カナダ掲示板 (フリー) - No.259687

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
韓国ブームの謎は如何に? フリー

【若者はなぜ韓国が好きのか?】

(トロント) 2023-07-31 05:25:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はワーキングホリデーに来ている32歳のおじさんです。

いつしか韓国が日本のメディアに取り沙汰されるようになりました。

今の若者はいったい韓国の何を知っているのでしょうか? 韓国に対する批判は日本に数多く存在します。私は今の18歳が世間知らずにしか思えません。

K-POPは綺麗/英語ですのでまだしも、韓国から来たモッパンは日本だけで流行しています。欧米には存在しません。更に日本食とは掛け離れた、辛い食べ物まで流行しています。

この度は韓国のどこが好きなのかをお聞きしたいですね。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-07-31 06:11

韓国ブームも終わりに近づいているような気がする。世界の認識では、K popはグローバルに売り出したものであって、C popもJ popもK popに劣るものではないとされている。その通りだと思う。が、タイ、フィリピンのPopも質がよくなってきたことと、東南アジアは若い子が多く、経済成長しているから、自国に誇りを持ち始め、K popより自国のPopに夢中になり始めている。特にP popは目覚ましいものがある。K popのファンは常に一定数いるだろうけど、アジアの代表という認識ではなくなっている。でも、日本には、韓国の話が出ると必死になって、韓国が一番という方向に持っていきたい人が一定数いるのも確か。

返信‐2 (トロント) 2023-07-31 06:15

だな。

返信‐3 (トロント) 2023-07-31 07:46

なぜ突然韓国に?

返信‐4 (トロント) 2023-07-31 10:14

悪くはないよ。今の大統領のうちはね。
親日ムードで不買運動どころか、日本製品も売れてきて、居酒屋が韓国でもブーム。

だけど将来、また反日の大統領でもきて勢いがついたら、みんな掌返し。

日本と同じで同調圧力が高い国なので、みんな反日に加担しちゃう。

元新羅、百済のあたりの朝鮮人は親日だけど、元高句麗の朝鮮人はほとんど反日なので、彼ら側の政権になったらみんな表面では反日になるよ。