー。

これがカナダの半分以上の家庭での現実ですが。

返信‐65 (トロント) 2023-08-06 04:56

ウエーイ爺さんスーパーノリノリご機嫌

返信‐66 (モントリオール) 2023-08-06 05:16

逆の半分はどうでしょう?

enjoyableですか?

返信‐67 (トロント) 2023-08-06 05:56

いやあマンネリ化と妥協だよ。

返信‐68 TKS アメリカの男の子 (モントリオール) 2023-08-06 06:12

楽しいことと、辛いことを1つづつ知りたいです。

返信‐69 (トロント) 2023-08-06 06:12

結婚とは、

共同生活体のひとつのケースで、一人の主人と一人の主婦と二人の奴隷から成り、それでいて全部合わせても二人にしか成らない状態にある境遇。 (A・ビアス)

返信‐70 (トロント) 2023-08-06 06:17

>それでいて全部合わせても二人にしか成らない状態にある境遇。

これは「2人が一緒にいてもプラスはなく、2人分の価値しかない」という意味なのか、それとも「一人の主人と一人の主婦と二人の奴隷で一見すると総和がゼロに見えるが実は2人分の価値はある」という意味なのか。

誰か分かる人いますか?
「二人にしか成らない」という言い方から前者のような気がしますが。

返信‐71 (トロント) 2023-08-06 06:38

あなたの感じ方でいいんですよ。
まあふたりとも奴隷だー、騙されたーっていうのが普通でFor the sake of Kids.って感じか、趣味のある断ることの少い友達かってところが中央値だと思いますけど。

ついでに奴隷の代わりに被害者でもいいのかと。

返信‐72 たかし (モントリオール) 2023-08-06 07:15

確かにこのハイテクな時代に窮屈です

別居最高

ヤリたいだけでok