トロント掲示板 (旅行) - No.259722

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント⇔アメリカを行き来してる方。

Yuki (トロント) 2023-08-03 23:50:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



カナダ在住でトロントからアメリカを行き来してる方に質問です。

ネットの情報によるとESTAビザでアメリカを頻繁に行き来すると90日以内といっても短期間で何度のアメリカを訪れていると本当に観光目的なのか入国審査官から怪しまれて別室にて質問容疑を受ける可能性が高いとのことですが・・やめたほうが良いんでしょうか?

8月末に友達とグループで1週間NYCへ陸路旅行するのですが、今2週間くらい何もすることがなく暇なので2日3泊くらいシカゴやバッファローなど他の州へ陸路経由で数日間フラッと一人旅でもしてトロントに戻ってニューヨークに行こうかなと思っています。又はニューヨークから戻って時間があればアメリカの西海岸に1週間くらい滞在しようかなと考えています。

短期間でカナダ⇔アメリカの出入りを繰り返すとアウトなんでしょうか? 一度アメリカに行ってカナダに戻った場合、アメリカへの旅行はしばらく数ヶ月くらい間を空けた方が良いとも聞いたのですが、ネットで調べても分からずにいるのでアドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに私自身はポスグラビザ保持者で、すでにESTA取得済です。

返信‐1 (トロント) 2023-08-04 01:17

私もヤバいとききました。

アメリカ入国の際に何らかな証明書をもらうとか、詳しく聞くべきです

キューバやアフガニスタンに行けば、ESTAは入国できないです。ほかのVISAはしりませんが。

返信‐2 (トロント) 2023-08-04 01:26

別室に呼ばれた時に、携帯みせろといわれて、全部確認されたりするよ。
で、デートアプリでも入ってたら、アメリカ側、入国拒否とか。

意外と簡単にそうなっちゃいます。
そしたら暫く米国行くときはESTAはだめでアメリカ大使館で観光ビザでどうぞ。

返信‐3 (トロント) 2023-08-04 01:33

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐4 Yuki (トロント) 2023-08-04 01:34

やっぱりそうなんですね。携帯見せられたり確認されたりするのはややこしいことになりそうですね・・。
色々考えたのですが無難に予定が決まってる8月末のNYC旅行だけにしておいた方が安心ですね。
アドバイスありがとうございます。

返信‐5 Yuki (トロント) 2023-08-04 01:36

やっぱりやばいのですね。
元々予定が決まってるNYC旅行だけにしておきます。
アメリカ入国の際に何かの証明書か書類もらうべきか確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

返信‐6 豊乳に出しました (トロント) 2023-08-04 01:39

でも日本語のサイトではそうみたけど、カナディアンはめっちゃアメリカとカナダ行き来してるってさ。

【交渉】するべきですよ。ええ、、、はい

返信‐7 (トロント) 2023-08-04 02:13

>でも日本語のサイトではそうみたけど、カナディアンはめっちゃアメリカとカナダ行き来してるってさ。

カナダ人が隣国のアメリカに何度も遊びに行くのと、日本人がカナダに滞在中にアメリカに短期間に何度も行くのとでは、全然違う。

返信‐8 (トロント) 2023-08-04 02:17

股ホリが英語使わず、股ばかり使うからですか

返信‐9 (トロント) 2023-08-04 02:37

7 階級婆