トロント掲示板 (旅行) - No.259692

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントからニューヨークにバスで行ったことある人いますか?

ken (トロント) 2023-08-01 02:45:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

長時間の移動になると思うんですが、体力的にきつかったですか?
バスにもよると思いますが、席幅が狭かったり座席が硬いとかありますか?

返信‐1 (トロント) 2023-08-01 03:03

昔は、よっぽど経済的に余裕がある人を除いて
ESLスクールのアクティビティも含めて、
みんなバスで行っていましたよ。

返信‐2 (トロント) 2023-08-01 03:04

ない。経験者からとんでもないホラーストーリーばかり聞いたから。

返信‐3 (トロント) 2023-08-01 03:15

乗り換え、バス変更、休憩時間を確実に分かって運転手に質問できる英語があれば問題はないけど。あとバス降りたとき自分のバスを確認しないといけないぐらいじゃない。

夜またぐ便だと、白人の運転手さんなら間違いなく寒いんで半袖で夏乗るのは危険かもね。

ビギナーは高いけど鉄道の方がいいと思うよ。
バス交換することもないし、荷物もまず安心だから。

返信‐4 (トロント) 2023-08-01 03:18

若くないと無理。ジジババは体悪くする。

返信‐5 (トロント) 2023-08-01 03:19

私は歩いて、ナイアガラの滝の橋を渡りましたが、ESTAが無く帰されました。

大丈夫じゃないですか。ケベック・シティの方は相乗りサービスを薦めてましたが、初めて会った方と8時間以上、小さな車に乗るのは精神を使いますよ。4時間ぐらいなら私は経験者ですので。

返信‐6 (トロント) 2023-08-01 03:21

カナダは大丈夫だと思うけど、南米は預けた荷物も、手持ち荷物も無くなるとか

返信‐7 (トロント) 2023-08-01 03:26

年齢に関わらず、女性は楽だと思うけど、男性は小柄な人でない限りきついと思います。

返信‐8 (日本) 2023-08-01 03:37

自分がよく眠れる態勢を作っておくか、やっぱり飛行機か、歩いてナイアガラの橋を渡りヒッチハイクもあります

返信‐9 (トロント) 2023-08-01 04:02

ここに投稿してる人げん達は行ったこともないのに、アホなこと、ほざいているバカたち。無視したほうがいい。

返信‐10 (トロント) 2023-08-01 04:09

またー。夜のクソ寒さは乗れば分かるって。

それにコロナ後は路線が縮小して、そうなってから乗った人は少ないから、分かる範囲でしか話してないよ。みんな。
自分はトロントユニオン発の深夜便によく乗るけどね。
キングストンとかで運転手の交代が来なかったり、異常に遅れてバス交換とか結構まだゴタゴタしてるよ。
まあ、朝モントリオールでコーヒーショップが開く時間に着けば別に何でもいいんだけどね。深夜便はいいよ。時間がうまく使えるから。

返信‐11 (トロント) 2023-08-01 04:14

9 ないよ。ないからないと書いたんだし、理由も書いたよ。お前変な奴だな。

返信‐12 タララララ~タララララッ~タラララ~ (モントリオール) 2023-08-01 04:25

カナダのバス運転マジ急にどっか行ったりするな。

返信‐13 (トロント) 2023-08-01 04:31

10のバカ、主はニューヨーク行きのはなししてんだろ。てめえ、モントリオールがなんでニューヨークなんだよ。このクソッタレ。

返信‐14 (トロント) 2023-08-01 04:34

13 10は朦朧とする中妄想を垂れ流す爺だけど、知らない?



返信‐15 たかし 第二次世界大戦を25歳で知りまし (モントリオール) 2023-08-01 04:36

メリークリスマス

返信‐16 (トロント) 2023-08-01 04:37

ミスター ローレンス

返信‐17 (トロント) 2023-08-01 04:48

ニューヨークはコロナ前はバッファローでバス乗り換えがあったり、休憩があったりするから英語出来ない人には勧められないよ。
まして、定時につくことは超稀な路線だから。あと長距離便なのでヘトヘトになるよ。
あと後ろの、トイレ周りは臭いことが多いぐらい。
コロナ後はしらんけどね。

返信‐18 (トロント) 2023-08-01 04:53

17 朦朧としてないね。良かった良かった

返信‐19 (トロント) 2023-08-01 06:17

アメリカに入国してから乗ってくる乗客、怖い人が多い (ドラッグ中毒とか)。

アメリカ行きの長距離バスはもう二度と乗らない。

出来ることならTTC の地下鉄も乗りたくない。

返信‐20 (トロント) 2023-08-01 07:20

そういうことは国境超える前は少ないね。

ただ、運転手の話によると、麻薬が見つかることもあるので、そういうときは遅延は諦めな。最低でも数時間遅延だって。
冗談かって聞き直したんだけど、冗談じゃないって。

返信‐21 (トロント) 2023-08-01 07:37

爺さんスーパーノリノリご機嫌さんで何より。なんかいい事あったね

返信‐22 たかし 久しぶりに日本の人妻で遊びたい (モントリオール) 2023-08-01 08:32

ニューヨークの地下鉄は事件だらけだよ今は。

日本帰ろかなと思うよ。だから、行ってマジヤバかったら、トロント行こうぜ

返信‐23 (トロント) 2023-08-01 08:39

トロントの地下鉄は危険で三割旅客が減ったよ。
できれば周りをみて壁によりかかるようにして電車の到着を待ちましょう。
トロントニアンもそうしてます。

理由は何人も落とされたからです。

でもサンフランシスコのように電車を安全だと思いますかの質問は2割を切っていないのでそれよりは安全かと。

返信‐24 (トロント) 2023-08-01 09:46

とピニ関係のない話をああだ、こうだとほざく、アホたち。こんなバカが多いから、日本が、だめになる。最近来る若い連中のレベルは、低すぎる。

返信‐25 (トロント) 2023-08-01 10:22

ん?ここはジジババの暇つぶし場末サイトだけど、知らない?

返信‐26 (トロント) 2023-08-01 13:33

コロナ前に3回トロントからNY まで行きました。すべてグレーハウンドを使いました。今グレーハウンドはカナダではやってないんですが、トロントーNYCITY のバスはあると言われています。今グレーハウンドのサイトを見たんですが、値段がだいぶ高くなっています。下にトロントからバスでNYまで行くときの手順を書いておきます。ところで、バスだと10-12時間ぐらいかかるんですが、席はゆったりで、とても快適でした。

1)3年前はベイのバスターミナルから出ていましたが、今はユニオン駅発みたいですね。
2)バスはトロントーバッファロー間はカナダ人のドライバーです。
3)ナイアガラの国境はピースブリッジではなくて、バッファローに近い所の国境を越えます。
4)国境に着くと、全員バスから降ります。荷物も全部下ろします。
5)順番にアメリカの税関職員から質問を受けます。どこに行くのか、何処のホテルに泊まるのか、どのぐらい行くのか、ETC. 彼らの質問にこたえられないと、どうなるのかわかりません。皆拳銃ぶら下げています。
6)バッファローでドライバーが交代します。黒人の運転手が多かったと思います。それと女の運転手が多かったです。何か知らないけど、運転手の人達は滅茶早く英語を喋るので、言っていることを聞き逃さない様に。、何時にバスが発車するとか、又時々、バスの変更もあるので、英語は少しわかった方が良いですよ。
7)バッファローからNYCITY まで昼間のバスだと、結構停留所があり止まりますが、夜行バスだと、二つ、3つ止まるだけで、あとはそのままニューヨークの、PORT AUTHORITY と言われるバスターミナルに着きます。ターミナルは滅茶デカくて、ちかにあります。ターミナルからタイムズスクエアーは歩いて10分ぐらいの所にあります。
8)夜行バスだと、朝早く着けば、その日に街を観光できます。よるとか深夜に着くバスであれば、ホテルを予約した方が良いですよ。まだNYは夜は危ないと思います。

前は結構な割引があったんですが、今見てみると、割引はないみたいですね。トロント、NYCITY 往復で、普通の切符だと、250ドルぐらいするんではないですか。それなら飛行機の方が良いと思いますが。一応バスのサイトのリンクを張っておきます。

https://www.busbud.com/en-ca/bus-company/greyhound

一回ぐらいグレーハウンドのバス旅行は経験された方が良いですよ。快適だし、とにかくハイウエーをぶっ飛ばすので、早いですよ。私はNY CITY からワシントンもバスで行きました。超、快適でした。









返信‐27 たかし モントリオール寒いな 8月やぞ (モントリオール) 2023-08-01 18:05

モントリオールからNYまでは150ドルくらいかな。6月は120ドルくらいだたよ。当日券を窓口できいたらな〰

返信‐28 (トロント) 2023-08-02 17:40

トロントからニューヨーク利用したことあります。
5年前位なので全く同じではないかもしれませんがメガバスを利用しました。
座席指定が出来たので最前列の2階にしました。
さすがに日本の長距離バスのような快適さはないですし道路が悪いのでものすごく揺れた記憶がありますがドライバーさんは気にもせず走るので座席から飛び跳ねる勢いだったのを覚えています。ただ工事の時期だっただけかもしれませんが・・

座席は最前列でない席だときつそうな印象でした。
シート自体は日本の比較的新しいローカルバスか観光バスのシートくらいの快適さだったと思います。日本の長距離バスのようなゆとりはなかったです。

バスで体力的にきつかったというのはまあ普通に疲れる、程度だったと思います。もちろん日本の長距離バスよりは断然疲れる、感覚です。
でもせっかくトロントにいてニューヨークまでバスの手段もあるので総合して経験してよかった、という感想です。

行くなら楽しんできてください!

返信‐29 (モントリオール) 2023-08-02 21:41

はい。

私も今まで数々の乗り物やヒッチハイクをして来ました。

6人はした?

ヒッチハイクはかなり話します(英語)。

where are you from? から始まり、Do you have brother or sister? が中盤、Do you have hobby? が後半にきます

バスはバスジャック、盗難、事故に気をつけたら、大丈夫ですよ。爆睡するときは、荷物に気をつけて

返信‐30 (トロント) 2023-08-02 22:54

陸路もESTAいるんですか?
飛行機だけだと思っていました

返信‐31 (トロント) 2023-08-02 22:58

コロナ前のバスはよかったんだけど。

ここカナダでも人手不足がはじまり路線廃止、縮小、遅延はバンバン、バス交換、運転士手配の不手際なんかもあって質は低下しています。グレイハウンドは撤退して別の会社に、目的地まで複数のバス会社の切符が必要だったり、遅れても振替がなくなったりしてます。

暇があるならトロントとかからも使える、外人用のUSAパスとかで鉄道のほうが何区間も乗るならお得かもしれません。

返信‐32 (モントリオール) 2023-08-02 23:23

陸路もESTAいるんですか?
飛行機だけだと思っていました

返信する

最近いる

返信‐33 (モントリオール) 2023-08-02 23:24

鉄道が良いけど150カナダバックスはするだろな

返信‐34 (トロント) 2023-08-03 00:18

何区間乗るかだけど。
スタートがUS499ドルで、高く思うかもしれないけど、10区間乗れるから。
https://www.amtrak.com/tickets/departure-rail-pass.html

返信‐35 (トロント) 2023-08-03 00:24

補足
トロントーニューヨーク
モントリオールーニューヨーク
バンクーバーーシアトル

カナダとアメリカの間の便も乗れます。
詳しいことは自分で調べてください。

返信‐36 a (トロント) 2023-08-03 00:26

Yeah, Thaks a lot exactly.