トロント掲示板 (生活) - No.259708

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

入居直前でシェアハウスの契約キャンセルされました。よくある事ですか?

(トロント) 2023-08-03 03:01:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月に入ったら部屋が一つ空くということで、あるシェアハウスの入居の手続きを進めていたんですが、入居予定日直前になってやっぱり部屋は空かないと言われてキャンセルになりました。(お金は返してもらってます)
3日後から住む場所なくなったんですがなんかいい提案ないですか?
今はとりあえず安いホテルかゲストハウス的なのを探してみてます。
トロントではこのような事ががよくあるのでしょうか?
日本ではなかなかない経験ができました。

返信‐1 (トロント) 2023-08-03 03:53

Shelter、公園で寝る。カラオケでちと歌い、歯を磨いてから寝る。ナンパした女の家で手を握り...

返信‐2 (トロント) 2023-08-03 04:01

口約束?
信じた方も悪い。

契約書にサインした?
契約書による。
相手が悪いとも限らない。入るまではキャンセルできるかもしれないので。

ここではなんともいえない。

返信‐3 (トロント) 2023-08-03 04:15

語学学校または学校に通っている方なら、知り合いに頼んであげますよ。

返信‐4 (トロント) 2023-08-03 04:19

めったに起こることじゃないけど起こっても別に不思議じゃないかなw(どの国籍のホストでも)
いざ入居したら全く話が違ったり、退去時に難癖つけてきて幾らかお金取られたりとかも聞いたことある。
結局個人間のやり取りだから事前に録音するなり、写真取るなりして証拠残していくのが1番良いよ。
ゲストハウスのおすすめは日本人スタッフが経営してるとこがダウンタウンに1個あるから貼っとく。そこら辺のホテルより全然良いと思う。
http://sweetheartbb.com/toronto/english/index.html

返信‐5 (トロント) 2023-08-03 05:18

本当ですか!!助かります!!
今は学生ビザで語学学校通ってます。
何か条件があれば教えてください。

返信‐6 (トロント) 2023-08-03 05:24

一応契約書も通して話は進めてました。
でもキャンセルの可能性もあることは記載されていて、それも了承済みでした。
でも本当に直前でキャンセルされるとは思ってなかったのでちょっとビックリしただけです。
実際、急に住む場所なくなって少し焦ってはいますが
、、、

返信‐7 Very Famous Takashi (モントリオール) 2023-08-03 05:50

マジな不親切だな。多分明日から住むとこないて言っても

で?

やでな

返信‐8 (トロント) 2023-08-03 06:19

>ここではなんともいえない。

なんとも言えないなら何も言うなよ。わざわざコメントするな。バカ。

返信‐9 (トロント) 2023-08-03 07:13

でも、本人が状況を説明してくれたから解決だよね。

契約に書いてあって、サインして、条件も承認したならそれは仕方がない。

ここ北米では何でも基本が紙に書いてあって了承してサインしたなら、それに違反しない限り基本は有効です。
とてつもなく不平等な契約なら救われることもあるけど、この場合は、、、、

紙をよく読んで、書いてあることは起こるかもしれないということは覚悟してくださいね。

よく契約書読まないと。マジで。

これは余計な話だけど
ほとんどのカナダの住宅保険は地震での被害は一切保証されないので地震が起きたら諦めて。BC州は知らんけどね。

返信‐10 (トロント) 2023-08-03 07:15

爺さん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐11 (トロント) 2023-08-03 07:26

テナントの権利は法律で規定してあるので契約でそれを無効にする事はできません。契約が全てなのではありませんよ。

返信‐12 (トロント) 2023-08-03 07:29

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐13 (トロント) 2023-08-03 07:32

この大陸が揺れる? 海の近くか

返信‐14 (トロント) 2023-08-03 08:24

11
著しく不平等なわけでは今回はないし、読んで承認しちゃったのひっくり返すのは難しいよ。
民事不介入だしね。
BCの方がテナント寄りの法があると思うけどね。
なんとも。ケベックみたいに契約が半ば標準化してるなら別だけど。

返信‐15 (トロント) 2023-08-03 08:28

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐16 (トロント) 2023-08-03 09:00

14は弁護士でもないのに知ったかぶりが過ぎますよ。いい加減な情報を垂れ流さないように。

返信‐17 (トロント) 2023-08-03 09:05

じゃあ、あんたが弁護士費用だして弁護してやれば。
できないなら結果はかわらないよ。
理屈と実務は違うんじゃない。

家探してるあげるわけでもないでしょう。
綺麗事はやめた方がいいかと。

返信‐18 (トロント) 2023-08-03 09:10

17さんの言い訳が見苦しいです。

返信‐19 (トロント) 2023-08-03 09:13

じゃあどうにかしてあげなよ。
お金も返してもらって全てが終わってるのに、蒸し返して、損害賠償でも取るつもり?
そもそも訴額もたいしたことないし。
アメリカじゃないの。

ゴネてなんとかしようとするのじゃ悪質クレームとかわらないよ。

返信‐20 (トロント) 2023-08-03 09:16

頭がおかしな人が騒いでいますが、誰か訴えろとでも言っていますか?思い込みで頭に血が上るタイプなのかな。

返信‐21 (トロント) 2023-08-03 09:18

あのさ、戦えってけしかけてのと変わんないから。
これはもうどうしようもないよ。
金返さないならいろいろ手はあるけど。

返信‐22 A (トロント) 2023-08-03 09:20

Ontario, Canada, introduced a standard lease agreement for most residential tenancies that began on April 30, 2018. This standard lease agreement is required to be used for most residential rental units in Ontario, including apartments, condos, houses, and basement apartments. It applies to both new and existing tenancies, and landlords are legally obligated to use it for these types of residential properties.

返信‐23 (トロント) 2023-08-03 09:21

14のデマがバレたw

返信‐24 (トロント) 2023-08-03 09:25

あのさ、その標準約款みたいなのホームスティやシェアハウスでどれだけ使われてるか考えたことないでしょう。

契約書だってないのもまあ安い方は普通だよね。

返信‐25 (トロント) 2023-08-03 09:30

ホームステイは不動産賃借ではありません。

返信‐26 (トロント) 2023-08-03 09:34

法律で定められた標準契約書はテナントの権利ですから使用する事を要求できます。それを拒否する大家は法律を遵守する気がありませんので契約しない方が安全です。他の法律も守らないでしょうからテナントの権利は侵害されるでしょう。

返信‐27 (トロント) 2023-08-03 09:35

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐28 (トロント) 2023-08-03 09:38

爺は法律を守らない系の人なのか?

返信‐29 (トロント) 2023-08-03 09:39

うるせえよ。

返信‐30 (トロント) 2023-08-03 09:49

(笑)

返信‐31 (トロント) 2023-08-03 10:07

守らない人っぽいな。いい加減でデマばかりだし。

返信‐32 (トロント) 2023-08-03 10:26

話すり替えたいだけだからね。
というか実際シェアレベルで契約書はあるとしても、それほどじゃないよ。
だから安いんだし。

返信‐33 (トロント) 2023-08-03 10:26

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐34 (トロント) 2023-08-03 10:27

なんだけど、そもそもこんなサイトの話を真に受けたらダメじゃないということでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2023-08-03 10:32

こんな話半分サイトでマジ返信の爺(笑)

インターネットサイトではむしろフェイク入れないと危険だよ。個人特定とか聞いたことないのか?

他人の書き込みも100%真実と思い込んでいるのか?

ヤバいよ爺。爺しっかりしろよ。

返信‐36 (トロント) 2023-08-03 10:39

とも限らないんだよね。ここは営利性は低いから。

返信‐37 (トロント) 2023-08-03 10:49

限る 限らないの話ではないんだよね。最悪の事態を避けるという話だから。

個人特定とか聞いたことないのか?


考えて。

返信‐38 (トロント) 2023-08-03 10:53

屁理屈爺?

言い訳爺?

返信‐39 (トロント) 2023-08-03 10:54

所詮は誤字脱 爺 。朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してあげな。

返信‐40 (トロント) 2023-08-03 10:58

(笑)

返信‐41 (トロント) 2023-08-03 11:01

なんだけど、これだからこの爺の出てくるサイトは面白いですねということでいいじゃない。

返信‐42 (トロント) 2023-08-03 11:09

デマ爺はすぐにファクトチェックされて終了。そして言い訳。物知りのフリをしているが何も分かってない耄碌爺。

返信‐43 (トロント) 2023-08-03 11:10

毎度の言い訳が見苦しいよね(笑)

返信‐44 (トロント) 2023-08-03 11:14

よほど親に怒られて悔しい思いして育ったんだよ。
お気の毒にって感じ。

返信‐45 (トロント) 2023-08-03 11:14

ここまでになった心の闇。色々大変だね。

返信‐46 (トロント) 2023-08-03 11:14

44は誰宛?

返信‐47 (トロント) 2023-08-03 11:17

誰でも狂気も闇も内在してるんだけどね。
この汚れた世界に生まれてきたらさ。

バランスが大事だよ。ちょっと偏ればメンヘラーから基地外の範疇に入ってしまう。

本当に紙一重だから。紙一重。

返信‐48 (トロント) 2023-08-03 11:18

子供って、大人に怒られる イコール 悔しがる とも限らない。

怒られる 呆れてスルーする 怒られる どうでもいいと思い自分のやりたいことだけを見つめて頑張る とか、色々あるからね。

返信‐49 (トロント) 2023-08-03 11:19

47 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐50 (トロント) 2023-08-03 11:22

親に怒られる とも限らない。

親とは仲良しで センコーから怒られる とかあるからね。


返信‐51 (トロント) 2023-08-03 11:24

45だけどすまん 主語がなかった。爺さんの心の闇 ね。

返信‐52 (トロント) 2023-08-03 11:30

バンクーバーとトロントに分けた方がいいと思うよ。
意深。

どうでもいいけど。

返信‐53 (トロント) 2023-08-03 11:33

意味深

返信‐54 (トロント) 2023-08-03 11:34

何々した方がいいと思うよって言いっぱなしで楽だよね。

返信‐55 (トロント) 2023-08-03 11:38

意味深爺?

返信‐56 (トロント) 2023-08-03 20:34

階級婆

返信‐57 (トロント) 2023-08-03 21:01

BCはまだ朝の5時だから大人しいよね。この時間は。

返信‐58 (トロント) 2023-08-03 21:58

>本当ですか!!助かります!!
今は学生ビザで語学学校通ってます。
何か条件があれば教えてください。

ホームステイでよければ、空いているところを知っています。ただ、女性のみなので、男性だとお手伝いできるかわかりませんが。

返信‐59 (トロント) 2023-08-03 22:12

意味深爺と階級婆仲良くしろよ。ただでさえ場末サイトなんだから